ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパス退団のMF田鍋陵太が関東1部の東京ユナイテッドFCへ加入決定 岩政大樹とチームメイトに

関東サッカーリーグ1部の東京ユナイテッドFCは26日、元名古屋グランパスのMF田鍋陵太を獲得したことを発表しました。
田鍋選手は2012年に名古屋グランパスでプロデビューし、2017年ロアッソ熊本への期限付き移籍期間を含め名古屋グランパスに6年間所属。昨年オフに契約満了が発表されていました。


001


[東京ユナイテッドFC]田鍋陵太選手、名古屋グランパスより完全移籍のお知らせ
http://tokyo-united-fc.jp/news/club-2018-358
この度、田鍋陵太選手が名古屋グランパスより東京ユナイテッドFCに完全移籍することになりましたのでお知らせ致します。

■田鍋陵太(たなべ りょうた)
【ポジション】MF
【生年月日】1993年4月10日
【身長/体重】178cm 70kg
【経歴】三菱養和SC巣鴨ジュニア→三菱養和SC巣鴨ジュニアユース→三菱養和SCユース→名古屋グランパス→ロアッソ熊本(期限付き移籍)
プロ通算44試合出場3得点
代表歴
U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、Jリーグ・アンダー22選抜

【田鍋選手コメント】
この度、東京ユナイテッドFCに加入することになりました。
田鍋陵太です!
JFL昇格に向けてチームの力になるよう頑張ります!






000


ツイッターの反応















66 コメント

  1. 東京出身を意識したならウチに来てクレメンス…

  2. がんばれ

  3. 関東1部の魔境化が進んだわ…

  4. 関東1部、なんかすごいことになってるなぁ

  5. 岩政先生とメイトになるのか

  6. 東京ユナイテッド

  7. 関東ヤバイね

    JFL昇格目指すなら関東より東海の鈴鹿とかのが良さそうなんだけど

  8. 三菱養和SCユースの頃、浦和レッズユースとの試合などで、よく見ていました。
    その時、とても気になる選手だった。
    東京ユナイテッドFCでの活躍を期待しています。

  9. ※7
    記事を無視して申し訳ないが、その東海1部なのだが、FC刈谷が栃木Uと同様に今年からオーナーが変わって、なんと新監督をスペインから連れてた模様(経歴観たらとんでもなく凄い人だった)。

    今年の「世界一無駄に熱いアマチュアリーグ」は関東1部だけでなく東海1部もそうなのかもしれない。

  10. よく来てくれた!ありがとうありがとう。今日の鹿島さんとの岩政抜きでTMも0-1だったらしいし、
    これは期待できる。もっとも実際に見たわけではないので、ただ単に鹿島さんの状態が悪すぎたのかもしれんが…。
    ※6
    J-WAVEさん、スポンサーになってくれませんか。同じ名前の番組があってナビゲーターが
    ジョン・カビラさんとか運命しか感じません。

  11. 開幕戦は土屋が加入した東京23FCが相手だけど小石川運動場って何人くらい観戦可能なんだろう
    アクセスは抜群にいいんだが…

  12. 素材は良かっただけに怪我だらけだったのがね…
    本当にもったいない。

  13. 地域リーグでこのクラスの選手は反則的

  14. 大卒新人も大サカおじさん垂涎の顔ぶれだし本格的に魔境化してるな…

  15. ※9
    スペインじゃなくてブラジルだけどそれでも本気度が伺えるわ
    ttp://www.fckariya.jp/info/news_release.php?no=2305

  16. がんばれよー!

  17. 下部リーグのレベルが上がるのは大歓迎。強い国は地域リーグレベルでも数もクオリティも厚みがすごいもんねぇ。
    でも栃木も市原も補強すごいし、やってる方は大変だw

  18. 決まって安心した
    頑張って

  19. JFL昇格っていうけど、JFLよりもレベル高そう(小並感)

  20. 名古屋グランパスを追われた田鍋を待っていたのはまた、地獄だった。
    破壊の跡に棲みついた欲望と暴力。終わりなき昇格争いが生み出した、ソドムの街。
    夢と欲望、打算と混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、関東一部リーグ。
    次回、『ウド』。今季は、岩政先生と地獄に付き合ってもらう。

  21. 経歴を見るとU20まで順当に代表に選ばれていたのに伸び悩んでしまったのかねぇ
    子供の頃から三菱系列で育ってプロ入団が名古屋ってのが水が合わんかったか(白目)
    つーても6年居て5年はチームでやってたんだからそこそこ期待して育ててもらってたはずなんだがな
    おグランパスでもカザフィでもチームに残してもらってたんだし
    Jは名前も聞いたことない韓国人の若手はボロボロ取って来るくせに
    こーいう選手こそ懐深くJで育てて再生させてやれよと思うわ
    J2もJ3もすっ飛ばしていきなりJFLになっちゃうキャリアじゃないだろ

  22. 西が丘でのユースの試合で、田鍋選手の祖父さんと席が隣なり、うちの孫が出ているんだよって、嬉しそうに話してくれました。

  23. ※20
    むせるわw

  24. ※15
    スペインじゃなくてブラジルだったか。
    まぁ、長野が北信越1部時代に元イラン代表監督を連れてきたときもおったまげたが、刈谷のはそれ以上にすごいの連れてきたかもしれんとは思ったわ。

    デンソー時代を含めて刈谷は数年でチーム史上最強の時期を迎えるかもしれん。

  25. ベテランならともかく、24歳の選手がJ2J3からオファーを蹴って関東1部を選ぶとは考えづらいしこれがそれ相応の評価なんじゃないだろうか
    この時期まで決まらなかったことも含めて、反則級かどうかとかはかなり疑問。勿論トップフォームを取り戻せば間違いないけど、それができないからこうなっているわけで

  26. 関東1部半端ねえし、今年かなりの注目リーグ
    どれだけJ出身者集まるんだよ

  27. ※17
    >強い国は地域リーグレベルでも数もクオリティも厚みがすごいもんねぇ。

    例えば日本2部(福岡)がスペイン3部(バルサB)に夢のスコアを叩き込まれるとかあったりするからな。

  28. 昔は無駄に熱い地獄の北信越リーグだったのが、今は無駄に熱い地獄の関東リーグなんだね…

  29. すげぇ!
    何がすげぇって関東一部すげぇ!

  30. あーほんとよかった!

    都道府県も知らないし漢字も読めないアホの子やけど、怪我に苦しみながらも前向きに頑張ってたから、
    まだサッカーを続けられる道があって本当にほっとした。

  31. それより、浮き出ている乳首気にならん?

  32. ※20
    東京名産野菜のウドじゃあるまいな

  33. そういや元清水の村松も決まってないよね
    満了になったときはどっかしら獲るだろって思ってたんだけど
    今どうしてるんだろう

  34. 元名古屋の選手なら某雰囲気のいいJ2クラブからオファーがあってもいいのに

  35. ※20
    捧げます。

    最も危険な罠、それは不発弾。
    たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。
    それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
    関東一部リーグは巨大な罠の街。
    そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。
    次回「罠」。
    田鍋も、巨大な不発弾。
    自爆、誘爆、御用心。

  36. ※17 やってる方は大変だ(泣)

    でも去年の女川のように、ムキムキが勝つとは限らないのが地域CLという魔境。

  37. お金ってこのクラスだと如何ほどもらえるんだろうかね?

  38. あっとめいと♪

  39. 東京ユナイテッドすごいなぁ
    個人的には佐々木竜太に頑張って欲しい 東京都2部→1部で2年連続リーグ得点王だった実力を是非

  40. ※20
    ソシャゲのアズールレーンがボトムズとコラボするらしいから、運営会社にスポンサーになって貰えばいいじゃないかな?(白目)

  41. 田中輝希もアミティエに入団しててびっくりした
    この二人は結構将来を嘱望されてたような気がしたからなあ・・・

  42. Jリーガーの引退平均年齢が25〜26歳らしいから、オファーなかったら引退だったのかな。プロの世界は厳しいね。

  43. 怪我をしないのも才能のうちって言うけど、本当にその通りだなあと思った
    特に伸び盛りのときに怪我が続いちゃうと辛いよねえ
    名古屋も我慢して契約を続けてきたけど風間が可能性を感じなかったのかなあ

  44. 最近コミュサカ界にもJリーガーがガッツリ流れ込んできていて、盛り上がってまいりました

  45. ※37
    キャリアの表記が「プロ通算」となってるからアマチュア契約じゃないかな?
    つまりスポンサー企業かサッカーに理解ある別の企業に半ドンで勤めてそこから給料もらってるんじゃないかな?と予想

  46. 関東1部熱すぎるだろ…

  47. ※20
    地獄を見て心が乾いたんですね
    戦いに飽きちゃったのかな

  48. がんばってー!

  49. 「ユナイテッド」を「ユナイデット」としてるところに溢れ出る田鍋らしさ

  50. 関東一部といい高円宮といいアナチュア熱いわ

  51. ※12
    どれだけ素材が良くてもあの時代の名古屋に来た時点で無理ゲー
    今の名古屋だったら…と思わずにはいられない

  52. 田鍋はウチに来て欲しかった。平尾より序列は低いだろうけど、成長する可能性あるし、何よりサイドバック足りないし、安く獲得出来るのにどうしてフロント獲得しなかったんだ…

  53. 東京ユナイテッドって23区ホームっていってるけど胸スポンサーがフクダ電子で千葉のイメージが強いし、何か上流階級の道楽的な感じがスゴい強い。

    東京23FCに比べてサッカーチーム運営というよりは将来の投資対象としての運営というか。元々のルーツが東大慶応だけに既に生々しい活動してるよね

  54. インテリ集団入りとは凄いな

    ※20
    む せ る

  55. ※11
    たまに草サッカーで使うけど客席無かったような…

  56. 地域リーグの運営なんて半分長期的なビジネス視点だったとしても、あとの半分くらいは道楽気分でやってくれないと持たないだろう。

    今は規模が小さくても、フットボールクラブの運営がビジネスとして成立する、オーナーになるのがステータスになるのは良いことよ。できればもっと地方で増えて欲しいと思うけど(スタジアム建設の可能性も含めると)。

  57. 田鍋はカズオサイトー&三菱養和ラインで千葉の強化指定になってたけど、もし千葉がJ1だったら名古屋じゃなく千葉に入ってたのかな。

    地域リーグもレベル高いから見てると面白いよ

  58. 田鍋は経歴は良いんだけど、プロ入り後は怪我との戦い…
    14田鍋のユニも買って期待してたけど、復活しては怪我に泣かされたのがつらい

  59. ※20
    相当疲弊

  60. 小石川運動場でググったりエゴサしてみたら国体のときには仮設の観客席があったんだけど今は無くて
    タッチラインの外側で地べた着席っぽいね
    関東リーグの公式を見る限り観戦自体は無料の模様(有料の試合は有料試合って書いてある)

  61. ※60
    わざわざエゴサーチとか使わずに「検索した」ってだけでいいよー
    貴方の名前が小石川運動場だったらスマン

  62. スピードを活かす術があったならなー

  63. おーい!J2某チーム!※34に言われてんぞ??
    どこのチームの事だろう?(スットボケ)

  64. 2つの意味で驚いた(✽ ゚д゚ ✽)
    ①関東1部という事
    まぁ怪我も多かったし、レンタル先でも出番なかったから仕方がないか(´・ω・`)ショボーン
    ②インテリクラブに入った事
    ※30にも書かれているけど
    プレイヤーとしてよりもオツムの方が心配(´・ω:;.:…

  65. 去年までレンタルされてたとはいえ名古屋に在籍してて、いきなり関東1部というのが驚きです。
    J2にいってJ3にいってならわかるけど。

  66. ※10
    J-waveは財務的に余裕が無いからスポンサーは難しいかもだけど、フクダ電子提供とかで番組内コーナーとか、岩政センセがマンスリーで出るとかなどは可能性高いと思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ