ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが横浜F・マリノスDF新井一耀を完全移籍で獲得 今季途中から期限付き移籍でプレー

名古屋グランパスは26日、横浜F・マリノスDF新井一耀を完全移籍で獲得することを発表しました。

新井選手は2016年に順天堂大学から横浜F・マリノスに加入し、2年目の今シーズン途中から名古屋グランパスに期限付き移籍。
加入直後の第27節から6試合連続でスタメン出場するなどチームの主力として活躍するも、左膝前十字靭帯損傷・内側側副靭帯部分損傷・内側半月損傷の大怪我で長期離脱を余儀なくされていました。


1400644


[名古屋公式]新井 一耀選手、名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/1226post-889.php
標記の件、新井選手が横浜F・マリノスからの期限付き移籍期間満了にともない、2018シーズンより、名古屋グランパスへ完全移籍することが決定いたしました。

新井 一耀選手 プロフィール
◇氏名 新井 一耀(あらい いっき)
◇出身地 千葉県
◇生年月日 1993年11月8日(24歳)
◇ポジション DF
◇身長/体重 185cm/75kg
◇経歴 市川真間SC →フッチSC →清水商業高 →順天堂大 →横浜F・マリノス → 名古屋グランパス
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「このたび、横浜F・マリノスから加入することになりました新井一耀です。夏に期限付き移籍で加入しましたがケガでチームに貢献することができず悔しい思いでいました。その中でもチームがJ1に昇格できたことは本当に嬉しかったです。このケガを糧にして今までより強くなってピッチに戻ります。応援よろしくお願いします。」



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]新井一耀選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-12-26/110000/192004
新井一耀選手コメント
「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。まず横浜F・マリノスでプレーできたことを誇りに思います。自分の力が足りずチームに貢献することはできませんでしたが、多くのことを吸収し成長することはできました。怪我をしたことで色々と状況が変わり、自分自身この移籍を決断することは簡単ではありませんでした。怪我の時あたたかい言葉をかけてくださったサポーターの皆さんには本当に感謝しかありません。来年はF・マリノスと同じJ1の舞台でプレーすることができるので、対戦した時には成長した姿を見せられるように頑張ります。1年半という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。」






GettyImages-841864906_a-800x534


ツイッターの反応





















58 コメント

  1. まぁ今のままだと戻ってもデゲネクジョンス栗原に続いての序列になるだろうししゃーない

  2. 新井さんありがとうございます!
    1バックまかせたぞ!

    すまんな鞠

  3. マリサポの総意。下條〜、責任取ってカイケも完全で連れていけよー!

  4. み、宮原は?(震え

  5. やったああああああ
    アライサンにお任せなのだあああああ

  6. 以下「アライさんにおまかせなのだ!」禁止

  7. 櫛引、新井ときたら次は宮原

  8. プロになる前に風間さんフロンターレの練習に参加者してたからなぁ。
    そっちに惹かれたか。まずは怪我から復帰してくれや。

  9. フレンズ多すぎぃ!

  10. フロントはCBの補強動いてくれてるんだろうな?。ジョンスにもオファーあるし、ボンバーは来季で終わり、
    勇蔵はコンディション保てないしプレーモデルに合わない、生駒も1年目だぞ。
    オフにCB補強で市場が動いている中で今季獲得出来なかったら来季のオフにいいCBは残ってないぞ。

    新井の件は抜いても下條は許さない・・・・。負の負債ばっか作りやがって。

  11. 残念だけど仕方ないかな

  12. 残念だなぁ…うちでサイドバッグとかやらしたのがダメたったかな?本人はセーターバッグ希望だったみたいだし。

  13. 新井がいなくなるのは仕方がない。
    だけどだからこそ、フロントよ、補強に動いてくれ。

  14. 嬉しすぎて涙出た。

    本当に本当に嬉しい!!
    ありがとう!!

  15. マリノスを出ることになって辛いです。(つд^)

  16. ※15
    辛いさんはNG

  17. ※12
    サイドバッグ
    セーターバッグ

    …かばんちゃん?

  18. ※CBで出したときにトランジションからのパスミスで何度か失点の起点になったからなぁ。
    ジョンスもやらかすけど何故か失点にならんという不思議。
    ただSBでやらせたのはCBよりプレッシャーの掛からない所で慣らす為と新井の弱点である
    ベタ足のステップワークを矯正する意味があったはずなんだよね。

  19. ワンバックのフォーメーション画像草

  20. ツライのだ…

    名古屋じゃ皆生と書いてあらいと読むのですね

  21. これは最高の補強
    いるのといないのでは安定感が全く違う

  22. じゃけん
    和泉くんは貰っておきますね

  23. 怪我したのも影響したかな

  24. まだ天皇杯あるし獲得のリリースくるわけないだろ
    うちは最近全然報道漏れないしな
    新井は残念だが補強はもうすこし辛抱しろ

  25. Oh…
    グランパスの皆さん、大事にしてね。

  26. 新井さんクソコラグランプリ

  27. ワンバックの申し子新井きたあああああ

  28. うーむ
    まぁジョンス移籍の可能性がなくなったと思えば

    頑張るのよ新井さん

  29. あとは宮原が完全なら少しだけほっとして年越しできるのだが

  30. まあマリノスさんからすれば天皇杯取って、ACLに
    出る訳だから、前半戦は無理なアライさんを抱えてる余裕無いでしょ。

    個人的には中澤がACLで活躍するのを見てみたい。応援してます。

  31. ケガから戻ってきたらクッシーまたサブになりそうな気がするから複雑

  32. 天皇杯準決の試合後の小競り合いでジョンスの柏移籍の話がなくなったのかな?
    大津の移籍話に影響なきゃいいけどー

  33. 非常に残念です。中澤からポジションを奪って安心して引退させるのは新井君しかいないと思ってました。しかしこうなるとCBの補強は絶対だな。年齢的には20台後半で足元のある選手って誰だ?

  34. ついでにカイケも引き取って

  35. 残念だけど、まあしょうがない。ウチに戻っても今だと4番手、大卒だし試合に出られる所に行きたいのはわかる。
    クラブは中澤引退を見越した編成頑張ってくれ、栗原ももう引退してもおかしくない位ガタガタなんだから

  36. カイケとの抱き合わせ販売になることも覚悟してましたが鞠さんありがとう大事にします

  37. 名古屋のFW貰うね

  38. 嬉しい😊
    怪我をしっかり治して、J1の舞台でも活躍を期待しています✨

  39. やらかし癖はあったけど足元そこそこで貴重な長身日本人CBが…
    戻して使わず来季契約切れて0円でもっていかれるよりはマシだったと思うしかないか

    新井頑張れよ

  40. ※36 代わりといっては何ですけど田口さんは頂きますね!

  41. ※36 シャビエルをレンタルで勘弁したるわ

  42. これはアライさんにお任せなのだゲーフラ作らないといけませんなぁ〜(ニッコリ)

  43. 6試合にスタメンしただけなのに、すごいサポーターの心を鷲掴みにしてる…
    そんなにワンバックのバランスの取り方上手かったの?

  44. 3000円でいいんで
    カイケ引き取りません?

  45. 扇原をただでくれた以上、移籍金払ってまで新井をとった名古屋さんにはなんも文句も言えないっす

  46. CBどうすっぺなほんとに

  47. 泰士は何処にもあげません。
    しばらくグランパスくんの中に入っててもらおう。
    中の人なんかいないけど。

  48. ここ最近の毎オフ、鞠サポがフロントが〜って嘆いてるけど、なんやかんやしぶといんだよなあ鞠は。
    多分勝手に誰かCB育つんじゃね

  49. ※48
    フロントが~って言ってたのはお宅に行った強化部トップの下條が毎年キャンプまでに戦力揃えてくれなかったからだよ
    下條いなくなって初年度の今年はキャンプ前に外国籍枠きっちり埋めて全員で参加っていう普通のことにサポは喜んでいたから

    新井の移籍は悲しいけど、無能下條を引き取ってくれておまけに扇原は0円で放出してくれた名古屋様には足を向けて眠れないぜ

  50. やったでー\(^o^)/

    ※16
    目が笑ってるからオケー

  51. 本当に下條引き取ってくれて名古屋には感謝だわ

  52. あらい…;;
    これは地味に落ち込むわ
    タッパある本職CB早よ

  53. あと一人

  54. 一年レンタル延長してシーズン終わりにバックかと思っていたが完全で出しちゃうんだ。

  55. コメントで怪我で状況が変わったという事はフロント的には戻す算段あったし、新井も戻った暁には自信
    持って競争に挑む気だったのだろう。移籍金もらえるのでフロントは最低限の仕事は全うした。
    それにしても今季ハイプレスに何度かチャレンジして、天野を中心にDFはライン高めを保ってくれとか
    9月の海豚戦で負けた後に間違ってる発言とかしてるのを見ると、ボンバーとそれ以外で何かしら溝ありげなんだよなぁ。
    ポゼッション高める方向に行くとすれば当然足下のスキルがあるCBは必要だし、+αでスピードも必要だろうし。
    フロントはフロントで去年の件もあるからベテランCB2人の扱いに地味に苦戦してるなぁ。

  56. ※55
    あの発言はそこまで10勝4分けだったのが、ボロボロにやられちまったから
    ショックだったんじゃねえのかな?まだまだ青いなって思った。
    要求するのは別に悪かねえと思うけどなぁ。

  57. 辛いです…って言っておけば、成長した後に戻ってくるかもしれませんよ?
    その際は新井さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会を(ry
    ※念のため、元ネタ
    http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54664112.html

  58. 宮原は期限付き移籍延長

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ