ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がファジアーノ岡山退団のDF竹田忠嗣を獲得と発表

FC岐阜は21日、ファジアーノ岡山からDF竹田忠嗣を完全移籍で獲得したことを発表しました。
竹田選手は2008年にファジアーノ岡山に加入し、その後10シーズン所属。
今季は怪我の影響もあり、リーグ戦10試合の出場にとどまり、11月に契約満了が発表されていました。


02


[岐阜公式]竹田忠嗣選手、ファジアーノ岡山(J2)より完全移籍加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/information/24793
標記の件につきまして、竹田 忠嗣選手がファジアーノ岡山(J2)から完全移籍で加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

竹田 忠嗣 (たけだ ただし)選手竹田忠嗣選手写真
□ポジション DF
□出身地   マレーシア
□生年月日   1986年7月27日(31歳) ⒸFAGIANO OKAYAMA
□身長/体重  178cm/74kg
□プレーの特徴  ビルドアップ能力に優れ、統率力も高く、攻守に渡りチームに貢献できる経験豊富なディフェンダー
□経歴  (省略)
□出場記録
J2リーグ戦通算  230試合 6得点                  
天皇杯通算      11試合 0得点

□コメント
「ファジアーノ岡山から加入することになりました竹田忠嗣です。FC岐阜というクラブの一員になれることを嬉しく思っています。1日でも早くチームの力になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。」



ファジアーノ岡山側のコメントはこちら。


[岡山公式]竹田忠嗣選手 FC岐阜へ移籍のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053522.html
 このたびファジアーノ岡山を退団し、FC岐阜に移籍することになりました。
 10年前の夏に、私はサッカー人生をかけて岡山の地に飛びこんできました。プロサッカー選手として何も成し遂げていない私に、思いを託しチャンスを与えてくれたファジアーノ岡山には本当に感謝しています。ありがとうございます。
 当時JFLだったクラブの街に、こんなにも熱気があるのかと驚いた日を、つい先日のことのように思い出します。たくさんの人に出会い、多くのことを経験させてもらいました。そのほとんどは、苦しく辛いものばかりでした。それでもほんの少しの喜びのために、トモニ新しい景色を見るために、多くのサポーターが長年私の背中を押し続けてくれたことが力になり、戦い続けることができました。
 ファジアーノ岡山で過ごした10年間は、私の誇りです。これからもその誇り、そして「たましい」を持って戦い続けたいと思います。きっと50年後、100年後も続いていくこのクラブのDNAの中に、竹田忠嗣という選手がいたということを覚えてくれている人がいたら嬉しいです。本当にありがとうございました。
 またどこかで会いましょう。




02


関連記事:
ファジアーノ岡山、DF久木田紳吾やDF竹田忠嗣ら4選手との契約満了を発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60091129.html



ツイッターの反応
















30 コメント

  1. がんばれ竹田。
    久木田も早く決まってほしい。

  2. ようやく期待できそうなDFの補強キター。
    取説くだせぇ。

  3. 3バックのリベロやってるイメージ

  4. ・足元の技術もあるセンターレーンの守備のマルチロールです。
    ・岡山ではボランチ、4バックのCB、3バックの中央や左でプレー。
    ・そこまでサイズはないけどボール奪取力やカバーリングの良さが光ります。
    ・甲府で無双してた時代のダヴィを封じた実績あり
    ・3バックの中央からサイドの深いところに精度の高いフィードを入れたり、3バックの左からヌルヌルとドリブルで持ち上がったりできます。
    ・出身はマレーシアです。

  5. 岡山へのコメントがいいなあ

  6. 達者でな

  7. タダシ居なくなったのほんま悲しい
    岡山で引退させたったれやフロントよ
    岡山の歴史そのものやぞ彼は
    岐阜でも頑張れよ絶対まだまだやれっから

  8. 岡山の象徴じゃないですか、出しちゃうのか・・・

  9. なんと素晴らしいコメントか

  10. タダシ切って圭太取ったのほんと謎
    まぁ高さの面と喜山と天秤かけたのかなぁとは思うがにしてもなぁ…
    変なとこで温情あって変なとこでシビアやな

  11. 竹田も31歳かあ
    将来の夢はFIFAの会長と言っていたのが遠い昔のことのようだ
    次が決まって良かった
    来年も頑張れ

  12. J1先輩方からしたら、そんなヌルイ発想じゃ上がれねえぞ、なのかもしれないけど。
    長いことチームを応援していると、いろんなチームにいろんな選手の縁が増えて、寂しいがなんか嬉しいんだ。
    今年はうちから沢山出ていくけど、移籍先の皆さんどうぞよろしく。

  13. タダシ10年間ありがとう。コメントに泣ける。
    ホント、ウチで引退させたかったなぁ・・・。
    まだ全然第一線でやれるから、岐阜さんところで
    (ウチ以外相手の時に)頑張れ。

    そいや、元々はお犬さんところのユース、
    リザーブ出身とはいえ、10年経っても
    お犬さん相手の時はずっと、選手紹介の時に
    お犬さんからも温かい拍手もらえてたんだよね。
    お犬さんにとってのタダシてどういう存在だったんだろう?

  14. スヌーピー

  15. ※12
    気持ちはよくわかるよ。
    ウチは移籍した選手が相手としてスタメンかベンチで名前が呼ばれたら拍手してるからね。
    で、恩返し弾も食らうと…(白目

  16. ウチに来てくれる片山といい岡山が取っただけあってかしこで人柄も良さそうなのがコメントからもにじみ出てる

  17. 他サポだけどコメントで泣いてしまった

  18. 岐阜さんマジで竹田の事よろしくお願いします。
    うちでは主力だったし、なんでこうなったのかいまだ納得いかない部分もありますが今後の活躍を祈ってます!

  19. 町音葉ちゃんがかわいいから去年から岐阜に注目してる。

  20. 片山選手といい彼といいコメントが素晴らしいな

  21. 竹田は今季のうちのDFのなかでも1番うまかったよ。
    それはそうとなんで他所のチームはレンタル選手をちゃんと完全移籍でとってるのにうちはトヨも石毛も買い取れないのかねえ。どうにか口説けないのか?

  22. タダシ良かったな。正直ほっとしてる。

    今年は自分みたいな5年程度のライトなファジサポにとってつらいオフ。

    当時からレギュラー張ってた子。
    新卒だった子。
    みんなみんな去っていく。

    よそでは矢島が自クラブのサポに叩かれてる。

    これからもサポ続けていくなら乗り越えてく壁なの?
    長くサポーターされてる方もこんな悶々とした時代が
    あったのかな。教えてほしい。

    でもとりあえず年間パスは買います。

  23. おめおめ。
    対戦楽しみにしとるよー

  24. ジェフサポからの呼び名は今でも会長

  25. キスマイヲタ

  26. チームとして若返りとDFラインのサイズアップを図るための放出だとは思うが、
    若手への教育係としてもタダシには居てほしかった。。
    まだまだバリバリやれる筈、岐阜さんでもう一花咲かせてくれ!

  27. え、元所属の選手って普通は拍手するよね?
    例えベンチだろうと、自分のところに半年しかいなかろうと、居たのが10年以上前だろうと………
    そうじゃないクラブってあんの?

  28. どうかザル守備を建て直して下さい、お願いしますm(_ _)m

  29. 今季は退団が多くて辛いけど、やっぱり忠嗣との別れが一番こたえるなぁ・・・。泣ける。

    ちな、ウチに来たばかりの頃はSBもやってたはず。
    大木さんのサッカーならSBからのビルドアップのために使うのも有りかもね。

  30. ※21
    レンタルと一口に言うけど、「(1)J1レベルが出場機会を求めて」「(2)J1レベルには達していないが成長を期待して」
    「(3)戦力外に近いが契約が残っているのでレンタルの形で早めにリリース」主にこの3つのケースがあると思う
    豊川と石毛は明らかに(1)であり、レンタル元から評価の高い(1)を完全移籍させるのは困難
    他所でレンタルから完全移籍を成功させているケースも(2)か(3)だと思うけど(1)に相当するケースはある?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ