ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山がジュビロ磐田MF上田康太を完全移籍で獲得と発表 4年ぶり復帰に

ファジアーノ岡山は26日、ジュビロ磐田MF上田康太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
上田選手は2014シーズンに当時所属していた大宮アルディージャからの期限付き移籍にてファジアーノ岡山でプレーしており、今回の移籍が4年ぶりの復帰となります。


400666


[岡山公式]上田康太選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053534.html
このたび、ジュビロ磐田より上田康太選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《上田 康太(うえだ こうた)選手プロフィール》
■生年月日 : 1986年5月9日
■ポジション : MF
■身長/体重 : 174cm/67kg
■出身地 : 東京都
■チーム歴 : 柏レイソル青梅 – ジュビロ磐田ユース – ジュビロ磐田 – 大宮アルディージャ – ファジアーノ岡山 – 大宮アルディージャ – ジュビロ磐田

■出場記録
 2017出場記録 : [J1]13試合1得点 [カップ戦]5試合0得点 [天皇杯]4試合1得点
 通算記録 :[J1]203試合10得点 [カップ戦]43試合2得点 [J2]71試合4得点[天皇杯]20試合3得点

■本人コメント
 岡山のみなさんとまた一緒に戦えることに、とてもワクワクしています。最大限の覚悟と責任を持ってJ1昇
格のためにすべての力を出したいと思います。
 最高のスタジアムとサポーターのみなさんの前でプレーできるのを楽しみにしています。
 応援をよろしくお願いいたします。




ジュビロ磐田側のコメントはこちら。

[磐田公式]上田康太選手がファジアーノ岡山へ完全移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5823&year=2017&month=12
上田康太選手コメント
ユースから合わせると12年間という長い間、本当にお世話になりました。
小さい頃からの憧れのチームで素晴らしい選手、スタッフ、サポーターの方達と一緒に戦えて幸せでした。今の自分があるのはジュビロ磐田のおかげです。しかし、なかなかチームの力になれず本当に悔しいです。
どんな時でもいつも私を応援してくれたみなさん、直接お礼が言えなくてすみません。またこれからさらに輝けるように頑張っていきますので、応援していただけると嬉しいです。最後にジュビロ磐田に関わる全ての方に感謝します。ありがとうございました。




original


ツイッターの反応

























48 コメント

  1. 1.

    マジかよ

  2. 2.

    やっと帰って来てくれたー!

  3. 3.

    行き先は納得だけどまさか出るとは思ってなかった

  4. 4.

    やっぱ行ってしまうのか…
    岡山で齊藤さんと共に躍動してほしいなあ

  5. 5.

    また康太と一緒に戦える!
    こんなに嬉しいことはない

  6. 6.

    磐田では上原が伸びてきてますます出場機会がなくなってたからな
    しかたないね

  7. 7.

    康太はコメントで力になれなかったって言ってるけど
    そうは思わないな
    確かに今年だけ見たらそうなのかもしれないけど
    昇格出来たのも残留出来たのも康太の力があったからだよ
    ジュビロ磐田の7番背負った康太の姿はずっと忘れんよ
    今までありがとう、あのとき戻ってきてくれてありがとう
    頑張ってな

  8. 8.

    いいもん持ってんだから頑張ってまたJ1で勇姿を見せてくれ!

  9. 9.

    ジュビロさんには圧倒的感謝っ…

    来年は選手がだいぶ入れ替わるけど,
    康太が来てくれることはサポーターにとっても大きな精神的支柱です.
    再来年はJ1でヤマハへ凱旋してくれると期待.

  10. 10.

    すいません、補強話はいつですか?
    年を越しそうなんですが…

  11. 11.

    ありがとうありがとう!

  12. 12.

    ただ、感謝しかないな。いつの日かまた戻ってくれると嬉しいな。

  13. 13.

    康太、ありがとう!
    J2で苦しんでいる一番しんどい時期に戻ってきてくれて、昇格・残留に貢献してくれて、キャプテンとしてがんばってくれて、ありがとう。
    帰ってきてくれたからには引退まで磐田にいてほしかったというのが本音なので、正直さびしいよ。

    でも今シーズンも特に後半戦は出ればいいプレイしてたし、岡山さんで輝いてほしい。歓迎してもらえるはず。
    岡山さんをJ1に引き上げてヤマハスタジアムに来てくれれば、きっと拍手で迎えるよ。

  14. 14.

    康太お帰りなさい。皆待ってましたよ。荒田へのパス忘れてないから期待してます。喜山選手、後藤選手と一緒に岡山をJ1に連れてください。

  15. 15.

    ツイッターのコメント読んでたら泣けてきた。2015年に戻ってきてくれたとき、どんなに心強かったか。ありがとう康太。求められる場所で思いっきり活躍してほしい。

  16. 16.

    チームが本当に苦しかった時に太田と共に戻って来てくれて本当に嬉しかった。ありがとう。寂しいけれど、岡山での上田康太を応援します。

  17. 17.

    勝手に今年もっと出場してると思ってた!

    うちに来てくれた時はワクワクしたなー
    結局活かしきれずキャリアの重要な時期を棒に振らしちゃったイメージだから申し訳ない気持ちがあるんだよね…
    岡山ってことは来年戦うのか!あの左足を見たいような見たくないような…笑

  18. 18.

    今年の反省活かして中盤厚くなってきた
    早く試合見たい〜

  19. 19.

    水戸戦のゴールは一生忘れない。
    仙台戦札幌戦康太のFKは本当に印象深く、感慨深いものがある

    岡山でも輝いてくれよな!
    木村社長、テツさんよろしくお願いします。

  20. 20.

    FKで救ってくれたのは忘れんよ。
    あと神戸戦の活躍な。

    ※17
    一度出ていってそちらで色々経験したから、磐田でキャプテンやれたんだと思ってるよ。

  21. 21.

    普段は物腰が柔らかいのに試合になると強気でしたたかな所が好きだよ。
    本当に感謝しかない。頑張っておいで康太。

  22. 22.

    康太お帰りなさい!

    単純な戦力補強としても間違いなく大きいんだけど、それ以上に「2014年のファジにいたあの上田康太が完全移籍で戻って来た」というのがどれほど心強いことか。

  23. 23.

    いざというときに値千金の活躍をしてくれてるし、
    まだまだ必要な選手だと思うのだけど、
    出場機会を求めてという感じなのかなあ……

  24. 24.

    上田康太・・・直接FK・・・うっ頭が・・・

  25. 25.

    岡山さんにも好意的なコメント多いな。3年間ありがとう。苦しい時に助けてくれてありがとう。

  26. 26.

    がんばれよー
    ウチとの試合以外で

  27. 27.

    名波さんは自分が上に行くうえで大切な人って言ってたのに…
    康太がいなくなるのすごく寂しいよ(´;ω;`)
    岡山サポさん康太のこと愛してあげてね(´;ω;`)

  28. 28.

    川又もいつか帰ってきてね

  29. 29.

    片道コメントも何も、完全移籍やないか

  30. 30.

    「力になれず」なんて・・・2015最終節ATの決勝アシストは一生忘れない。左サイドを駆け上がる姿は今でも目に焼き付いている。岡山でも活躍を。再来年J1で対戦しよう。絶対に。

  31. 31.

    年齢的には下り坂に差し掛かる頃だけど、磐田に戻ってから名波さんの指導、責任ある立場での役割を経験して間違いなく以前よりスケールアップしている。期待しかない。

  32. 32.

    濱田に末吉に上田
    岡山さんムキムキやん

  33. 33.

    康太、ありがとう。
    まだまだ必要だと思っていただけに残念だけど、応援するよ。
    いつかまた必ず帰ってこい!

    そして岡山さん。
    康太をよろしくお願いします。
    思う存分活躍を期待しちゃってください。きっと応えてくれるはず!

  34. 34.

    振り替えれば、荒田も押谷も磐田さんのところからか(荒田は前年千葉にレンタルだったけど)
    そして、今年は斉藤と康太
    一方、磐田にはうちできっかけを掴んだ川又
    直接対決では3戦連続1-1引き分けからの4戦目の悔しい負け…

    10年前の中国地域リーグ時代からは想像もつかなかった世界にいるんやなぁ(しみじみ)

  35. 35.

    康太君がキャプテン就任した時は大丈夫かよwと思ったもんだけど、
    試合中怒鳴ったり発破かけたりする場面は皆無ながら味方には凄い信頼されてたらしいんだよね

    思えば一昨年も去年も最後の試合で大仕事やってのけたのは康太君だった
    今年も出番減ってたけどピンチの時に値千金の活躍してたしね

    岡山行ってもがんばれ

  36. 36.

    こんなに嬉しい事はないっ!
    ジュビロ磐田には本当に感謝

    康太選手とJ1目指して戦いたいと思います!

  37. 37.

    康太が戻ってきてくれて本当にうれしかったから、きっとあの時みたいに岡山さんもうれしいんだろうね
    きっとまた輝けるはずなので齊藤さんとともによろしくお願いします
    寂しいな…

  38. 38.

    ジュビロもJ1上位仕様に変わってきたか。

    FW獲らないのかな?
    川又、小川だけでは不安だわ。

  39. 39.

    康太くん、行ってらっしゃい!
    岡山で大活躍してる姿が目に浮かぶよ。
    これからもずっと応援する。
    岡山と一緒に早くJ1に戻っておいでね。
    ありがとう。ありがとう。
    共に闘った日々は一生忘れないよ。

  40. 40.

    ※38
    FW陣は中野くんもいるのです
    伸ばしたい若手二人いるところにフタはしないでしょ

    CBと中盤が薄いのが気になる

  41. 41.

    2015年J2最終節・大分戦の同点にされた直後のクロスは絶対に忘れない
    ありがとう康太
    岡山をJ1に導いてヤマハスタジアムに帰ってきてほしい

  42. 42.

    川辺が広島に戻って出場機会が増えると思ったら出ちゃったのか…
    うちの下部組織が磐田と提携してた頃の最高傑作、上原くんの出番だな

  43. 43.

    去年の喜山に今年の後藤と上田。こうやって選手にとって帰りたいクラブになれている事に誇りを感じるよ。
    ファジみたいなクラブは、選手たちのゆりかごであり、墓場であるべきだからね。

    あとこの記事とは関係ないけど、末吉と伊藤は大分でボランチの名コンビだったから楽しみだ。
    できれば、上田をアンカーにしてその前に2人を置いて4-1-2-3とかやってみて欲しいなあ。

  44. 44.

    いや~嬉しいなぁ…
    J1でも上位のクラブのキャプテンにまでなって、もう絶対に手の届かないレベルの選手やなぁ、と思ってたけど…
    個人的にはタダシ(竹田)が付けてた6を継いでほしいかなぁ

  45. 45.

    そんな予感はしてたけど、ほんとに行っちゃうんだな康太。・°°・(>_<)・°°・。

    ファジサポの皆様、よろしくお願いします。さいとーさんも。

  46. 46.

    今シーズンよりも魅力的な補強すぎて来シーズンほんと楽しみ!

  47. 47.

    トラップが美しかった。大宮では出場機会少なかったけど、技術レベルの高さは大宮の歴史で屈指だね

  48. 48.

    初めて康太に会ったのはまだ高1だった16年前
    あれから長い年月が経ちまた旅立ちの日がやってきた
    いくつになっても人は成長できるはず がんばれ磐田のレフティーNo.7

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ