ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟、白血病で契約凍結のDF早川史哉の病状など報告 「着実に寛解に向けて前進」

アルビレックス新潟は15日、白血病のため契約凍結となっているDF早川史哉の病状および支援基金の報告を公式サイトで発表しました。
早川選手は2016年に急性白血病と診断され、長期の治療を経て昨年6月に退院。現在は定期的に診察を受けながらリハビリに励んでいるとのことです。


01


[新潟公式]早川史哉選手の病状報告ならびに支援基金の報告について
http://www.albirex.co.jp/news/club/54097
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブ所属の早川史哉選手は、2016年4月下旬にリンパ節に腫れが認められ、精密検査の結果、急性白血病と診断をされました。同6月13日(月)の公表以来、現在にいたるまで、アルビレックス新潟サポーターの皆様をはじめ、全国のJリーグファン・サポーターの皆様、サッカー関係者の皆様、また広くたくさんの皆様からご厚志とともに、激励のメッセージを頂戴しております。改めて心から御礼申し上げます。

主治医の先生をはじめ病院の皆様の長期にわたる献身的な医療、また多くの皆様からのサポートを賜り、早川選手は着実に寛解に向けて前進をしております。2017年6月には発病から入院していた病院を退院。投薬治療などを経て、現在も経過観察のために定期的に診察を受けてはいますが、食事制限や行動制限もない段階となりました。2018年からはクラブハウスにおいて、ランニングなど徐々に負荷を上げたリハビリに取り組んでいます。

アルビレックス新潟では、早川史哉選手が病気に打ち勝ち、ピッチに戻ることを目的とした「アルビレックス新潟 早川史哉選手支援基金」を開設。2016年、2017年とトップチーム、レディースのホームゲーム、イベントなどで募金活動を行ってまいりました。また、多くの皆様から、早川選手の支援にご賛同をいただき、大変多くのご厚志をお寄せいただきましたことに、深く御礼申し上げますとともに、基金額をご報告させていただきます。また、現在凍結している選手契約につきましては、引き続き早川選手本人、ご家族、主治医の先生やクラブで経過を観察しながら、凍結解除の時期について協議をしてまいります。(以下略、全文はリンク先で)



[早川史哉ブログ]復帰へ向けて
https://ameblo.jp/fumiya-hayakawa0112/entry-12353163876.html?timestamp=1518701557




ということで、着実に復帰へ向けた取り組みを進めている早川選手。
海外ではアストンビラやセルティックでプレーしたMFスティリヤン・ペトロフが、同じく急性白血病と診断されて長期間サッカーを離れるも、治療後にアマチュアリーグの選手として復帰した例があります。


01


ツイッターの反応















65 コメント

  1. 1.

    良かったなぁ

  2. 2.

    寄付金も大事だけど、物質的には献血が大事。
    日常生活送れるレベルまでなれて本当に良かった。

  3. 3.

    良かったね。これからは自分のためにもだけど病気の子供たちを勇気付けるために頑張って欲しいけど、福岡の時に試合に出たらプロとして福岡の選手はガンガンやりあって欲しいな。

  4. 4.

    嬉しいニュース!
    本人のコメントによると、ボールを蹴ることや、体を動かすことが楽しくて仕方がないとのこと。
    ビッグスワンにて、その姿を見ることができる日を楽しみにしています。

  5. 5.

    他クラブの選手だけど、前にニュースで見たときから心配だった。
    まだまだ乗り越える壁はたくさんあるだろうけも応援してます。

  6. 6.

    他クラブの選手だけど、回復に向かっているようで安心しました。
    まだまだ治療は続くと思いますが、いつかまた、ピッチでプレーしている見られることを楽しみにしてます。

  7. 7.

    早川!早川!早川!

  8. 8.

    おめおめ!!

  9. 9.

    これはいいニュース。今年も募金あるなら参加させてもらうぜ

  10. 10.

    軽々しく言えないけど、頑張れ!

  11. 11.

    選手としての復帰を心待ちにしたい反面、
    セカンドキャリアの構築に動き始めないといけないとも思う。
    夢は見ない。けど、現実に押しつぶされたくもない。

  12. 12.

    フォルトゥナートを思い出すな。
    無理せず一歩一歩進んで欲しい。

  13. 13.

    病気公表後から、毎日「史哉」と検索してる自分がいる
    最近ブログの更新が滞っていたから、具合悪いのかな。。。と思ってたけど、
    まさかの良い方向に事が進んでいたとは!!!
    嬉しい限りです。
    遠く離れた岐阜から、史哉選手がピッチに立てることを願っています。
    今年、岐阜で募金活動があったら微力ですが協力させていただきます!!!

  14. 14.

    応援してるぞ

  15. 15.

    フミヤが再びスワンのピッチに立つまで
    俺達は待っている

  16. 16.

    途中経過でも嬉しいです。

  17. 17.

    なんという朗報。嬉しい!

  18. 18.

    今だから言えるが早川選手の病気を知った時チームメイトに明かされたのが大宮戦の前日だったという情報に真っ先にホッとしたんだよ
    前の週でうちは新潟に勝ってルヴァン予選初突破した訳だから
    だから我に返った時は本当に罪悪感に苛まれた
    八月のアウェーで沢山募金しても気は晴れなかったし
    復帰を果たしたとしても多分この事は一生引きずると思う

  19. 19.

    血液内科医の立場から言わせてもらうが、急性白血病治して社会復帰してる患者さんはザラにいるからな!早川選手もここまできたならきっと復帰してくれると思うぜ!

  20. 20.

    ※18
    まあ褒められたことではないけど、人間誰しもそんな考えになる可能性はあるよ。早川は家族でも友達でもないし、福岡の選手じゃない。むしろホッとしたのはそれだけ早川がいい選手って証拠だよ。募金しただけ立派。
    だから新潟戦で早川がメンバーに居たら拍手を精一杯すればいいよ。そして試合後はアビスパの勝利と早川の復帰を喜べばいい。引きずるんじゃなくてもっと喜べばいい。そしてアビスパをもっと応援しよう

  21. 21.

    応援してるぞ!
    ピッチに帰ってこいよ!

  22. 22.

    必ずピッチに戻って来いよ!みんな待ってるから!
    あとチームの方もこっちもJ1残留するから1年で昇格しろよ!

  23. 23.

    ※22
    早川が復帰したら新潟は強くなるけど、昇格するのは福岡だ。早川には今年と来年まではJ2でやってもらう! 

  24. 24.

    来年以降の復帰になるか、それとも年内復帰するかはわからないけども、胸張って「お帰り」といえるクラブでありたい

  25. 25.

    ※23
    あなたいつも他のクラブの補強記事でも「福岡昇格」を書きこんでる人だと思うけど、少し自重したらいいんじゃないかな。
    あなたが福岡を応援し昇格を信じるのは自由でもちろん大いに可能性はあるけど、この記事の件は福岡の昇格どうこうとは関係がないでしょ。
    これはアルビレックス新潟の早川史哉の病状と今後に関する記事だよ。もう少し弁えなさいよ。

  26. 26.

    この人って病気の前はどんな選手だったの?
    単純な疑問として復帰したらどんな感じなのかと思って

  27. 27.

    ※25
    他の記事とかは知らないけど、確かにそうだ。自重するわ。

  28. 28.

    寛解復帰からそれまで以上に輝いている方の代表に渡辺謙さんがいますが、早川選手をサッカー界の謙さんと呼べる日が来る事を願っています。(状況が人それぞれであることは家人の経験からも理解しているつもりですので、ご自身の選択が一番なのは勿論です)

  29. 29.

    ボールを蹴るところまででも、戻ってきてくれて嬉しい。
    でもとにかく無理したり焦ったりしないで、ゆっくりやっていってほしいな。
    みんなの応援に応えなくちゃと思うかもしれないけど、史哉くんが元気になったっていうだけで他サポでも単純に嬉しいもん。

  30. 30.

    ※28
    その名前は今印象悪いかとw

  31. 31.

    復帰を願う。

  32. 32.

    頑張れとか言っても、彼は十分すぎるくらい頑張ってると思いますよ。病気と戦っている話とかを聞くと、自分達がどれだけ不自由なく生活できているかと思います。それだけで十分幸せですよね。

    他サポであろうとも、ピッチに戻れたら祝福しますよ。

  33. 33.

    本当によかった。待ってるぞ!

  34. 34.

    早川には借りを返したい。必ず復帰して欲しい。

  35. 35.

    身内が白血病だったが何とか社会復帰までこぎつけた。
    時間はかかったが会社が待っててくれた事が本人には救いだったようだ。 
    (病気でクビはいけないけど)

    戻る場所はあるから、
    早川選手は焦らずに前だけを向いていてほしい。

  36. 36.

    早川選手の血液型わからないけど献血してくるわ。
    頑張ってください!

  37. 37.

    全国の皆様からの支援には感謝です
    この先も彼は戦い続けます
    引き続き応援お願いします

  38. 38.

    焦りは禁物だけど、頑張れ早川!!

  39. 39.

    応援してます

  40. 40.

    前進、の文字を見て本当にホッとしたよ。
    寛解まで頑張れ。ピッチで活躍する姿を楽しみにしています。

  41. 41.

    生きてりゃまるもうけだよ
    ホントになんでもできる

  42. 42.

    もちろん本人にとっても喜ばしいことだけど、同じような症状を患ってる人たちの希望にもなる
    無理せず焦らずしっかりと治してください
    早川選手頑張ってください!

  43. 43.

    本当に良かった。ビッグスワンに行ったときに募金して回復を祈ってた。あと少しだ。頑張れ。他サポだけど応援しているよ。

  44. 44.

    時間がかかってもいい
    戻ってきてくれ!!頑張れ早川!!

  45. 45.

    ランニング練習できるまで回復ってすごいな!
    そのまま完治する事を祈る!

  46. 46.

    まだまだ復帰までは時間かかると思うけど、頑張って戻ってこいよ史哉

  47. 47.

    待ってるよ!!
    無理せずゆっくり焦らず戻ってきて!

  48. 48.

    学校や職場復帰を目指してる人たちにとって誇りだね
    大卒開幕スタメンからここまで前向きに頑張ってきて尊敬するわ

  49. 49.

    いい方向に進んでいることほど良いことは無い。ただ、再発とかだけは怖いし焦らずにしっかりと治してほしいね。拍手で迎えたいしまずは戻ってきてよ新潟さん。

  50. 50.

    白血病や悪性リンパ腫は低悪性ほど厄介

    このタイミングで復帰に向けていけているってことは低悪性ではなく高悪性で、薬が効いたんだろうな
    高悪性の場合、薬効けばかなりの確率で再発はしない

    数年後、日の丸背負ってピッチを駆け巡る姿を期待するよ

  51. 51.

    応援してるぞ!

  52. 52.

    退院おめでとう、再発をしないように気をつけて精進してください

  53. 53.

    本当にここまで回復して素晴らしい!
    焦らずにでも対戦出来るの楽しみに待ってるぞ!!

  54. 54.

    ※26
    状況判断、戦術理解に優れ、アンダー世代の代表ではGK以外あちこちこなしていたポリバレントなプレーヤー。
    新潟では、ルーキーながら開幕戦でCBとして先発フル出場。背丈はないが、結構な跳躍力(タイミングもいい)で驚かされた。

  55. 55.

    頑張れ👍

  56. 56.

    本当に良かった!ビッグスワンに帰ってくるのを心から待ってるよ!

  57. 57.

    今は焦らず、ひたすらサッカーを楽しんで欲しい
    ずっとベッドで夢見ただろうし

  58. 58.

    しっかりリハビリして、いつかビッグスワンのピッチに戻ってこいよ!

    お帰り!っていいたいから

    待ってるぞ!!!

  59. 59.

    無理せずゆっくり治して復帰してほしい

  60. 60.

    ※30
    そんなことないよ!
    同郷で同じ苦難を乗り越えた偉大な人物がいる、というのは何よりも心強いよ!

  61. 61.

    ※28 ※30 ※60
    まぁあれだ、克服して、海外で映画に出て、ブロードウェイに立って、
    女性関係もアレなくらい元気になれるって話だ。
    同じことしろってんじゃないよ。
    全然克服できるってーものの例えだと思うよ。

  62. 62.

    少しずつ良くなっているようで何より。
    再びピッチに立つ日までともに前へ!

  63. 63.

    新潟サポによるビッグスワンの除雪作業に顔を出したとのこと。外出も可能になったとのことで確実に回復している模様。

  64. 64.

    うちも身内に白血病がいるので他人事じゃないです。
    この記事を目にした人はぜひとも骨髄バンク登録をお願いします。
    登録のための採血は健康診断よりも採血量が少ないから興味本位でもいいから検討をお願いしたいです。

  65. 65.

    命あればこそ、本当に病気の前では
    小さなこと。
    すごく強くなって、早川選手を迎えましょう!
    降格で、
    早川選手を悲しい気持ちにさせてしまったと
    思いましたが、本当に強くなってJ1行きましょう!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ