ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが積極補強!岐阜からMFシシーニョとDF大本祐槻、水戸からMF内田航平、湘南からGK梶川裕嗣を獲得

徳島ヴォルティスは26日、6選手の移籍情報を発表しました。

完全移籍で加入するのは、水戸ホーリーホックからMF内田航平と、FC岐阜からDF大本祐槻とMFシシーニョ。
また、湘南ベルマーレから期限付き移籍中のGK梶川裕嗣は来季から完全移籍に。


001 002 003 004

[徳島公式]内田 航平選手完全移籍にて加入内定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=496
今まで積み上げてきた事全てを徳島ヴォルティスのJ1昇格のために捧げたいと思います!これから一緒に頑張っていきましょう!


[徳島公式]大本 祐槻選手完全移籍にて加入内定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=495
この度、徳島ヴォルティスに加入することになりました大本祐槻です。自分の特徴であるスピードと果敢なオーバーラップを武器に、徳島ヴォルティスのJ1昇格に貢献できるように全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


[徳島公式]シシーニョ選手完全移籍にて加入内定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=494
はじめまして、FC岐阜から移籍してきましたシシーニョです。
このたび、徳島ヴォルティスに加入出来ることを幸せに思います。新しい仲間たちと早く練習を始められることを楽しみにしています。日本で有数の魅力的なフットボールをするクラブのメンバーとなれることを嬉しく思います。応援よろしくお願いします。


[徳島公式]梶川 裕嗣選手完全移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=492
完全移籍で加入することとなりました梶川です。
今年は、J1昇格という目標に貢献できずに非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、完全移籍というかたちでもう一度このチームでプレーをさせてもらえるチャンスをもらえたので、来年こそはJ1昇格という目標に貢献したいと思っています。自分の覚悟をピッチで表現できるように、日々真摯に謙虚に取り組んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。



また、鹿島アントラーズから期限付き移籍中のMF杉本太郎は移籍期間を1年間延長。

001

[徳島公式]杉本 太郎選手期限付き移籍期間延長のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=493
来シーズンも徳島ヴォルティスでプレーすることを決めました。J1昇格という目標に向けて、自分の持てる力をすべて発
揮し、全力で戦っていきます。来シーズンも応援よろしくお願いします。



なお、ルーキーのMF川上エドオジョン智慧はカターレ富山への期限付き移籍が発表されています。


001

[徳島公式]川上 エドオジョン 智慧選手カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=491
1年間ありがとうございました。この1年で色々学ぶことが出来ました。この1年をカターレ富山で活かし、成長して戻って来れるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!




001


ツイッターの反応


























104 コメント

  1. 航平、6年間ありがとう
    身を切られるように辛いが新天地でも頑張ってくれ

  2. これ来年本気でJ1狙っているぞ…!

  3. えげつない補強だね
    岐阜は戦力大丈夫なのか?

  4. 色々と効果的な補強&残留キタ!
    あとは、FWとCBを……。特にFWなんて、現在、山崎以外誰も決まってないも同じだし。

  5. 踊るのか

  6. J2はどこも面白い動きしてるのに昇格枠2つか

  7. FWの補強次第だけどこれ現状優勝候補筆頭だろ…
    なんか勝てる気しないんだが

  8. 梶川、長谷川
    何か贔屓クラブに縁のあるGKが徳島に勢揃い
    何でだろう(。´・ω・)?

  9. 岩尾、杉本の残留はとても良かった。
    この二人は、今年のサッカーの心臓と脳だったからなあ。

  10. ごみんで済んだら警察要らない

  11. 開幕前評判ほど当てにならんもんはないw
    昇格狙うならボラとDFライン上澄みできるかが鍵だろ
    いい選手揃えられても入れ替え激しいのはリスク高いし。

  12. み、水戸さんは大丈夫なの…?

  13. ※3
    大本が抜けたのは冗談抜きでやばい。
    庄司も抜けたら詰む。

  14. 岐阜ちゃんのポゼッションどうなるの

  15. えげつない補強だけど意気込みを感じられて好感が持てる

  16. シシーニョかわいい
    全然他サポだけ応援したくなる

  17. ※9
    馬渡が更新まだなんだよねぇ…

  18. 昨日カロリーメイトとソイジョイを箱買いした成果が表れたか

  19. ヘニキ・クリスチャン・シシーニョが去って岐阜に残った外国人はビクトルだけか
    しょ、庄司は?の、残るの?
    シシーニョがいなくなって庄司まで去ったら大木サッカーの根幹が揺らぐ・・・!
    ベテラン勢(ナンちゃん・タモさん)の去就も気になるぜ

  20. 大木さんのポゼッションサッカーはシシーニョいなくて成立するのか?…

  21. 実際庄司欲しいが、大宮に三門抜かれてウェリントンが居なくなったアビサポには岐阜サポの気持ちは痛い程分かるから庄司には岐阜に残って欲しいな。
    ……ただ本音は真面目に庄司が欲しいです。

  22. シシーニョが福岡に近づいたのか

  23. 徳島さんから見てエドの評価ってどんなん?
    陸斗の具合どう?
    あと井澤くんをよろしく

  24. ※17
    広瀬、内田残留。そして大本が来た時点で、そういうことなんだろうなぁと、もう覚悟した。

  25. これだけいい補強できるのは凄いわ。
    監督の続投を早々に発表した効果もあったのかな?

  26. シシーニョの阿波踊りが見れるのか(そうじゃない)

    そういえば、シシーニョは公式リリース前に「来年は岐阜にいられなくなった」て言ってなかった?
    移籍発表前に他チームのアカウントをフォローしていたから、その辺りがちょっと気になった。

  27. 大本の移籍は痛い。
    シシーニョはある程度覚悟していた。
    二人とも岐阜戦以外は応援します。がんばって。

  28. 杉本残るとは思わんかった。 

  29. あとは点の取れるFWが来れば強そうだ

  30. ※26
    そうそう。
    シシーニョはフライングでツイートしちゃったんだよね。
    移籍先は分からなかったし、一旦削除したけど。
    だから覚悟はできていた。

    しかし大本も一緒に、同じチームへ移籍とは予想外。
    orz。

  31. ※24 そういう事だとは思うんだけど、どこに行くのかな。J1に個人昇格しても不思議じゃないけど…

  32. 大本はJSPが動画上げてたよね…

  33. 良いサッカーしてるもんな、得失点差ならリーグ1位
    後は勝ち切るだけなんだよ

  34. タグが多すぎて富山がメインの話かと思った

  35. シシーニョは噂あったしおもらしもあったけど大本は特に前触れなかったから流石に驚いた。
    同じ大卒ルーキーで全試合出場の古橋が残ったので安心した翌日にこれだもんなあ…

    あとシシーニョの日本語ツイートに、小野がひらがなツイートで返したのに
    シシーニョがスペイン語で返したのはちょっと笑った。小野はスペイン語わかるからだろうけど。

  36. とても良い補強だとは思うけど、徳島は肝心の箇所がまだ…という印象。

    渡に代わって得点王を狙えるレベルのエースストライカー
    1年間を通じて守備の中心になれるセンターバック
    もしも馬渡が移籍するならば新たにサイド攻撃の核となる選手

    この3点は徳島の自動昇格に必要だと思う。

  37. あとはこの新しい面子で生きるFWを…!

  38. 大塚マネーが強かったことでいいのかな。

  39. j2は今年よりもさらに魔境になりそうですね…

  40. 徳島は経営面から見てJ1に定着するチームだと思う。昨期序盤の試合見て、こりゃすぐJ1行けるなと確信した。まあ予想に反して今回はダメだったけど、そう遠くない話と思う。

  41. 太郎ちゃんは、この1年で本当に成長したね

  42. 水戸さんから行く内田は、
    地元の親善大使になって乃木坂の子とトークショーしてたよな?
    友達の推しだったから覚えがあるw

  43. 水戸さんと岐阜さん応援してるよ

  44. 大きなサイドチェンジが出来るのはシシーニョだけだったからなぁ……
    左にひきつけて右を上がってきた大本に、って展開がひとつの大きな武器だったのに。

    あとは庄司と福村がどうなるか……

  45. 来年の一桁得点と三桁失点、そして走馬灯が見えてまいりました・・・

  46. 岐阜は杉本をいつか獲得すること考えてる?
    盟友の三島もプロ入りするし

  47. サポータ・・・ ごみんなさい・・・
    萌える。

  48. 水戸は笠原が残れば大丈夫!

  49. 徳島は昔からこの手の引き抜きたまにあったけど、今はやってるサッカーが魅力的だからなおさら集まりやすいんだろうな

  50. 同カテゴリーから主力を複数ガッツリ抜いていくと遺恨が生まれちゃうだろ。
    今年の山形もそうだったけど、サッカーの神は意外と見てるんだよな。

    にしても、岐阜・水戸・愛媛はゴッソリと主力を抜かれてるね。
    まあ、うちも抜いちゃったから他人のことは言えんけど。

  51. 徳島は大量流出の可能性もあったから、強化部がきちんと仕事をしたってことでしょう
    スタッフにも相応のサラリーを出さないと、クラブは強くなれないね

  52. 大本は予想外!一緒に上がって行きたかったから残念すぎる。。シシーニョはめちゃ痛いけど、ある程度覚悟はしてた。同カテはしんどい。。。

  53. あとは肝心のFWとCBだな。スペイン系を獲得するのか、韓国人か日本人ストライカーか。

  54. シシーニョくん!徳島は福岡への直行便があるで!城後さんに会いに行きやすくなったで!
    あと井澤くんをよろしくお願いします。

  55. これで徳島にシモビッチが行くようなことがあれば完成だね…。

  56. ** 削除されました **

  57. 選手獲得は計画的に

  58. シシーニョは福岡に行くもんだと思ってたが、まさかの徳島行き
    そうなると岐阜は来季はかなり厳しくなったなぁ・・・

  59. リカルド監督積極的で怖い
    来年はイヌ(科)年なんだよね

  60. 自分は杉本の期限延長と岩尾の残留がデカイと思っている

    鹿島さんホントありがとう

  61. 戦術が確立されて次の年バージョンアップしようと
    補強しても選手がフィットしないあるあるがあるからなぁ
    山口とかそんな感じだった

  62. ごみんなさい…好き

  63. 岐阜兼水戸サポのニッチな自分には辛すぎる
    現状ダントツの降格候補2つに…

  64. 馬渡にはどうにか来季もいてほしいんですが、厳しいのかも知れませんね。
    あとは硬いCBに来てほしいです。

  65. 岩尾、梶、ジョンピル、頑張れよ。あ、来年山崎下さい。

    来季水戸ちゃんはどうするんだろ。

  66. でも徳島も渡を取られてるからマイナスの側面もあるんだよな

  67. ※46
    三島がプロ入りするに当たって多治見の市長を訪問してるんだけど
    何故かそれに杉本が同席してるなw

  68. ※48
    あ、残らないんですよ

  69. 徳島さんは今年ギリギリでPOを逃したのがよっぽど悔しかったと思われる

    他の岐阜サポさんも言ってるように、真ん中のシシーニョは何とかなると思うけど、
    右SB(というか右サイド)大本が抜けた穴が痛すぎる…

  70. タロちゃんをよろしく頼みます

  71. 太郎ちゃん、正直完全で行っちゃうかと思ってた。
    より責任も大きくなると思うし、大きく成長してこいよ。
    徳島サポさんよろしくお願いします。
    あと、今年の阿波おどりの浴衣の丈がどうも合ってなくて、無理矢理大きい浴衣着させられたこどもみたいになってたので、少ーし裄丈をつめてあげてくださいな(ちっちゃくてご迷惑おかけします)

  72. ※71
    逆に当方は帰っちゃうんじゃないかと思ってました
    来年も徳島の太郎くんを観ることができることになって嬉しい限りです

  73. 移籍話も痛いけどここに来て新しい練習場が使用出来ない可能性が…

  74. 大本よ… 頑張ってくれ
    あの…最近出てない佐藤について話が…

  75. ムキムキやな。昇格候補なのは間違いないけど、選手並べるだけでは厳しいのがJ2。シーズン前には計算できない成長性を示せたものが勝つ。

  76. より経済規模のクラブに抜かれていくのは自然の摂理なのね。
    徳島さんも広島さんに馬渡を抜かれたわけだし。

    とりあえずウチみたいなクラブは大卒ルーキーを鍛えてしぶとくJ2を生き残らんとね。

    ただ徳島さん、シシと大本くんをよろしくお願いしますね。
    使わないならすぐにでも返してもらっていいんやで。

  77. うむう、匠はどうなるのか

  78. 来年は大杉漣さんの笑顔が見られそうか

  79. すまぬ。大切にします。

  80. 鯱さんとこシモビッチリリースしたけど獲りに行くかな?

  81. 今年はシーズンを通じて外国人枠をあまり使えなかったし、スタメン最高齢の岩尾を酷使し過ぎたから、中盤底の補強ができたのは素直に嬉しい。右SBもCBと左SBのローテーションで凌いでた状態だから、本職の加入は有難い。どっちも明確な補強ポイントだった。

    今季は渡・岩尾・馬渡がウチのキープレーヤーだったけど、馬渡を左SBで使わずに右のWGで使ってたのはなんか申し訳ない気にもなる。内田裕斗と井筒も同ポジってことを考えると、馬渡がステップアップしたいなら止められない。J2内の移籍は嫌だけど、仮にそうなったとしても致し方ない面があるのは認めざるをえない。CBは戦術的な理由で玲央を外せないし、4バックの残り一枠は相性の問題もあって、補強の優先度は低いと思う。人数が足りてる上に引き抜かれる以外のリストラが下手だから。

    あとはCFだけが問題だけど、ここに外人ガチャするのはちょっと恐ろしいな。CFの出場機会はほぼ保証されてるようなもんだから、国内選手も誰かしら獲れるとは思うけど、不安だ。誰でもいいから、早めに決まって欲しい。

  82. また広島かwwwww

  83. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「岐阜から主力を二人抜いたと思ったら、いつのまにか広島に主力を二人抜かれていた」
    な… 何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

  84. ありのままに言うと、長文を書いてポチってしたら馬渡の移籍確定してた。

  85. 馬渡は覚悟の範囲ではあったが、おいおい広島かよー
    で、トミダイと木村が水戸へか
    トミダイまだ現役続けるんだ

  86. 大本はマズイよ…
    他はなんとか残留させたい!

  87. また広島か
    来年は監督刈る気かと

  88. サンチェ「この駄熊、容赦せんっ!!」(ゴゴゴゴ←JOJO音
    徳島さんの気持ちを思うとナンですが、間違いなくズバリ最適解な補強〉馬渡

  89. すまん

    来季の広島で、徳島が昇格した時にどれだけ出来たはずかを仮想できる位だな
    こうなったら、是が非でも残留します

  90. 馬渡ィ!

  91. 来年徳島が昇格したら広島が降格してたなんて事もあるわけで・・・

  92. ちゃんと2人とも使うんやで

  93. 岐阜どうなるんやろう
    残留できるかな

  94. そしてFWは沼津から

  95. 沼津から園田と中村が、、、、。

  96. 太郎ちゃん…徳島さんをJ1に連れてくるんだよ~

    でも、帰って来てね~(´;ω;`)

  97. シシーニョいいなー

  98. 徳島に引き抜かれるアニサカ連合、私達も仲間に入れてくれ….

    徳島さん、薗田選手をよろしくお願いします

  99. あれこれ岐阜ヤバくね?

  100. うぇーーい

  101. 「移籍金を払ってでも欲しい選手をとって出ていく時にはより多い移籍金を残してほしい。選手の価値を高めるクラブを目指す」という方針なので現状j1に2行ったのは強化部の実績になると思います
    今後も向上心のある選手が集まるクラブでいてほしいです
    渡、馬渡が広島で結果をだすことば徳島に移籍したい選手が増えると思うので頑張ってほしいです

  102. 岐阜の心配してたらウチからキャプテン抜かれたわ
    この移籍金は岐阜いや徳島いや広島からきてるのかな?

  103. 岐阜ちゃん、2年連続チームのシーズンMVPを失ってますがな。

  104. 徳島「いやっほぉぉぉー!(水戸・岐阜の選手)取り放題だぜぇ!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ