ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータのホーム開幕戦に大分出身の俳優・竹内力さんが来場 ゴール裏でサポーターを激励

きょうのJ2第2節で、モンテディオ山形と2-2で分けた大分トリニータ。
2-2とはいえ、2度先行される苦しい展開の中でドローに持ち込んだ、貴重な勝ち点1となりました。


002



この試合のトリニータには、大分県のレジェンドから強力な後押しがあったそうです。
ゴール裏に現れたのはこの方!




大分県出身の竹内力さんがついに大銀ドームに来場!



実はこの日のスタジアムイベントで、「大分県民応援団長」として来場が決まっていたそうです。
それにしてもまさかゴール裏に現れるとは……


http://www.oita-trinita.co.jp/news/20180240551/



ちなみに竹内力さんは高校時代にサッカー部だったそうです。
ただ、リーゼントが崩れるのがイヤで、ヘディングができなかったとか。

013

010


ツイッターの反応























119 コメント

  1. 強い(確信)

  2. なんだろうこの迫力

  3. お、借金の取り立てかな?

  4. これで竹内彬がリーゼントにするんですね

  5. 山下真司と大喧嘩した後改心して、ラグビーやり始めてたんじゃなかったん(笑)?

    ……あ、いや、何でもありませんアニキ(涙)。

  6. 勝ち点3取れなかったけど選手は無事か?

  7. 大阪出身じゃなかったんだ…

  8. ゴール裏が待ちに待った兄貴の出所に歓喜する
    組員の図にしか見えないw

  9. これはズルい。顔が強すぎw

  10. ※7
    就職先が大阪の銀行だったというだけで大分出身
    九州出身なんで劇中での関西弁はかなり苦労したらしい

  11. かっこいいなあ。握手とかして欲しい。

  12. 次節からは終盤の切り札にリアルパワープレーを使うから

    ※5
    山〇真司と竹内〇ならウチに揃ってるぞ

  13. りき、りき、竹内力、ミナミの帝王〜♪

    でどうしても大杉漣さんも連想して思い出しちゃって(歌の中に名前が出てくる)、泣きそうになってしまう。

  14. 後半ATに大型ビジョンに竹内力が出現してプレッシャーかける作戦期待してたのに

  15. 大銀ドームまで取り立てでっか萬田はん

  16. 借金…大分…あっ

  17. かっこいい…

  18. 力、力、竹内力!
    哀川翔!大杉漣!伊佐山ひろ子〜!

  19. ※16
    もう返済してますから・・・多分

  20. 勝ち点の取り立てかな

  21. かっけーな

  22. しかしアレだ、自分はゴール裏の端っこにいたのに中央にポツンといる力さんがすぐ見つけられた。
    さすがスター、顔が大き……オーラがあるわぁ。昔はシュッとした爽やかハンサムさんだったのに。

  23. ※5
    それは水原こと小沢仁志

  24. こわい(こわい)

  25. 二枚目美青年俳優だったのにな…
    いつのまにかこうなってたな…

  26. ※13
    わかります

  27. 大分のゴール裏に金借りてトンだやつがいたんだろ。トイチとは言えちゃんと返さなあきまへんでぇ!

  28. ※23

    そうでしたね……(恥)。

  29. 昔、石田ゆり子は江口洋介ではなく竹内力を選んだんだぜ。

  30. ※13
    ホンマにな…(涙)
    徳島ヴォルティスには頑張ってほしい

  31. 竹内力www
    インパクトはさすがやな

  32. ※5
    それって松村雄基さんじゃね?

  33. ※32

    ※23が正解。……ってぇか二人とも年がバレバレですぜ(苦笑)。オイラもだけど。

  34. 遠目からの写真でも迫力あるねww

  35. 来週は岡山に阿部海大くん(大分県出身)の取り立てに行くぞ

  36. ※16
    ※19
    最近引退した某大物プロデューサーが払っていなかったスポンサー料

  37. 貸した金返せよ~♪

  38. ※13
    グループ魂聴いて切なくなる日が来るとは思わなかったよ…。

  39. 指定暴○団 大分トリニータ

  40. バトル オブ 九州

    DEAD OR ALIVE!!

  41. おっさん世代にはまさかこういう路線になるとは思ってなかったな。

  42. 溝なんとか元大臣の悪口はやめて

  43. ママハハブギに出てた頃はイケメン爽やか路線で好きだったなぁ(加齢)
    でも、こうして独自の?路線で生き残ってるのを見て嬉しい( 〃▽〃)

  44. そういえばカオルちゃんがサッカーする映画があったなぁ

  45. 小沢仁志、竹内力、中野英雄、鶴見辰吾の四人で是非観戦に来て欲しいなー

  46. あの面白い人か

  47. 本気で変わろうと思えばこんなにも変われるんだと思わせてくれた人
    どの写真見ても目立つなあw

  48. 存在感おかしいw

  49. ※13
    ちなみにミナミの帝王はスタッフ含めて本物の関西人はいなかったらしい

  50. 勝ち点3献上しなきゃ

  51. 竹内力を今日見てきたけど、この人自体云々よりこういう人をスタジアムイベントで呼べるほど
    財政的な余裕がいくらか出てきたことが大口スポンサーのない貧乏クラブとしてうれしくてね。
    J3に落ちた時とか経費が削られて、お客呼びたくても
    いろいろ取り組めないんだろうなというのも垣間見てたから。

  52. 竹内力がヤ○ザ映画のイメージから強面だけど道化役もできるよ、バラエティーも出ますよ、となったのは、強面過ぎてモノホンのヤ○ザから声がかかるようになったからイメチェンするはめになったそうだ

  53. 違和感ねーなwww

  54. 借金なら、もう返したはずだよな?なんで取り立て屋が来てんだよ

  55. サッカー経験ありで元銀行勤め
    九州のクラブはときどき闇に狙われることがあるから
    賢明な金庫番であり続ける金運やクラブの守護神としての存在感、竹内力さんのパワーが効くといいな

  56. 大分の夜~欲望の渦に~負け犬達が弾き出され~

    負けてませんねm(__)m

  57. VIP席じゃなくてゴール裏とは気合い入っとる!

  58. 東京トライブのブッパのイメージが強い
    てかゴール裏に来たんなら無理矢理にでも行けばよかった(泣)

  59. アウェーでも現れるのかな?

  60. 福岡だけじゃなくて九州そのものが修羅の国なのか(困惑)

  61. そういや久しぶりにRIKIのLOVEマシーン聞いた(´・ω・`)
    存在感あるのにお茶目って卑怯だよね(褒め言葉)

  62. ニータンの中身にこいつ入れてよ

  63. 法律ゆうんは弱いもんの味方やない
    法律を知っとるもんの味方なんや

    フロントが怠けてないか、コアサポがチンピラみたいな真似事してないかぜひ巡回していただきたいw

  64. ヤクザをバックにつけたか…

  65. 太って老けて力也みたいに見えるw

    萬田金融からの融資を受けたトリニータの行方は如何に(*’ω’*)

  66. 迫力すげぇ〜
    徳島相手に大杉漣さんとのアウトレイジなゴル裏対決が実現して欲しかったな…

  67. ニータン借金返し終わったって聞いたのに嘘だったんだ…

  68. すごいなぁ。
    にしても、見た目はすごく怖いけど
    優しい方な気がする。(会ったことないけど

  69. まさかゴール裏に来るとは…すごいなぁ

  70. ああ、あれやろ?ホタテロックンロールのひとやろ

  71. ※45龍が如くですか

  72. ※70

    そのお方はいま天国に……(T人T)。

  73. そのうちユニフォームスポンサーにリキプロジェクト加わったらかっこよすぎ

  74. パフォーマンス半分なんだろうけど嬉しいし、盛り上がるよ。

    しばらくしたらアウェーゴル裏にポツンと座って不甲斐ないプレーや応援に鬼の形相をしている竹内力が観れるのか。。。

  75. 現地が盛り上がってるなら幸せなことだが

    これを機にVシネマ系が次々とスタジアムでパフォーマンスし始めたら、それはそれで嫌やなぁ(笑)

  76. 取り立て(実力行使)

  77. どうしてもホタテマンを思い浮かべてしまう・・・。

  78. 勝ち点の利息はトイチでっせ。

  79. 心強い

  80. まんだは~ん!

  81. こうなったらこっちは長州力を呼ぶしかないな

  82. ※73
    ついでにRIKI TAKEUCHIブランド復刻して遠征用オフィシャルスーツに…

  83. 現実には難しいだろうから力さんで
    極道サッカー観戦記みたいなのをドラマとかで見たいわw
    スタグル食ってマスコットグッズ買いあさり試合観戦するみたいな奴w

  84. うちの父がドームで竹内力さんを見かけていたのと同じ頃
    母は近くのシネコンで吉永小百合さんの舞台挨拶を見てたとかなんとか。
    どうなっとんじゃ大分。

  85. 指原とかも大分にいたころ、母親に連れられてホームの試合に毎試合のように行ってたらしいし、ひょっとしたら自分もドームでしょっちゅうすれ違ってたのかも。

  86. ウチとトリニータが試合する時にウチのゴール裏に哀川翔(カブの日イベントで呼んだ実績有)呼んで「DEAD OR ALIVE 犯罪者」ダービー開催決定だな!
    なお最終的(試合終了後)に哀川翔と竹内力は合体します

  87. ※83
    強面をメロメロにするニータンか
    おっさんキャラとかヤアさん系が猫飼う、料理するみたいなギャップは人気ジャンルだよね
    お役立ち情報小ネタ入り漫画イラストはSNSで拡散されやすいし

  88. サッカーやってたとは意外
    俳優になる前は行員だったらしいし、どうみても取立屋にしか見えないw

  89. ”彼のオートバイ、彼女の島”っていう映画では
    のちの吉田栄作を彷彿とさせる爽やか演技の好青年だったのに。。

  90. 萬田金融でおま

  91. 応援団長という言葉はしっくりこない。

    指定応援団 大分組 組長 竹内力のほうがしっくりくるわ。

  92. サッカー観に来る銭あるなら出さんかい(#゚Д゚)y-~~

  93. もし勝ってたら無事に帰れなかったんじゃ(いらぬ心配w

  94. なんか温泉にも来そう

  95. ※25
    若い時、痩せてて超イケメンだった
    銀行員時代に竹内力目当てに客が列を作っていたって話も納得

  96. 指原ポジションあやうし

  97. 指原はそもそも有名になってからドームに一度も来てないようだからなあ。
    ユニきたりトリニータのことツイッターで触れるけど今の選手も知らんだろうし。

    ゴール裏に来た著名人は自分の記憶じゃ竹内力と大分の同じ市出身のダイノジくらい。

  98. 普通に西大分の高級住宅街に住んでるし、一年の2/3は大分で生活してるよ。ペガサスは近所で有名。

  99. 竹内力さんと言えば爽やかイケメンの頃にアントラーズ創設時を描いたドラマ
    「プロミスリング~鹿島アントラーズ物語~」にヒロインの元彼でアントラーズスクールコーチ役で出てたの思い出した。
    ちなみに主役は中野英雄でした。

  100. ※62
    安岡力也思い出した

  101. ※97
    本人来てないけど昨日の試合当日に指原のトリニータ応援サインがビジョンに映し出されて次のホームで抽選でプレゼントされますというアナウンスがあった

  102. ※101
    去年化一昨年、大分市の市民デーだったか覚えてないけど、指原のうちわかなにかが配布されたことあったよね。

    ふと、竹内力のうちわが配布されることを考えてゾッとした。。

  103. 和製安岡力也こと竹内力

  104. 以後、よろしゅう!

  105. みかじめトリニキータ

  106. 龍が如く0面白いかったなー
    いいキャラしてたわ

  107. 大分対徳島の試合は「抗争」と呼ぶことにしよう

  108. 元トレンディ俳優だね。
    俺が見てたのは、月9のゴーストのパクリみたいなドラマだったけど、本人はトレンディ俳優みたいなのがやりたい訳じゃなかったから、かなり苦悩があったらしいね。

  109. 元サッカー部なのか。
    大杉漣さんみたいにこれからもゴール裏に通ってほしいね。

  110. ※107
    タマの奪い合い
    肉弾戦(=フィジカルコンタクト)
    (ゴールを)やるかやられるか
    流血沙汰
    (ゴールを守るために)体を貼る

    まんまやんw

  111. 大分トイチに手出したんか

  112. 俺の心燃え尽きるまで攻めて攻めてまた食らいつく
    俺の身体朽ち果てるまで生きて生きてまた立ち上がる

    ~リーゼントブルース~

  113. ※52 ※66 ※107
    大杉漣さんも、ロケ中に通りがかりの軽トラ運転してた人から「自分も昔ヤクザでした」って声掛けられたって言ってたから、あの手の役やると宿命かもしれんw
    高倉健も刑務所慰問で「自分は日本で一番皆さんと同じ服(刑務服)を着た役者かもしれません」って言ってたし。

  114. 成田三樹夫さんが存命だったら…俺は鉄砲玉になっていたかもしれない。(笑)

  115. 阿波野の兄貴…

  116. ※99
    某所で確認、主題歌:樋口了一じゃないすか!
    ていうか、大杉漣さんも出てる……涙

  117. 大阪出身だと思ってました(Vシネマ観ての感想)

  118. ※99、※116
    出演者が実質ヤ〇ザ映画やんけ!

  119. 指原はJ1昇格まで封印なのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ