ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が2018シーズン新ユニフォームを発表 スピード感ある金のピンストライプを採用

ツエーゲン金沢は12日、2018シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年までと同様アディダスで、ピンストライプを採用し、コンセプトは「スピード」とのことです。



[金沢公式]2018オーセンティックユニフォーム1stモデル予約受付について
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/2018オーセンティックユニフォーム1stモデル予約受付
(一部抜粋)
HOMEユニフォームのコンセプトは“スピード”になります。

弊社FTBは”Authenticity to Progression”という歴史や伝統というものを現代にアレンジし、進化していくというテーマを掲げております。それに基づきAuthenticityをツエーゲンの伝統である赤をユニフォームのベースに取りいれることで表現し、Progressionをグラフィックのピンストライプと、そのストライプを金色にする事で表現いたしました。また、ユニフォームのコンセプトであるスピードもピンストライプにすることで選手の躍動感溢れ、ピッチを駆け巡る様子とともに表現いたしました。また、通気性に優れたclimacool®を採用したフットボールジャージとショーツが身体をクールでドライに保ち、ゴールへの集中を高めます。

軽量のリサイクル素材を採用し、メッシュのインサートが空気の流れを促します。

AWAYのユニフォームはシンプルなクルーネックに、adidasのシンボルでもある3本の黒ストライプが肩の上に置かれ、トップの周りにはトリムが付いており、 スタジアムだけでなく、普段の生活の中でも着用できるようなデザインや色になっております。WCイヤーである2018年、Jリーグでも何か記念になるようにと世界各国、国内でも統一したグラフィックを採用しておりますので、シーズンが始まってからのAWAYユニフォームのほうもご注目ください。

GKユニフォームに関しましては海外クラブとも連動したモデルをJリーグでも採用しております。海外クラブの中でも選手着用のみのモデルになっており、大きな特徴としましては背中上部にメッシュ素材が搭載されており、通気性が非常によいユニフォームとなっております。また、Climacoolという弊社独自のテクノロジーも搭載することにより、選手の衣服内環境を常に快適に保ち、選手のパフォーマンスをサポートいたします。




02

ユニ

DQHvZl9V4AANrXz


ツイッターの反応























45 コメント

  1. ツエーゲンだけ背番号フォントが違うよね

  2. キーパーユニはうちと丸かぶり、最近のアディダスはコストばっかり意識しているのが見えて嫌だな。

  3. ナイキの方が手抜きもいいとこだろ。
    浦和とか何回広島と被ってんだって話だよ。

  4. キンストライプか

  5. 赤と金なんて絶対かっこいい組み合わせだもんな、いいなあ

  6. adidasはJ2チームと契約するイメージなかった
    アンダーアーマー似合ってたし

  7. 金沢といえば「金箔」だよな

  8. 普通に良さげだね。

  9. 大橋頑張れよ!

  10. 金沢のエンブレムをなぜかいつもヒュンメルと見間違えちゃうんだよね…えっアディダスじゃなくねって思っちゃった

  11. 2ndユニだけに鎖骨スポンサーをつけるみたい。

    そういう契約形態もOKなんだな。

  12. adidasのユニはシンプルのが良いよ、うん。

  13. 新潟は違う。
    松本だけ最新の。
    マリノス仙台はどうなるかな?

  14. 個人的にはイマイチかな、去年のがカッコよかった

  15. 普通だけど普通が一番

  16. ※11
    スポンサー様の情報を見るに、東京の会社らしいのでアウェーで見てもらうことが重要っぽいですね。合理的でなるほどなと思いました

    そしてシンプルイズベストな新ユニ
    帰ってきた清原にしようか新10番の畿笑にしようか去年のプレー見て惚れた沼っちにしようかめっちゃ悩んでる

  17. もっとゴールド感だそうぜ

  18. そうなのよ金というより黄土色っぽいのよ
    もっと金色にならないのかしらん

  19. アンダーアーマーじゃなくなってたんだ…
    知らなかった(´・ω・`)
    数少ないアンダーアーマー仲間だったのになぁ(´・ω・`)

  20. アウェイで北國新聞アピールする意味もよく分からんが
    ダイハツ九州とかもあったしな

    つーわけで地元発祥の”世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス”を胸スポにだな…

  21. 今調べたらうちらが前回昇格した年にもうadidasに変わってたんだ…( ´△`)
    アンダーアーマーダービーがもう一回できると思ってたのに悲しいな

  22. デザインは良いと思うけど、「スピード感のあるピンストライプ」の意味はわからん。

  23. FPアウェイユニってJ2adidas勢はみな同じデザインなんかな?

  24. アンダーアーマーさんはなぁ…。
    昇格&快進撃の1番ユニが売れるタイミングでユニを欠品させられまくった事があってですねぇ…。何か丁度ジャイアンツのユニフォームスポンサーになった年でもあって、っていう邪推も…。

  25. 普通にカッコいいじゃん!

  26. 金沢は金箔の国内シェア99パーセントだっけ?
    やっぱり金のイメージあるよね。
    お土産で金箔入りの梅酒が喜ばれたので、遠征した際は皆さんどうぞ

  27. 10番は清原が付けるかと思っていたら、19歳の宮崎なのか。レンタル中の10代選手が10番って珍しいのかな?

  28. 全体的に綺麗にまとまっていて今年の新ユニで1番カッコいいと思う
    ウチのACL用がシンプル過ぎて肩周りが貧弱に見えるから尚更

  29. 金泥かっけー
    ご利益ありそう(何のだ)

  30. 良いじゃん!スピード感というのがよく分からないがw
    ※28
    首回りもつまらないよね。

    うちは今季同じユニだから真新しさがないけど、去年は長袖ユニに期待して半袖ユニはアウェーのしか買ってないからホーム買おうかな。

  31. ※27
    宮崎畿笑はヤンツーが新潟最終年の時にトップチーム入りしてるしヤンツーの申し子なのよね
    レンタル延長入ったし本気で自分の元で育てるってことだと思う

  32. ※24
    そんなことがあったんですね…
    チーム、サポにとってユニは大事なアイテムですからそれが欠品はキツいですもんね( ; ゜Д゜)

  33. 仙台のFPの2ndが金沢の2ndとほぼ一緒で草も生えない
    金沢のユニ解説にあるけど、アディダスの2ndはどこもこのデザインになるん・・・?

  34. 7番買わなくちゃ!

  35. 松本も見てきたら2ndのデザイン一緒だった
    てことはマリノスも2ndはきっとこのデザインやんな

  36. 金箔と聞いて、007ゴールドフィンガーのテーマが脳内で繰り返されてます。……ゴーではない。

    ……100満ボルト?

  37. きわらくん…いつでも帰っておいで…

  38. 3年連続10番はレンタル組
    アンドリューも中美もレンタル元には帰らず、J2他チームに移籍した
    キワラはどうなるやら

  39. ※24
    そーいや雉さんとこは以前サプライヤーが尾崎商事(現:カンコー学生服)さんで、開幕の時期が制服の生産時期と被って
    本業優先にならざるを得ず、サポーター向けの一般販売ユニフォームが5月とか6月にならないと納品できなかったってことが・・・。
    雉さんのユニサプライヤーがペナルティさんになったのはこの件からかな?

    ウチはワコールさんになってからは独立独歩、我が道を行くスタイルですよ?

  40. 2ndだけ鎖骨つくのか

  41. ※20

    関西に全く店舗も馴染みもない不動産業の会社のロゴをつけているクラブチームもありましてね。

    ただ、全国的に知名度のないスポンサーでも、地元愛が伝わるのはよくわかるので無意味なことはないです。
    もちろん、そちらのPOLUSさんもね。

  42. ※31
    ヤンツーが「今のキワラじゃマサさんは使わんだろう」って判断した説もある。

    ただ気になるのは2ndGKユニ、ユニとアンダーシャツ・ソックスの色が違う気がするけど
    アディダスさんもちゃんと用意してやれと。

  43. このくらい落ち着いたデザインの方が風格は出るね。
    ただラインが赤じゃないのは何故だ?緑はウチの色だぞ(笑)。

  44. ※33
    ※35
    adidasさんによると「2018年はW杯があるので、記念としてFP2ndユニのデザインは全チーム同じにしました。」
    らしいです。
    よってマリノスも。。。

  45. ※44

    手抜きしました、というのを隠す方便にしか感じない。
    W杯にちなんだデザインならまだしも、ね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ