ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台、FWクリスランの期限付き移籍期間満了とMF野沢拓也の契約満了を発表

ベガルタ仙台は8日、FWクリスランの期限付き移籍期間満了とMF野沢拓也の契約満了を発表しました。

クリスラン選手は今シーズン、ポルトガルのスポルティング・ブラガからの期限付き移籍でプレーし、公式戦37試合で13ゴールを記録しました。
野沢選手は2014シーズン途中に鹿島アントラーズから移籍加入し、4シーズンにわたってプレー。昨シーズンは公式戦11試合の出場にとどまっていました。


player 02


[仙台公式]クリスラン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/01/post-5554.html
コメント:
まずは私に期待してくれたスタッフと私のことを信頼し、自信を与えてくれたチームメートに感謝したいと思います。みなさんのおかげでとても幸せな日々を過ごすことができ、ベガルタ仙台のことがとても好きになりました。そして、ファン、サポーターのみなさんには、いつもスタジアムで応援をしていただいたこと、ゴールを決めた時に一緒に喜んでいただいたことに感謝をしたいと思います。2018シーズンがすばらしいシーズンになることを願っています。最後に私がベガルタ仙台でプレーできるチャンスを与えてくれたすべての方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。


[仙台公式]野沢拓也選手 契約満了のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/01/post-5555.html


01

02



クリスラン選手に関しては、今月4日にスポーツニッポンが清水エスパルス入り濃厚と報じています。

関連記事:
ベガルタ仙台FWクリスランのアクロバティックなゴールがすごいと話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60077644.html
清水エスパルス、ベガルタ仙台FWクリスランの獲得が濃厚に FWチアゴ・アウベスは退団へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60094923.html



ツイッターの反応





















71 コメント

  1. 野沢か~
    どこか獲るだろうけど中途半端に高そうだな

  2. 野沢どうするんだろう、J1だと厳しそうだがJ2ならまだやれると思うが

  3. クリスランいらっしゃい\(^o^)/
    ノザーじゃなくてヤザーの方が相模原に決まったけど、ノザーはどうするんだろうな。

  4. のざーさんうち来ないかな。クリスランも。

  5. 二人ともありがとう。そして、ありがとう!
    (´;д;`)ブワッ

  6. のざーさんはうちにピンズドじゃないのかな

  7. うち点入んなくて困ってるんだけど>>野沢

  8. クリスランは清水って報道あったけど同時発表じゃないんね

  9. 今年は、クリスランは特にリーグで、野沢は特にルヴァンで、チームに貢献してくれてありがとう!

  10. 仙台降格だなこれは

  11. ノザー泣
    このオフは田代訪ねてオーストラリア行ってたな

  12. ざー様どうすんだろ?
    変態的巧さは今も揺るぎないんだけど
    まだまだ見たい選手
    どこかとってくれないかな?
    トラップだけでスタジアムが沸くよ。

  13. これまでありがとう2人。
    新天地でも応援してるよ(仙台戦を除く)

  14. 仙台さんでもトップで使われてた辺り、セレーゾが指摘してた課題は未解決なようだけど、相変わらずのキック精度と変態トラップには惚れ惚れした
    本山もそうだけど、プレーが観られるだけで嬉しくなる存在なので、カテゴリ下げてでもずっとプレーしていて欲しい

    セットプレー時にピンチキッカーという制度があれば、絶対に帰ってきて欲しい選手だけどなぁ
    ノザーが出ていって以降、セットプレーから点が取れんとです……

  15. ルヴァン鹿島戦、リーグアウェイ桜戦の
    野沢さんは凄かった。
    また2014、2015年の残留は野沢さんが
    いなければ確実に降格してたので、
    感謝しかない。

    クリスランも永戸がケガしなければ
    ピンポイントクロスでもっと得点量産できたよ。
    今期もみたかったな。

  16. おっ、ここは迷わず動こうぜ

  17. ルヴァン準決勝2レグ@等々力。
    中野が1点返したけどアウェイゴールの差で負けている70分、最初の交代が古林→野沢。
    あの場面、向こうは1人少ないんだ落ち着けこうやって裏取ればいいんだよって、川崎の勢いをいなしてほしかったんだけどな。
    あれがすごく残念だった。

  18. 野沢さんには、2014シーズン
    パニくってたチームを残留へ
    導いてくれたので感謝しかありません。

  19. 野沢はルヴァン鹿島戦見に行ったけど素晴らしかった。

  20. 野沢といえば変態! ただし、これはロナウジーニョを変態呼ばわりするのと同等の意味です。

    変態であり続けてくれ! 燃え尽きるまで!

  21. 顔が似てるから、
    ・町田がヤザーoutノザーin
    ・豊川の影武者としてベルギーへ

    こういうどうかな

  22. 今んとこのストーブリーグの収支はこんな感じかねえ

    増嶋=金正也
    石川慧=川浪
    三田=庄司
    藤村≦板倉
    クリスラン≧ジャーメイン
    野沢=阿部
    小島=?
    ヴィニシウス=?

    こうしてみると戦力維持には十分成功しているけども、贅沢言うなら
    去年からの戦力の上積みという点ではちょっと物足りないのかも?
    外国籍選手一人ぐらいは獲得すんのかな・・・?

  23. これって仙台にとって戦術的、戦略的に不要だったから契約更新しなかったのか、それとも金銭的に留め置く事が出来なかったのかどっちなん??特にクリスラン。

  24. 残留争いやなかなか勝てない時期に来てくれた野沢には感謝しかない。技術はまだまだ凄いからJ1でもまだいけるよ。

  25. ※23
    クリスランは金銭面か、あるいはウチのアデミみたいに保有権持ってるところが2年連続同じところには貸さないとか

  26. ごめん、のざくん何がわるかったの?

  27. 庄司と入れ替わりで来ないかな・・・・・

  28. 岐阜だな

  29. 分かってはいたけど寂しいな、これは

  30. ※22
    しっかり補強してるのな…

  31. 両方とも戦力面 クリスランに関しては勘違いされるけど仙台側が不要と判断した可能性が高い

  32. クリスランに関しては保有元のブラガが買い取り希望だった、って話もあるからそこの資金面と戦力面でのバランスを考えて…ってことだと思う

  33. 今の鹿島のFW陣の面子なら、オプションの一人として野沢そこそこやれそうな気が……満さん取ってもええんやで。

  34. ふたりには感謝しかない
    何度もチームを助けてもらったし、何度も歓喜の瞬間を演出してくれた
    新天地・・・クリスはなんとなくわかってるけどw、そこでも輝いてくれると信じてる
    今までありがとうございました

  35. ※22
    そのストーブリーグのinに中野が入ってないのを見ると、今年からは居て当たり前に思われているのが何だか嬉しい。
    中野、仙台で愛されてるな~。

  36. ※14
    野沢から岩政とか分かってても簡単に止められない恐ろしさがあったよ

    足が速ければ日本一の選手になれたんだろうなぁ
    足が遅いからの変態プレイなんだろうけど(変態プレイって語弊があるな)

  37. ※35
    期限付き→完全と期限付き延長ははずしたやで

  38. 野沢うちに来て~‼

  39. 野沢さんの変態プレーに惚れてた1人としては本当に淋しい。どこに行こうとずっと応援しています。

  40. 一部勘違いしてますが、クリスランはウチとしてもどうしても残って欲しい!という選手では無かったんですよね
    ただもう1年見たかったけどブラガから買取という話もあったから満了したという感じですね

    補強は現時点で十分上積み出来てますね
    平山は実質2018シーズンからの新加入みたいなもんだし、外国籍のCF獲得もあるかもしれない

  41. ヤザーの代わりは鹿島さんからお借りしてる平戸なんだよなぁ…
    ノザーも欲しいが金銭的に無理ゲー

  42. ※37 (´・ω・`)

  43. 計算できるCFが石原しかいねえ。
    さすがに補強するだろうけど。
    ………するよね?

  44. 二人とも本当にありがとう
    どこになるかわからないけど次のチームでも応援してる

    クリスはレンタル延長希望したけどレンタル元が買い取りできないところにはもう貸さんぞって感じだったんじゃないっけ

  45. クリスはブラガとの契約が2020年まで残ってるらしいからな
    さすがに金銭に比べて戦力的に釣り合いが悪い
    清水はいくらでレンタルするんだろうか

  46. 野沢はたーしろー伝えで正月はオーストラリア楽しんでたけど
    オーストラリアリーグに移籍っていうことはないかなぁ
    あのテクニックはまだまだ見たい

  47. クリスランって全盛期のウチの寿人ポジションにめちゃくちゃ合いそうな気がする

  48. 野沢さん、地元でもう一花咲かせましょうや。
    降格待った無しのチームがありまっせ。

  49. 個人的には和製バッジョ(反論OK)
    ワンプレーに華がある選手だね
    敵として興梠と野沢はやたら記憶にあるわ
    浦和に来たらすげー面白いなー(反論覚悟)

  50. 野沢選手、クリスラン選手、本当にありがとう。
    二人とも大好きな選手だったからいなくなるのは本当に淋しい。
    野沢選手には選手紹介の時は誰よりも大きな拍手を送っていたし、スタジアム全体でもそんな感じだったと思う。それくらいどのサポにも愛されていたと思う。
    出来ればルヴァン杯獲って送り出したかった。
    あとクリスは本当にナイスガイ。椎橋がルヴァンのグループリーグで仙台初ゴールを決めた時、直ぐに後ろから抱き抱えて祝福してくれた。あれで自分のハートは鷲掴みにされた。目の前で見たリーグ新潟戦のスーパーゴールは一生の宝物。
    二人とも他のチームに行くことになっても応援したいし、出来ればどんな形でもまた戻ってきて欲しい。

  51. 野沢の出身地の笠間市がホーリーホックのホームタウンに追加されてたっぽいし、水戸に加入しないかな。ちょうどスタメン抜けまくって大変でしょう。

  52. クリスランはインパクトある選手だったよな、清水行くなら来期清水強くなりそう

  53. タイトル取って買い戻してやろうぜ、いくらかは知らんけど。

  54. ※48
    絶対見に行く自信がある

  55. ※48※51 実家から練習通えるぞ

  56. 石原の他にトップを任せられる選手をもう1枚獲りたいね

    クリス、のざーさん、ありがとう

  57. クリスー。。。一年間ありがとうございました

  58. ※55
    笠間なら新練習場の城里町の隣だから、水戸市内より全然近いですもんね。
    練習場だけならJ1クラスな地元チームに空きが沢山ありますよ。
    鹿サポさんにも来てもらえそうだし。

  59. クリスランはマジで脅威だった
    彼が入って来てから2試合ともひっくり返された

  60. ハモンもそうだったけど、クリスはあの見た目でマジメな選手だからどこに行っても応援したい
    のざーさんはらしいっちゃらしいけど、一言くらいコメントほしかったなーw
    二人とも感謝しかない

  61. 二人とも、今期も見たかったなぁ…
    野沢さんは、今のシステムになってから適正なポジションが無かったかなって感じだったけど…
    一昨年もFW起用されてましたしな…

    クリスは~ワントップ的なタイプでは無かったかなぁ~
    ポストプレイはあまり得意じゃなかったし…球離れは良かった感じなんすけどね。
    それを含めて、今期も継続して見たかった…!

  62. こんだけ変態って書かれてるのを知らない人が見たら野沢のことを誤解しそうだよな…笑
    石井さん繋がりでうちとか来てくれないかなー

    クリスランは何故かダゾーンでリアルタイムでみてたあのスーパーゴールの印象が強すぎる…!
    外人枠さえあれば欲しかったなー

  63. のざーさんとクリス2人には本当に感謝しかない。
    クリス本人は残りたいって言ってたけど、ブラガ側と合意出来なかったね。
    2人共どこに行っても応援してます。

  64. クリスとパブロと撮った写真は宝物です。
    野沢さんのサイン入りの8番のレプリカも宝物です。2人とも仙台戦以外では応援しています!

  65. ジョンヤとGKの子で2枠になるから2枠残して編成終了で後はキャンプ期間か夏に残してるのかね?
    ナベさん自信あるんだなぁ・・・。

  66. ビックリ移籍枠でうちが獲ったりしたら流石に中盤の人材過多になっちゃうかな・・・?

  67. 野沢さん。
    水戸でもう一花咲かせましょう。(お金あまりないけど)

  68. お金無くて、すまんな。

  69. 実は、自分の名前…野沢です。名前が多いかわからないけどサッカーチームで同じ名前がいるので応援していた。今後のどうなるかわからないけど誰か教えて。

  70. 2017年の仙台戦は、クリスラン選手一人にやられていた印象がある。

  71. 仙台さんでも変態扱いだったのかw
    巧いパサーを欲しがるクラブならまだ行けるだろうけど、運動量がね…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ