ツエーゲン金沢が鹿島アントラーズMF梅鉢貴秀を完全移籍で獲得と発表 「すべてを懸けて戦う準備ができています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が鹿島アントラーズMF梅鉢貴秀を完全移籍で獲得と発表 「すべてを懸けて戦う準備ができています」

ツエーゲン金沢は21日、鹿島アントラーズからMF梅鉢貴秀を完全移籍で獲得したことを発表しました。
梅鉢選手は2011年に鹿島アントラーズでプロデビューし、2016年のモンテディオ山形への期限付き移籍を含め7年間所属。
今季リーグ戦での出場はなく、天皇杯1試合にとどまっていました。


02


[金沢公式]梅鉢 貴秀 選手  鹿島アントラーズより完全移籍加入のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/梅鉢-貴秀 選手-鹿島アントラーズより完全移籍/
この度、2018シーズンより鹿島アントラーズ MF梅鉢 貴秀 選手が、ツエーゲン金沢へ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

【梅鉢 貴秀 選手プロフィール】
■ポジション MF
■出身地 大阪府
■生年月日 1992年6月8日(25歳)
■身長/体重 176cm/67kg
■チーム歴 高槻FC-如是中-関西大第一高-鹿島アントラーズ-モンテディオ山形-鹿島アントラーズ
■出場記録
〈今季成績〉天皇杯(1試合/0得点)
〈通算成績〉J1リーグ(27試合/2得点) リーグカップ戦(10試合/1得点)J2リーグ(4試合/0得点)梅

鉢選手コメント
「試合に出て自分を高めたいと思い金沢へ移籍することを決めました。2年以上も試合に絡んでいない僕を評価してくれた監督、クラブに対して、自分のすべてを懸けて戦う準備ができています。プレーを通して伝えたいことがあり、プレーをする中で感じたいことがあります。チームの勝利のために、全てを注ぎます。」



鹿島アントラーズ側でのコメントはこちら。

[鹿島公式]梅鉢選手がツエーゲン金沢に移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/63195
■梅鉢選手コメント
「この度、金沢に完全移籍することが決まりました。僕は今年、チームの掲げた目標達成のため自分にできることがあると信じ、アントラーズへ戻ってくる決断をしました。今季、リーグ以外のタイトルを失うことが決まった全ての試合を、僕はベンチから見つめ、力不足を強く感じました。それでも、チームメートからの信頼を感じながらプレーできたこと、日本最高の選手たちの背中を見ながらプレーすることで、僕は今年、大きな自信を手に入れることができました。この経験を生かして、自分自身を高め続けていこうと思います。もうアントラーズのために戦うことはできないけれど、ここには最高のファミリーがいます。また笑顔で再会できるよう、戦い続けたいと思います。7年間、ありがとうございました」




ちなみに加賀前田家の家紋は「梅鉢」紋(※画像は星梅鉢紋で、一般的な加賀梅鉢紋は5代当主前田綱紀以降のもの)
金沢サポーター的にはすごく親しみを感じる名前かも?


03


ツイッターの反応





















92 コメント

  1. 1.

    なにより先にサムネに目がいきます

  2. 2.

    サムネ見て何ぞ?って思った。

  3. 3.

    サムネのパワーが強すぎる

  4. 4.

    サムネ何事かと思った
    あらゆる方面に詳しくないな管理人

  5. 5.

    詳しくない(ニッコリ

  6. 6.

    ウメ

  7. 7.

    鹿島さん、いつもありがとうございます!
    梅鉢選手、一緒に頑張っていきましょう!

  8. 8.

    サムネ芸わろた

  9. 9.

    金沢殿何卒よろしく…

  10. 10.

    はえー知らんかった

  11. 11.

    梅鉢が金沢でかぶくのか

  12. 12.

    うちの家紋も梅鉢だわ
    加賀梅鉢だったか帰ってから見よ

  13. 13.

    サムネ?やべえ意味が分からない

  14. 14.

    サムネ見て驚いたわ

  15. 15.

    梅鉢君はとりあえずPK上手くなろうね☆

  16. 16.

    サムネなんでかなと思ったら

  17. 17.

    さらばだカカロット

  18. 18.

    サムネって花の慶次の絵のこと? パチンコ好きな選手かと思ったけど、有名な家紋と同じ名前の通りと同じって意味か。花の慶次って梅鉢なの?

  19. 19.

    次は前田を獲らなきゃ(使命感)

  20. 20.

    ウメーゲン

  21. 21.

    これは勝てませんわ……(サムネを見つつ)

  22. 22.

    バチよぉ・・期待してたんだ・・金沢で頑張って泣
    試合中周りが見えなくなる癖が直れば悪い選手じゃないはずなんだ

  23. 23.

    ※19
    大然はやらんぞ。

    ウチがもらう(え

  24. 24.

    鹿島経由金沢行きのラインが出来上がりつつある。
    個人的に所縁あるから嬉しい。
    バチ頑張れ!

  25. 25.

    金沢さん、バチをお願いします。
    なかなか結果が出ない状況でも腐らず練習するし、真面目ないい奴なんですよ。

  26. 26.

    バチ金沢で輝け!月まで走れ!
    愛されキャラで努力家で良いやつだった君を
    サポーターはみんな愛してた。
    大橋と垣田と一緒に金沢をJ1に上げてみせろ。
    応援に行からな。

  27. 27.

    俺が歴史に疎いってのもあるが、たまに管理人が知的なとこ見せてくるからなんか困るw

  28. 28.

    ベジータ頑張れ

  29. 29.

    18の時から顔変わってない気がする

  30. 30.

    サムネの話題ばっかりやんか!

  31. 31.

    アニメとグルメ以外に歴史にも詳しくないのかこのブログ

  32. 32.

    金沢さんへ
    ファンサービスは丁寧です。
    運動量と1対1の強さが売りです。
    (舐めて1対1で抜こうとして返り討ちにされた選手多数)
    意外にキック精度は良いです。(同期では2〜3番目)
    低弾道ミドルが打てます。
    頭(学力)は同期4人の中では一番いいです。
    でもサッカーIQは低いです。

    やれば出来る子なのでよろしくお願いします。

  33. 33.

    某掲示板の鹿島さんとうちの所に愛が溢れるコメばかりなのを見て愛されてるんだなと感じたわ。
    本人のコメントからも真面目さと覚悟が見えるから大橋、垣田共々頑張ってほしい

  34. 34.

    サムネ見て「?」と思ったけど、そういう事か。

    あと、金沢さんへ。
    梅鉢はサイドハーフやらせるとたまに当たります。

  35. 35.

    アントラーゲン金沢

  36. 36.

    昔等々力ですごいミドル決められたイメージある

  37. 37.

    バチはお笑い宴会担当だったけど主にスベリ芸やいじられキャラだったのでそこんとこヨロシク

  38. 38.

    ※15
    おそらく本人最大のトラウマをいじるのはやめて差し上げろw
    天皇杯水戸ちゃん戦でさらに上塗りされてるからな。

  39. 39.

    鹿島産の選手が活躍するクラブというと仙台、セレッソという印象だけど金沢が加わりそうだな。

  40. 40.

    梅鉢ほしかった
    右SB伊東くん貸して欲しい

  41. 41.

    来年度加入の島津君に毛利君、あと梅鉢君。。。ウチって戦国縛りでもしてるんすかね?(棒)

    今シーズン中々右SHが固まらなかったんで、ボラよりも前目で考えてると思います。

  42. 42.

    武将姿のポスター造って欲しい

  43. 43.

    ※15 鹿サポですらピンと来ない人が多そうないじり!詳しいな!と思ったら関一だもんな…。

    キック精度は同期どころか鹿島の中でも有数だと思う。
    金沢さん。同期が輝いていく中で悩むことも多かっただろうけど、いつも真面目で明るく振る舞ってベンチ外でクサクサしている若手にも注意しながら一緒に頑張る本当にいいやつです。ヤンツーだったらバチの武器を新たに見つけ磨いてくれると信じている。ご縁が深くなりつつありますが、今後もよろしくお願いいたします。

  44. 44.

    角田信朗の歌が聞こえてきそう

  45. 45.

    サムネwww

    ※35
    美肌とか関節の痛みとかに効きそうw

  46. 46.

    こうなったらゴール裏はゲーフラじゃなく旗指物で行こうw

  47. 47.

    金沢さんと鹿島さんってなんか関係あるんかな

  48. 48.

    まさか梅鉢が来てくれるとは思わなかった…
    真面目な選手みたいだし、ピッチ外での良い影響も含めての獲得なのかな?

  49. 49.

    あまりプレイは見れなかったけど、正直言ってボランチではJ2でも厳しいと感じたな

    SBかSHあたりに活路があるんじゃないのかね

  50. 50.

    去年の大橋くんが大当たりだったのが効いたかな

    ・ジョルジ、髭と元セレソン監督に抜擢される
    ・謎の得点力持ち
    ・実はレアな梅鉢姓

  51. 51.

    金沢さんがムキムキになっていく…

  52. 52.

    バチは戦術理解度なんだよね
    スタミナとかはすごいし、サッカー選手としては揃ってる感じがするけど、戦術理解度、ポジショニング、、、
    そこをしっかり落とし込める指導者と出会えれば、、、
    バチには同期の昌子、柴崎、土居に負けないで長く頑張って欲しい

    金沢さん、よろしくお願いします

  53. 53.

    鹿島では残念ながら開花させられなかった・・・
    金沢さん重ねてよろしくお願いします、バチを最高の選手にしてやってください

  54. 54.

    ヤンツーさんが好きそうなタイプがどんどん金沢に集まるというか、つい最近のアラン選手みたいに数字では見えない武器を持ってる選手見つけるの上手い。

  55. 55.

    ただの偶然か何かの縁か・・・面白いw
    今から活躍が楽しみ

    慶次かっこいい!

  56. 56.

    金沢さん、バチを宜しくお願いします。
    ほんといい奴だし、髭やジョルジが目をかけてたので光るものはあるんです。
    でも、ボランチじゃなくて、サイドのほうがあってるんじゃないかな。

    ※47
    根本繋がり。
    大橋と垣田を預かってもらってるんで、かつての山形みたいな関係に近いかな。

  57. 57.

    金沢(かねさわ)なら近いぞ!何?違う?

  58. 58.

    金沢さんよろしくお願いします┏○))ペコリ

    才能はとってもあるんです。何かのきっかけで、ブレイク出来る選手のはず…

    鹿島で輝いて欲しかった、寂しいのぅ(´;ω;`)

  59. 59.

    ゲルマガによると今月1日には決まっていたのかー
    オープンスタジアムでパンイチに剥かれていたが、チームメートなりの惜別だったのかのー

  60. 60.

    だがそれがいい

  61. 61.

    「うめはち」じゃなくて「うめばち」さんなのね

  62. 62.

    ゆかり王国の隣国であるちゅーりっぷ王国がムキムキになっていきますね

  63. 63.

    ※19
    おっ、前俊を諦めないんだな?

  64. 64.

    梅鉢って名字を調べたら、由来自体が家紋からなんだね

  65. 65.

    想定はしてたが実際にリリースが出されると辛いね。
    もう既に出てるけど身体能力は光るものがあるけど戦術面がもう少しなんだよな。
    一列前でも面白いとは思う。
    いつぞやかのナビスコの鳥栖戦でサイドで2人くらい抜いてクロスでアシストしたのは忘れない。
    真面目だしムードメーカーになれるし本当にいいやつなんでかわいがってください。

  66. 66.

    山形では気合いとマジメさが空回りして開幕早々致命的なミスをしてしまい、そのミスがきっかけでチームもろとも低迷してしまった印象

  67. 67.

    そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそ

  68. 68.

    ベジータ…

  69. 69.

    全体での練習が終わった後もコーチと練習を続けていたし、ベンチ外練習でも若手を引っ張っていた
    本当に努力家で真面目な選手なので報われてほしい

  70. 70.

    金沢さん良いなあ。加賀も獲ったら面白い。
    ウチも加入情報マダー?

  71. 71.

    バチくん、がんばるのだ!

  72. 72.

    バチくんファイト!金沢での活躍を期待してるよ!

  73. 73.

    梅鉢選手加入を知って
    正月に食べる福梅(梅の形した和菓子)買ってこなきゃ!と思い出したのは自分だけではないはず

  74. 74.

    ※19
    金沢で前田姓を取るなら選手等を束ねる立場の人じゃないとね。
    GMとか監督できる前田さんがひとりいた様な…

    ※41
    加藤って選手も取ったなw

  75. 75.

    ※74
    監督できる前田さんってまさか…
    INAC神戸も率いた名将ですかww

  76. 76.

    だが
    そこがいい!

  77. 77.

    サムネふざけすぎじゃね?

  78. 78.

    無法天に通ず!

  79. 79.

    バッチこーいって声を掛けちゃだめですか?

  80. 80.

    男前田がアップをはじめました

  81. 81.

    サムネ見たときいったい何があったんやと小一時間w
    こんなの見たら梅鉢くんの前田慶次ばりの大かぶきを期待してまうやんかww

  82. 82.

    ありゃウチでも使えんかった奴やぞ 過度な期待すんなよw
    鹿産では船山以来の(ry

  83. 83.

    梅鉢くんか…プレースタイルはよく知らないけど、ヤンツーさんに期待されての
    移籍だろうから頑張って欲しい。中盤の選手なんだね。リョーマにいいパス出してね。

  84. 84.

    約2年ほぼ試合には出れなかったけど、こうしてチャンスを与えてくれた金沢さんには感謝。
    ボールハンタータイプなので徹底的にボールを刈り取らせてやって下さい。
    プレーにムラがあるかもしれませんが人柄は本当に良いです。どうか愛してやって下さい。
    バチが金沢で輝きますように。

  85. 85.

    バチが中心選手になって金沢をJ1に上げる日が来てほしい。
    そうなったら絶対泣いてしまうと思う。
    鹿サポからしたらプラチナ世代4人衆の中で一番がっかりさせられたけど、一番可愛いと思ってしまう選手。

  86. 86.

    よく知らないけど、猟犬のようにボール奪取するのが得意なら山口蛍みたいな選手?なんか鹿島っぽくないけど楽しみ。

  87. 87.

    柴崎、土居、昌子、梅鉢・・・この四人が同期
    柴崎は海外へ、土居はスタメンを掴み、昌子は日本代表・・・色んな想いがあったろうな~
    俺は今でもスタメン獲れと応援してきた・・・最後に輝くのは梅鉢だと
    まだあきらめねーぞ金沢さんの中心選手となってJ1で会おう!

  88. 88.

    サイドバックで光るバチが見たい

  89. 89.

    バチをどうか輝かせてあげてください!

  90. 90.

    うちとの試合でテンパったプレーして前半で交代させられてたのを思い出したらその交代後に思いっきり逆転負けくらった事まで思い出した…おのれ梅鉢。

  91. 91.

    鹿さんのバチ愛が凄い
    スタメン争いからになるやろうけど、頑張ってくれると思う
    試合慣れして試合感戻してくのは大変だろうから、今季初めの大橋みたいに盛大に叩かれるかもやけど
    折れずにやってくれそうな性格みたいなので期待してます
    あ、ちなみに大橋は夏以降くらいから評価上がってきましたw

  92. 92.

    >>57 茨城でも伝わらないぞww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ