ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が東京ヴェルディDF安在和樹を完全移籍で獲得と発表 「1日でも早くチームの力になれるように頑張ります」

サガン鳥栖は8日、東京ヴェルディからDF安在和樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
安在選手は東京ヴェルディの下部組織出身で、2014年にトップチーム昇格。4年目の昨シーズンはリーグ戦37試合に出場し、クラブ初のJ1昇格プレーオフ進出に貢献しました。


02


[鳥栖公式]安在和樹選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/2713/
この度、サガン鳥栖では東京ヴェルディより安在和樹選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

安在 和樹(あんざい かずき)選手
ポジション DF
生年月日 1994年8月7日(23歳)
身長/体重 172cm/68kg
出身地 東京都
経歴 羽衣SC→東京ヴェルディ1969ジュニア→東京ヴェルディJrユース→東京ヴェルディユース
→東京ヴェルディ
【出場記録】(省略)

安在和樹選手コメント
はじめまして。このたび、東京ヴェルディから加入することになりました安在和樹です。
サガン鳥栖の一員になれることを嬉しく思います。1日でも早くチームの力になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V公式]安在 和樹選手移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/3a2a93a7c4664673a27f21acf77b2240
この度、サガン鳥栖に移籍することにしました。
ヴェルディには小学生の頃からお世話になり、選手、一人の人間としても成長させてもらいました。
プロになってからは、なかなか結果が出ず、苦しいシーズンを送り、本当に辛い時期もありましたが、
そんな状況でも諦めずに熱い声援で支えてくれたサポーターの皆様には感謝しています。
これからも応援していただけると嬉しいです。本当にありがとうございました。




player


関連記事:
東京ヴェルディ安在和樹のロベカル級ゴールがえげつないと話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60079792.html
サガン鳥栖が東京ヴェルディDF安在和樹を獲得へ 昨季37試合に出場しPO進出に貢献
http://blog.domesoccer.jp/archives/60095014.html



ツイッターの反応























54 コメント

  1. 1.

    後ろが次々いなくなってくな。東京さん

  2. 2.

    いらっしゃい!
    誰か取説お願いしまーす

  3. 3.

    1なら鳥栖優勝

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    緑さんこんな素晴らしい選手を本当にありがとう!
    大切にします!

  6. 6.

    ロベカル級ゴールの最後の書き込みをみて静かに涙する

    W安西はどっちかというと、幸輝派です

  7. 7.

    ってことはもう吉田君はいただけるということだね(ニッコリ)

  8. 8.

    Wアンザイの離脱は痛いけど、アランとドウグラスは残ってくれたし補強も進んでいるから、チームの戦力はそんなにダウンしていない筈。それでも寂しいけどね。

  9. 9.

    ありがとうアンカズ!鳥栖でレギュラーとってくれ!
    来年はJ1でヴェルディ対鳥栖やろう!

  10. 10.

    ※7
    もう更新しました
    代わりに三丸出ていくかもしれんけど

  11. 11.

    若い三丸くんなんて贅沢は言わないので吉田くん下さい。

  12. 12.

    吉田くんも安在くんも欲張ります

  13. 13.

    つまりは比嘉さんがスタメンってことでしょ?

  14. 14.

    緑はなんだかんだ次のユースっ子が出てきて、Wアンザイの穴を埋めるんだろうな

  15. 15.

    やったぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

    鳥栖に来てくれてありがとぉぉぉおおお!!!!

  16. 16.

    J1昇格したら卒業生が続々帰ってきて、強豪になりそう。

  17. 17.

    ようこそ!

  18. 18.

    緑は毎年引き抜かれてきつそうだけど、逆にチーム事情でユース、新卒の子を使わなきゃいけないから選手が育つと言うね
    ある意味育成型クラブを体現してる

  19. 19.

    選んでくれてありがとう
    社長は若い右SBって言ってたけど右で使うつもりなのかな

  20. 20.

    鳥栖に来てくれてありがとう。
    全力さんほどではない全力ですが応援します。

  21. 21.

    Wアンザイはj1で揉まれた方が本人のためにもいいだろうな。
    プーレーオフでの福岡戦でヴェルディは攻撃に関して何もやらせてくれなかった…。
    チーム戦術の見直しが必要。この機にどうチームを作り上げるかロティーナの手腕に期待したい。

  22. 22.

    安西と違ってこちらは0円移籍ってのはヴェルディらしくないな
    育成費切れるのわかってたろうに

  23. 23.

    鳥栖がヴェルディから引き抜くなんて、時代の移り変わりを感じる

  24. 24.

    若手が育ってもJ1に上がれないんじゃあんまり意味ないよね…
    今季はウッチーの負担がさらに増えそうだな

  25. 25.

    J1に上がっても予算がなければ引き抜かれるんだが

  26. 26.

    ※22
    単年じゃないと引き止めておけないんだよ…

  27. 27.

    ロティーナ監督に変わってからWアンザイはサイドバックの選手として扱われてなかったからな…。
    前線の両ウィング扱い。DF登録でもなくなったし。
    監督の目からはサイドバックの選手ではなかったのだろう。

  28. 28.

    ※24
    若手が育つとこ見るのはサポとして凄い楽しいよ
    Wアンザイは一年目は運動量取り柄で、何とかしようとするけど点につながらなくて
    積極的な攻撃参加をそれぞれ身に着けて、昨季からミドルやドリブルがチャンスにつながるようになって
    点とった時は凄い嬉しかった

    鹿嶋と鳥栖さん安西と安在をよろしくお願いします

  29. 29.

    ちょっと成績が上向くとガンガン抜かれる連鎖
    J1復帰できる絵が思い浮かばない
    けどこれはこれで育成クラブとしての生き残り方ともいえる

  30. 30.

    ちょっと緑佐藤優平とってムキムキなってへんか

  31. 31.

    まさかウチがラモスさんやガスさんが
    黄金期を築いたヴェルディさんから
    直接選手を頂ける日が来るとは・・・

  32. 32.

    DFラインと中盤の主力は全員、残ったからそこまで痛手ではないと思うよ。
    高木善朗はロティーナになってから梶川の交代要員だったし。
    FWのアランとドウグラスも残ったがその両ウィングのWアンザイが抜けたのは痛い…。
    監督としては林陵平、高井 和馬、佐藤優平でその穴を埋めるつもりだろうけど
    アンザイとは違うタイプだからどう変化するかは試合を観ないと分からんな。
    北朝鮮代表の李栄直も加入したから中盤は井上潮音と渡辺皓太と内田で競争が激化しそう。
    ユースから昇格した年代別代表で10番を背負う藤本寛也もどう絡むか楽しみ。

  33. 33.

    うちの監督はSBをそこまで攻撃的には使わんけどな。守備できてのSBだし、前で使うのかも

  34. 34.

    緑さんの両サイドはほんと目立ってたし、ロティーナも頭痛いだろうなぁ。
    でもこの育成力で、J全体への貢献度は本当に高い。ちゃんと移籍金とって、次の育成につなげてほしいし、どういう形か分からないけど、クラブの育成力が分配金or強化理念金の一部を締めるようになるんじゃないかな。

  35. 35.

    これは右WB起用だな
    サイドバックとして計算するのは数年後だ

  36. 36.

    サポーターの中には「ユース上りは我が子のようやでぇ。1部でも頑張りや」とかいって愛でて移籍容認している人も居るが、そうでもない人達からしたらたまったもんじゃない。若手を出さざるを得ないときは結果が出ずに2部で残留争い。我慢して使ってきた選手が育ってきて「来シーズンは昇格争いだな」なんて思ってたら、あっさり移籍。クソワロスでしょこれ

  37. 37.

    ※36
    お金が無いんだからしょうが無いじゃん…

  38. 38.

    センターラインの戦力は維持ないし補強できてると思うので、今年は攻め方を変えるんでしょ。
    良くも悪くも昨年後半は安西のサイド突破以外ろくな攻撃パターン無かったから。
    外から見るほど痛手では無いと思う。そりゃ痛いっちゃ痛いが。

  39. 39.

    東京から九州の片田舎に移籍して来るのもJ1にいるからだなあ…
    J1に長くいればいるほど、選手の意識としてもJ1チームという見方になるんだろうな
    緑さん大事に大事にします

  40. 40.

    ※36
    そもそも、2016年に残留争いになったのはボランチとして中核を担った三竿が抜かれたからでしょ。
    今回はチームの中心に内田達也がいるし、何かあったら李もいる。そう簡単に中心がぐらつくことは無い。正直強がってるかもしれないけど、ロティーナは守備をしっかり構築してなんぼの人だから、攻撃大好きなWアンザイはサイドバックとしては扱いずらかったんじゃないかと思う。まあ安西はウイングとして活躍したけど、彼に依存しすぎるのもチームバランスとしては良く無い。ユース上がり中心でできるチームなんてJ1の一部のチームに限られてるし、今回の補強は限られた予算の中でチームバランスを考えた的確な補強をしてると思うよ。奈良輪は勿論実力者だし、比嘉さんだってバカにされてるけど、両サイドできるってのは強みでしょ。もうユース中心でJ1に上がろうなんてしてなくて、監督の意向にあった選手で上がろうとしてる。

  41. 41.

    人口が1400万近くて大企業がひしめいてる
    そんな巨大都市の2番目のクラブが貧乏で苦しんでる

    サッカーの人気がその程度のものとも言えるけど、
    スポンサー獲得の営業がんばって

  42. 42.

    昨年は澤井直人がアキレス腱断裂の大怪我をしたからアンザイを前線で使っていた感もあるけど、今年は怪我から復帰するから大きな戦力ダウンとまではいかないだろう。痛手なのは確かだけど…。
    アンザイよりも澤井は得点力があるから攻撃面では面白くなると思うよ。

    それに今年は高井10得点、ドウグラス18得点、アラン17得点、林陵平14得点と二桁得点できる選手が揃った。
    ドウグラス189㎝、カルロス185㎝、林186㎝、李187㎝、畠中184㎝、平182㎝、井林とヘディングの強い選手も7人揃ったからセットプレーはかなり脅威になるだろうね。
    ヴェルディ=チビのイメージがガラッと変わったな。
    今年はより一層、ロティーナが目指すサッカーに近いヴェルディになると思う。

  43. 43.

    ※36

    そんなんサッカー界なら日常茶飯事。
    サッカークラブ運営するのはお金かかるし、みんな必死で頑張ったんだよ。あんたが知らんところでな。

    嫌ならおめーが金出せって話。
    もちろん億単位だぞ。

  44. 44.

    安在くんよろしゅう!

  45. 45.

    ※36
    そんなの今更だ
    POに出て上がれなかったチームはだいたいそうなる
    んで翌年に中位に落ちるとそうでもない

  46. 46.

    あんじゃーもん(佐賀弁検定二級)ようこそ

  47. 47.

    23歳にして140試合超えは立派 軽いベテランだわ
    頑張れよ

  48. 48.

    安在選手には去年ホームでやられてるし、いい選手だよな
    うちにもヴェルディ出身の選手やGMがいるし
    次から次へといい人材を輩出してるのはさすがだな

  49. 49.

    忘れもしない。
    あのエッグい角度からゴラッソ。憎くも、凄えってなったさー。
    鳥栖での活躍も期待してるというか、注目してますよ。

  50. 50.

    「来シーズンは」も何も、昇格争いにがっつり絡んで結果的に昇格できなかった結果の引き抜きでしょ……
    あと昇格しようがJ1残留しようが引き抜かれるときは引き抜かれるんだからな!

  51. 51.

    ユース出身の移籍は悲しいがまだヴェルディにはユース出身組がこんなに在籍してるんだから彼らを応援しよう!

    井上潮音、渡辺皓太、澤井直人、藤本寛也、林陵平、田村直也、林昇吾、平智広、畠中槙之輔、郡大夢、菅嶋弘希、中野雅臣(未定)、長谷川洸

  52. 52.

    36だが金無いのも十分過ぎるくらい知ってるよ。昇格できないから引き抜かれるのも知ってる。ただ愚痴っただけ。説教ありがとう

  53. 53.

    おお、これは良い補強
    緑さんありがとう、大事にします

  54. 54.

    ※36の愚痴は分かっちゃうなぁ
    現実は知ってるし、分かってはいるんだけど、みんな上へ目指して行くから去って行く。それはやっぱり自分の応援しているチームの無力さを少し感じちゃうよね。まあ昇格してスポンサー増やす以外に活路は無いんだけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ