3年間Jリーグ女子マネージャーを務めた佐藤美希さんが卒業 足立梨花さんに続くJリーグ名誉女子マネージャーに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3年間Jリーグ女子マネージャーを務めた佐藤美希さんが卒業 足立梨花さんに続くJリーグ名誉女子マネージャーに

Jリーグは30日、Jリーグ女子マネージャー・佐藤美希さんがJリーグ名誉マネージャーに就任することを発表しました。


[Jリーグ公式]佐藤 美希さん Jリーグ名誉マネージャーに就任!
https://www.jleague.jp/release/post-52412/
2015年より3シーズンに渡り、「Jリーグ女子マネージャー」として活躍した、佐藤 美希 (さとう みき)さん(24)がこの度「Jリーグ名誉マネージャー」に就任することになりましたのでお知らせいたします。
佐藤さんは、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌等各種メディアへの出演だけでなく、3シーズンでJリーグ全54クラブのホームスタジアム来訪を達成するなどJリーグの魅力の発信やスタジアム観戦の楽しさをPRする活動を積極的に行ってきました。これらの活動は、サッカーファンのみならず、一般層の皆さんにJリーグの魅力を大いに伝えてくださいました。佐藤さんの3年間の功績に感謝を表し、「Jリーグ名誉マネージャー」の称号を授与いたします。

【Jリーグ名誉マネージャー】
佐藤 美希 (さとう みき) 〔タレント〕
第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2013 グランプリ受賞
<プロフィール>
・生年月日:1993年6月26日生まれ
・出身地 :栃木県
・血液型 :B 型
・趣味特技:柔道、クラシックバレエ、紅茶集め

<佐藤美希公式ホームページ>
http://www.horipro.co.jp/satomiki/

<主な出演歴>
CX「パパ活」
舞台「25年目の家族」主演
映画「キスできる餃子」2018年初夏公開予定
◆佐藤 美希さんコメント:
「サッカーについて何も知らず、何人でプレーをするか?から覚え始めた2015年から3年間、Jリーグ女子マネージャーとして全54クラブ、全スタジアム訪問やJリーグ関連の行事に携わり、各都道府県のメディア出演、インタビュー、リポート、イベントに参加するなど様々な経験を通してJリーグに夢中になり、ファンになっていきました。熱いプレーを見せてくれた選手や全力で応援するサポーター、クラブを支えるスタッフ、地域の方々の愛情と努力にとても感動し勇気付けられました。頼りない私でしたが、温かく見守ってくださったJリーグ関係者の方々、メディアの方々、各クラブのサポーター、選手、スタッフの方々には心から感謝しています。引き続き、Jリーグ、日本サッカーファン、サポーターが増え、さらに盛り上がるように多くの方にJリーグの魅力を伝えていきます。これからも宜しくお願いいたします。」




Jリーグ名誉女子マネージャーは足立梨花さんがJリーグ女子マネージャーを卒業した後に就いたポスト。
今回のリリースでは佐藤美希さんも卒業するのかどうかははっきりしませんでしたが、その後の佐藤美希さんのツイートを読む限り、この3年をもって卒業となるそうです。
現時点で後任の女子マネージャーは発表されていません。







佐藤美希さん、3年間お疲れ様でした&ありがとうございました。


ツイッターの反応


























109 コメント

  1. 1.

    3年間お疲れ様でした。ありがとう!
    これからもフラリとスタジアムに来てくださいな。

  2. 2.

    ありがとう俺たちの勝利の女神!
    一緒に成長出来て嬉しかった!!
    これからもよろしくお願いします!!

  3. 3.

    いかないで

  4. 4.

    かなしい😢

    本当にお疲れさまでした、これからもjリーグを盛り上げてください

  5. 5.

    3年間お疲れさまです
    ベガッ太とサトミキのやり取り好きだったよ
    あだっちーも就任期間終わってもバラエティ番組でJリーグの話したりしてくれたしあだっちーもサトミキもいい人だったなー

    次もホリプロの子が担当するだろうけどホリプロの若手に誰がいるのかサッパリわからない
    出来ればサッカー好きな子ならいいな

  6. 6.

    好き

  7. 7.

    今度はプライベートでグリーンスタジアムに来て欲しいな。

  8. 8.

    スタジアムで見る無邪気な感じとグラビアのときに見せる色っぽさがたまらんかったんや
    立派な女優さんになってほしい

  9. 9.

    ベガっ太さんのサトミキテイクアウト(ボード芸)画像はないんですか

  10. 10.

    偉大なマネージャーだった
    選手やスタグルにも詳しい、サポの楽しみ方もよく分かってる、トークもめちゃくちゃ上手くなった

    立派な女優になるんじゃぞ

  11. 11.

    ブログは必読
    ちょっとウルっと来たわ

    大変な仕事だっただろうけど彼女なりに楽しみを見つけながら出来たみたいで良かった

  12. 12.

    言い忘れた、お疲れ様でした

  13. 13.

    長野市にも来てくれてありがとう!
    更なる活躍を楽しみにしています。

  14. 14.

    ブログ読んで涙出たわ
    まだまだ小さいけど日本におけるサッカー文化を理解して伝えてくれてた
    あらゆる方向に気を配りながら
    管理人さんこれからもフォローお願いしますね!
    お疲れ様でした!

  15. 15.

    あだっちーと同じ任期3年か 早いもんだな
    本当にお疲れ様でした!

  16. 16.

    お疲れ様でした!
    本当に良いマネージャーでした
    今後の活動も応援してます!!

  17. 17.

    試合中ウトウトしてたのは人気が出て多忙になったからだと信じてます。

  18. 18.

    ※17 なんてことだけしからん写真をくれ

  19. 19.

    ありがとう!お疲れ様でした

  20. 20.

    任命された時のここのコメ欄やまとめられたもの見ると
    3年続けてれば印象も変わってくるんだなあと
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52118829.html

  21. 21.

    サトミキさんお疲れ様でした
    俺の中ではずっと愛恵里さんと並ぶJの女神です
    これからもお仕事頑張ってください、応援してます!

  22. 22.

    ブログ見させてもらったけど本当にグッとくるものが…
    ずっとJリーグを好きでいてほしいな

  23. 23.

    ※5
    関水渚あたり?
    「ホリプロタレントスカウトキャラバン」では優勝できなかったけど。
    あと佐野ひなこ、わちみなみだとサトミキと1学年しか違わないのがネック。

  24. 24.

    あだっちーも3年務めたあと、名誉マネになって2年活動してた
    サトミキも次の人に受け継ぐまでは続けるんじゃないかな

  25. 25.

    お疲れちゃん。これからもサッカーのことを好きであり続けてくれればうれしいですわ。

    ……でも、天皇杯でバカくじ引いたことだけは許さん(笑)。

  26. 26.

    三年間お疲れ様でした
    J2もずっとみてたよ
    素晴らしい仕事でした
    コンゴトモヨロシク

  27. 27.

    blog読んだけどすごいわ
    カズをよく知らなかった女の子がアップの様子やベンチの動きまで面白く感じて各チームの差に気づくようになるとは
    全国津々浦々まわって関連番組録画しまくって勉強の日々だったんだなあ
    あだっちーの後に就任してプレッシャー大きかったと思うし辛いこといっぱいあっただろうけど
    ここまでJリーグにどっぷり浸かってくれてありがとうと言いたい

  28. 28.

    あだっちー、サトミキと良い子が続いてるから三代目も良い子でありますように
    なんか変な部長とか言うのがいたような気もするけど

  29. 29.

    春なのに お別れですか
    春なのに 涙がこぼれます
    春なのに 春なのに ため息またひとつ

  30. 30.

    Jリーグ情報のチェックが日課…ってことは、恐らくここも見ているに違いないw

  31. 31.

    お疲れ様でした。
    よく頑張ってくれたよね。

    しかしこれってホリプロ縛り?
    NMBの磯ちゃんがツイートでやりたいって言ってたんだよな。

  32. 32.

    心の底から感謝と労いを。何も知らなかった世界を勉強し続けることは大変だったことでしょう。
    でも、日に日にサッカーを好きになっていってることが我々にも伝わってきて非常に嬉しかったです。
    Jリーグを好きになってくれて、サッカーを好きになってくれてありがとう。
    今後のご活躍も応援しております。今度は我々がサトミキを応援していきます。ヾ(≧ヮ≦)ノシお疲れさま!

  33. 33.

    アイドルを育てる じゃないけど、サクセスストーリーというか成長物語というか
    本当に何も知らないところからここまで人は成長するのかと、その過程を一緒に観てこれたのが嬉しかったなぁ。
    きっかけは仕事だったとしても、熱意さえあれば人は何にでもなれるし出来るんだなとサトミキを観て教えられたわ。

  34. 34.

    3年間お疲れ様でした!
    Jリーグの盛り上げに素晴らしい貢献をしてくれたことは、ファンなら
    みんな知っていると思います。
    これからもJを見守ってね。

  35. 35.

    重大発表するけど俺の嫁になるから卒業するんやで

  36. 36.

    ??「あっ、池田愛恵里って言っちゃった」

  37. 37.

    ※35 また柏さんかよw
    サトミキちゃんお疲れ様でした
    3年でここまで変わるんだと自分もサポ歴長くないので共感する部分多かったです
    W杯きっかけのミーハーだって次の大会では立派なコアサポになる可能性大で
    新しいマネージャーが楽しみでもあり優秀な先輩たちに続いていくといいな

  38. 38.

    お疲れさまでした。
    次はとうとうりつ子の出番やな

  39. 39.

    おつかれさま。いつでも観戦にきてほしい・・・。

  40. 40.

    てことはゼロックスの来場もなしかな?
    開幕前にサトミキと会えるの楽しみにしてたのにショックやわ

    3年間ありがとうございました。

  41. 41.

    うちでは勝利の女神だったり、
    震災の時に募金活動とかしてくれたりで印象深いなあ。
    おつかれさまでした。

    今思ったんだけど、「マネージャー」だから留年無しの任期3年なのかな?

  42. 42.

    ブログ読んだら目から汗が…色んなプレッシャーの中ですごく努力したんだろなぁ。プライベートでACLも観に来てくれてありがとう。3年間お疲れ様でした!

  43. 43.

    お疲れ様でした!

  44. 44.

    サトミキ就任期間中に、ずっと逃してきたタイトルをルヴァン、ACLと2つ獲得
    うちの北川彩と並ぶ勝利の女神だったのかも?

    3年間お疲れさまでした!

  45. 45.

    お疲れさまでした。3年前のガンバの開幕戦で見かけたらすごいかわいかったので、それから隠れファンになったよ。

    ※5、23、31
    最近忙しそうで、1年目ほどJリーグの会場に来れなくなってきてた感はあったしなぁ。
    ホリプロ先輩のさまぁ~ず三村さんもイチオシの子とラジオで言ってたぐらい、事務所として推したい子ではあるのかな。

    また女子マネは当分ホリプロ縛りっぽい気はする。

    ※9
    ベガッ太さんってあだっちぃー推しだよなwww 単にメス好きの怪鳥ってことか。

  46. 46.

    ホリプロで回してるなら次はエスコートキッズ経験あるへごちんで

  47. 47.

    ※31
    ホリプロ縛りはあるだろうと思うし、NMBという大阪のグループ所属であり、鹿島推し激しい磯ちゃんはフラットな立場を求められる女子マネは難しいだろうね。
    そう考えるとサトミキみたいに最初は何も知らない位の方がいいのかもね。サッカー好きな子だとどこかしらのチームが好きとか少なからずあるだろうし。

  48. 48.

    ゼロックスで引き継ぎ式みたいなのやらないかな

  49. 49.

    全く知らない世界で仕事するのは大変だよね、上辺だけ取り繕ってもばれてしまうし
    3年間おつかれさまでした(> <。)

  50. 50.

    最初にサトミキ 貶していた奴らは打ち首な

  51. 51.

    サトミキはまだルールを完璧に覚えてなさそうww
    次は小柳ルミ子で決定でしょ!!

  52. 52.

    ああ…なんてこったい(。´Д⊂)。ほんと、いろんなところでJをPRしてくれた功労者だよね。ベガッ太さんもblogに書くかな。3年間ありがとう!

  53. 53.

    サトミキ今までありがとう。

    そして後任のマネージャーが気になる。
    早く発表しておくれ。

  54. 54.

    ※51
    熟女に理解ある自分でもルミ子はちょっと(´・ω・`)
    ルヴァン繋がりで沢口靖子様とかなら許す。

    やっぱホリプロ縛りだよねー。
    ホリプロ所属の若手アイドルや女性でお勧めいる?

  55. 55.

    おつかれさま
    悔しいほど清水ユニが似合ってる

  56. 56.

    3年って早いもんだな…

  57. 57.

    カエルはコメントなしか?

  58. 58.

    個人的にはサッカー詳しいですって人よりもサッカー詳しくないけど勉強して詳しくなりますって人のほうが成長見られてうれしい
    広報面としてもライト層をターゲットにしているようにみえるし、後任も今までと同じような選出でいいんじゃないかな

  59. 59.

    サトミキおつかれ〜
    三代目も美女でお願いします(≧∇≦)b

  60. 60.

    サトミキ感じよかったから残念ですね

  61. 61.

    ホリプロといえば最近はヘディングの人ばかりで
    元緑の某日本代表は話題にならないような

  62. 62.

    ※61

    その人は今、ハイボール専門ですな。

  63. 63.

    ブログ読んだ。熱い思いが伝わってくる。素晴らしい。

  64. 64.

    ※51
    サトミキよりは長く見てるけどルールを「完璧に」なんて覚えてないわww
    そもそも覚える必要もないでしょうよ

    サトミキお疲れ様でした、ありがとう
    しかしみんな写真撮るのうめえなあ

  65. 65.

    あだっちーもサトミキも最初は本当にサッカー素人以下の知識だったんだよな
    仕事とは言え相当勉強もしただろうし、サッカー見るのが日常になるくらいのめり込んでくれたのは嬉しいよね
    こんな感じで素人がサッカー好きになっていく過程を見せるのもJ女子マネの役割なんだろう

  66. 66.

    シーズン週末は必ず何処かのスタジアムにいたということは
    他の仕事もあり、移動も含めて激務だったんだなと思う。
    3年間お疲れ様でした。

  67. 67.

    手話応援やる時は駆けつけていただいて本当に感謝です。
    ウチのピチユニもっと着てもらいたかったけどなw

  68. 68.

    ゼロックスで後任を発表かな。

  69. 69.

    名誉女子マネージャー就任って、終了ってことなのな。何だろうって思ってた。
    足立もパッとした活躍できてないし、代表作がCX「パパ活」では前途多難だな。
    ひとつのプロダクションに忖度するのは止めて、お互いwin-winになる人を後任にして欲しい。

  70. 70.

    J1チームからの期限付き移籍で3年かけて主力に成長したけどレンタルバックすることになって、また次の若手を貸してください…って懇願するときと同じ気持ち(J2サポ)

  71. 71.

    サッカーユニフォームの似合う女だ

  72. 72.

    ペロペロ

  73. 73.

    足立さんに比べてあまりインパクトないままで消えたな

  74. 74.

    あだっちぃーが無人の荒野に敷いたレールの上をスイスイ走ったサトミキ。

  75. 75.

    ※54
    いまホリプロの20代のエースとなると女優系では高畑充希、タレント・アイドル系では小島瑠璃子の感じがする。
    最近の若手でよく聞くのは「わちみなみ」だけど、女子マネ後任はほぼ無名なぐらいがいいかな。
    ぜひサトミキはグラビアアイドル→大河ドラマ主演女優に成りあがった綾瀬はるかの後を継いでほしい。

    ちなみにホリプロのサッカー関係だと、あだっちぃー・サトミキ以外にも、みさっきー(ファジの女子マネしてた桃瀬美咲)、大野いと(何年か前の高校サッカーの女子マネ)、宮崎瑠依(前のJリーグタイムMC)、ジローラモ、武田修宏、本並、槙野、女子サッカーでは大竹七未に丸山桂里奈とか案外いる。 

  76. 76.

    ** 削除されました **

  77. 77.

    ※76
    あだっちーを卒業後見た事ない、ってどんだけ狭い世界で生きてんだよ。

  78. 78.

    時は来た!
    双子出番よ~。

  79. 79.

    俺、足立梨花は苦手だった

  80. 80.

    お疲れ様ー!

    ※76
    必要あるか必要ないかだけで語るなら「必要」はないんじゃない?

  81. 81.

    ブログ読んできたがオタが好きなものを語るときみたいにまだまだ書き足りない勢いでぐっときた
    毎週末どこかのスタジアムに出向きマスコットと触れ合いアップ開始をチェックするってかなりの拘束時間で頭が下がる思い
    サッカー漬けの3年間お疲れ様でした

  82. 82.

    Jリーグ公式動画にも地上波の番組にもJリーグロゴ付けてたくさん出てくれてたろ
    結構活躍してた印象だけど
    少なくともサッカー知らなかった1人の女性が熱心に応援してくれるようになった時点でそれはメリットじゃないの
    その周辺で影響受けた人も絶対いるだろうし
    みんながサッカーへの興味からJリーグを応援するようになるわけじゃないし色々な間口が必要
    「マスコットかわいい」からガチサポになる人もいる

  83. 83.

    当時あだっちーロスだった自分
    まさか2代目もこんなに頑張るおねえさんだったとは… 疑って本当申し訳ない
    真面目に勉強続ける女子マネの誰かがいつか平ちゃんぐらいマニアックなとこまで行きそうw

  84. 84.

    スーモのCM見るたびにあだっちー元気でがんばってるなあと思ってたんだが
    あれでも活躍と思ってくれないサポいるんか
    要求たけえなおい
    それともテレビ見ない人たちなの?

  85. 85.

    ホリプロつながりなら、女子でも若手でもないけど、いっそ麿(登坂淳一)とか起用してくんないかなぁ。
    ちょうどフジのニュースの仕事がなくなって暇してるし。

  86. 86.

    あだっちーとは違ってお姉さんとしてのキャラクターがなかなか良かったなあ
    セレモニー関係も様になっていたし今までありがとうサトミキ!!

  87. 87.

    お疲れ様でした!
    サトミキが来るといつも負けちゃったけどねうち…(

  88. 88.

    ttps://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707250008-spnavi

    このコラムに「女子マネ」を置くキッカケになったこと等々が書かれていますので、皆様も読むことをオススメします(作者は宇都宮氏)

  89. 89.

    無念… 好きだったんだよな。
    明るいお姉さんって感じで。これからも女優さんとして飛躍してほしい!
    お疲れ様でした。

  90. 90.

    誰も書いてないけど本当の理由は名波のド直球なセクハラだろ…

  91. 91.

    ブログを読んできた

    やべっちFCの前田アナ卒業回の最後の手紙の時と同様にウルっと来た

    ありがとサトミキ!!

  92. 92.

    もう来ないで欲しいとか言った不届者は誰だ。許さん。

  93. 93.

    ※87
    どうも前任のあだっち~の時から、ウチは相性が悪いらしいw
    後任との相性が気になるところ

    とにかく、お疲れさまでした
    今後の活躍を願う次第です。

  94. 94.

    女性客を呼ぶために次のマネージャーは男女2名でいこう。

  95. 95.

    生ミキ かわゆかった

    お疲れさまでした。またいつでも遊びにおいでーーー

  96. 96.

    サトミキ本当にお疲れ様でした。カズも知らなかった女の子が日に日にこの世界に入っていく姿は僕らコアサポにはもちろん、新規サポにも大きな影響を与えてくれたと思う。もちろんその裏にはすごい努力と勉強の日々があったと思うし、今後も飛躍してほしい!立派な女優になって下さい!

  97. 97.

    おしり→お胸→ 次は何がくるんだい

  98. 98.

    ※93
    というか基本ホームが勝てない気がするw

  99. 99.

    ※97
    太股かな

  100. 100.

    お疲れ様!
    後任は誰だろうか・・・

  101. 101.

    ※このコメントはtake outされました

  102. 102.

    お疲れ様でした。
    あだっちーとは握手もしたのに、サトミキは目撃すら出来ず・・・

    次はGMT小野寺ちゃんこと優希美青ちゃんはどうかなぁ。
    大穴で井森美幸とか。

  103. 103.

    しかし、最近のあだっちぃーのイメージは“ヲタク女子”って感じだからなぁ。Jリーグの事も時々は思い出してあげて下さい。

  104. 104.

    ※93
    負けたうちが悪い、あだっちーやサトミキは悪くない
    疫病神とか散々言われてて、ネタだとしても気の毒だった

  105. 105.

    就任当初、ホームチームへ勝利おめでとうツイートしたら相手サポを刺激しちゃって炎上し、謝罪&ツイート削除する羽目になったころはどうなることやらと思ったけど、よくがんばって女子マネ勤め上げてくれたよな。お疲れ様でした。

    ゼロックスの会場には来てくれるのかな?サトミキのユニ姿ももう見納めになるかと思うと目に焼き付けたくなってきたぞw

  106. 106.

    最初はお仕事でも、フラットにリーグ全体に来てくれるいい人だったよなあ。
    こんな恵まれた人これから来るんだろうかね

  107. 107.

    足立梨花さんはお尻に定評のある
    アニメイト好きの女の子

  108. 108.

    あだっちーは美尻
    サトミキは美乳
    次は脚かな?

  109. 109.

    おい!柏に移籍という話じゃないだろうな(^_^)!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ