ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレがサンフレッチェ広島MFミキッチを完全移籍で獲得と発表 「若いチームに経験を伝えたい」

湘南ベルマーレは29日、サンフレッチェ広島からMFミキッチを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ミキッチ選手は2009年にディナモ・ザグレブからサンフレッチェ広島へ移籍加入し、通算で公式戦251試合に出場。今シーズンオフに契約満了が発表されていました。


001


[湘南公式]ミハエル ミキッチ選手 サンフレッチェ広島より完全移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/184114
この度、サンフレッチェ広島よりミハエル ミキッチ選手(MF)が完全移籍により湘南ベルマーレに加入することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名 ミハエル ミキッチ(MIHAEL MIKIC)
◆ポジション MF
◆生年月日 1980年1月6日(37歳)
◆出身地 クロアチア
◆身長/体重 177cm/68kg
◆サッカー歴
インケル ザプレシッチ(クロアチア)⇒ ディナモ ザグレブ(クロアチア)⇒ カイザースラウテルン(ドイツ)⇒ リエカ(クロアチア)⇒ ディナモ ザグレブ(クロアチア)⇒ サンフレッチェ広島
◆経歴
1997年、1998年 U-18クロアチア代表
1999年 U-19クロアチア代表、U-20クロアチア代表
2000年 U-21クロアチア代表
◆出場歴 (省略)

【コメント】
「このたび、湘南ベルマーレに加入することとなりましたミハエル ミキッチです。伝統あるクラブでプレーする機会を与えていただき、とてもうれしく思います。プレーする場所を探していたなか、貴重なチャンスをいただいたからには、全力でチームのために戦うつもりです。まずはJ1残留を目指して、曺監督のもとで鍛え上げられた若いチームに、自分の経験を伝えることができればと思っています。湘南のサポーターの皆さま、これから応援をよろしくお願いいたします」



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。


[広島公式]ミキッチ選手 湘南ベルマーレに完全移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11358
これまで支えてくれたファン・サポーターの皆さま、
そして、コーチングスタッフをはじめとしたサンフレッチェの関係者の皆さまに改めて感謝いたします。
私には、まだプレーできる自信があります。
必要としてくれた湘南ベルマーレで、全力を尽くしてプレーしたいと思いますので、
これからも応援をよろしくお願いいたします。



01

関連記事:
サンフレッチェ広島がMFミキッチの契約満了を発表 9年間プレーし3度のリーグ優勝に貢献
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090356.html
サンフレッチェ広島退団のMFミキッチがインスタグラムで湘南ベルマーレの公式アカウントをフォロー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60093169.html
湘南ベルマーレがサンフレッチェ広島退団のMFミキッチ獲得へ 3度のリーグ優勝に貢献
http://blog.domesoccer.jp/archives/60094078.html



ツイッターの反応























57 コメント

  1. ベルマーレクイーンをテンションMAXで撮影するミカが想像できる・・・

  2. 湘南て外国人枠は三つとも埋まってなかったっけ

  3. 歓迎なんだが美しい嫁とキャワワなお子様は日本来ないのか?
    そこも大切だ。

  4. インテルじゃないの?インケルじゃなくて。

  5. 単身赴任かしら?

  6. ジネイとバイーアさんはほぼ固定、あとはムルジャとミキッチの運用か。
    ミキッチのフル稼働が難しそうなことを考えれば、何とかなりそう、かな?

  7. アジア枠はベラピだけど、分からんしなぁ……
    贅沢はできないハズなんだけど。

  8. 湘南は大野、小林、梅崎、ミキッチと的確にいい選手補強してくるなー
    他クラブながら面白そう

  9. 前田さん来てくれないかな。あと武富・・。

  10. 湘南にアンデルセン(パン&レストラン)はあるのか?
    そこ、結構重要。

  11. 敵ながら素晴らしい選手でした

  12. もうちょっとだけ続くんじゃ

  13. ※10

    茅ヶ崎にあるから練習帰りによれます。

  14. あとは前で収められる点取り屋が来てくれれば…!

  15. Jリーグって「J在籍〇〇年以上で外国人枠適用外」とかあったっけ?

  16. アンデルセンのフードパークへの出店待った無し!

  17. 2018年の開幕戦、そこには右CBで先発するミキッチの姿が……。(シャドーでも可)

    まあ流石にチョウさんも、ミキッチを魔改造しないか。
    発表まで時間かかったけど、ようこそミキッチ。

  18. ミカの嫁さんは権田や宇佐美の嫁が小物に見えるほどの美しさ

    ミカのプレー集見てるとまだまだ出来ると思うから頑張って欲しい

  19. SKYシリーズ楽しみだよ。
    来季のキジェの○○は何になるのかな。

  20. ミカ~頑張ってね~湘南さんよろしく~

  21. セルビア代表の26歳が来た湘南さんしゅごい…

  22. ユ、ユ、J1残留

  23. 広島で完全燃焼させれなくて、ごめんなミカ。湘南では脚が千切れるまで走りまくってくれ!(そしてクロスはワロス)

  24. 東欧ガチャあたるかな?

  25. ※15 そろそろそういうルール入れても良い頃ですね
    ACL絡みでの苦労はありそうだけれど

  26. 過去散々サイドを抉られ崩され…
    そんなミキッチが湘南に加入するなんて…
    その後に発表された元セルビア代表のアレンステバノヴィッチと言い
    やーまんレンタルバックと神谷レンタル移籍以外順調すぎて逆に怖い苦笑

  27. 契約満了のフリートランスファーなのに完全移籍なんだ
    なんかようわからんな

  28. ミカ頑張れ!湘南に行っても応援するぞ

  29. ミカさんにウメとか……。ひぃ~っ!ですわ。

  30. 走るチームに足の速い人
    恐ろしいわ
    ナラハムくん返して欲しいのだー

  31. ※17
    ミカはそんな器用なことは出来ないですよ…
    上下動を幾度も繰り返し、ドリブルで相手をぶち抜きまくることしか出来ないです

  32. ※2
    今年から外国人枠は登録は4人だからね
    出場は3人までだけど

  33. ※31
    一応知っているつもりだし、たぶんやらないんだろうけど、
    今季もサイドアタッカーとしか思ってなかった選手がいきなりCBにコンバートされたりしてるんですよね。
    CBがサイドに、サイドの選手がCBにっていうコンバートは、チョウさん就任してから何度もやってるから、
    可能性は0ではない気がするのが恐ろしい(?)所なんですよね。

  34. 広島ホームで大活躍してくれても構わないのよw
    とにかく活躍してるミカが見れたらそれでいい。
    例えお礼参り弾で負けるとしても。

  35. また別の外国人獲得したみたいだけど誰出すんだろう

  36. 小林秋野がミキッチをどう使いこなすのか楽しみだわ。
    来季は湘南さんの試合けっこう見ちゃいそう。

  37. ミカ数年後、広島のアンデルセン本店が再オープンの際に会おう!

  38. キジェを肉離れさせるぐらいミキッチには活躍して欲しい

  39. ちょっと遠いが横浜駅にアンデルセンあるからミカよかったな 今までありがとう

  40. おそらくここが最寄り店舗
    茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎1F

  41. 湘南さん積極的だなあ

  42. ミカとムルジャは家族ぐるみで仲がいい。 ヤナちゃんとムルジャん家のスルナちゃんも仲良し。ヤナちゃんもスルナちゃんも日本語が上手。 

  43. 好きな選手だからまたJリーグで見れるのは嬉しいよ
    BMWスタに行く楽しみが増えましたなー

  44. ピザ屋さんもレベル高いのがあるといいな
    広島の人々もさほど知らなかった、世界的にもかなり有力な店によく行っていたからね
    湘南みたいなオサレエリアならありそうだけどね

  45. ※43
    お腹を空かして、いっぱい食べに来てくださいね(はぁと)

  46. ミカ新天地でも頑張ってほしい
    恩返しゴールもミカなら笑って祝える気がする
    まだまだ活躍する姿を見てみたい。

  47. 確実にスーパーモデルの嫁さんが連休とか夏休みに子供連れて来日。湘南の美味いパン屋やピザ屋をインスタであげる。外国人観光客増えるのコンボあるから準備しとけ。

  48. ググって頂ければ分かりますが、平塚駅の周辺、特に南側は
    イタリアンレストランだらけなので、おそらく、お口に合う
    お店も見つかるのではないか、と⋯

  49. 味過少なんか…
    楽しみ。

  50. ミカ湘南か…
    楽しみ。

  51. まだ全然走れる。頑張れミカ!

  52. 湘南ならいいお店沢山あるから気に入るお店見つかるはず。

  53. 元セルビア代表のFWステバノヴィッチを獲得したらしいが
    ウイングが本職だし、キャリアの割には点ほとんど獲ったことがない選手なんだが・・・
    CFで使うつもりなのか・・・?
    ミキッチの方が使えそう

  54. ※53
    ミキッチが通年で稼働できるか分からんしね。
    ステバノヴィッチは両WB行けそうだから、キャンプでキッチリ身体作れれば
    ファーストチョイスの可能すらあるのかな、と。
    CFが駒不足なのは否定できないけど…

  55. ※40
    ほう…

  56. サイドCBコンバートが成功するかわからないけど、ディナモ・ザグレブいただけあって、戦術理解度はやはり高いです。例えばですけど、逆サイド攻められてる時にちゃんと中に絞ってくれる。そうゆう基本がしっかりしてます。柏はちゃんとそれができてない時があるんですけど、やっぱり欧州仕込みのスタンダードがあるので、そこは期待できると思います。

  57. あれ?ひょっとしなくても湘南さん、かなり的確な補強してる?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ