ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルゼンチン代表MFマスチェラーノ、松本山雅サポーターの「勝利の街」大合唱動画を賞賛

先日お伝えした松本山雅FC恒例の新体制発表会。
今年はオフィシャルな動画として、山雅サポーターが「勝利の街」を合唱する迫力ある様子が公開されました。


関連記事:
松本山雅FC、新体制発表会でサポーターが「勝利の街」を合唱するド迫力の動画を公開
http://blog.domesoccer.jp/archives/60096192.html




この動画を、なんとアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノがツイッターで紹介していました。

01

(訳:すごい迫力!)


マスチェラーノが引用しているのはアルゼンチンの大手メディア「Olé」のツイート。
なんと約5000のRTと約9000のいいねが付いています。


(訳:日本のJ2リーグに所属する松本山雅FCは新加入選手を劇場で発表し、サポーターはMona Jimenezのヒット曲「Beso a Beso」を元にした応援歌を歌いました。)



「勝利の街」がアルゼンチン歌手のヒットソングを原曲としていることもあって話題になっていたみたいですね。
ちなみにこの「Beso a Beso」はスタジアムでも「Hoy te he venido a ver」というチャントで歌われています。




※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応














104 コメント

  1. やりやがったな(歓喜)

  2. 偉大なるマスチェラーノさんに関心持たれるとかやったな山雅さん

  3. マスケラーノなのかマスチェラーノなのか

  4. ホルホルしてええか?

  5. まさかの世界デビュー

  6. ちなみにこのチャントの産みの親(元コルリ)のツイート
    ttps://twitter.com/yohei_frtc12/status/958103219455983616
    「Beso a besoに日本語詞をつけてチャントにしたのが確か当時北信越リーグの2006年末。最初は「長え」「覚えらんねえ」ってめっちゃ不評だったのを覚えてる。」

  7. アルゼンチンでは昔、「島唄」が大流行したらしい。

    ググってみたらアルゼンチンにも県人会あるみたいですよ。

  8. 熊サポだけど個人的にも松本山雅は好きなクラブ!
    J1でまた共に戦いたい!

  9. 動画見せてもらったけど素晴らしい
    これ歌うの気持ちいいだろうなー!

  10. はえー、すっごい

  11. カイト クラウチ リーセ ジェラード (L・ガルシア) マスチェラーノ シャビ・アロンソ(ゼンデン) アルベロア フィナンアッガー キャラガー レイナ

  12. さすがや

  13. おおおおおおおおおお、ここでも話題になってた動画がマスチェに紹介とは。
    涙が出そう

  14. オファーはよしろ

  15. J2来ちゃいなよマスチェラーノ

  16. そろそろ松本県、併合しようかなぁ

  17. You Jリーグ来ちゃいなよ

  18. 流石だぜ、一糸まとわぬサポーターなだけある(まだ言うか)。

  19. うちも念仏みたいなのやめてヒット曲を歌おうや

  20. 松本さん、お金あるならオファーしちゃいなYO!

  21. J来てちょんまげ

  22. ※18
    ソリさんいなくなっても言われそうw

  23. 一時期やってたうちのYMCAは?

  24. 先行投資としてマスチェラーノにハッピーターン大量に送っとくか。

  25. ※23
    チャントじゃないけどYMCAといえば川崎思い出しちゃうかなあw

  26. ※24
    レオ・シルバ「僕には…?」

  27. すみませんこればかりはホルホルさせて下さい。

  28. ** 削除されました **

  29. 止めて、またウチの勘違いサポーターが尾ヒレ背ビレ付けて「俺らSUGEEEEEE!!!!」やり始めるから(/_;)

  30. 山雅においでよ、この歌を生で聞けるよ

    ※16
    お宅ははよ上がってこい

  31. アレンジの違いが興味深いわ

  32. 山雅さん良かったな!他サポながら嬉しくなるニュース♪サッカー界のピコ太郎を目指すんだ!(^-^)v

  33. メッセージをくれたルーニーもマスチェラーノも来てくれ。

  34. のど自慢も南米勢強いし島唄がロングヒットしたり琴線に触れるもんが近いのかな
    日系の方が多いというのもあるけどラテンの国は日本の古いアニメの放映率高い気がする

  35. 中国に来たんだからもう2時間ぐらいかけて日本に来ちゃいなよ!

  36. やはり大サポーターの存在は偉大だ…

  37. Jリーグきてくれー

  38. いま中国なんだな

  39. 松本へ移籍待ったなし!

  40. マスチェラーノにオファーするなら今しかないのか( ゚д゚)ハッ!

    なんかウチ斜め上の世界デビューで困惑しますわ

  41. このチャントの元の歌がマスチェラーノの母国アルゼンチンで有名だかららしい

  42. これでマスコミが本人直撃インタビューして変な雰囲気になるところまで見えたぞ

  43. ※29
    同じ事考えてる山雅サポがいてくれて本当に嬉しい。
    もう嬉しい以前にホルホルしてうちスゲーとか言ってるサポが容易に想像できてしまってねえ…もう今から恥ずかしいし悔しいよ…

  44. この絵が映えるのは建築の力もあるよね

  45. 千葉さんとこの新加入ブラジル人選手もサポのSNSメッセージに感動してたよね
    熱狂的な声がきっかけでご縁につながるかもしれない

  46. マスチェラーノに山雅ユニ着てもらって自身のツイッターにアップしてもらうミッションを発動しませんか?
    実績のあるウチのプロモーション部がお手伝いさせていただきます(笑

  47. あかんマスチェラーノが加入してまう~~~~~~~~

  48. 純粋に嬉しいお言葉

    山雅から世界へ!

  49. 純粋に見てみたいんで、来年あたりどこでもいいからオファーしないかなw

  50. マスチェラーノはここを見ているとかない?

  51. ※50
    姫に続くここの住人シリーズ来ちゃう?w

  52. こんなんホルホルするしかないやん

    サポとして誇らしい

  53. ※43
    なんか人生楽しくなさそうでかわいそう

  54. まだ日本と中国の違いがわかっていなかった可能性
    ほら、漢字四文字だし…

  55. マスチェラーノを待ちわびて

  56. うちも勝った時に、試合相手のサポをいらだたせる、ノーテンキな歌があるな。

  57. チラベルトからのマスチェラーノ
    情熱こそが全てだよな!!

  58. いいね。かっこいいわ

  59. おいでよJ2

  60. マスチェラーノをJ2に呼ぶわけにもいかんからはよ昇格するんだぞ

  61. やっぱりサポの熱さってのは選手にとっては心に刺さるものなんだろうね。
    松本に来ちゃいなYO!

  62. ※9
    昭和歌謡はいかが?

  63. ※29 ※43
    熱さをちゃんと持ち続けていられるって点では松本サポは羨ましいし見習いたいと思うんでそこは存分にホルホルしていいと思うんだ。

    Bリーグも見てるけど秋田ブースターもそんな感じ。熱いのはいいんだけど調子に乗りすぎて相手ブースターを少しイラッとさせるようなとこも()

  64. 早速加藤GMが直接リプしてたw
    金銭的には絶対に無理だが
    観光がてら見に来てくれないかな?

  65. マスチェラーノ!
    うわ~、普通に嬉しい

  66. この人、中国の河北華夏に居るよね
    恐ろしい

  67. 1月の24日に移籍したってほんの少し前やんか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    でもこういうのを聞くとほっこりするな 山雅さん、マスチェラーノ、ありがとうやで。

  68. ※66-67
    来ないでアジア

  69. ※3

    本人がイタリア国籍も持っているから、スペイン語読みとイタリア語読みの違いによる

  70. こんなふうに言ってもらえるなんて、ありがてぇありがてぇ…

  71. 長野に飛ばされてマリノスの試合見に行くの大変になったので松本さんには是非昇格していただいて・・・
    まじで交通網不毛なんだよ頼むよ松本さん・・・

  72. 世界の山ちゃん?(難聴)

  73. そういえばオビナさんも中国でイマイチで、その後山雅に来た記憶が…

  74. 今年もしプレーオフ進出になったらマスチェラーノ神プレーオフだけ助っ人に来てくれよぉぉー

    と妄想してしまう汗

    しかし嬉しいね。マスチェラーノに認知してもらえたなんて光栄過ぎますわ

  75. マスチェラーノなんて獲得したらお金なくて11人揃わなくなるぞ

  76. これはうれしいね。
    前回のW杯で異常な活躍してたよねマスケラーノ。
    強豪チームを次々撃破したドイツ攻撃陣の前進を捻り潰してて……メッシが全く守備しないからかなりキツかったはずなのに。

  77. マスチェラーノ「中国の後は日本の松本に行こうかな」

  78. マスチェラーノきたらCBで使うのかボランチで使うのかいろいろ妄想してまうな。

  79. どうも中国のチームだと思われているような気がするんだ。

  80. ※79
    だとしたらマスチェラーノはJapónも読めない残念な子になっちゃうぞ?

  81. よそもんだけどうれしいぞ

  82. 自分、ホルホルいいっすか?

  83. 数年後…山雅にマスチェラーノが!
    松本さん今年こそJ1来てよー 松本さんとJ1で戦いたいよー 冗談抜きで個人的に山雅好きだから上がってきてほしい

  84. 原曲が思った以上に能天気なラテンな曲で驚いた

  85. 後はサポーターが品性を持てば言うことなしだな!

  86. エプソーン!獲得資金作るなら今だぞー!

  87. ※43
    変に大人ぶってても仕方ないぞ?

    それにこうやって世界的な選手に取り上げられるって中々無いから遠慮せずにホルホルしとけ。

  88. ※71
    長野…県?市?

    長野市生まれ静岡在住松本サポの自分と代わってほしいw
    実家もホームタウンも遠くて寂しい…。
    完全アウェイでひっそりホルホルするわ。
    マスェチェラーノ、注目してくれてありがとう。

  89. 指笛で台無しだな

  90. 滅多にないことだよね!
    同じアホなら踊らにゃそんそん

  91. 歌も素晴らしいが松本にこんな立派なホールがあるんだな!

  92. このチャントが一番好き

  93. あのマスチェラーノ様に関心を持っていただけるとはでかした山雅
    ※43
    じゃあ関係無いけどあんたの分を俺が喜んどくか…Jリーグ誇らしい!

  94. ※91
    市民芸術館良いよー
    毎年夏のセイジオザワフェス(クラシック)と、奇数年開催の空中キャバレー(演劇)は松本だけでしかやらないからマジオススメ

  95. 嫌カス多ない?
    というか

  96. 誤爆
    というか、自虐というか素直に喜べない松本サポが多くてウジウジ感が気持ち悪いしイライラする
    謙遜して自画自賛イメージを取っ払おうとしてるようだが逆効果。自分らがj2上位だって事を忘れんなよ。あんたらが貧乏弱小クラブって自虐したらウチはどうなるんだ

  97. ※96
    ごめんね。
    謙遜=美徳だと勘違いしてカッコつけてんだよ…
    彼らの中では「直ぐに調子に乗らない俺」がカッコイイんだよ。

    youtubeのチャント動画たまに外国語のコメントが混ざってるんだけど、原曲の国の人達だったのかもしれないな

  98. どんな態度でも結局文句付けられて大変ね

  99. 山雅サポ「(誰やマスチェラーノって…カチカチ…バルサ!?フォロワー700万??)いやっほぅおおおうあのマスチェラーノに称賛されたやでぇぇええええ!!!」

  100. そういや前にユーチューブで見た外国人が勝利の街をギター弾きながら歌ってる動画も確かアルゼンチン人だったような・・・向こうではこういうのがウケるんじゃろか。

    余談だけどマスチェラーノ松本を中国だと思いこんでる説にフイタw

  101. これは夏にアルゼンチン人選手が来るフラグ…!

  102. アンチは目についただけで難癖つけるからな
    松本サポはもう諦めなよw

  103. ※89
    前半の歌だけの部分は原曲の陽気さに比べて重いから
    後半指笛が入ってちょうど良くなってる気がする

  104. 何がすごいって、アルゼンチンの新聞が地球の裏側の2部リーグの入団発表会をフォローしているってのがすごい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ