ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本、サンフレッチェ広島の社長を退任する織田秀和氏のGM就任を発表 「タフで夢のあるチーム作りを」

ロアッソ熊本は11日、織田秀和氏がゼネラルマネージャーに就任することを発表しました。
織田氏は現在サンフレッチェ広島の社長ですが、今年いっぱいで退任する予定となっています。



[熊本公式]織田秀和 氏、ロアッソ熊本ゼネラルマネージャー就任のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3815
このたび、ロアッソ熊本ゼネラルマネージャーに、織田秀和氏の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、織田氏は2017年12月31日をもって、サンフレッチェ広島の代表取締役社長を退任いたしますので、2018年1月1日より、ロアッソ熊本ゼネラルマネージャーに就任する予定です。

織田秀和(おりた ひでかず)氏プロフィール
【生年月日】1961年4月22日(56歳)
【出身地】広島県広島市
【略歴】
1984年3月 筑波大学卒業
1984年4月
東洋工業株式会社(現マツダ株式会社)入社
マツダサッカークラブ(サンフレッチェ広島前身)加入
1991年3月 マツダサッカークラブ 引退
1992年4月 マツダ株式会社から、株式会社サンフレッチェ広島に出向 強化部
2001年1月 株式会社サンフレッチェ広島 強化部長 就任
2001年3月
マツダ株式会社 退職
株式会社サンフレッチェ広島 転籍
2004年4月 株式会社サンフレッチェ広島 取締役強化部長 就任
2007年12月 株式会社サンフレッチェ広島 取締役 退任
2015年2月 株式会社サンフレッチェ広島 代表取締役社長 就任
※2017年12月31日 株式会社サンフレッチェ広島 代表取締役社長 退任予定

【コメント】
この度、熊本の皆様の宝であるロアッソ熊本のゼネラルマネージャーに就任できることを、私は大変光栄に思うと同時に強い責任を感じております。
微力ではございますが、監督、選手、スタッフとともに心を一つにして、ロアッソ熊本が広く地域の皆様に愛され、そして皆様に元気をお届けできるクラブとなるよう注力してまいります。
とはいえ、前シーズンを降格圏内の順位で終えたチームをいきなり優勝争いに導くような魔法はございません。
目の前の試合に勝利するために全力を尽くすことはもちろんですが、多少時間はかかっても地道にチームのベースを強固にしながら成績を安定させ、そして近い将来は上位争いに絡み、さらにはJ1昇格への展望が開けるようなタフで夢のあるチーム作りに取り組んでまいります。
ファン、サポーター、パートナー企業の皆様におかれましては、今後ともチーム、クラブへのご支援、ご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




001-6-600x338


関連記事:
サンフレッチェ広島の社長を退任する織田秀和氏がロアッソ熊本のGMに就任へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60093163.html
サンフレッチェ広島が織田秀和社長の退任を発表 長年にわたり強化担当としてチーム支える
http://blog.domesoccer.jp/archives/60092426.html



ツイッターの反応






















41 コメント

  1. 1.

    監督も広島ルートになるのかな

  2. 2.

    ??「タフな試合だった」

  3. 3.

    オリタンの得意技はバーベキュー

  4. 4.

    なんで就任コメントに、
    シーパス買ってください。が入ってないんだ?

  5. 5.

    >とはいえ、前シーズンを降格圏内の順位で終えたチームをいきなり優勝争いに導くような魔法はございません。
    確かにそうだけど直球過ぎて吹いた
    でも長い目で見たら期待しちゃうよね・・・

  6. 6.

    時間かけて足下を踏み固めていく感じだな

  7. 7.

    俺は 魔法はございません 以降のコメントからとても素晴らしい方なんだと改めて実感したし、感動した 地道に着実にチームを強くしていくれる確かなビジョンを持ってる、最初にしていきなり最高の補強だと思う 来しーズンからから新たにがんばろう!

  8. 8.

    広島から来られたというだけでも期待大。熊本さん頑張れ。

  9. 9.

    九州の盟主たい!(九州唯一のJ2あるぞw)

  10. 10.

    そうだよお金がないんだから魔法なんてないんだよ
    すっげえワクワクしてきた
    よろしくお願いします!

  11. 11.

    熊本は広島の支店としてやっていく方向になるのかな?

  12. 12.

    皆川を鍛えてやってくれんもんかな

  13. 13.

    ※1
    広島ルートの監督……うっ頭が

  14. 14.

    おりたん頑張れ
    試合のたびに受付で一生懸命に挨拶してる姿が印象的だったよ
    熊本さん、よろしくね

  15. 15.

    ※2
    おはラミレス

  16. 16.

    強化部人材としては優秀だからな。
    何でウチは疫病神が居座って優秀な人材が流出するのか...

  17. 17.

    いいコメントやね。

  18. 18.

    平繁残れるかな

  19. 19.

    ※2 トゥモローイズアナザーデイ

  20. 20.

    なぜ織田さんが退任してしまうのか分からんし、即他チームでGMやるなら
    うちで強化部長なりGMやってくれよと思う。それ位、目利きなんで熊本は強くなると思う

    しかし、うちから選手借りるのはええが。クレクレ言うな。借りたもんは返してくれw

  21. 21.

    うちに来るとはたまげたなあ。よろしくお願いします。
    ※3
    阿蘇のあか牛焼いてくれるんだと思う

  22. 22.

    広島サポ的にどうなの?

  23. 23.

    熊本5カ年計画開始

  24. 24.

    ※22
    ネットでそんなことを聞いても得られるのは極端な持論だけだぞ

  25. 25.

    ※20
    「確変」だったんだとしても、降格争いをする結果になっちゃった事の責任は誰かしら取らざるを得ないでしょうよ。
    あと広島はここ数年かなりいろんな部分で退路を断ってまで勝負かけてたけど、トップチームの成績以外の根本的な部分については望ましいものが得られなかったから、そっちも含めて次の10年に進むためには上層部で責任とる人が必要だったんだと思うよ。

  26. 26.

    そうだよ、魔法なんてないんだよ!
    愛称は、おりたんでいいんですよね?
    来年最初のオリ電はだれになるのか楽しみ!

  27. 27.

    織田さんを適材適所で使えなかった広島の事情も分かるが、
    コメントを見ているとそれらを完全に断ち切って、熊本のGMとしてやっていく腹は括ったように思う。

  28. 28.

    蓋世之才な織田氏が広島のGMとは広島の未来は明るいですな。

  29. 29.

    って思ったけど、熊本のGMかいなwwwwwwww

  30. 30.

    熊本に広島の頭脳が入るってことは、即効性はなくてもじわじわ効いてくる気がする。
    特に、強化部の強化に関してのノウハウ注入はでかい。

  31. 31.

    魔法も奇跡もないんだよ‼︎

  32. 32.

    いきなり優勝争いに導くような魔法はございませんが毎年降格スレスレを彷徨う呪いは確実に有ります

  33. 33.

    原博実が技術委員長の後任に織田氏にオファーかけてた事があったなぁ。良いとこ突くなぁでも広島から出ないから無理だなーなんて思ってたのが、今じゃ熊本のGMなんだから世の中何が起こるか分からない。
    正直、この方は熊本に収まるような人間ではないと思うから、あの時協会に行ってたらどうなっていかたなぁ…なんて思う。

    それだけの人材を手に入れたんだから、熊本には是が非でも強くなってもらわないとね。

  34. 34.

    熊の社長さんが熊本のGMなんだクマー

  35. 35.

    柏レイソル熊本支店が撤退したら
    サンフレッチェ広島熊本出張所ができたでござる。

  36. 36.

    熊本は金も経験も足りないチームだけど、トップに据えるべき人を見極める目だけはあると思う

  37. 37.

    プレースタイルとDAZNマネーの川崎さんからは来るかもとは思いつつ、J1首位陣だとさすがに…と思っていたのですが、名古屋ですか…
    心情的にはいやですが、弱肉強食の世界ですし町田の選手人生ですからね。成り行きを見守ります。

  38. 38.

    ギャー。
    書き込む場所間違えた。

  39. 39.

    スタグルにおりたんバーベキュー…(ゴクリ)

  40. 40.

    数年後帰ってきてほしい

  41. 41.

    池谷さんが居なくなるのは本当に寂しい。
    織田さんよろしくお願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ