ブログRSS

アンテナサイトRSS

「やべっちF.C.」でゴン中山がJ1順位予想を発表 優勝はセレッソ大阪

昨日放送されたテレ朝「やべっちF.C.」はリーグ戦の開幕前ラストの放送。
番組では中山雅史氏が今シーズンのJ1上位予想を発表しました。

その予想がこちら(上位3チームのみ)。



005



セレッソ大阪を優勝予想した理由を次のように説明しています。

・ゼロックス杯で昨年優勝の川崎フロンターレに勝ちきった
・チームの完成度が高く、仕上がりも早い
・清武選手負傷の情報もあるが、昨季の主力が残っており補強選手もチームに融合している




ちなみに昨年の開幕直前の放送では、ゴンさんは浦和の優勝を予想していました(2位G大阪、3位鹿島)。


関連記事:
元日本代表の北澤豪さんが今季のJ1リーグ順位を予想 優勝候補は鹿島アントラーズ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60097567.html



ツイッターの反応


















133 コメント

  1. やったぜ!?

  2. 何で3チーム⁉︎
    1なら8位!

  3. やったぜ

  4. もしかして、aclの順位?

  5. あのさぁ…

  6. ゴンちゃん3位予想ありがとう!

  7. 俺もセレッソ固いと思う
    杉本が夏に海外行くかにもよるけどセレッソみんな点獲れるからずるい

  8. 残留できるように頑張ります。

  9. 2位なんてそんなもったいない順位を・・・

  10. 隊長、現役選手なんですから沼津の選手としても仕事してくださいね……

  11. これまでだったらヽ(`Д´#)ノとなるところだけれど、
    去年のセレッソ見てたら十分納得の予想。

    ガンバはむしろ残留争いに巻き込まれる可能性もありえるから。

  12. まぁこの手の予想は外れるのが常だし(毎年降格候補に上げられるウチ)

  13. ACL組はACL頑張ってください!!!!!
    Jは手抜いて大丈夫ですよ!!!!!

  14. ドンヒョンと高木どっちも当たりっぽいし、多少離脱したり移籍しても大した戦力ダウンにはならないだろうし、リザーブとの差が少ないのが何よりの強み

  15. やめーやキヨ怪我してもうたがな

  16. 桜さんはちょっと謙遜しすぎだよ
    流石にもうちょっと威張ってほしい

  17. これはありな話かと。
    特に昨年の初タイトル辺りからの戦い見てると納得するわ。

  18. 前年調子いいと大コケするジンクスもユンさんが打ち破ってくれるかも?

  19. セレッソVやねん
    開幕戦前にマジック103点灯させちゃえ

  20. 前年良いと翌年……、とかいうのを三度も繰り返したからね。でも、今年は更に飛躍しそう。真面目にACLも狙えそう。まずは済州に引導を渡してくれ!

  21. ゴンちゃんありがとう!
    でも残留が目標なので恐れ多すぎです。

  22. セレッソすげぇクオリティ高いもんな
    期待するのも分かる

  23. 順位予想って上位3チームだけだったら全順位予想より平和的だな
    下位3チームに入れられたらいろいろとつらいし・・・

  24. 目指すのは観客を魅了しての優勝や!(吐血

  25. セレッソさん安心しな。
    ゴンに1位予想されても降格はしないぞ。
    うちが言うんだから間違いない。

  26. ぷっ

  27. 思い出したくもない2014の悲劇があるので謙虚に受け止めます

  28. ユン監督名将すぎんよ

  29. 14年がトラウマ過ぎてな…

  30. セレッソさん分かる
    川崎さんは思ったよりは・・・
    磐田だからって持ち上げすぎよゴンさん

  31. セレッソは本当に強そう!
    あと湘南と長崎もムキムキなんで
    オチオチしてられない

  32. 今年は下3つの予想が果てしなく難しい

  33. そろそろ金鳥不敗も止まりそう

  34. ユンさんのサッカーに頭から入れるし。

  35. Jリーグの順位予想は難しすぎる

  36. それでも目標は残留です。夢を見るのは勝ち点40積んでから。
    早速キヨも怪我したし去年に続き浮かれるとすぐ冷水ぶっかけられるので謙虚に一試合ずつ戦いませう

    ※33 去年おたくにボコられて止まりましたやんか…(´・_・`)

  37. ユン監督ACLとの並行はやったことあったっけ?
    Kリーグとかで

  38. でもやっぱACL戦いながらはキツイからな
    ベスト8くらいで負けないとリーグ取るのは厳しい

  39. 普通に当たりそうで怖いわ・・

  40. 高橋洋一と松木さんは大丈夫なのか?まだボケるには早いぞ。

    言っておくが現時点でのチームの完成度は、指揮官も選手も自覚するレベルで低いぞw

  41. って、2014年の予想かw

  42. 磐田の3位はさすがにちょっと…

  43. 桜さんと尹さんなら行ける

  44. ※36
    すまぬ、ワシらのことw

  45. 開幕シーズンのACL枠は2+2になるんだっけ?
    次を3+1に戻すために上位陣には勝ち進んで欲しいから、リーグの方は何かとしんどくなると思うぞ。

  46. ACL組は補強はしてるけど、あくまで平行して戦うための戦力って感じだし、今年もJは予想できないよ。
    桜さんの完成度が開幕直前で一番高そうなのは間違いないけど、前評判通りに決まるリーグではないからね。
    いよいよ今週末だ!

  47. し、史上最攻や!!

  48. 自分の予想とほぼ同じで吹いた。
    あと磐田は普通に優勝あると思うで。

  49. ※18
    いやーうちの過去のトラウマなめたらいかんぜよ!
    そう思いたいけど怖いんや、、、、
    ユンさんが今年も払拭してくれると信じて、去年と同じくまずは残留から!!

  50. あっ
    ※16 宛だった。すまぬ。。。

  51. 全順位予想が見たいわ。

  52. 52なら沼津がラブライブ優勝

  53. ※37
    ユンさんにとっても初めてのACLってこの間の済州戦で言ってたぞ

    けど、その分のTOもできる戦力あるし、桜は上位固そうだけどな

  54. それよりやべっちの声が酷過ぎて

  55. 気持ちは大変ありがたいが…ううう

  56. まあうちのフロントみたいに解任せんから大丈夫やろ(白目)
    優勝した暁には「ユンさんはうちが育てた!」って言ってやるわ
    がんばれよ

  57. ※10
    まあアマチュア契約なんだけどな

  58. 2014年の惨劇があるからねぇ……勝ち点40積むまで安心は出来んよ。
    今年もリーグ戦で勝ち点40積んでから。
    それなりの戦力があって仕上がってて状態は良くてもいつ崩壊するか解らない。
    地に足つけてやっていかないと。
    評価してもらえるのは嬉しいけど浮き足立つ事なくやっていかなければ。

  59. 磐田が3位な訳あるか
    鹿島も入るわ

  60. 今年は挑戦の年だから、
    先ずは勝ち点40!

  61. 勝ち点40ないと安心できないからまずは残留や
    7位より上に収まれればいいなって感じ

  62. いやいや 残留第一すよ

  63. 優勝候補に名前が挙がるとは、、、、。
    嬉しいが、とりあえずまず勝ち点40だ!

  64. 3チームは昇格組、6チームは監督が変わっている
    チーム力と継続性を鑑みると今年の優勝争いは川崎・セレッソ・鹿島・浦和あたりかな
    次点で磐田・柏、大穴はジョーを獲得した名古屋

  65. 順位予想にうちがいないと本当に降格したんだな、今年はJ2なんだなと実感沸きまくる

  66. セレッソは俺も優勝候補筆頭だと思っている。

    てかマリノス上位予想とかしなくていいから…
    いつも通り下馬評は低くしてくれー!

  67. あ、言葉足らずだ。
    順位予想する他の人へのお願いって意味です。

  68. 川崎はこけそう。1位セレッソ、2位鹿島、3位名古屋。

  69. もう歯噛みして見ているしかない。

  70. 地上波で降格予想はあまりに剣呑だから仕方ないわね
    あ、うちは下位予想でオナシャス

  71. 「強い方の大阪」の意味が人によって異なる時代になってきたのか。

  72. 「強い方のマンチェスター」状態だな。

  73. 桜さんの敵は、監督電撃解任だけだと思う(トラウマ)

  74. ※73
    そんな優勝争いしてるような監督を途中解任するようなクラブあるわけないだろwww

  75. ACLとの両睨みはやはり難しいから、そこまで大きくは出られない
    もうACLを捨ててリーグ戦に集中なんて言える時代じゃないからな

  76. 磐田は早く中山を仕舞えよ

  77. 今年入ってからの天皇杯ゼロックスACL
    すでに杉本の後任候補を補強してる万全感
    去年清武の離脱中も普通に勝ってたことなんかを見ても今年の桜優勝と複数タイトル予想は妥当だと思う
    個人的にここに続くのは磐田、浦和あたりかな

  78. 1位、2位は分かるけど、磐田3位はねーよ
    ACL抱えていても鹿島の方が上だし、浦和より戦力劣ってるだろ
    古巣だからって場違いなチームの名前を出すなよ

  79. ** 削除されました **

  80. 中山雅史、ジュビロ磐田OB
    3位予想に?

    シャーレは浦和レッズが頂くよ❗

  81. 中山雅史選手、
    順位予想より沼津を昇格へ
    頑張ってください❗

  82. 鹿島とかを差し置いてウチらが3位になるイメージが出来ないんですけど

  83. そらそうよ
    ゼロックス、ACLで勝負強さと層の厚さに驚いたわ

  84. 戦力的には去年より落ちてないしむしろ積んでるんだけど、
    去年はリーグ組が夏に失速したのと多分健勇は出ていくからどうなることかな
    ACLもある中でよりターンオーバーの重要性が増すよね

  85. チーム全体がリーグが第一と言ってくれてるので安心はしている。
    ACLはおまけと考える。

  86. ※79
    新参か?肩の力抜けよ

  87. ※82だいじょぶ今うちgdgdだから

  88. そういや隣の青いチームは息してる?

  89. 北澤さんの最下位予想と言い、広島は分からん。

  90. 広島なんでこんなに高いん?
    JFK優秀なん?w

  91. まあ、セレッソは複勝圏内は固いだろうな

  92. 現実的な所今年の目標は

    ACL:ベスト8
    Jリーグ:5位以内(あわよくばACL圏内)
    カップ戦:どっちか決勝進出
    スル銀:優勝

    こんなもんやろ。

  93. 川崎がシルバーってあたりがリアルだ

  94. どこも自チームに対する評価は厳しく他サポからフォローされるというのが日本人らしいのかもしれんが
    桜さん柏さんとこのサポは特に自己評価低い気がする
    まずは残留確定させてから上目指そうみたいな…
    期待して(期待されて)落ちた経験が何度かあるからか
    ユース育成や若さ(勢い)というイメージがついているクラブを甘やかさず育てたい親心からなのかな

  95. ※73.74
    電撃解任はなくても、韓国代表監督のオファーがくるかも…

  96. ※90
    それ2014年の予想だぞ

  97. お隣さんは優秀な監督が引き続き指揮を取る、戦力も充分だから降格とかはないわ
    不安要素はACLからくる過密日程くらい

    うちの方がよっぽど危ないわ
    強化部長は頭お花畑だし

  98. どうせ当たらんし、シーズン終了後も触れられないんだし、
    3位まででいいかもな。恨まれないし。
    っていう逃げの姿勢がいかにも地上波まるだしでつまらん。

  99. ※97
    FWを強化するどころか減ってるんやけどどうするんやろな
    宇佐美が戻ってくるとかあるのかと思ったがその場合は移籍金が大量にかかるから無理やろうし

  100. まずは残留…かなぁ(´∀`=)
    残留確定したら、ちょっと背伸びしてみようかくらいで良いかな?

    開幕前からハードル上げられると、過去のトラウマが。:(;゙゚’ω゚’):

  101. 良い予想も悪い予想もキッチリ外すのが大好きなチームだからな・・。
    オスマルの続報が無いのが気になる。他のポジションは代わりがいるが、ヨニッチソウザが怪我したら大ピンチ。

  102. この間のゼロックスの戦いっぷりをみた感じだと優勝予想したくなるほどの出来だったよね。
    ACLとリーグの両立を実現してほしいところ。そのロールモデルがみたい。

  103. 法則通りなら今年のセレッソは失速するはず

  104. うちは好調な翌年は降格してる歴史があるからなぁ
    謙遜でも何でもなく本気で危機感しかない

  105. リーグ戦で下位相手の完全ターンオーバーを導入しそうだからその結果がどうなるか次第だと思う。

  106. ※91 複勝? うちはよくて単勝あたりかな

  107. 騙されんぞ

  108. リーグ戦の長期に渡る戦いではちょっとセレッソ駄目だろう。J1昇格もプレーオフでやっとだし。ただ短期決戦や一発勝負には強い。

    川崎は大久保をコントロールできずに駄目。

    磐田は中村俊輔次第だが、去年の最終節で鹿島が示したとおりフィジカルで潰せばろくにセットプレーを蹴れなくなる習性がそのままとわかってる。ただ、レジェンドだから忖度して普通のチームの選手はコンタクトを避ける傾向にあるので忖度試合が増えるな。

    ゴンの予想にしてはつまらないし、大ハズレの予想だ。

  109. ※74
    そういや2013年のあんたらって・・・

  110. カップ戦にしろリーグにしろ正直いいとこ行くと思うわ
    1年間ハードワーク継続できるなら

  111. セレッソは7名の上手くて強い、190cm、180cm台がこれだけ沢山揃ってたら日本代表より確実に強い。
    鹿島、浦和、川崎、ガンバじゃ歯が立たない。フィジカルの差はどうにもならん。デカイの揃えただけの鳥栖サッカーとは全く違うし。

  112. ♪目立たぬように~ はしゃがぬように~
    ※95 ワールドカップ後が危ない?

  113. まあ単純に嬉しいですよ、こういうのは。
    しかし数年前には開幕時点のJ1優勝候補に挙げられるなんて予想もしなかったな。

  114. 負のジンクスある時に打ち破るのがユンスタイルやぞ
    韓国代表監督引き抜きだけがこわい

  115. これはただの優勝ではなく、観客を魅了しての優勝が見られますね

  116. 18チームの順位予想はツッコミどころ満載だけど
    上位3つだけ予想するパターンもゴンさんの色が出過ぎて逆に味気ないなあ
    当たらないことは承知の上だから解説者のみなさんには省略化せず全チーム並べてもらいたい

  117. ※112
    偉い人が、あっ!尹っていっちゃった!ってやつですね。

  118. 2014年には新潟の優勝を予想してるのか。
    前評判高かったっけ?

  119. ホッ。これで変なフラグが立たずにうちは気楽に戦えるな♪

  120. 卒業した途端ヤ○チンになっちまった気もするが、ジェットコースタークラブの本領を発揮してほしい気もしなくもない

  121. 優勝は知らんが、ビッグスリーさん追い出してフラグ立ってるのは日本代表の気がするんだが…

    セレッソ
    FW 杉本187cm ヤン186cm
    MF 山村186cm 水沼175cm
    ボランチ 山口173cm ソウザ183cm ←こいつのカバーがプレミアレベルだから山口が好き勝手出来る。
    DF マテイヨニッチ187cm 新外国人190cm以上 SB 丸橋 178cm
    GK キムジンヒョン193cm

    日本代表
    FW 大迫183cm ←受け手に中型FW一人いても相手はここを遮断すれば完勝。
    サイド 乾169cm 浅野171cm ←同じタイプのチビ並べて自滅。
    インサイドハーフ 井手口171cm 山口173cm ←同じタイプのチビ並べて自滅。
    アンカー 長谷部180cm
    SB 長友 170cm
    GK 川島185cm

    日本代表と対戦したらセレッソが3-0で勝つから。
    対空勝負ほぼ全勝で、キープし放題だから速攻、鈍攻もやり放題、すべての局面でセレッソが圧勝する。
    セレッソの方が普通のクラブであって、ハリルサッカーは人選がプロサッカーになってないんだけど、どうすんのこれ。
    ジンクスじゃなくてハリルのやってる不都合な現実見ようぜ。

  122. ※95
    ユンさんって韓国サッカー協会幹部との関係がよくないって聞いた気がする・・・
    それでもどっかの代表に引き抜かれるというのは夏以降あるだろうな。まさかのハリルの後釜だったりして。

  123. ※79ちゃんかわいい。食べちゃいたい

  124. いや、磐田3位とかwって笑ってると普通にJ1かっさらって行きそうで怖いわ
    昨年最少失点は伊達じゃないし、悪く見積もっても上積みはあるだろうし、
    選手層の厚いチームは軒並みACL戦ってるしな

  125. ウチはまずは残留してから上を考える感じかな
    名波さんが言ってたようにトップ5いけたら嬉しい
    あと今後やべっちでJサポ女子特集的なのするっぽいけど、桜さんの出番今週で終わりじゃないよね?
    そうだと言ってくれ

  126. 名前が上がらんようになったか…
    まぁ年末の体たらくと、明確に弱いのになぜか補強しなかったFWの体制を思うと仕方ないんですけどね

  127. ※125 毎度ですな!
    やべっちの回もだけど、あえり更新の記事でてまっせ!!
    今年もスタたくさん来てね♡

  128. 広告代理店やJリーグ、ダ・ゾーンが「期待している」順位予想だね。
    ダ・ゾーンのCM「時代を変えろ」にピッタリの予想。
    さすが、空気読んでるね。

  129. 息してるかって?
    してるさ、青色吐息

  130. ※2
    なんでうちを降格候補にしたんだってそこのサポに絡まれるから
    そういう意味ではうちは行儀が悪い

  131. 史上最攻!時はキターーーー

  132. 今年こそ尚力を込めて残留目標で。
    勝ち点40稼いでからアヘアヘ言いますわ

  133. 誰が何と言おうとも、ウチは挑戦者!勝ち点40を積み上げるまでは大きな口は叩けません。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ