ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがMF中後雅喜の現役引退とアカデミーコーチ就任を発表 

東京ヴェルディは28日、MF中後雅喜の現役引退とアカデミーコーチ就任を発表しました。
中後選手は2005年に鹿島アントラーズでプロデビューし、ジェフ千葉やセレッソ大阪を経て2012年に東京ヴェルディへ加入し、通算13シーズンプレー。
リーグ戦の通算成績はJ1リーグ112試合4ゴール、J2リーグ150試合11ゴール。今シーズンはリーグ戦13試合に出場し1ゴールを記録していました。


300086


[東京V公式]中後 雅喜選手引退 アカデミーコーチ就任のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/998815c5bbeb8524158e210acb658fa8
この度、中後雅喜選手が、今シーズンをもちまして現役を引退し、
東京ヴェルディのアカデミーコーチに就任することが決定しましたので、お知らせします。
中後選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

中後 雅喜[チュウゴ マサキ] 選手 MF
【生年月日】1982年5月16日
【出身地】千葉県
【身長/体重】178cm/73kg
【経歴】
あやめ台FC → ジェフユナイテッド市原ジュニアユース → ジェフユナイテッド市原ユース → 駒澤大学
→ 鹿島アントラーズ → ジェフユナイテッド千葉 → セレッソ大阪 → 東京ヴェルディ
【出場歴】(省略)
【初出場・初得点】
初出場
2006年5月7日 Jリーグディビジョン1 第12節 vs浦和レッドダイヤモンズ(所属:鹿島アントラーズ)
初得点
2007年3月17日 Jリーグディビジョン1 第3節 vsジェフユナイテッド千葉(所属:鹿島アントラーズ)

●中後雅喜選手コメント
「今シーズン限りで現役を引退することを決めました。
 鹿島アントラーズ、ジェフユナイテッド千葉、セレッソ大阪、東京ヴェルディという
 素晴らしいクラブでプレーできたことを誇りに思いますし、
 色々な経験をさせてもらったことは自分の財産です。
 どんな時も応援していただいた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。
 こんな自分が今日までやってこられたのは、
 これまで何があっても変わらず支えていただいた方々のお陰だと思っています。
 これからもそういう方々に恥じないように生きていきます!
 今後は、これまでの経験を活かし、アカデミーコーチとして第一歩を踏み出します。
 その機会を与えてくれたヴェルディに感謝し、精一杯努力していきます。
 13年間、本当にありがとうございました」









ツイッターの反応





















40 コメント

  1. 07年3月にフクアリでFK決めた日の夜のスーパーサッカーの試合ハイライトで「中に後ろと書いてチュウゴと読みます」とご丁寧に解説されてて笑った記憶

    お疲れ様でした

  2. 中後ありがとう涙

  3. 怪我さえ少なければ…って選手だったなあ

  4. 中後お疲れ様。
    小笠原がイタリア移籍中だった06年後半から07年前半、小笠原が負傷離脱中の08年後半の活躍忘れない。
    ウチでスタメンで出てた時期は短かったけど、良い選手だった。

  5. 満男の後継者と言われながら満男より早く引退するとは・・・ありがとうチュウヤン

  6. ガツガツいくタイプでロティーナとは合わないなぁとは思ってたし、内田と李栄直が加入したから移籍かなとは思ってた。まさか引退するとは。

  7. プロ時代より駒大黄金時代の

  8. 途中送信してしまった(^◇^;)
    駒大黄金時代、赤嶺、巻、早十らと躍動してた頃大好きでした。お疲れ様でした

  9. 中後のおとうさんが息子のことを話す時の笑顔が忘れられん
    お疲れ様です、アカデミーコーチ頑張れ

  10. 自由になれた気がした 中後の夜

  11. 何気にうちが一番在籍期間長いというのが驚き。
    これからもアカデミーで宜しくお願いします。

  12. うちと特に縁があったわけでもないけどポンテさん絡みで一部の赤サポからも愛された男中後

  13. お疲れ様!
    ※12 にもある、ポンテの後ろで歓喜の笑みを浮かべている中後の写真、誰か持ってませんかね。

  14. ヴェルディが在籍期間1番長いってのには驚いた。お疲れ様でした。

  15. 2008年のゼロックス、
    試合後の印象が1番強い

  16. おしりサイクロン!

  17. ※12
    ポンテさんてことは鹿島在籍時の写真かな?
    なにそれきになる

  18. 中後嫁の旦那さん…
    うちでの在籍期間も長かった訳ではないけど愛された選手でした!

  19. 2006年だったかな。
    招待されて上海遠征した時の大会で、
    マンCを相手にサイドをぶち抜いてた
    のは凄かったな。

  20. お疲れ様でした、引退してもサッカーに関わるのでよかった!

  21. お疲れ様、中後
    新しい道でも頑張ってな
    中後の移籍先クラブの皆さんもありがとうございました

  22. 味スタのピッチの草に寝ころびて
    空に吸われし中後の心

  23. おつかれ中後
    指導者としても頑張れ!

  24. 1番印象のあるプレーはサイクロンだな。

  25. 中後のよぉるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

  26. ちゅーーーーーーごうーーーーー!!!

    ドン!ドン!

    ちゅーーーーーーごうーーーーー!!!

  27. ちゅうごおおおおおおおおおおお!

    ごめんなさい
    やりたかっただけです
    お疲れ様でした。

  28. まだ現役いけるやろ・・・なんでや・・・

  29. 中後の引退で、大逆転で話題になった2015年ホーム岐阜戦の得点者が全員チームを去ることになりました
    平本*2→引退、中後→引退、杉本→名古屋

  30. 中後の嫁の旦那様お疲れさまでした。

  31. 現役引退の時ぐらいおしりサイクロン云うのやめたれや
    俺も言ってるけど

  32. ポンテさんかっけー

  33. ※22
    たくぼく!!

  34. お疲れさまでした。FKのときいつもわくわくしながら見てました

    よく見たら「ありがとう中後」の画像に在籍クラブ全部のエンブレム載せてあるんだね
    探したらJPさんと平本の引退のときのもそうなってた
    緑さん粋だなあ

  35. 自由になれた気がした中後の夜

  36. 中後のお尻サイクロンアシストは忘れないよ!お疲れさま!

  37. ナビでジェフに負けてから始まった中後アンカーのシステムで勝ちまくった頃のサッカーが好きだった
    大怪我した満男の穴埋めもしてくれたし去り方は残念だったけど感謝してる、お疲れ様

  38. ※13 ※17
    探してみたけど十年位前の画像だしさすがに見つからなかったよ…

  39. 右脚のロングパス精度は見てきた中で一番だった。
    右サイドバックやらされて素人目にも穴になってたのはご愛嬌
    青木とのコンビもっと見たかった
    お疲れ様

  40. 苦しい時を支えてくれたベテラン

    加入当初はこんなに長く在籍するとは思わなかった

    うちのアカデミー上がりだっけ?って思っちゃうほど溶け込んでたし
    コーチになってくれてよかった
    ありがとう

    アーレー!中後雅喜ッ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ