ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が4選手の移籍情報を発表 柏DF増嶋と広島MF茶島を期限付きで獲得 DF北爪は横浜FC、DF多々良は熊本へ

ジェフ千葉は27日、および28日、4選手の移籍情報を発表しました。

柏レイソルから今季ベガルタ仙台へ期限付き移籍していたDF増嶋竜也と、サンフレッチェ広島からMF茶島雄介をそれぞれ期限付き移籍で獲得。


02  03

[千葉公式]増嶋竜也選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151436040011086.html
この度、ジェフユナイテッド千葉でプレーをすることになりました増嶋竜也です。生まれ育った場所でもある地元のチームでプレーできることをとても楽しみにしています。J1昇格のために全力で戦います。ジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします


[千葉公式]茶島雄介選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151442508011089.html
このたび、サンフレッチェ広島から期限付き移籍してきました茶島雄介です。
ジェフという伝統あるクラブからオファーを頂き、一員になれることを嬉しく思います。千葉のサッカーや取り組みにとても魅力を感じていますし、必ず力になれると思っています。
J1昇格という目標に向けて全力を尽くしますので応援よろしくお願いします



また、DF北爪健吾は横浜FCへ、今月5日に契約満了が発表されていたDF多々良敦斗はロアッソ熊本へ、それぞれ完全移籍することが決まりました。

02  03


[千葉公式]北爪健吾選手の移籍について
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151442700011090.html
このチームでプレーすることができて本当に幸せでした。
目標を達成できず結果を出せなかったことが、非常に残念で申し訳なく思っています。
対戦相手にはなりますが、大きくなった姿を見せられるように頑張ります。
3年間応援していただき本当にありがとうございました


[千葉公式]多々良敦斗選手の移籍先について
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151442274011088.html


02

03


ツイッターの反応























107 コメント

  1. お犬様の爆肉鋼体が止まらないなぁ…

  2. チャジをお願いします。 ジェフの昇格に貢献してこいよ 待ってるぞ!!!

  3. UNITED ONLINE「JEF TALK #21 高橋 悠太GM ジェフを変える。」公開のお知らせ ※前半パート一般公開!
    https://jefunited.co.jp/fan/talk/vol21/index.html

    ―― オフに入りまして、GMの仕事の成果が次々に発表されています。まあ、当然その話をしてもらわないといけないのですが。

    高橋 成果、出てますか?

    ―― 出てますとも(笑)。まずは、矢田旭、為田大貴、熊谷アンドリューと、いわゆる期限付き移籍組の完全移籍による加入が発表されました。

    高橋 基本的に、期限付き移籍での獲得に動く選手については、翌年の契約状況などは必ず確認しています。
    (キム)ボムヨンは韓国の兵役があるので残念でしたが、
    基本的に、期限付き移籍から完全移籍に移行する選手については、最初からその可能性が高い選手を獲りにいっているということです。
    アンドリューの場合はフリーで移籍コストがかからない。
    タメはもともとアビスパ福岡での移籍金設定が決まっていて、クラブの状況からある程度は獲得できる確信があって動いている。

    つまりそういうことですね?高橋GM!!

  4. チャジはタフで走ってパスも出せるよ
    結果に結びつかないけど…

  5. CBが、まっすー&ドゥーですか……。

  6. 多々良選手いらっしゃいませー
    取説どなたかおねがいしやす

  7. 茶島は意外だったなぁ。
    外に出るイメージが無かった。

  8. 船山こいこい

  9. ケルベロスかオルトロスかガルムかヘルハウンドかドッグミートかってくらいムキムキになるな…

  10. 比嘉さんはどうなるの?まだ決まってないよね?

  11. チャジを貸すんだからもう繰り返すなよ?

  12. 来季こそ千葉時代きちゃう?

  13. ※10
    あれ?ヒガさん満了になってなかったかな?

  14. ムキムキの上半身・・・膝に負担が

  15. ※13
    記事の多々良も満了発表済みだったし
    行き先がどこになるのかって話でしょう

  16. 北爪完全?!これは予想外やった。
    茶事もこれは片道借りパクだねえ。

  17. 正直ドゥマスのJ1制覇CBコンビは生で見たい……。フクアリ通っちゃおうかしら……。

  18. 犬 ムキムキ、で検索かけたら画像が怖かった
    訴訟

  19. ※13
    ああごめん、言葉足らずだったかな。
    ※15さんが言う通り、次にどこに行くのか(最悪引退するのか)まだ決まってないよね…ってこと。

  20. 北爪よさらば
    今季はルーキーの溝渕よりも序列が下だったし
    SBも出来る増嶋加入となれば出番は無いだろうし
    横浜FCでも頑張ってくれ

  21. 森崎浩司から7番受け継ぐほどの選手だし流石に片道はないんじゃないかな…

  22. こちら側のリリースでは、クラブに希望を聞いてもらったというコメントになっているので
    片道ってことはないと思う・・・
    真面目で、持ってる能力は非常に素晴らしいものがあるのでしっかり使って育ててくれると何より。

  23. 相変わらずいい選手取るなー
    もうJ1行っちゃえー!

  24. 茶島くんはコメみる限り片道ってことはないと思う
    とりあえず増嶋は蘇我のお好み焼き屋が繁盛するなw

  25. 高橋GMのインタビューの続きが読みたくて
    「UNITED ONLINEに登録」をポチるべきか格闘中の柏サポがこちらです

  26. チャジは技術も高くてスピードもあって普通にトップレベルでやれる選手
    必ず犬さんところで活躍することを保証します
    てか、本来レンタルに出すような選手ではないはずなんだが・・・

  27. おとといのさんま御殿に奥さんと出演してたね

  28. ちゃじ、7番になったばっかりなのに!
    活躍した後は、必ずお返しください

  29. ACLプレーオフに回っちゃうと、ちばぎんカップは開催不可なんだよなあ。

  30. 犬さん、選手層厚いイメージだが、
    ちゃんと出られるのかな、、?

  31. チャジは期待してくれていいよ。成長させてやってください!

  32. 増嶋選手、一年間だけだったけど仙台のために本当にありがとう。
    終盤のホーム大宮戦でギリギリ仙台での初ゴールを決めてくれた時はとても嬉しかったです。
    千葉に行っても応援するので、次はまたJ1の舞台で対戦できるように、千葉の昇格のために頑張って下さい。
    あと、ホームのセレッソ戦の帰りに、たまたま北仙台のファミレスで夫婦揃って見掛けたことは、とてもいい思い出です。

  33. え?え?茶島って結構試合出てなかった!?
    お犬様すごいな・・・やっぱりフロント(強化部)、監督って大事だわ・・・

  34. 茶島はジェフのサッカーと合いそうだなぁ
    ともあれ頑張って

  35. 多々良懐かしいな
    コミュ症は治ったんかしら?

  36. とりあえずお好み焼きでも食べに行くかな。

  37. 北爪は足は早いんだけどクロスがな。右足でしか蹴れないからボール持ち替えで奪われるし。
    深いところまでいかずに早めにイバに放り込む入れるようになると面白いかもしれない。

  38. 出場増やして活躍してほしいな茶島

  39. ※29
    ちばぎんカップかACLかをワイらに選ばせる畜生

  40. GMが今年は成果が出たって言い張るのはちょっと面白い
    昇格逃すにしても、失速してプレーオフに回るのと追い上げてギリギリ滑り込むのではやっぱ雰囲気違うな

  41. 先にも書かれてるけど、ドゥーさんとマッスーのCBコンビが見れるなんて感動だー!

  42. これは千葉時代が来たな。
    とにかく来年は魔境過ぎる。
    今年上がれて良かった。

  43. ※3
    3ページ目に思うところがありすぎる(白目)

  44. ドゥーとマッスーのCBコンビでFW指宿ってそれもう柏じゃね?
    エスナイデルうち来る?

  45. 俺の知ってるジェフと違う

    ジェフってのは世界一の監督が認めたバンディエラをあっさり放出したり
    来年こそ昇格狙えそうってタイミングでまとめて主力引っこ抜かれたり
    意味の無い監督ガチャでそれまでの積み重ねをパーにしたり
    1軍コーチが不倫メールをスクープされて一気にネタキャラに転落したり

    そんな芸人魂でサッカー界に微笑みをもたらすJ2のお笑い漫才クラブのはずだ

    こんな本気の補強をするなんて、絶対おかしい

  46. ※45
    来年は戌年だからオリ10のお荷物仲間よ早く戻っておいで

  47. ゴソッと体よくまとめられたね。

    茶島がエスナイデルサッカー信奉者になって、
    誰かさんみたいに移籍金何とかしてくださいと懇願するとこまで見えた。
    尚、今後はミルキー禁止な。

  48. 正直、丸くんの移籍で沈んでたところだったので、茶島の移籍で泣きそうです。絶対帰ってきてくれ。

  49. ジェフは戌年の来年に向けて本気だな
    上がれなかったら次の戌年は2030年だからな!

  50. 千葉ガチでムキムキやん

  51. チャジをよろしくお願いします。

    そして成長してまたサンフレッチェに戻ってきて

  52. 北爪今年さりげに5アシストなんだけどな・・・・・・

  53. 増嶋、ドゥーさんとお隣さんでCB組むなんて信じられない…

    でも頑張ってくれ!

  54. 北爪マジかー
    本人のこれから考えれば仕方ないけど残念…

    横縞さん、間違いなく良い選手なんでよろしくお願いします!

  55. これはケルベロスジェフ

  56. おまいう感はあるかと思われますが、来季のJ2も魔境度は全くかわらんのですな。

  57. マスがまだレンタルな事に驚いた。まだ契約残ってたのか。でも流石に契約は残り1年だろうし、そのまま0円でパクられるんだろうな、、、。
    お犬様はお金持ちなんだから移籍金払ってくれよ。

  58. 来年も猛犬注意!
    わんわん!

  59. 中盤厚くなってきたな、あとCBの補強は外国人かなだ

  60. 茶島ってグッピーに似てない?

  61. 広島って、え?出しちゃうの?てのが続く気がする
    清水航平とか宮原とか野津田とか
    他サポだから、広島さんからしたら納得のいく移籍なのかもだけど

  62. まっすーの移籍先としたらこれ以上ないくらい最適ではあるよね
    コンビのドゥーもいるし
    家あるし、奥さんの仕事にも支障きたさないし
    ホントは帰ってきて欲しかったけど評価されて呼ばれるところでプレイすべきだし頑張って欲しい

  63. マスの出身小学校ってフクアリまで2,3km程ですごく近いんだね。
    そらオファーあれば行くよね。

  64. 今の強化部の考え方は他のチームで経験を積むことも必要らしいが、森崎兄弟や青山のような成功例もいるのにそれをしない事に不満はある。

  65. ※64
    確かにカズ・浩司・アオは成功だろう。
    だけど、成功があるってことは失敗もあるってこと。

    カズや浩司、アオが若かった時代とは違うよ・・・
    今は才能がありながらも未熟な選手を使うほど余裕が無い。
    降格したら、チームとして存続できるかどうか分からない。

  66. 先ずは食習慣の違いに戸惑うだろうな

  67. ※40
    去年11位→今年6位
    主力が残留。レンタル組の完全移籍成功(監督のサッカーやクラブの雰囲気や方向性に肯定的なコメント)

    これで成果が出てないと言う奴がおかしい
    まあそういう連中は自動昇格しようが昇格失敗しようが難癖付けるだろうけど

  68. 小島レンタルしてくれません?

  69. 広島はレンタルで出すこと多いのにあまり片道って聞かないな
    厳密には片道と違うけど闘莉王は知ってる

  70. 7番がいなくなるのはショックだし寂しいけどお犬様は結構好きだから耐える…
    頑張れ

  71. いぬ年に本気出すスタイル

  72. チャージマ「市長、お許し下さい!!」

  73. 日暮熟睡男の3倍か

  74. うわー茶島は千葉にハマるだろうなぁ・・・てかJ2行くレベルじゃないw

  75. 前回のいぬ年: Jリーグカップ(ナビスコカップ)優勝

  76. 前目の選手だけど得点力はあんまりなんだよね
    ドリブルはJ1相手にスルスル抜いたりはあった
    パサーとしてはいいかも、ジェフさんが好きそうな選手ではある

  77. 茶島は本職ボランチじゃなかったっけ

  78. ま、広島の生え抜きのイメージだと思われる高萩(FC東京)や森脇(浦和)も一度愛媛にレンタル出されてからの出戻りだからな

  79. とりあえず、YRNZ。

  80. 期待値が高くなりすぎてシーズンはいるのが怖い

  81. ※45
    毎年昇格候補にあげられてたのに、まさか長崎までにも先を越され、来年も期待してたら手のひら返ししちゃうんでしょ

  82. J1あまりチェックしてないから
    茶島は2年前のCWCの印象のままなんだが
    今はどんな感じなんだろう

  83. うちは事実上戦力外の選手を、資金力が厳しいチームにレンタル片道で出すことはあるが
    千葉だし茶島なんで活躍しても移籍金かかるし2年目のレンタルはお値段も結構上がると思うぞ
    活躍して、来年のこの時期にお互いのチームが移籍情報でヤキモキすることを願う

  84. ※62
    増嶋はそれに加えて、自分が経営するお好み焼き屋をフクアリ最寄りの蘇我駅前に出してるよね。ほんとうちに来るべくして来た感

  85. もうこれで、長澤は諦めがつきましたね(o^-^o)。

  86. ※85
    長澤はジェフを離れても市原の星には違いないから問題ない

  87. クイックネスで抜くタイプだからスペースがあると生きる。
    フィジカルこそ弱いが加入当時はボランチで、シャドーやサイドバック、サイドハーフと器用。
    決定力がない香川みたいな感じ(まだまだ程遠いけど)

    正直馴染めるか心配

  88. チャジを宜しく!必ず戻って来いよ!
    そして強化部長は辞すれ。

  89. あーいいよな!!J1経験選手をいとも簡単に取れる金満J2チームは!!

  90. ※89 高橋GMは倹約補強だから、サラリーだけしか支払わないと思われる
    だから、高橋GMを放出した神戸は費用対効果の薄い強化に転進したんじゃないかなー

  91. 茶島クラスでベンチで燻ってるならオファー殺到してそうだけど、
    フィジカルが課題なのを、本人も分かっているから、敢えての犬なんだろう。

  92. 自動昇格じゃねーか。

  93. ※91
    嘘かホントかしらんがGM曰く監督から選手に言いつけられた個人練習メニュー
    元旦から100Mダッシュ×40本らしい

  94. 茶島はびっくり。
    玄米食べてもフィジカルトレーニングしても、身長は伸びないんだよなあ…

  95. 玄米食って肉体改造させてあげてください。

    それとフロントは生え抜きを放流することの意味を考えて欲しい。カープが人気の理由は把握してないはず無いよね。

  96. ※95
    とは言え野球にレンタル移籍あったら外で修行して欲しい選手もいるからなあ
    堂林とか堂林とか

  97. ※6
    統率が上手いからスリーバックのほうが向いてるけど、4バックのセンターバックもサイドバックも、あとボランチやらインサイドもそれぞれちょっと物足りないなりに卒なくこなしてた
    キックの精度が高くてサイドバックのときは上がりさえすれば良いクロスを上げてた
    適正ポジションで極端な戦術じゃないサッカーなら充分J2でレギュラー張れる

  98. チャジのレンタルはビビった。
    今シーズンの感じでいくとフナ、也真人、タメ、矢田のポジションを争うか左SBなんだろうが…。
    もしくは、アンカーだけど…アンドリュー居るし、どうなんだろ??

    とりあえずフィジカルをエスナイデル氏に鍛えて貰おう!

  99. 増嶋も入った事だしジェフの昇格に献上してほしいね。これまでの補強を見る限り、今のお犬様はケルベロスを通り越してフェンリルのように怖い物無しな感じだからね。

  100. マスは千葉のチームで引退したいって言ってた気がするよ。ひとまず千葉での活躍祈ってます。

  101. チャジは借りパクしますねw

  102. ※101 本当に千葉サポーター?うちだって、年代別代表の浦田を北九州に貸してるんだぞ?
    デリカシーに欠けるのか、知性が欠けてるのか知らんけど、品がない

  103. そういう状況になれば大変喜ばしいが今言うことではない

  104. ラリベイ頭は硬いとして、船山、也真人、為田、茶島で2列目を争う形になるっぽくて嬉しい競争になりそう。
    矢田はDHもできるから、そっちも激しい競争だな。
    下手したらアンドリュー辺りがCBに落ちて、そこから配球するパティーンもあるのではないか。

  105. 茶島は試合で使われてたのは2列目だけど、ボランチとしても相当優秀。
    皆さんご存知のCWCは、怪我人続出で仕方なく2列目で途中出場で試合に出た訳で、それまで広島では2列目の練習すらしてなかった。
    それであのクオリティを発揮出来る選手。

  106. どうしても茶島が茶野に見えてしまう。

  107. ガルルル!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ