ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 甲府×札幌】J2勢の意地見せた甲府が札幌に快勝!ジュニオール・バホスが2ゴールの活躍

2018年 Jリーグ杯 グループステージ Bグループ 第1節 ヴァンフォーレ甲府 VS 北海道コンサドーレ札幌

甲府 3-0 札幌  山梨中銀スタジアム(3436人) 

得点: 森晃太 ジュニオールバホス ジュニオールバホス
警告・退場: 田中雄大 横山知伸 白井康介



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

01








ツイッターの反応






















86 コメント

  1. 控え減らしたのは戦力温存で?
    昔はこれでやってたんだから問題ないみたいな感じだったんだろか

  2. 二失点目がお粗末すぎて、ワロエナイ

  3. セレッソとの死闘に全てを出し尽くしたコンサドーレは続くルヴァン杯ヴァンフォーレにウソのようにボロ負けした…
    ホーム開幕に切り替えていこう

  4. まあJ2とはいえ甲府新潟はJ1と変わらないし切り替えていこう

  5. J2長く戦えるだけの戦力はありそうですね
    森くんもリーグ戦で見たい

  6. ミシャ怒りのHT三枚替えを初めてリアルタイムで見たと思ったら昨季ウチとの試合でやってたわ

  7. 森くん、ゴールおめでとう
    やっぱり勝利は嬉しいね

  8. 他人事なので無責任なこと言うが、甲府と新潟には頑張って頂きたい。

  9. ミシャの伝家の宝刀が出たと聞いて

  10. 怒りの三枚替えのお味はいかがでした?

  11. 文句の付けようのない試合内容。なぜこれがリーグ戦でできないのか。週末は頼むで。

  12. 甲府さんやりますなー、と無邪気に速報見てたら同じグループでしたね…。お手柔らかに。

  13. なっ?達磨を信じて正解だろ?

  14. ※10
    美味ですな(涙

  15. 公式戦3試合目にして怒りの3枚替え…

  16. ※10
    本当は、8枚替えしたかったそうです

  17. こんな甲府さんが2試合だけとはいえまだリーグで勝ててないなんて
    やっぱりJ2は魔境…

  18. やっぱ甲府はJ1と闘い慣れてるな
    手ごわい

  19. 浦和時代はよく試合後に甲府のこと批判してたけど流石に今日はなかったなw

  20. 人気のJ1、実力のJ2
    甲府に全然勝てないわ

  21. まあ,現実的に見て,ウチは,残留が目標のチームですから…。
    うちが甲府さんに勝ったのも,2006年の天皇杯が最後ですから,
    もう,10年以上,甲府さんには公式戦で勝っておりません。
    ディビジョンにかかわらず,ウチが挑戦者。
    はねのけられたら,また挑めば良いだけです。ホームでまた,挑戦します。

  22. 戦術以前のレベルが低すぎィ!

    疲れてるからやろか?
    あんな稲本はじめて見た

  23. ※10
    3枚替えは負けフラグ…というのは去年ドームで味わったが当事者となるとつらいものがあるね。
    裏を返せばそれくらいのブーストかけなきゃどないもこないもなりまへんがな!ってミシャがお怒りモードに入るってのはわかった。
    ターンオーバーなんて大層なことはうちには過ぎた話よのう…。

  24. 3失点の内容全てが酷い。今年はこういう失点シーンをたくさん見るんだろうな。サブメンバー中心とはいえ去年のスタメンクラスの選手がそれなりに出場していてこれでは先が思いやられる。

  25. まぁいいのよ甲府とは相性悪いんだから。
    この相手とリーグで戦わなくて済むとポジティブに考えよう。

  26. 稲と伸二が揃っては嬉しいね

  27. ウチのACLの時にもやった気がする
    その時は勝ったと思う
    だから自信ついてるんだと思う

  28. ※27
    3枚替えの話ね

  29. 見てないけどショック。
    何がダメだったんだろう。

  30. ※3枚代え⇒3枚おろし…
    俺は海無し県の人間なので魚はさばけません。

  31. ごめん。※10だた。

  32. ※26
    そのレジェンド2名はミシャの怒りの3枚替えのうちの2枚です。

  33. 長いリハビリを経てようやく戻ってきた森が決めてくれたのは嬉しい
    まだまだ若いしこれからだぞ

  34. 3枚替えが見たくて招聘したノノさん興奮してそう

  35. JリーグカップJ2勢初勝利の栄冠が甲府に…!
    このままJ2勢初タイトルの栄冠も手にして欲しい。

  36. ボールポゼッションは?せめてボールポゼッションは勝ったんだよね!?

  37. ルヴァン杯とリーグ戦は別物だからなぁ…。第3節、勝てるといいなぁ…。

  38. 達磨はうちが育てた。…だからダービーの時はお手柔らかに(小声

  39. 甲府さんの方が強い。そしてうちが弱い。カウンターの練習相手になってるサンドバッグスタイルじゃ勝てないよ。

  40. 失点シーンがまたかって感じになってるな。
    今シーズンはこんなのかなり多くなりそう。
    勝ち点伸びなさそうで恐ろしい。

  41. ※35
    J2設立当初はJ2勢もJリーグカップ出てたのでJ2勢初勝利は1999年の札幌です

  42. 前線も良かったけど窪田、阿部翔とボランチの働きが光ってたな
    特に窪田は島川小椋の立場を十分に脅かせるだけの力を持ってる

  43. ※41
    そうなのか……すまない…

  44. ※35
    昇格を決めてたけど一応J2在籍中に瓦斯が天皇杯とってたぞ

  45. リーグで勝ってくれ

  46. 小野と稲本が前半足を引っ張っていたから、交代は妥当 of 妥当。
    あんなさほど難易度が難しくないビルドアップをミスるか普通?

  47. エベレーターバトルだし、ま、多少はね

  48. 3失点のひどさはセレッソ戦とそう変わらない。ミシャ式でいくなら今後もああいう失点は続くだろうし覚悟の上。問題はリーグ戦と違ってカップ戦メンバーだと全然攻撃の形にならなかったこと。

    リーグ戦は若手、今日のカップ戦はベテランとはっきり分かれたけど、これは世代交代が進みそうだな。来年のコンサは30歳以上が兵藤だけという未来がちらっと見えた気がした…

  49. ミシャ曰わく「去年のような選択肢があるが、今年トライしているのはそういう戦い方ではない。過去に戻るのではなく、今季やろうとしていることをやるために臨んだ。」

    あーあ、こりゃダメだわ。

  50. ※48
    来年、年齢層は変わるかも知れないけど、選手層はちっとも厚くならないはず。

    その層も消耗し続け、実践を忘れたカップ戦メンバーは更に酷い事に・・・。

  51. 小野と稲本を見れて、期待の若手が1年掛かってケガを直してJ初ゴールに3点差快勝しかも2軍。
    森のゴールと勝利以外は色々複雑だ。
    特に小野と稲本の劣化は・・・何というか、時間の経過を感じたわ。

  52. ※50
    結局U-18出身の選手がちゃんとやってくれりゃあここまで問題にはならなかった。

  53. 森は正直今シーズンだめならあれだから意地見せたな

    あとバホスはビッククラブに抜かれる素質ある
    化けろ、20ゴールくらいとって羽ばたいていけ

    気持ち良い。超気持ち良かった

  54. ※49
    それを聞いて安心した
    とことんやって欲しいし今日でた選手は早く慣れてくれ

  55. 窪田はワシが育てた。

  56. 森君怪我治ったのか、ひっそり注目していたので復帰も得点も嬉しい……いや別に狙ってるわけじゃ()

  57. ペトロヴィッチは何も変わってないな
    3枚替えも反省してないし、攻略法も相変わらず同じフォーメーションぶつけるだけで勝てる

  58. ガンバと札幌どれだけ我慢できるかな

  59. 試合見てないけど開幕前のPM北九州戦と同じ感じだったのかな?あの試合もベテランが足を引っ張っていたが…

  60. ※57
    今日はそもそも戦術以前の問題だからね
    ミシャアンチはまず試合見ろよ

  61. ※56
    なんでやIJ大活躍しとるやろ
    IJもIJでその内海外行くんだろうけど

  62. J2開幕戦でも見たけどやっぱりバホス半端ないって!

  63. バホス早仕舞いさせてリーグ戦に集中させても良かったぐらい
    更に欲を言えば15分でもジネイの慣らしをしたかったが、ベンチ入りすらしてないのはコンディションがイマイチなのだろうか

  64. ルヴァン杯までやる余裕ないし負けはいいんだがまた複数失点か
    四方田さんのやり方でも早晩ジェイがいなくなるなり引退するなりで限界が来るから必要経費なんだろうが…

  65. ミシャになった時点でこの結果は想定内
    次節は良くなることを期待!

  66. 3枚替えで生まれる効果→失点

  67. 3枚換えのミシャが指揮している間に、カミソリのメーカーをスポンサーにつけたら如何でしょかノノさん?

  68. 甲府さんが組織的で意思疎通もできてていいサッカーしてたね。
    そのせいなのか、力が無いのか、ウチはプラス方向へのボール運びがほとんどできていなかった。
    止まって待つ選手、足元~マイナスにパス供給する選手、それを虎視眈々と狙う甲府さん。

    ※10
    この試合に関して言えば、負傷などのリスクはあるけど妥当と判断できるレベルでデキが悪かったので…

  69. モリコタ遂に初ゴール嬉しい!
    リーグ戦でもスタメン頼む!
    甲府の救世主になってくれ!

  70. 小野、稲本は後半要員だろ?

  71. 得点シーンの動画見たけど、
    何でDFより甲府の選手の方が多いの?
    これで止めてくれって言われてもスゲが不憫。

  72. ※61
    甲府→柏→海外→熊という新たなアブダクションのルートが生まれるのか

  73. ルヴァンとかリーグとかメンバーとか関係なくミシャは年に何回かこういう試合するよ
    浦和末期のときは負の歯止めが効かなく修正もできなくなってた
    (その最後の試合がコンサドーレでしたねw)

  74. 雪の影響で自宅にほぼ戻れてなかった状態で、試合も出れてなかった昨日のメンバー達の精神的な負担は大きかったんじゃないかしら。

  75. ※71 ところが他にも2~3回同じようなシーンがあって菅野が止めてくれたんだ。菅野はほんとすげー。

  76. ペトロヴィッチ監督、次のJ1の試合も迷采配期待してます。

  77. ※35
    勘弁してくりょーしw
    ルヴァンで勝ち進む事も困難だけど、それが実現できても試合数が増えて…。
    天皇杯決勝まで含めると最大61試合になるんだったかな?(J2だとCWCは絶対にないので除外)

  78. ルヴァン組頑張れ~

  79. ※48
    来年、駒井、三好、チャナティップが居ればいいけどな

  80. 三好はお留守番でしたか。

  81. ※79 3人ともレンタルだからねー 全員残すのは難しいかもね

  82. ※78
    J1昇格争いのライバルは、1チームでも少ない方が良いですもんねー。やだもー。

  83. あ、そっか。ルヴァンか。。。

  84. 怒りの三枚替えの是非とは別に、札幌の選手達のプレーも大概だったぞ

  85. うーむジネイ…

  86. 結局うちはジェイでも都倉でもなく福森のチームだと言う事ですな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ