ブログRSS

アンテナサイトRSS

高知キャンプ中の新潟GK大谷幸輝、ももクロ有安杏果さんの卒業ライブに参戦できず→サッカー好きなモノノフが大谷チャント合唱

21日に幕張メッセで開催されたももいろクローバーZのライブ「ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~」。
このライブは先日グループからの卒業を発表した有安杏果さんのラストライブとなりました。


002



有安杏果さんといえば、Jリーガーきってのモノノフで緑推しだったアルビレックス新潟のGK大谷幸輝。
しかしシーズン前の大事な時期で、チームはすでに高知県でのウインターキャンプに入っているため、当然ながらライブに駆けつけることはできず。


01

関連記事:
ももいろクローバーZの有安杏果さんが卒業を発表 ツイッター上にはアルビレックス新潟GK大谷幸輝を心配する声多数
http://blog.domesoccer.jp/archives/60095626.html




ずっと推してきた有安杏果さんの卒業ライブに行けない……
そんな大谷選手を励ますため、サッカーファンのモノノフ有志一同が会場で大谷選手のチャントを合唱したそうです。
(大谷選手のチャントは有安杏果さん参加のユニット「てんかすトリオ」の「永遠のトリニティー(三位一体)」が原曲)

こちらがその動画。





同じモノノフの“同志”として送った大谷選手への熱いエール、本人にも伝わるといいですね。

※情報提供ありがとうございました。

63 コメント

  1. 素敵やん

  2. アルビの公式にリプライで送ってたな。たぶん届いてると思うで。

  3. お前らええ奴らやな…

  4. ええやん。

  5. 卒業に関しての大谷選手のコメントが聞きたい
    ブログとかやってないんだろうか?

  6. イイハナシダナー

  7. みんな良い人や…
    大谷くんはこれに応えられるように頑張って

  8. ここの住民に参加者いるやろ

  9. 良い話。

  10. マツコデラックスが話題にしそうなレベルでイイハナシダナー

  11. レッズサポ兼モノノフの私も、ブログもTwitteもやってない大谷クンの事は気になってた。
    絶対、新潟をJ1にあげろよ!

  12. 他現場から幕張に向かったから参加できなかったww
    まさかここまで大きくなるとはww

  13. 幕張で大谷くんいないかキョロキョロしちゃった(笑)。

  14. イイハナシダナー

  15. 歳だけとると(中身は6歳)こういう話題は本当にウルウル来ちゃうぜ。いいね。

  16. いい話。ぐっときた。
    本人に届きますように。

  17. ドルオタやってたことあるから気持ち分かるなあ
    いい話

  18. ええ話やなぁ、涙腺が熱くなる。

  19. この状況で他人のことを思いやれる有志のみなさんも、黙って仕事に徹する大谷も素晴らしい
    あたりまえのようでなかなかできないことだわ

  20. 多分界隈ではすでに有名人であるだろうが、さらに名前を上げて日本サッカーに貢献しておくれ

  21. まさかのうちのサポがリーダーやってましたわ笑
    モノノフではないけどドルオタだからこの一体感は嫌いではない笑

  22. 個人的に現場で馴れ合いはあんま好きじゃないが、
    昨日ぐらいはいいわw
    後は丁寧な新潟公式の返事が気になる。

  23. 肉体はキャンプ地、魂は幕張だったんじゃないですか? 私だって、スタジアム行けない時はそんな感じですよ。

  24. 相変わらずこのブログの守備範囲 運動量には感服します

  25. 高知で大谷に向けて歌っていると思ったら、幕張で歌ったのか。
    色々なチームのサポーターが自チームのチャント歌っているのは胸熱!

  26. やさしい世界

  27. なんだよ、ユニ姿でももクロのライブに参戦するという強者たちよ。

    きのうのライブはAbema TVで生中継してたそうなんで、そっちで見れていればいいね。

  28. 仲間がチームの垣根を越えてこれ以上ない激励をしているんだがら頑張らない訳にはいかないだろ。
    後誰かが言ってた、引退した本人がひょっこりスタジアムに来る可能性もあるからな。

    とにかくみんなありがとう、我々は大谷と一緒にJ1に戻ります。

  29. ももか推しのみなさん、希望をもって生きていこうね!

  30. 田村さんがこれに反応しているぞw

  31. 大谷…(;ω;)
    仲間がいて良かったな…

  32. ただ歌いたかっただけだろwww
    でもこういうの大好き。

  33. 朝から泣かせるじゃない(´;д;`)ブワッ
    きっと大谷選手に伝わってるよ。
    こういうときにすぐに行動できるみんなもスゴい。

  34. 違うユニフォームを来て個人チャント唄うの見るのはかなり斬新。
    これリードしてるのは大宮ユニフォーム着た人かな?

  35. 良い話やなー。

  36. 緑のファンはやることがウェットですぞ!
    毛先がカビてしまいそうですぞ!

  37. 良い人たちやなぁ(ホロリ

  38. いい話だな
    いやまじで。

  39. サポノフとかいう推しの応援に特化した人種
    大谷嬉しいだろうなぁ

  40. サポもドルヲタも似たようなモノだと思うわ
    コールしたりジャンプしたり手拍子したりお揃いのグッズ着るし
    あとコアサポの一部がピンチケっぽいしw

  41. 応援することはモノノフもサポーターも一緒

  42. 泣いた。
    大谷サポとして嬉しいなぁ

  43. 実は昨年結婚結婚した相手が有安だったに10ペリカ

  44. 世界よ、これがJリーグだ(ぇ

    ※36
    赤モップ乙

  45. 大谷のチャントって、トリニティがベースだったんかい。すげぇなアルビのノフさん。ついでに「ありがとうのプレゼント」をベースに作ってやってくれんか。

  46. こういうの素敵ですね。
    参加されたみなさん、ありがとうございます&お疲れさまでした!

  47. その由来は戦国時代、
    武田信玄が上杉謙信との
    合戦に於いて、どうしても
    援軍にいけず
    苦戦におちいってる遠方の
    味方の兵をはげますために
    自陣の上に一千騎の兵を
    ならべいっせいに大声を出させ
    檄を送ったという故事に由来する

  48. いい話だなあ
    好きなミュージシャンも、週末のライブは昔使ってた緑色のギターで参じてたそうで
    界隈詳しくないけど有安さんはそれだけ思われるに値する存在だったんだね

  49. ※47
    民明書房刊が抜けてるよ

  50. ※47
    知っているのか雷電!?

  51. 田村さんがどんな反応か見てきたけど、なんか辛そうで、王国民の皆さんは心配でしょうね。

  52. 現地で所構わずコールを始めたりするやつは迷惑だけどな。気持ちはわかるが渦中の人以外はももクロファンでも冷めた目で見てるよ。

  53. 愛を感じるね

  54. ※45
    これ大谷のリスエストでこうなったものだから

  55. 彼らはJサポでモノノフという趣味がふたつもカブってお互いすごい親近感だろうなぁ。このあと意気投合して居酒屋直行かしら。

  56. このあとライブだと思うの

  57. 田村ゆかりさんがリツィートしてんのね

  58. 熱いな

  59. 天皇杯で「(現元)JFL連合」といって応援する姿がJリーグではできないのかと思ったら・・・。
    やればできるじゃん。こういう姿はもっと広めた方がいい。

  60. モバイルアルビレックスから引用
    大谷にサポ有志の動画について聞いたところの部分

    「見ました。マジうれしかったっす。たぶん、中心となってくれたのは、アルディージャのユニフォームを着ていた人だと思うんですけど。一度、僕もライブで会ったことがあって。チームに関係なく、ももクロ好きのモノノフというくくりでうれしかったし、ありがたかった。それしかないですね」

    他サポの方は見れないので一部引用の形で書かせていただきます。彼らの声は大谷に届いてました。

  61. 大谷クンに伝わっているのがわかってよかった。ありがとう。

  62. うちのSNS担当は割とこの辺丁寧だからちゃんと伝えてくれると思ってたけど、大谷に伝わって喜んでもらえてよかった。

    あとはシーズンで大活躍してアルビの勝利に貢献して大宮サポをはじめとする他サポのモノノフ達を苦笑いさせること。
    それが恩返しだ!

  63. ※60
    自分はモノノフではないし同好の士であっても
    信用に足るかは別と考えているけど
    この双方の信頼感は美しいとつくづく思う(ピュア

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ