【J2第2節 大分×山形】大分が2度のビハインドを追いつきドローに持ち込む 山形勝ちきれず初白星はおあずけ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第2節 大分×山形】大分が2度のビハインドを追いつきドローに持ち込む 山形勝ちきれず初白星はおあずけ

2018年 J2 第2節 大分トリニータ VS モンテディオ山形

大分 2-2 山形  大分銀行ドーム(9024人) 

得点: フェリペアウベス 後藤優介 中村駿 松本怜
警告・退場: 後藤優介

戦評: 
ホームチームは前半5分にPKから先制点を奪われるが、その後はボールを保持する時間が続く。中盤での奪い合いで思うように攻撃の形を作れずに時間が過ぎるが、同36分に相手の隙を突いた縦パスから最後は後藤が決めて折り返す。後半は再び山形にリードを許してしまうも、相手の連係ミスを見逃さなかった松本が試合を振り出しに戻す。その後も互いにペースをつかみ切れない戦況が続き、このまま試合終了。大分は後手を踏みながらも、しっかりと勝点1を手にした。対する山形は、これで開幕から2戦勝ちなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/030408/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/030408/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/030408/recap/


005

007

002



[YouTube]大分トリニータvsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第2節 2018/3/4
https://www.youtube.com/watch?v=iRzmCVC3XZc” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























28 コメント

  1. 1.

    儲けものの勝ち点1
    キックの精度が低いから見ててイライラしかしなかった
    2試合目にして右CBにソンスって編成ミスでしょ

  2. 2.

    萬田はんがし現れてワロタw

  3. 3.

    片野坂さん、守備を軽んじるとこまでミシャをリスペクトしないで下さい…

  4. 4.

    小林成豪が作るチャンスに周りが追い付いてない
    そして、キャンプで何を練習してたのと言いたくなるお粗末な守備

  5. 5.

    ごっちゃんありがとう(^-^)
    新婚パワーで今年こそ得点王だ!

  6. 6.

    4バックは別に否定しないけど
    やるなら最初から岸田か岩田でよかったでしょ…
    どっちでも3バックに変更しても対応できるし
    ポゼッションしたいのに足元あれなソンスをDFラインに入れちゃダメやわ

  7. 7.

    前節よりはずっとずっと見てて楽しかった

  8. 8.

    守備はけが人が復帰しないと厳しいとはっきり分かった。はやく治してくれ〜〜

  9. 9.

    酷いチーム同士のゲームだったなw

    特にウチの守備は酷すぎた

  10. 10.

    西栗茂児は見たくないわー毎年毎年キャンプで大量怪我人作るの止めれ><
    ウチから堅守取ったら何が残んねんw

  11. 11.

    これにて超長期間キャンプ終了!お疲れさまでした!!

  12. 12.

    今節スコアレスドロー多くね?

  13. 13.

    今年のCBは超がつくほど最悪な状態。
    誰か救世主になる人現れないかなあ。
    熊本も加賀さんも坂井も見てみたいけど、怪我してるみたいだし。
    いっそのこと松岡をCBで試してみたらどうだろう??

  14. 14.

    ※10
    見たくないとして、山形って他に誰かいるの?
    怪我人以外で

  15. 15.

    小林成豪は、さすがだなぁという試合でした。
    まー、茂木のいつものアレが出た時に落胆しましたが。

  16. 16.

    良く勝ち点1を拾えたな、という試合。

  17. 17.

    山形メタろうとしたらそれをおもいっきりスカされたからね、事前の争いで木山さんに負けた中よく勝ち点1拾った。

  18. 18.

    中村駿!山形さん、どやどや!?ふふふ…。

  19. 19.

    後藤が残留してくれて本当によかった
    まぁ負けなくてよかったけど今年はホームでたくさん勝ってくれよ

  20. 20.

    竹内力、笑顔で歩いててすれ違った。
    別のトピが立つのかな?

  21. 21.

    DAZNの中継で見てて、大分の選手って全体的にちっちゃいなと思った
    ユニの色の影響もあるのかもしれないけど、山形の選手と比べるとやっぱり小さい
    中盤と前線に180以上の選手が1人もいないんだっけ

  22. 22.

    ええい、ジャイロはまだか

  23. 23.

    新婚パワー凄い(ФωФ)

  24. 24.

    18
    イイぞぉ〜これ^〜

  25. 25.

    ※22
    だめだッ!「最近全然勝ってねぇな」と「4度」言うまで復帰出来ないッ!絶対に!
    それがロドリゲス家の「掟」だッ!

  26. 26.

    ジャイロという大駒を欠いた序盤戦は小駒で枚数掛けて陣形を整えるしかない。

  27. 27.

    勝ちたかった
    次節の岡山もきついぞ

  28. 28.

    守備力ダウンしてる間、キーパー二枚に修正してみるか。(真剣)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ