ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC大阪がDF近藤岳登の現役引退を発表 ヴィッセル神戸、水戸ホーリーホックでもプレー

FC大坂は31日、DF近藤岳登の現役引退を発表しました。
近藤選手は2007年にヴィッセル神戸でプロデビューし6年間プレー。その後、2013年に水戸ホーリーホック、2014年にFC大阪へ移籍し、昨年オフに契約満了が発表されていました。


001


[FC大阪公式]DF 近藤 岳登選手 現役引退のお知らせ
http://fc-osaka.com/news/top-news/15550
2017年シーズンに所属しておりましたDF 近藤 岳登選手が、この度、現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

【近藤 岳登選手プロフィール】
名  前: 近藤 岳登(KONDO Gakuto)
ポジション: DF
生年月日: 1981/02/10(36歳)
身長/体重: 174cm/71kg
コメント:
「情熱とノリだけでサッカーをしていた僕を大切にしてくれたヴィッセル神戸、30歳を超えても熱烈オファーで迎え入れてくれた水戸ホーリーホック、引退という絶望から、もう一度大好きなサッカーを与えてくれ、さらには膝軟骨の再生医療という、復帰できるかもわからない未知なる挑戦に一緒に立ち向かい闘ってくれたFC大阪。 心より、心より感謝申し上げます! ありがとうございました!

プロサッカー選手としては引退しますが、私は死んでもサッカーを愛するサッカーマンです。
サッカーマンとしての情熱と魂を持って、今後はサッカーの普及、育成はもちろん、メディアやラジオ、MC、モデルなどに挑戦し、全ての人に、笑顔と情熱を与えられる、そんな存在になりたいと思います。

ヴィッセル神戸、水戸ホーリーホック、FC大阪のサポーター、ファンの皆さん。近藤岳登はまだまだ走り続けます!
皆さんの情熱で僕を走らせ続けてください! 今後とも変わらぬご支援・ご声援よろしくお願いします。

一生挑戦、一生情熱!!」



[吉本興業公式]サッカー界を盛り上げた情熱の男、近藤岳登選手が現役引退を表明!
http://news.yoshimoto.co.jp/2018/01/entry79537.php

002


関連記事:
FC大阪を契約満了となるDF近藤岳登が退団コメントで決意表明 「まだまだ近藤岳登の挑戦は終わらない!『運命よそこをどけ、俺が通る』」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60091928.html



ツイッターの反応

















37 コメント

  1. 一部「大坂」になってる場所がありますねぇ(無粋なツッコミ

  2. 先週の日曜日にINAC神戸のファン感謝祭で司会やってたぞ。
    既に吉本に所属してるって言ってた。

  3. イケメンだし、案外モデル出来そう。。
    アデランスの付け毛とか

  4. お疲れ様でした。

    デジっちの、「♪あんパンだ! あんパンだ!あんパンあんパンあんパンだっ!」が離れません

  5. 経歴よりも有名な選手だな
    記録より記憶的な

  6. 一昔前は選手名鑑の岳登選手のQ&A見るのがシーズン前のひとつの楽しみだったなあ
    お疲れ様でした!彼の性格なら引退後の人生も報われるはずだと思います!

  7. まじか・・・
    同じ学年でしかも友達が同じ高校のサッカー部にいたりしていろいろ話を聞いていたから
    個人的にずっと応援してたんだけどなぁ・・・・

  8. 吉本の引退インタビュー面白いね

  9. 2012年の札幌戦のガクトは輝いてた

  10. ガクトやっぱし膝ダメだったんか・・・(´・ω・`)

  11. 年明け元旦から吉本本社でnmbと生放送してたぞ
    元ヴィッセルの選手って紹介されてたからもう引退してると思ってた。

  12. ガクトはサーファーからJリーガーだっけ?
    おつかれさまでした。

  13. あんぱん様、お疲れ様でした

  14. マジか…お疲れ様でした

  15. 大学時代は、練習試合を観たオシムさんから、彼はJリーガーじゃないのか?と訊かれるほどの選手だったんですよね。

    決してキャラだけの選手ではありませんでした。

    お疲れ様…と言いたいですが、彼の人生、これからの方が忙しいと思います(笑)。

  16. 出場試合数のわりに知名度が高いのなんでだろ?

  17. プレーヤーとしてよりファン感やイベントでの姿の方が鮮明に覚えてるわ
    これからも影の広報部長として頼むね(`・ω・´)

  18. いつかの記事でマッパになってた時の姿が忘れられない…

  19. つ ホイップあんぱん

    ガッくんとりまお疲れ様!
    We still love you, from Kobe!

  20. その節はサカつくでお世話になりました
    不動のレギュラーサイドバックとしての活躍忘れません

  21. フラッシュ3とコミュ力のイメージ
    お疲れ様でした

  22. お疲れ様でした
    こんなにサポーターを笑顔にするJリーガーは他にいない

  23. このキャラなんだけど実は試合の見立てとか選手インタビューのツッコミの的確さとか見てるとサッカー脳の優れた人なんだなと思う

    お疲れ様でした
    そして膝はどうなんだろうか…

  24. いつかのデジっちの入浴シーンが忘れられない…

  25. ※24
    「ブオー!ブオー!!」(突如鳴り響く法螺貝の音)

  26. 個人的にすごく好きな選手。
    引退は残念だけどなぜだろう寂しさより清々しさがあるのは。

  27. 情熱の男。。。その言葉が本当にぴったりだった

  28. 坊主界のレジェンドおつかれさまでした

  29. ※24
    たしか、都倉の尻とかが出てましたね

  30. 長い間お疲れ様でした…。
    水戸さんとガクトの引退試合を出来るといいな。

  31. Gacktついに引退か
    ぜひ戻ってきて宣伝部長になってほしい
    組織人ってのは性に合わなさそうだけども

  32. 情熱大陸、たのしみにしてるぞー!

  33. 牛名物「坊主DF」の一人。
    広報に向く気がする。
    契約更改でウォシュレットを
    要求したのは忘れない。
    お疲れ様でした。

  34. >4

    俺もだわwww

  35. ※4

    俺もだwww

  36. ガックンがいた時の神戸かな? いかつい坊主頭が沢山いて面白かった。
    神戸イコール坊主みたいなw あのイメージのまま神戸さんにはいってほしかったなあ
    あの頃の神戸さん密かに好きでしたw

  37. ピカット3懐かしいな
    お疲れ様でした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ