ジェフ千葉がMF為田大貴を完全移籍で獲得と発表 今季アビスパ福岡からの期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がMF為田大貴を完全移籍で獲得と発表 今季アビスパ福岡からの期限付き移籍でプレー

ジェフ千葉は14日、アビスパ福岡から期限付き移籍しているMF為田大貴を完全移籍で獲得したと発表しました。
為田選手は今年7月から期限付き移籍でプレーし、公式戦18試合出場で4ゴールを記録しています。


00


[千葉公式]為田大貴選手の完全移籍加入について
http://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151322850011054.html
アビスパ福岡より 期限付き移籍で加入していた為田大貴選手が、ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。

為田 大貴 (ためだ ひろたか)

□移  籍 完全移籍
□生年月日 1993年8月24日(24歳)
□身長・体重 175cm・72kg
□ポジション MF
□出身地 長崎県
□経  歴
2009~2011    大分トリニータU-18(大分東明高等学校)
2012~2015    大分トリニータ
2016~      アビスパ福岡
2017年7月~  ジェフユナイテッド市原・千葉(※アビスパ福岡より期限付き移籍)
□出場記録 (省略)
□コメント
「ジェフ千葉の皆さん。
もう一度僕にピッチに立つ喜びを教えてくれてありがとうございます。
ほんとうに感謝しかありません。
あのピッチで試合ができるのは選手としてとても幸せなことだと思います。半年間しかまだ味わっていませんが、ほんとうに最高です。ゴールを決めた時の歓声や勝利の時の歓声。
あのスタジアムでしか味わうことのできない興奮を、また味わえると思うと嬉しくてたまりません。そして僕を獲得してくれた監督やチーム関係者の方に心より感謝します。千葉の昇格のために少しでも力になれるようにもっともっと頑張ります。
そして13番のユニフォームでいっぱいのスタジアムにできるようなプレーを目指しますので、力強い応援よろしくお願いします」



アビスパ福岡側のコメントはこちら。


[福岡公式]為田 大貴 選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15124
この度、千葉に完全移籍することになりました。
1年半福岡でプレーできたことは自分にとって大きな財産ですし、これからのサッカー人生においても、とても大事な時間だったと思います。選手の方にも家族共々良くして頂いて本当に感謝しています。
ピッチに立てない時に皆さんの温かい声や期待の声が何よりの励みでした。それだけにチームの力になれず本当に申し訳ありませんでした。
チームは変わりますが、これからも1人のサポーターとしてアビスパ福岡を応援させてもらいます。



00


ツイッターの反応























78 コメント

  1. 1.

    1なら昇格

  2. 2.

    あとは船山、ボムヨン、旭、そしてヤマト!!

  3. 3.

    コメント見る限り福岡さんは割とぞんざいに扱ってたのね

  4. 4.

    そろそろ本気出す。

  5. 5.

    管理人さん、4ゴールやで

  6. 6.

    うちは契約更新や新加入の情報もなく、蜂にぞんざいに扱われていたから密かに期待してた為田の復帰もなくなり、不安しかない。

  7. 7.

    為田って、今年の千葉さんに加入してから酷評されてて、福岡に帰れだの言われてたイメージあるけど、
    いつのまにか評価が180度変わってる?のね。

  8. 8.

    こんな風にいってもらえるなんて、サポ冥利に尽きる。
    合流当初はなかなかフィットせず、批判的な意見もあったけど、
    今や、ハルヤが去った後から久しかった、チーム随一のドリブラーだもん。
    来年もそのドリブルで俺達を熱くさせてくれよな。

  9. 9.

    ※3
    井原は守備しない選手は使わないから、干された

  10. 10.

    まるでウチがチャンス与えなかったみたいな感じになってるな。
    井原さんはだいぶ我慢して使ってた方だと思うけどねえ。

  11. 11.

    ピッチに立つ喜び

  12. 12.

    この先に矢田くんを回収してと、…

  13. 13.

    どちらのチーム向けもいいコメントだな

  14. 14.

    ※5
    ありがとうございます。修正しました。

  15. 15.

    お買上げありがとうございます。
    まあ高かったことだと思います。

    どちらにせようちじゃ飼い殺し状態だったので双方にとっていい移籍になったかと思います。
    ただ皆がおっしゃる通り守備はダメだったけど攻撃のみに着目すれば本当いい選手だった。
    ありがとうタメ!!

  16. 16.

    千葉さんでも最初は文句いわれてたってぐらいだから
    尻に火がついて目の色変わったってとこだろうね

    うちにいたGK六反が、うちの担当ライターに言ったらしいけど(ライター本人談)
    「アビスパから出た選手が活躍したから、その監督がダメなんじゃなくて
     出されたことで考えを改めて尻に火がついたんですよ ちゃんと書いてください」
    のようなことを言ったらしい

  17. 17.

    井原さんの続投決まったし、為田みたいなタイプは戻ってきてもまた使われなきだろうしね
    千葉のスタイルにはあってるみたいだからどっちにとっても良い結果なのでは

  18. 18.

    ※7
    福岡で完全に干されてて紅白戦にも出してもらえなかったらしいから、試合感が戻るまで時間がかかったっぽい。

    最初はボール受けても仕掛けずバックパスばかり&守備は酷いしで散々な言われようだったのは確かだな。

  19. 19.

    ※16
    それはあるな。みんな短絡的に使いこなせなかったのが悪いとか言うけど。

  20. 20.

    ※1
    よくやった
    ※15
    安いもんよ

    にしてもこんなに化けると思わなかったな
    走らん奴なぞ不要!派なんだけど
    ウチにここまでフィットすると思わんかった

  21. 21.

    ※16
    さすがや六反

  22. 22.

    ※16
    それを自分の所の担当ライターに言わなきゃいけないってのがなぁ・・・

  23. 23.

    ずっと悩んだ挙げ句
    自分のためだと考えたのかね

  24. 24.

    途中出場してもスタメンより走らないし、守備しない、カウンターの場面でもチンタラチンタラ、相手の守備陣形が整ってからの独りよがりのドリブルであっさりボールロスト。
    さすがの井原でもキレるよ。

  25. 25.

    盟主さん太っ腹!ありがとうございます!ありがとうございます!

    為田くんの移籍コメントでちょっと感動しちゃいました…..本当に千葉を愛してくれたんだなあと

    来年もお互いに最高の勝負をしましょう!できたら遠征します!

  26. 26.

    薄々思ってたんだがエスナイデルは
    モチベーターとしては最高クラスかも知れんな

  27. 27.

    「ライバルチームの主力に成長した選手をみすみす渡すわけないだろ」的な声が多くて厳しいかな~と思ってたのでホントに嬉しいです

    清武も頑張れよ!シーズン後半はポジション奪われてたけど実力的には負けてないぞ!

  28. 28.

    ※25

    太っ腹・・・?ズタズタで出血大サービスで断腸の思いですぜ・・・。

  29. 29.

    コメント見る限りはすんなり決まったみたいで福岡さん、井原監督には感謝しかありません。ありがとうございます。

  30. 30.

    ※23
    オレもずっと悩んでたよ、一番美味いラーメンって一体なんなんだろうって
    最近やっと気づいたよね、やっぱり麺は固めだ!ってね

  31. 31.

    為田はウチでは使いこなせなかったから仕方なしか…(´・д・`)
    ウチとの試合以外でがんばれ!!
    為田おらんくなってますますテルが必要になったのでマリノスさんありがとうございます。

  32. 32.

    来年のちばぎん杯決勝も手強そうだ。
    やはり世界三大カップは簡単には獲れんね。

  33. 33.

    ※30
    麺はやわか方がよか(牧の感)

    福岡じゃ良いことなかったろうけど千葉で頑張って欲しい
    来年はお手柔らかにw

  34. 34.

    為になる補強

  35. 35.

    ※23
    同じレイサポ同士だから上手く拾ってやりたいが、どう拾ってあげるのが正解かわからん。
    とりあえず、オレは解ってるぞ。

  36. 36.

    まあ売れて何より

  37. 37.

    jJEFのサッカーにフィットしたよな。チームの武器になってる。
    外人監督だからか他で低評価の選手でもチャンスを与えて使ってた印象。

  38. 38.

    ※31 為田の移籍金でテルをお買い上げという事でOK?

  39. 39.

    福岡と千葉で180度違う活躍見せてるのを見ると本当合う合わないってあるんやなぁ
    良いところに移籍できて良かったね
    ただ恩返しゴール、アシストはもうやめてくれ…

  40. 40.

    ※30
    固麺。軟麺。と悩んだ時期あったけど。やっぱり何も指定せず出してもらうのが、その店のラーメンを美味しく頂くためだと思って指定はしなくなった・・・

  41. 41.

    ※33は他の皆が大喜利やってるのをわかってても、麺の硬さについては譲れなかったんだろうな

  42. 42.

    来年も恩返し弾くらううえに勝てないのか…

  43. 43.

    福岡と千葉、お互いのためだね。

  44. 44.

    為田は福岡でも千葉でも13ってやっぱり高松の事を意識してのことかな?
    ユース時代からトップチームのレジェンド的な存在を側で見てきた一人だもんな

  45. 45.

    何人かダジャレってるけど
    為田のためだ、お互いのためだ、いがいは、
    難しいのかな〜

  46. 46.

    遅刻の常習犯で守備力ないけど受け入れる
    千葉は素晴らしい

  47. 47.

    ※41
    ん?てなってたけど※45さんで気がついたよw
    みんなすごいね(´・ω・`)

  48. 48.

    まじで嬉しい。アンドリューでも為田でも、エスナイデルって選手の良い面が出るまで我慢できるよね。両者ともに、出始めのダメダメの時に見限られるルートもあり得たはずが今や買い取り歓喜の主力やで

  49. 49.

    エスナイデルのピーキーなサッカーには、ピーキーな選手でないと合わないのかもしれない

    それか、勇人さんの舎弟になると更生するのかもw

  50. 50.

    為田の移籍でまた一歩J1に近づいた。
    来年も頼むぜ、為田!

  51. 51.

    犬サポがボロクソに叩いた後に手のひら返したのが印象的だった

  52. 52.

    因みに守備は穴が開いたザル

  53. 53.

    ウレシ ウレシ!

  54. 54.

    今のままではためだと感じたんでしょうね

  55. 55.

    逆に考えるんだ!為田に守備ができるようになったらとてもJ2では雇えないと!

  56. 56.

    大分戦以外で活躍しますように(-人-)

  57. 57.

    ※40に同意れとりあえず最初に入った店では硬さ、アブラ等は指定せずに注文してる

  58. 58.

    うまかっちゃんも満足に食べられないエスナイデル政権だろうにこんな熱いメッセージを…ホロリ

  59. 59.

    大喜利の件、何も思いつきませんでした。

  60. 60.

    最悪だ…また同じ目に合うのか

  61. 61.

    主力はほとんど残留と買い取りで今年はいい感じだな。
    懸念あるのはヤマトか

  62. 62.

    福岡へのコメントと千葉へのコメントの熱量の差が悲しい・・
    うちでは不遇だったから仕方ないけどな

  63. 63.

    シーズン終盤の為ちゃんがイキイキしているのを見て
    移籍してよかったねぇと思っていた勢でした。

    が。

    恩返し弾、恩返しアシストは勘弁してね…。

  64. 64.

    福岡さん、うちもちょっとお話がありまして…
    鈴木なんですけど…

  65. 65.

    ※24、※16
    うちでも最初はそうだった。それが原因の失点もあったし、サポは叩いていた。
    だが、エスナイデルはそれでも使い続けた。
    アンドリューも同様で良くなり始めてあの事件。サポは総スカン。
    だが、エスナイデルはそれでも使い続けた。
    監督に信念がないと選手は開花しないということを教えてもらった一年だったよ。

  66. 66.

    これは品のある補強

  67. 67.

    為田を冷遇した結果があの放り込みサッカーってのが笑える

  68. 68.

    福岡は能力ある若手にチャンスを与えないダメ企業の象徴みたいなチームやなw
    しかもそれ悪意なくやってるところが終わってる。

  69. 69.

    ※51
    海外メディアみたいに良い時は褒めまくってダメな時はとことん落とすって感じかな。

    良いプレーしたのに「でも、あいつは過去にこんなミスしてたから」と拍手すらせず叩き続けるよりは健全な気がする

  70. 70.

    そもそも大分時代から守備をある程度免除して攻撃に特化させないと意味がないと言われてたのに井原がそれ無視して獲得した挙句使えないと腐らせた素材だからね…

  71. 71.

    ジェフに入ってからは仕掛けても誰も怒らないし
    むしろ褒めてくれるから仕掛けるのが快感って言ってたから
    福岡はそこら辺に厳しかったのかもね

  72. 72.

    ※68

    冨安(;・ω・)
    ウォン(;・ω・)

    若手は使ってるだろ。
    ところで、そろそろ大分の温泉にも飽きてきただろう、鈴木惇は東京恋しくないかい?

  73. 73.

    福岡で使われなかったのは井原さんの指向に合わなかっただけ
    ためだめな選手だったのではなく相性の問題だよ

  74. 74.

    盟主さまのトコでいまいちだったのは、移籍初年度がJ1昇格したばかりで、チームにも本人にも余裕がなかったせいもあると思う。プロである以上、結果が残せなかった言い訳はできないけど。
    また監督が代われば縁があるかもしれんのやし、盟主さまにはきっちり礼を尽くしてくれているといいな…

    ※72
    大分の温泉は、1年いただけで味わいつくせるほどチャチではないぞよ?
    温泉県の本気(効能)は、むしろこれから効いてくるのだよ。

  75. 75.

    旭は千葉には行かなさそうな気もするけど、果たして。

  76. 76.

    為田いいところに移籍できてよかった。
    千葉での試合、DAZNで何試合かみたけれど、いいですね。
    来年もさらに活躍を。

    アビスパで持ち味出なかったのは周りのせいな気もするので、、

  77. 77.

    ※69
    為田で勝てたとしてもいらないとか、マジ不良物件とか、見てて可哀相になる叩き方だったんよ・・・

  78. 78.

    高く買って安く売るという最悪の状況は免れた訳で良いレンタルになったと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ