ブログRSS

アンテナサイトRSS

“タイの至宝”と“悪魔の左足”がチームに合流 FWティーラシンはサンフレッチェ広島、DFティーラトンはヴィッセル神戸へ

今シーズン、タイ・プレミアリーグのムアントン・ユナイテッドFCからJリーグに挑戦するFWティーラシンとDFティーラトン。
先日のACLプレーオフまでムアントンの選手としてプレーしていましたが、2月1日、期限付き移籍先のJクラブに合流しました。
FWティーラシンはサンフレッチェ広島、DFティーラトンはヴィッセル神戸でプレーします。


002  002


[デイリー]J1広島“タイの至宝”ティーラシンと正式契約「2ケタ得点目指す」
https://www.daily.co.jp/soccer/2018/01/31/0010945561.shtml

 期限付き移籍でタイ・ムアントンからJ1広島に加入するFWティーラシンが31日、広島市内で契約書にサインし、正式に広島の一員となった。契約期間は2月1日から12月31日まで。

 ティーラシンは「Jリーグはアジアで最強のリーグ。欧州のリーグと比べてもレベルは高く、海外の選手も集まっている。新たなチャレンジをとても楽しみにしている」と、目を輝かせた。今季の目標については「2ケタゴールを目指したい」と力強く語った。

 “タイの至宝”の異名を取る29歳のストライカー。09年から9年間所属したムアントンでは257試合に出場し、111得点。タイ代表としても国際Aマッチに91試合出場して42得点を挙げている。イングランドやスイス、スペインなど海外クラブでのプレー経験もある。30日はムアントンの一員としてアジアCL出場を懸けたプレーオフで柏と対戦し、0-3で敗れた。

 広島入団に至った経緯については「広島が一番(自分に)興味を持ってくれていた。広島は歴史が長く、優勝経験のあるチーム。今回の決断は難しいものではなかった」と振り返り、「これまで日本のチームと何度か対戦したが、ゴールを奪っているし、パフォーマンスも悪くなかった。Jリーグでやっていける手応えはある」と自信をのぞかせた。(以下略、全文はリンク先で)


[サンスポ]新加入ティーラトンが神戸に合流「認めてもらえるようにしたい」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20180201/jle18020119120008-n1.html
タイの強豪ムアントンからJ1神戸に期限付き移籍で加わったタイ代表DFティーラトンが1日、沖縄県読谷村のキャンプに合流した。ランニングなどで汗を流し「Jリーグでのプレーは僕にとって夢だった」と笑みを浮かべた。

 昨季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)鹿島戦で直接FKを決めたように、正確な左足のキックが武器。宿舎では選手一人一人に日本語で自己紹介したという律義な27歳のサイドバックは「監督、チームメートに認めてもらえるようにしたい」と意気込んだ。



001

002






ツイッターの反応
















61 コメント

  1. ロペスよりかはうまくやってくれ…

  2. 期待しているぞ

  3. タイブームくるかも!?

  4. 札幌、神戸、広島が直接対決するときはタイからの注目が凄そうだね

  5. タイマネーが凄いことにようやく気がついたようだな…( °ᴗ° )

  6. 最近はACLでタイのクラブが少しずつ結果出してるしな

  7. 分かりやすい愛称つけてくれ
    どっちがどっちかわけ分からん

  8. タイの至宝じゃなくて神の右足にしてくれたら
    楳図かずお感出る
    ヌーメラウーメラ!

  9. ティーラってどんな意味なんだろう

  10. バンコク在住だか好きな選手がどんどん居なくなってしまう(悲
    昨年はこちらでJ放映権を持つtrueがコンサドーレ戦を全てLIVE放送したが今年からどうなるのかな、J2の放送枠も拡大してくれると嬉しいな

  11. DZNとの契約金を上げていくためにも、東南アジアの有名選手と東欧北欧の代表クラスの選手
    を獲得していかないとね。

  12. ※9
    タイ人って名前は超適当だからティーラシンもティーラトンも特に意味はないと思うよ

  13. タイブームいいね
    活躍したらなおよし

  14. ティーラなんとかって名前、多いのかねw

  15. 等々力での対戦楽しみにしてる。
    憲剛が「てぃーらしーん!」「てぃーらとーん!」とか言ってユニフォーム交換しようなんて言い出したりして(笑

  16. 永谷園をスポンサーにしよう

  17. 期待!

  18. (札幌)タイメッシ
    (広島)タイトレジャー
    (神戸)タイデビル

  19. サンチェのツイートもひらがなか。
    (後々大変だぞ)

    神戸や広島のスタジアムグルメにタイカレーが入るんかな?
    札幌はどう?

  20. この流れでベトナムの選手も来て欲しい。ユース世代だと結構強いでしょ。

  21. ※7
    クラブもポジションも違うから貴方の中で好きに名付ければ解決だよ

  22. これはティーラ神まったなし!!

  23. 二人合わせてリーグ何試合出場するんだろうか

  24. タイの至宝、ティーラシン

    インドの狂虎、タイガー・ジェット・シン

  25. うちのがいちばんかわいいわ。

  26. ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサー ザ コンサッ!

    ムアントン! ティーラシン ティーラトン サワディーカップ!

  27. タイ人が名前を適当につけてるのはニックネームの方です。

    ティーラトン、ティーラシンは本名です。本名は寺などで僧侶に名付けてもらうのが普通です。サンスクリット語由来で名付けるらしいので本名には何らかの意味はあるはずです。日本でいうところの戒名に近いんじゃないですかね。

  28. 次はティラーソンが来る

  29. ※27
    生きてるうちに戒名付けるっていいね
    安上がりで。

  30. テェープムイに対してティーラ神、いいね
    試合で活躍してティーラ神のワードをトレンド入りさせてほしい

  31. タイ(ム)イズマネー
    チャナティップがハイロウズの「日曜日よりの使者」歌ってるの見てめちゃくちゃ和んだので、この2人にもぜひ一緒に歌ってほしい。

  32. ムアントンは太っ腹やでねー
    どこかもっとおねだりしてみたら
    シャピウスとかトリスタン ドゥーとかクライソーンとかサラチとかシロチとかタイ代表がぎょうさんおるで

  33. ティーラシン期待してるで!

  34. ドレミファソラシドでそろえてほしい
    ティーラトン
    ティーラレン
    ティーラミン
    ティーラファン
    ティーラソン
    ティーララン
    ティーラシン
    ティーラトン

  35. ムアントンからばっかり選手取ってサポ怒ってないんだろうか

  36. トントントントンティーラトン!

  37. なまら対戦が楽しみじゃけんのう(^ω^)

  38. おじいさんは山に芝刈りに
    おばたさんは川に洗濯に

  39. ※28
    それはアメリカの国務長官や

  40. ※19
    もうナンカレー(場外)とがんすカレー(場内)あるからどうかなあ
    トムヤムクンとかいいかも

  41. どっちかと言うとティーラトンの方に広島に入団してもらって「熊の左足」と言われてほしかった。

  42. ※16 ちょいとすし太郎

  43. 大きな期待を持ってます!しっかりサポートしていきましょう!

  44. 広島=島(とう)=トン=ティーラトン
    神戸=神(しん)=ティーラシン
    こう考えれば覚えられる……かな。

    って書いて見出し見直したらそもそも逆だったよ。

  45. みんなレンタルだっけ?ムアントンもタイ人が活躍する自信あるから今の3人が活躍したらどんどん他の選手売り込んでくるつもりなんじゃないか?

  46. 中田ヒデと田中ヒデみたい

  47. 戸田ちょっとやつれた?

  48. 石川直宏と石川直樹と石原直樹の区別がちゃんと付いてたんだから問題無し。

  49. タイリーグの選手チャントってあるのかね

  50. ベッキー「タイ…、うっオシリが…」

  51. 二人がJで結果出して
    タイでJの人気が上がればウィンウィンだな

  52. ティーラシンには早速PSMで点を決められそうで怖いんだがww

  53. チャナにシンにトンでいいか

  54. なんでACLプレーオフ出たんだろう。

  55. ティーラシンは「ムイ」という愛称らしい

  56. ※26
    語呂すき

  57. どうなるか楽しみでしかない。

  58. レギュラー取れなかった時にメンドクサイのはサポも覚悟しといた方がいい
    タイのマスコミやネット民が何を言ってきても大人の対応しろよ

  59. ブタミントンやりたくなってきた

  60. デンダーはめちゃテクいけどタイだと守備してなかったし、Jだとどうなるかな。
    ACLは見てないけど。
    ティーラソンの方はめっちゃいい補強だと思う。チャナティップいた時のムアントンの左サイドジェットストリームアタックはタイじゃ最強だった。

  61. それよりもタイの良いところを伸ばさず日本の型にはめようとするバカサポの方が心配だわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ