ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがヴァンフォーレ甲府MF兵働昭弘を完全移籍で獲得と発表 8年ぶりの古巣復帰に

清水エスパルスは9日、ヴァンフォーレ甲府からMF兵働昭弘を完全移籍で獲得したことを発表しました。
兵働選手は2005年に筑波大から清水エスパルス入りし、2010年までの6シーズン所属。その後、柏レイソルやジェフ千葉などで計6クラブでプレー。今回の移籍は8年ぶりの古巣復帰になります。


02

[清水公式]兵働昭弘選手(ヴァンフォーレ甲府) 完全移籍にて加入決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38860/
このたび、ヴァンフォーレ甲府の兵働昭弘選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

兵働 昭弘 (Akihiro HYODO) MF
【 出 身 地 】 千葉県白井市 
【 生年月日 】 1982年5月12日
【身長/体重】 180cm/73kg
【 利 き 足 】 左
【 選 手 歴 】   
七次台FC (白井市立七次台小) - 七次台中 - 八千代高校 - 筑波大学 
- 清水エスパルス(2005) - 柏レイソル(2011) 
- ジェフユナイテッド千葉(2012※2012年は期限付き移籍) - 大分トリニータ(2015)
- 水戸ホーリーホック(2016) - ヴァンフォーレ甲府(2017)
【 2017成績 】   
J1リーグ(23試合/1得点)、リーグカップ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)
【 通算成績 】   
J1リーグ(191試合/17得点)、J2リーグ(180試合/15得点)、リーグカップ(37試合/2得点)、
天皇杯(27試合/5得点)

【兵働昭弘選手コメント】
『清水サポーター、ファンの皆さん、お久しぶりです。ヴァンフォーレ甲府から移籍してきました兵働です。プロ生活をスタートさせたエスパルスに戻って来られることを嬉しく思いますし、エスパルスの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。プレーで、姿勢で、感謝の気持ちに応えていきたいと思っています。これからまた、清水サポーターと一緒に戦える事を嬉しく思いますし、楽しみで期待感いっぱいです。それと同時に、責任の重さも感じております。エスパルスへの想い、今まで培ってきた経験、サッカーに対する情熱を注いで、さらに魅力あふれるチームになるよう貢献していきたいです。一日一日、今を大切に、感謝の気持ちを忘れずに戦っていきます。応援よろしくお願いします! 』



ヴァンフォーレ甲府側のコメントはこちら。

[甲府公式]兵働 昭弘選手 清水エスパルスへ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/515003
この度、清水エスパルスに移籍することに決めました。なかなか勝利に貢献できず、降格してしまい本当に申し訳ありませんでした。辛く悲しい気持ちで一杯です。
 ただ、久しぶりのJ1でのプレーで、まだまだ上手くなりたい!たくさんプレーしたい!とサッカー欲が増える1年でした。最終節のスタジアムの一体感は、とても素晴らしく忘れることはありません。
 スポンサー様、海野会長、輿水社長、佐久間GM始めクラブスタッフのみなさん、吉田監督始め現場スタッフのみなさん、メディカルスタッフのみなさん、チームメイト、そして、良いときも悪いときも、どんな時でも声を絶やさず応援してくれ、背中を押してくれたサポーターのみなさん、充実した1年を送れた事、本当に感謝しています。
 1年間でしたが、ヴァンフォーレ甲府でプレーできたことは誇りであり、財産になりました。
 1年でのJ1復帰を願ってます。本当にありがとうございました。





01


ツイッターの反応





















35 コメント

  1. コーナーキックからの得点不解消をお願いします

  2. 月刊エスパルスTVでやってたひょーどーくんにきいてみよ〜のコーナーまた見たい

  3. 得点力不足↑

  4. ウチに来た枝村の代わりかな?
    確か同期だっけ?

  5. 若手は自前で、補強はベテラン。よろしいのではないでしょうか。お帰り~。

  6. 名古屋 元気が出るテレビ ネコ

  7. 個人的には正直微妙なんだ
    純粋に戦力として考えた時にボランチは欲しいけどちょっとタイプが違うんじゃないかと
    でも決まったんだからとにかくやってくれなきゃ困る

  8. 藤本、兵働の時代が懐かしいな
    またあの左足が清水で見れるのか

  9. 兵働さん、また日立台で会いましょう!

  10. 枝村out、兵働inってのはサポ的にはどう評価するんだい?

  11. 頑張ってな
    この年で続けてJ1で戦えるとは本人も思ってなかったんかな

  12. 将来フロント入りも見据えての復帰なのかな?
    犬飼抜けた穴、手薄なSB補強しないと今年も厳しそうですね。

  13. 兵働獲得は戦力としてもだけど花道づくりな側面が大きいと思う

  14. 純粋な戦力と言うより精神的支柱って感じかねぇ
    このチームそういう選手いなかったし

  15. 前は藤本とか岡崎とか小野がいた中でインサイドハーフとしてうまくバランサーになってたよな。
    清水出てからいろいろ回り道した感じもあるけど、も一度花咲かせてくれや

  16. 終盤は島川に出番取られてたけど札幌戦のスーパーボレーは間違いなく去年の甲府のベストゴール
    入団会見の時の甲府では中堅ってジョークもナイスだったし丁度世代交代の時期が来てしまったのは何だか申し訳ない

  17. ** 削除されました **

  18. 「日本平よ、私は帰って来た!」

  19. 病気を克服したメンタル強い選手だし、元々持ってるリーダーシップに加え甲府で山本選手からなにか良い影響を得てるだろうし楽しみだ。純粋な戦力としても期待したい。

  20. 枝村OUTだから兵藤IN、じゃなくて、兵藤INにしたら枝村OUTになった、流れっぽいなぁ。
    清水での引退を視野だろうから、持って今年一杯ってところ?
    トータルで行くと、中盤は去年よりも弱体化だと思う。

  21. 結局ソッコとクリスランしかまともな補強が出来てない
    枝村や犬飼は抜けるし、結構今年もヤバい綱渡りになりそうだ

  22. 昨年はアウェイ松本にわざわざ来てくれてありがとう。
    ハーフタイムに食べ物を買いに行った水戸サポの少年の、「兵働がいた!写真一緒に撮ってもらった。」という兵さんの神対応にみんなホッコリしました。
    その左足で、すっばらしい煌めきをみせてください。

  23. コメ欄でも間違われてるけど兵藤じゃなくて兵働ね。

  24. もう兵働くと入力しなくて済むと思うと、清々するわ、あー悲しい。

  25. ええ?兵働清水帰還なのか。

  26. 甲府は兵さん出しちゃって良いの…?

  27. ジェフで何度も昇格争いしてるし、経験値考えたら残って欲しかったけど
    明確にベテラン頼りのチームからの脱却って方針示してるし仕方ない
    小椋小塚島川窪田(佐藤)(新井)(入間川)って幸い中盤の頭数は揃ってるし

  28. 小塚は羨ましい。

  29. ※28
    別に小塚を欲しがらんでも柏には楽しみな手塚くんがいらっしゃるでしょうが…

  30. ※29
    ですよね、失礼しました。つい心の声がこぼれちゃいました。今季の小塚と手塚に期待しています!
    ひょーさんも頑張れ❗

  31. ファンソッコは怪我が多い鎌田の控え。
    これで守備が安定するなら、村田、石毛(岡山から復帰)をFW起用もありえるかも。
    兵働獲得で、河井&竹内と合わせて4-3-3もできるし、4-3-2-1で白崎を2列目起用ってのもある。
    プレスキッカーを常時起用できるってものいい。
    ただ枝村放出の必要性には??
    人件費的な理由なら仕方ないけど。
    あとは犬飼の抜けたCBはどうするんですかねえ…。

  32. ※31
    うちのチームの事をご心配頂きありがとうございます。
    ただ、犬飼抜かれてるだけではなく、鎌田に至ってはホーム最終戦で怪我をして全治7ヶ月の診断です。。
    なので、ファンソッコが鎌田の控えでは困るんです。。このままでは、二見CBの恐れ再びなので。

  33. 犬飼放出したけど、脆い守備を立て直す補強はするのか!?
    守備にどうしても目がいくけど、ボランチ、MFも補強しないとまずい
    鈴与が最大スポンサーの時点で財政力に限界があるとは思うけど、林彰洋放出したあたりからフロントの暴走が目に余る

  34. 水戸で活躍 → J1の甲府に移籍 →古巣の清水に復帰

    よかったじゃないか。兵さん頑張ってください。

  35. 精神的支柱&お手本にはテセと六反が居るし、何よりそういう存在が必要な若手は兵働のことよく知らないだろうからいきなり入ってきたベテランがチームをまとめるよ、とか言われても違和感あるだろうなあ。
    まあ数年前から清水関係者に戻りたいってこぼしてたようだし、本人のコメントが嬉しそうでなにより。
    イチの引退試合でも兵働、淳吾、岩下とかみんなニッコニコですごく楽しそうだったよね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ