ロアッソ熊本の来季監督に元大宮アルディージャ監督の渋谷洋樹氏が就任へ 近日中に正式発表か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本の来季監督に元大宮アルディージャ監督の渋谷洋樹氏が就任へ 近日中に正式発表か

13日のテレビ熊本によると、ロアッソ熊本の来季監督に元大宮アルディージャ監督の渋谷洋樹氏が就任する見通しとなっているそうです。
すでに交渉は合意に至っているとのことで、近日中に正式発表されるものと思われます。



[TKU]ロアッソ新監督に元大宮の渋谷洋樹氏就任へ
https://www.tku.co.jp/news/ロアッソ新監督に元大宮の渋谷洋樹氏就任へ/
ロアッソ熊本の新しい監督にJ1の大宮アルディージャで指揮をとった渋谷洋樹氏が就任する見通しであることが分かりました。渋谷氏は北海道出身の51歳。2014年からアルディージャで監督を務め、2015年にはJ2で優勝し、J1昇格を果たしました。しかし今シーズンは開幕から連敗が続き成績不振によりシーズン途中で解任されていました。ロアッソ熊本のチーム関係者によりますと、新監督の候補を数人に絞り交渉を続けてきましたが、育成チームの指導経験やJ1での指導実績を含め渋谷氏に一本化。監督就任の合意に至ったとみられます。ロアッソは渋谷氏就任を近く正式に発表する見通しです。




013


ツイッターの反応





















52 コメント

  1. 1.

    頑張れ

  2. 2.

    1げと
    いつかは監督に戻ると思ってたが早かったな

  3. 3.

    NTTコネクションなのねww。でも結構楽しみな人を引っ張ってきましたね。

  4. 4.

    DAZN暦2年やぞ!
    チャレンジした奴が多くを得ると思うわ

    うちのフロントはchallenge1言うくせに全然チャレンジせーへんけどなっ

  5. 5.

    素直にうらやましい。隣の芝かも知らんけど。
    うちは謎の人選やからなぁ。

  6. 6.

    今年は監督シャッフルか

  7. 7.

    うわー、やりづらくなっちゃったなあ~。
    カモンロッソ聞きたくないよー。

  8. 8.

    サムネの背後霊よwww

  9. 9.

    うわー
    喜ぶべきなのかもしれないけど悲しいなー
    コーチとして帰ってきてほしかった

    ゆーこーもいるし熊本も頑張れ!!

  10. 10.

    管理人早く寝ろ。体壊すよ。

  11. 11.

    あー、悪くないねぇ
    後は選手だけだ

  12. 12.

    ううう、渋谷さん熊本行くのか…
    帰って来て欲しかった…

  13. 13.

    清水ケーキも熊本行きあるかもな

  14. 14.

    播戸wwwww

  15. 15.

    大宮から熊本に人材が渡るなんて2001年以来じゃね?(※熊本はNTT西日本熊本FCだった頃に大宮から選手をレンタルさせてもらってた)

  16. 16.

    渋谷さん、頑張って!

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    攻撃に関しては、その軸になる選手がいるか育てられれば
    渋谷さんの手腕はいかんなく発揮されるけど、
    2016→2017でご存知の通り、それがなくなった途端に手詰まりになる…というのが
    あるのでJ1を狙うためのチームの土台作りとして迎えるならうってつけ、かな?

    そこから先の上積みを得られるかは熊本さん次第だけども

  19. 19.

    熊本さん、着実に人材集めてきてますね。
    ヴァン君の敵が増えるのは歓迎しないけど魔鏡J2だからなぁ。

  20. 20.

    ミラクル熊本 熊本旋風

  21. 21.

    渋谷さん…ううぅ
    播戸…www

  22. 22.

    広島派閥では無かったか
    まぁGMの仕事は来年からか

  23. 23.

    播ちゃんいい笑顔wwwww

  24. 24.

    しかも播さんが肩組んでるの当時の社長だからな

    しかし渋谷さんは正直どんな形でもいいから帰って来てほしかった…寂しい…
    高瀬ともどもホント宜しくお願いします

  25. 25.

    ※14
    藤本主税さんが何か言いたそうにそちらを見てますよ

  26. 26.

    熊本さんGMも監督も堅実な感じで良さげだね。来季期待出来そう。

  27. 27.

    熊本をそんなに優勝させたいのか!!

  28. 28.

    スガッシュ就任といい、熊本はムキムキ
    http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3816

  29. 29.

    熊本さんがいい人材あつめてる!
    にわかのオレでもよく知ってる人たちが集まってる!すごい!

  30. 30.

    数年後、主税と一緒に戻ってきてほしい

  31. 31.

    渋谷さん行っちゃうのか‥また大宮で見たかった(泣)いつか何かの形で復帰するのはわかってはいたんだけど。来年は対戦もあるのか‥

  32. 32.

    熊本さんキテるね!
    やっと繋がったNTT通信
    頑張れ!

  33. 33.

    播ちゃん、もう一回九州に来ない?

  34. 34.

    熊本さんのワクワク補強
    これは楽しみ

  35. 35.

    熊本さんの人材確保力が凄いですね
    J2のレベルが年々上がってきてますの

  36. 36.

    コレでJ2の魔境化がさらに進むのか……怖い。

  37. 37.

    DAZNの波が周りのボトムズに押し寄せてきた感じで凄く怖い。J2の山も来季限りか。

  38. 38.

    あかん、熊本さんめっちゃ本気だ。

  39. 39.

    ハッキリと言えるのは現時点での最高の補強という事
    来季は期待できそうだ

  40. 40.

    熊本に家長はいないが大丈夫なんだろうか

  41. 41.

    「そんなに○○を昇格させてえのか!」

    問.○○に入るチーム名を答えなさい

  42. 42.

    渋谷さん辞めてもJ2チームが放って置かないとは思っていたから良かった
    頑張ってほしい

  43. 43.

    今年途中退任した監督軒並み再就職先速攻で決まってるな

  44. 44.

    期待しちゃうね、これは

  45. 45.

    熊本さん渋谷さんをよろしくお願いします

  46. 46.

    ※40
    攻撃は個人の力によっちゃいますけど、守備は大丈夫だと思いますよ。綺麗なラインを仕上げてくれます。モダンな442って感じですね。

  47. 47.

    熊本は来年厄介かも

  48. 48.

    下位脱出アンド上位進出の基盤作りは守備の構築が絶対必要だからうってつけの監督では。というかGMも含めて誰が引っ張ってきてるんだ本当に。池谷本当に辞めたのか。

  49. 49.

    ※48
    満足できる後釜ができたから辞めたのでは?

  50. 50.

    播戸、その人当時のシャッチョさんwww

  51. 51.

    うちにしては至極まともな人事で、滅茶苦茶驚いている

  52. 52.

    番記者のタグマ有料記事見たけど、どうやら池谷が織田や渋谷を連れてきた訳ではないみたい
    特にGMについては、適切な人材を探してくれ、ってだけで終わってる。池谷的には元々いる筑城にやらせたかったらしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ