ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟からMF小塚和季とアルビレックス新潟SからDF秋山拓也の完全移籍加入を発表

ヴァンフォーレ甲府は28日、アルビレックス新潟MF小塚和季とアルビレックス新潟シンガポールDF秋山拓也の完全移籍加入を発表しました。

original (1) 

original (2)


[甲府公式]小塚 和季選手 アルビレックス新潟より完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514978
[甲府公式]秋山 拓也選手 アルビレックス新潟シンガポールより完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514979
■小塚選手コメント:
 この度ヴァンフォーレ甲府に加入することになりました、小塚和季です。
 これまでに多くの方が関わり努力して築き上げてきた甲府のスタイルに自分の個性や、持ち合わせている全ての力を注ぎ、チームと共に自分自身も成長していきたいと思います。
 多くのサポーターのみなさんと団結して戦い、より多くの勝利を手に入れられるようにプレーしていきますので、よろしくお願いします!

■秋山選手コメント:
 この度、ヴァンフォーレ甲府でプレーさせて頂くことになりました秋山拓也です。
 ヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブの一員になれてとても嬉しく思います。
 甲府の素晴らしいサポーターの皆様と共に1年でJ1に昇格できるよう全力で戦います。
 そして、これまで私に関わって頂いた全ての方々に対して感謝の気持ちを忘れることなく努力していきます。応援よろしくお願いします。



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]小塚 和季選手 ヴァンフォーレ甲府に完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/53852
■コメント
このたび、ヴァンフォーレ甲府に移籍することを決意しました。アルビレックス新潟に加入してからはプロの厳しさを知り、思い描いていたものとは遥かに違いました。結果を残せないまま新潟を去ることを本当に申し訳なく思っています。

アルビレックス新潟に在籍したことを誇りに思い、これからのサッカー人生に繋げていきたいと思います。応援よろしくお願いします。



アルビレックス新潟シンガポール側のコメントはこちら。

[新潟シンガポール公式]秋山拓也選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍決定のお知らせ
http://www.albirex.com.sg/ja/archives/28392/
秋山拓也選手からのメッセージ
「このたび、ヴァンフォーレ甲府に移籍することになりました。2017シーズンシンガポールで全てのタイトルを取ることがきたのも皆さんの熱い声援のおかげです。シンガポールでの経験を活かし、2018シーズンは日本でのプレーになりますが一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。」







ツイッターの反応























94 コメント

  1. 新潟好きやなぁw

  2. 新潟サポさん…大丈夫なん?

  3. コレは良い補強

  4. ※2
    死んだ

  5. 残念だけどしゃあない部分はある。
    うちとの試合以外は頑張れよ。

    要するに小塚の代わりが確保できたということでいいんだよね?
    ね?

  6. ああああああああああ

    でもうちの戦術じゃ合いそうにないし、逆に甲府ならものすごくフィットしそうだもんな。

  7. 山口タグがない…(´・ω・`)

    本当にレノファの救世主でした。
    来年はお手柔らかに。

  8. 新潟さんレンタル移籍が上手くいった試しがない説

  9. 新潟はなんのために
    小塚をずっと所属させていたのだろう・・・

  10. 我々は何をしようとしてるのだ…

    小塚は甲府の方が合うと思うよ!
    うちに来たら、小川みたいに攻撃に守備に走り回る事を要求されちゃうし

  11. 小塚は出しちゃダメな選手だろ
    何考えてんだか…

  12. 戦術とかいいから、とりあえず彼にボール回しとけ、って形になってからのほうが明らかに勝ってたからな。
    ありがとうでした。

  13. 誰か新加入の選手を詳しく教えて―!!

  14. えぇ、新潟さん良いの?
    よりによって昇格のライバルに、あんな良い選手出して。

    でも、新潟サポと山口サポで温度差ありそうだな。

  15. ※8
    川又とか…かけた年数と貢献度が見合ってるかと聞かれるとアレだけど

  16. 正直小塚くん来てくれるとは思わなかったし、才能の大きさを思うといつまでいてくれるかわからないけど
    パスセンスといい視野の広さといい正確なキックといい甲府の弱点を全て埋めてくれるかもしれない選手!チームの中心になって欲しい

  17. 管理人さん、レノファ公式でも小塚の退団コメント出てるから一緒にまとめてあげてくださいな

    http://www.renofa.com/archives/29294/

  18. 小塚のファンが広島戦にまた来てくれる・・・かな?かな?

  19. 天才小塚ががががが!

    反町監督「小塚はまだ若いし、ヨーロッパでも出来るんじゃない」

    以上です。

  20. 甲府J1昇格まったなし

  21. もう柿の種FCのライフはゼロになっちまうよ

  22. 小塚が来てくれたこと自体は凄く嬉しいけど複雑
    地元の期待を一身に背負うファンタジスタだしうちが堀米を京都とか山雅に出したとかそれ以上の衝撃だろ
    まぁ監督次第で補強って変わるもんだな…高野さえ残れば来年はほんとワクワクするチームになりそう

  23. この補強は凄く嬉しいし楽しみだけどその分誰か中盤が抜けないか心配・・・
    あと湯澤と窪田の加入が記事になってない気がするんですがその辺はどうなんでしょう管理人さん

  24. 小塚くんありがとう…

  25. 所謂司令塔タイプ。頭が良く周りが合わせられないということがよくあった。
    ドリブル、キック共に良いものがある反面守備がおざなり。
    ウチではポジションがなかったのでしょうがないぁな、と。
    とはいえ終盤大躍進した4-2-3-1の真ん中を小川の代わりにやってみて欲しかったなあ。

  26. ※8
    マイケルと川又かな。

  27. どんどん選手抜けて、いつになっても戦力が整わない。
    他のクラブに強くなっていただくために、存在するクラブだよな

  28. ドイツで練習参加とかしてたしなあ。
    早めの海外移籍も狙ってるなら新潟から離れるのもいいかもね…。
    小塚も新潟に帰っちゃったらすぐには出づらいやろし。
    新潟さんもただでさえ使いづらそうなのに、半年一年で出てく可能性もあるんじゃあ中途半端な使い方しかできんでしょ。

    移籍先が甲府なのはなんか納得。
    上野監督の誘いに二度応じた選手だし、なじみのある指揮官の誘いを受けるタイプなんやろな。

  29. ウチ的にはこれは残念。
    今年34になる小川から守備やオフザボールとか、いろいろ盗んで欲しかったけどな。
    そしたら数年後の新潟はコヅのものだったろうに。

    去年の達磨さん就任に続いて、川中島ダービーにさらに“燃料”が投下されるのは良いことだけど。

  30. タイトルよく読まずに、「あー、小塚君また復帰ね、そしていつものシンガポールからの逆輸入か」って思ったら良く読んで えっ?ってなったわ
    甲府さんもたまには容赦ない補強するなあ

  31. ぱっ○あん「オイィィィィィィィィ」

  32. 小塚はゲームメイクっていうタイプじゃないよなあ
    一番の持ち味はファイナルサードで決定機を演出することだと思うけど

  33. 小塚今までありがとう。さて来年からどうなることやら・・・。2年連続で心臓が抜けるとは・・・。まぁ一番ショックなのはアルビさんでしょうね。アルビさん今まで小塚を貸してくれてありがとうございました。移籍するならてっきりアルビに帰るかJ1チームに行くと思ってたから少し残念だ。

  34. 地元出身選手が近年足枷にしかなってなかったから、全員放出して県外からとってくる方がいい。

  35. 帰ってくるものだと思ってただけにショックが大きい
    それに山口さんならともかく達磨甲府ってのがまたね

  36. 連日新潟抜かれ過ぎだろw
    人数足りないだろこれ

  37. 結局、誰がゴールを決めるのか

  38. 地元出身だからって新潟に縛り付けるのも良くないもんね
    良くない良くないほんとに良くない

  39. J1で活躍することを信じて修行に出していてサポーターも期待していたのに
    最後はこれですか
    新潟の生え抜きってこんなやつばっかり

  40. 残念だ…でも新潟にいたら才能潰してしまう可能性があるのも確かなんだよな…
    小塚にはスタイルに合うクラブで大成して欲しい

  41. ただ達磨、新潟監督時の開幕戦には小塚起用したんだけど、守備戦術に対応できずすぐに外したんだよね。だから達磨時代はリーグ戦は6試合しか出ていない。
    敵に回すと怖い選手ではあるし、ポゼッション向きの選手ではあるけど甲府の戦術で生きるとは思えないんだよなあ。

  42. ※28
    >上野監督の誘いに二度応じた選手だし、なじみのある指揮官の誘いを受けるタイプなんやろな。
    このコメントに納得。「人としてもサッカー選手としても成長するためにはこのままではいけない」のなら、全く新しい環境に飛び込むくらいじゃないと成長しないと思うんだけどな。

    ※37
    コヅはラストパスも出せるし、隙あらば自分でゴールを決める選手ですよ。(今年の山口でのトップゴーラーだったし)

  43. 新監督の人脈で呼んで来ればよいんじゃないかな…。生え抜き主義が限界なのわかってたし

  44. ウチも小塚みたいな将来性がある若手を連れてこいよ。

  45. 人員整理が着々と進んでるようで何より。
    今年は頭数だけ揃えて戦力になってないのばっかりだったし。

  46. 出て行くばっかりなのはまあ仕方ないけど、小塚だしちゃうかぁ…戦術的に難しいのはわかるけどそれこそセカンドトップとか見てみたかったなぁ…。平松とかもなにげに痛いと思うけど、ほんとに放出に見合った補強できるのかな……

  47. J1だったら戻してたかな?
    J2だから当然資金も減るから人員整理はやむを得ない。

    ただ、あんまり人数減らしすぎると柏さんかセレッソさんにちょっとアジアは諦めてもらわないといけなくなるんですが・・・

  48. 放出してばっかで補強全然じゃん!とか言ってる弊社のサポが多すぎる。同ポジションに人員の目処が立ったから出してんだろうに。
    これで補強ペラペラだったらホームラン級のバカフロントだがな!

  49. そして誰もいなくなったにならなきゃいいけどね。
    J2の試合数考えたら頭数は多いに越した事はないと思う。

  50. 小塚くんは我が軍に是非とも来てほしかったわ…
    新潟さんノリヨシをください!!

  51. 覚悟はしてたがホワイトベースからアムロガンダムが抜けた並のヤバさ
    どうすんのこれ

    あ、甲府さんJ1昇格おめでとうございます(未来予知)

  52. 小塚って新潟の至宝じゃなかったか?あのセンスは非凡でしょ!
    主軸になると思っていたので完全移籍とは驚き。

  53. 提供長岡

  54. なんかシンガポールの選手登録のルールが変わったみたいだから、新潟Sからの移籍が今年は増えそう。

    ※8
    上手くいったというのがどのレベルかわからないけど、加藤、川又、大野、マイケルは多分成功してると思う。
    意味合いが全く違うけど三田も。
    ただレンタルさせて伸びなきゃそのまま放流するし、上手く行ったら皆刈られていくから新潟の手元には幾ばくかのお金しか残らないけど。
    ※43
    鈴木の人脈がどの程度かは分からないけど、直接指導した選手だけだと加入した広瀬含めてもJにいまいる人何人もいなかった気がする。
    指導した選手が指導者になってたりはするけど(名波とか大岩とか)

  55. 小塚の松本戦のアシストは見てて
    思わず「えぐいっ!」と言ってしまった。
    甲府でも相手の心を折るようなパス期待してます。

  56. 新潟と盟主の体がボドボドになってるイメージ
    ありますあります

  57. 本人が望んで出ていくのならもうどうしようもないです。山口の試合見てないからほとんど判断つかないんですが、守備面が改善しているのなら全力プロテクト不可避なんだけどなぁ

  58. 少し古典的なファンタジスタだけど
    おしゃれなトラップ、ドリブルは見る者を魅了してたよ
    プレーを見ていて楽しい選手だよね
    甲府でもがんばってほしい

  59. 山口さん、何してはるんですか?
    ウチよりショック大きいでしょ。

    シンガポール産、河田が大当たりだったから秋山は気になるな

  60. 移籍金積まれても鳥栖に原出さなかったり、レンタル組軒並み放出したりと良くも悪くも前の強化部長の色とは全く違う。
    人数的には今の時点で十分いるから、後は抜けたところを補強する形になりそう。

  61. みらスタ来たときは拍手で迎えるで

  62. シンガポールの秋山は新潟で見たかったな~
    アルビシンガポールは24試合で70得点と得点側に注目が集まりがちだけど
    失点は16点しかしてないんだよね
    GK野澤の活躍もあるけど、競り合いに強くてファールが少ない秋山の活躍も忘れちゃいけないところ

    そういや、同じくアルビシンガポールでリーグ得点王(26ゴール)の佐野翼は熊本
    キャプテンの稲葉修土(しゅうと)は富山と
    来年はアルビシンガポール的に熱い!

  63. 今年は選手多すぎて起用に困るような場面が多かったから、その整理をやってる最中だから見守るしかない。
    小塚は出すには惜しいけど、アルビで使えるかといえば・・・という選手なんだよね。
    鈴木監督に変わるから、そこで小塚をどう活かすかを見たかったけど、仕方ない。

  64. 守備する奴と点決める奴はいるから、存分に王様するがいい
    CB二人抜けそうだから秋山にも期待するぜ

  65. J1で通用しなかった層は人員余剰なのはわかってるけど、かといって引き抜かれた分の補充はしないとJ2でも戦えないとは思うよなあ

  66. 山口の皆さんが守備に言及されていないのが気になるのですが。
    そこはあえて触れないでおこうか、という感じ?

  67. まあでも夢のある選手だよ。
    近年見なくなったファンタジスタ系プレイヤーだもの。

  68. これからは小塚のチームにしていくものと思っていたぞ……

  69. 結局育成はレンタル任せでチーム内でほとんど育成できてないのが悪いんだ。
    お手本になる選手いないとこれからも育成はできないんだろうな

  70. ※57
    ※66
    プレスバックあんましないことで、監督代わって一時干されかけましたね
    結局、彼の個人技なしでは点が取れなかったので戻ってきましたけど
    でも戻ってきてからはそれなりになった気もします(個人の感想です)

  71. ウチを選んでくれて、本当に本当にありがとうとしか言いようがない。全力で応援するから、是非レギュラー取ってくれ!

  72. 実際いても使わなかっただろう

  73. 新潟はサポもチームもJ2舐めすぎでしょ

  74. ※72
    そもそも新潟はレンタルバックした選手あんまり使わないしね(マイケルはキム・クナンが、川又はFWが全員怪我で出場出来なくなって出れてたけど)

  75. 今の甲府さん補強積極的っすね
    1年で上がってまた富士山ダービーやりましょ!頑張って!

  76. ※75
    貴方清水でしょwなぜ甲府なんですかw

    いや甲府さんマジ頑張ってください

  77. 小塚か、いい補強だ!

  78. ※74
     舞蹴龍はキムクナンが長期離脱・シーズン絶望になった後で、急遽、レンタル先の長崎から呼び戻されたんじゃなかったっけ?
     そしたら思いのほかフィットして、一気に不動のレギュラーになっていった…ような記憶がある。
     (間違っていたら新潟サポさん、訂正してね)
     新潟は川又、大野、舞蹴龍、加藤大までは順調にJ2へのレンタル修業が実を結んでいたように思う。
     でも、その後が続かなかった。西村、増田、鈴木武蔵、小塚、平松、ロメロ・フランク…。
     唯一、レギュラーに定着できたのはソン・ジュフンだな。
     CBとしては相当な穴だったが、我慢して我慢して使い続けて今季最後にようやくモノになった感じがする。

  79. よしよしヴァン君の補強は順調のようだ。

  80. 甲府は数年前まで、最終ラインの臣さんしかボールが出せないサッカーやってたから最近は島川とか今回の小塚とか中盤からボールを配給する為の補強を頑張ってるね
    あと甲府さん来年はCBどうするんかね小出はコンバート?

  81. これは驚きの移籍。新潟はゆくゆくは小塚と原のチームになると思っていたんだが。しかし新潟の公式サイトに出たコメントを見るとクラブの方が引きとめなかった感じ。ドイツにテストを受けに行っていたことがフロントの心証を害したのかしら?
    こうなると同じくドイツに行っていた酒井兄弟の末弟・高聖の処遇が気になる。そして、兄の酒井宣福は盟主の元へ?

    ところで新潟は同じ日に新加入2人も発表しているのですが、ドメサカでもさっかりんでもスルーされているのはどうして?

  82. ※80
    島川も小塚も元・レノファという。

  83. ※78
    舞行龍はレンタルバック後すぐクナンが小さな故障か出停かで不在の時に実力でスタメン奪い取ったはず。クナンが怪我したのはその後10月の天皇杯。

  84. 全てのチームにいえることだけど、
    ユース上がりの選手でチームに定着できるのは年に1人か2人いればいいほう。
    そしてJ1でやっていけるのは1人いたら大成功だってのに、
    ここ数年のアルビはちょっと優しすぎたと思う。
    まぁ、一時期、練習試合も組めないレベルで人員整理しすぎた反動だとは思うけどね。

  85. すわりしままに食うは広島

  86. ※73
    補強がないのを見てるとトリニータしちゃうんじゃないかと戦々恐々です…
    つか、J2上位とか普通にうちより強いでしょ

  87. 敵に塩を送ったのだろう(白目

  88. ※86
    そういう発言する時点で舐めてるとしか思えない

  89. 新7番堀米とはだいぶ対照的な案件になったな
    守備的な問題もあって多くは見られないかもしれんが2人の至宝の化学反応には今から期待せずにはいられない

  90. コヅ、山口に2度もきてくれて本当にありがとう!寂しい………

  91. j2では活躍していたけどj1ではフィジカル紙で通用しなかった。
    それでもサポーターは期待していたんだけど
    まさか昇格ライバルのチームにいくとはねえ
    ただ飯食ってた分少しは恩返ししようとは思わなかったの?
    小塚さんよお

  92. j2では活躍していたけどj1ではフィジカル紙で通用しなかった。
    それでもサポーターは期待していたんだけど
    まさか昇格ライバルのチームにいくとはねえ
    ただ飯食ってた分少しは恩返ししようとは思わなかったの?
    小塚さんよお

  93. ※75※76
    応援ありがとうございます。でも、正直どちらとも対戦したくないです・・・。

  94. “舐めてる”と言う奴は、なに言っても”舐めてる”としか言わないから
    それぞれのチームの方針で行くだけよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ