ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレMF大島僚太の新チャントが誕生 「笑顔がキュート」を卒業

チャントの歌詞についてサポーター間の議論の起きていた川崎フロンターレMF大島僚太。

001

関連記事:
川崎フロンターレMF大島僚太のチャント歌詞で物議?クラブ公式の選手プロフィール公開が引き金に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60097055.html
川崎フロンターレ大島僚太の応援歌問題、「笑顔がキュート」を除いた新バージョンを作成か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60097124.html




クラブ公式サイトの選手プロフィールにチャントの変更希望を臭わすコメントが載り、それが直後に変更されたというのが騒動のきっかけでしたが、その翌日にはメディアを通じてチャント変更の準備が進められていることが伝えられました。

その大島選手の新チャントが、きょう発表されたそうです。






[ザ・クロマニヨンズ公式]真島昌利 楽曲 川崎フロンターレ大島僚太選手の応援歌に
http://www.sonymusic.co.jp/artist/cromagnons/info/491948



フロンターレと縁のあるザ・クロマニヨンズの楽曲となり、歌詞も一新されました。
「笑顔がキュート」は晴れて卒業ということで。



ツイッターの反応

















59 コメント

  1. なお、新チャントは超絶的なダサさで浸透しなさそう

  2. コルリ『完全オリジナルの!』

    原曲あるやん

  3. なんでクロマニヨンズにこだわるんだよ

  4. うちなら昭和歌謡で絶妙にダサく仕上げるのに

  5. 相変わらず音程高い!笑

  6. ※1

    ……笑顔がキュートが恋しくなるとか、改悪じゃないですか。

  7. ※3
    メンバーの真島さんがガチサポ。
    確かこの曲も全面協力らしい。

  8. スピードが持ち味の選手だっけ??

  9. DAZN見てるけど入場で小林家の結翔と出てきたと思ったら
    思いっきり翻弄されてキュートな笑顔見せてたw

  10. メロディが繊細すぎて声量が出なさそう

  11. 前の方が良かったと言わせるためわざとダサくしたな

  12. まずは原曲を聴かせてだな
    カイトの下手くそな歌じゃな

  13. マーシーに歌ってもらおうぜ

  14. 悪口を言いたい訳じゃ無いんだけど、素直に言ってちょっとダサくないか、、、?w

  15. チャントのセンスはホント絶望的だな

  16. 結局いろいろ言われるのであった。完

  17. クオリティは我那覇の魂を受け継いだ知念の圧倒的勝利(´・ ω ・`)

  18. うちの田川の蒲田行進曲に比べれば500倍いい選曲

  19. ※18
    田川チャント自分は好きだけどな
    なによりシンプルで唄いやすそう
    誰も知らないインディーズバンドの曲ばっかでコア以外歌えないチャント作るどっかのサポグルと大違いだわ

  20. 高音出るように今のうちに練習した方がええな

  21. まあ、子供に説明しづらい原曲使うよりは…w

  22. 誰が決めるんだ
    こういうの……

  23. 好奇心の果てとは一体…

  24. 憲剛みたいなシンプルなヤツでいいよ。変に歌詞入れなくて良い。

  25. クソだったものを何とかしようとしたら更なるクソが出来てしまったというパティーン
    ホント華族ってクソだわ

  26. 良かったね!

  27. 歌詞がキュートだな

  28. 歌詞を見て最初に思ったのは、等々力から高速超えて加速したらどこに行くのかと…つーか、前のチャントで「笑顔が素敵」にすりゃ良かったんじゃね?

  29. ※28
    それだと「笑顔がキュート」が駄目だったって認めることになるじゃん?(華族的思考)

  30. 選手個人のチャントは全部アンパンマンにして欲しい

  31. 一応今回はコールリーダーとリョータが相談して決めたらしいから華族の独断とは言い切れない(今日等々力で配ってたFriday参照)
    まぁそれとは別にチャントの歌詞のクオリティは低いと思う

  32. サポから公募してないの?
    チャントって全部華族が決めちゃうの?
    メンバーどのくらいいるかわからんけど、アイデア偏りそうではあるな。

  33. ダサいダサくないは個人の価値観だけど華族は本人の嫌がることをやめろ!選手のためにやれ!とか散々騒いで本人の意向や真島さんまで協力してくれたのに批判してる人は完全なブーメランだけどいいの?

  34. 他サポさん、もっとクソミソに言ってください。原曲はともかく歌詞がアレ過ぎて…

  35. 個人的には4小節繰り返しぐらいが歌いやすいと思う

  36. フロサポも新しい人等が増えて更に火種が増えそうだわ。

  37. 華族の姿勢は好きだし応援してるけど、時々あれなのが、このクロマニヨンズ推しのチャントは苦手
    偏ると嫌
    1番良い出来の憲剛は、原曲とんねるずの炎のエスカルゴだし、悠はアンパンマンだし
    家長は品川駅のチャイムだし、長谷川は逃げ恥だしさ、
    チャントはみんなが知ってる乗りやすい曲ので良い

  38. ボンバーの件もそうだけど選手の意向や望むチャント作ったら作ったでダサいダサい言うならその人は何のために応援してるの?

  39. バス待ちのときにチャントの紹介で原曲の経緯を説明してたけど
    「詳しくは言えないけど…」みたいな感じで濁してたよね。

    クロマニヨンズ側のプレスリリースも試合当日になってるし、
    原曲のリリースとかプロモーションの絡みとか色々あるのかも。

  40. >33
    善意で協力してくれたことと、チャントの善し悪しは違うと思うなぁ、、、。
    善意なら以前、スキマの人が応援歌作ってくれたけど、結局難しくて定着しなかったじゃん。気持ちはすごく嬉しかったけど、みんなが気持ちよく歌えなければいい応援歌とは言えない。
    いい応援歌は選ぶ人の経験やセンスで決まる。と思うよ。できれば音楽の知識があった方がいいとも思う。

  41. 会員特典のDVD専用チャントもある事だし。

  42. まあうん…
    変わっただけいいんじゃないでしょうか

  43. 大島のは憶えるまで鼻歌でごまかそう(笑

  44. この件が燃えるきっかけを作ってしまったのはサポではなく、クラブ側なんだが、そういう背景を考えずに自称リョウタの代弁者様(笑)が騒いでたから、実際燃える必要なかったのになぁと。
    母数が増えると大変といううれしい悲鳴と捉えるべきかな。

  45. もっとシンプルに短くまとめれないのか?

  46. 別にチャントなんて要らねえだろう。
    カラオケに来てんじゃねえんだから自分の言葉で応援しろよ。

    おまけに人の指図でしか歌えねえなんて情けねえ。

  47. ※46
    スタで個人チャント流れてるタイミングみればわかるけど、バクスタでみてても誰が絡んだシーンだかわわからん時があるのに、サポのチャントは正確に歌われてたりしてマジでビビるからな。

  48. 笑顔がキュートから笑顔でシュート にすればいいんじゃね?

  49. 最初の騒動で選手がいいって言ったものにすれば良いって人達はどこに行ったんでしょうね。結局選手が華族がって自分の好き嫌いに他人をダシにして騒ぎ立てただけじゃねえか。

  50. 歌詞の切れ方が実は「笑顔がキュート大島僚太/決めろよシュート大島僚太」ではないことを今回の騒動で知った。今度はちゃんと覚えよう

  51. ※18
    うん、仙台サポに謝ろうな

  52. でも川崎さんの明日もが原曲のチャントは好きだよ、SHISHAMOが好きなだけとも言うが……

  53. 未発表曲をチャントにできるとか

  54. 聞いてもっと簡単にしたほうがいいと思ったのは本音としてある
    ホント、チャントは憲剛くらいシンプルなものの方がいいと思うけどなあ

  55. 結婚しても
    ニヤけてまうくらいにキュートなのは
    変わらない。

  56. ※46
    昔はそれで良かったんだよ。瓦斯とか代表の某コルリさんがフットブレインで言ってたけど観客が少なかった時はそれで良かったけども多くなってメッセージが伝わらんからチャントっていう形になったわけで。

  57. どこかの団体も、苦情入れてた山雅サポ、長崎サポを悪者にするような声明発表する以前にとっとと廃止と謝罪をすりゃいいのに。
    あの発表みたら反省してないのは明らかだし、昨日は連合リードだったから1点目入って、ファンマ倒れてたからってあの団体が廃止を訴えてたファンマのチャントが普通に歌われてたし。

    もう、求心力ないでしょ、それ。連合だけにやらせて欲しい。

    ※44 歌詞が複雑だとわかりにくいよね。

  58. 正直どうでもいい

  59. ししゃもチャントはあんなに素晴らしいのにな
    振れ幅が大きすぎるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ