ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第3節 横浜FC×愛媛】イバ2戦連続弾など3ゴール挙げた横浜FCが2連勝!愛媛は開幕3連敗に

2018年 J2 第3節 横浜FC VS 愛媛FC

横浜FC 3-0 愛媛  ニッパツ三ツ沢球技場(4464人) 

得点: 藤井悠太 イバ 野村直輝
警告・退場: 安藤淳 イバ 佐藤謙介

戦評: 
ホームの横浜FCは序盤から何度もチャンスを創出。ショートパスだけでなく、時にはイバを狙ったロングフィードを入れ、相手の3バックの脇に空いたスペースへ野村とジョンチュングンの両サイドハーフを走らせる。多彩な攻撃で愛媛を翻弄し、2点のリードを得て試合を折り返す。後半は一転、ポジションを1列上げた神谷を中心に愛媛が攻勢を掛ける。だが、横浜FCは山本海を中心に落ち着いた対応を披露して猛攻を耐えしのぐと、終盤には相手の高い最終ラインの裏を突いて決定的な3点目を奪取。攻守で充実の内容を見せ、完勝を収めた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/031111/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/031111/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/031111/recap/


01

06

23






[YouTube]横浜FCvs愛媛FC 明治安田生命J2リーグ 第3節 2018/3/11
https://www.youtube.com/watch?v=5pLR71pWb5I” rel=”nofollow





ツイッターの反応























29 コメント

  1. 1なら…、ああっとっさに思いつかない!

  2. これぞ横浜FC快進撃!

  3. (´・ω・`)
    (´・ω:;.:…
    (´:;….::;.:. :::;.. …..

  4. 3-0とか出来過ぎやん

  5. ※3
    生きろ

  6. ゲンの悪いニッパツだから引き分けでも上出来だと思いましたが…
    ホントに今治の引き立て役に甘んじてるようでは、今シーズン終わりに「今治、愛媛を吸収合併」とこのブログで出ても驚かないです
    そして、弟子の間瀬監督がこれでは「オシム氏は実は指導者としては、それほどではなかった」と思われるようになりますね…

  7. 愛媛さんが不安になるくらいの試合でした・・・
    今はいいけど、レギュラーが怪我とかしたらどうかな。

  8. 金曜日 YSCC-相模原
    土曜日 横浜FM-鳥栖
    日曜日 横浜FC-愛媛

    三ツ沢の芝クッタクタでもしゃーないわな……

  9. 最初は良くても、段々ジリ貧になるのが横浜。
    3試合は対戦カードに恵まれていたし、新潟戦が試金石。

  10. ※7
    今の時点で半分以上怪我してんのよ!

  11. 開幕は4月からですよね…

  12. 間瀬愛媛と横山栃木が揃いも揃って3連敗なの草
    秋田産の監督はダメだなぁ…

  13. ※10さん。
    すみません。怪我したら・・・というのは縞の方です。
    去年は最後の局面でイバとヨンアピンが怪我して一気に崩れたので・・・

  14. ※12
    今は怪我人多発してるし、そもそも毎年主力ぶっこぬきされてるから間瀬さん信じて耐え忍ぶときだと思ってる (そもそも補強できりゃ一番なんじゃが…) まだまだ監督評価をするのは早い・・・!

  15. キャラ、海人やったね。
    海人体調万全ならスタメンはいけるよ。ずっと海人の清水復帰を夢見てたけど、来年キャラと一緒にJ1、アイスタ凱旋それもみたいな。
    と、なると当然キングも来るわけだしね。
    でも油断は大敵でうちはまず残留確定させたい。

  16. ※12 やはりあの漢しかいないのである!!!

  17. 去年は0-4だったのが、今年は0-3。
    成長している(白目)。

  18. 愛媛は開幕前から怪我だなんだでこれアカン・・・って状況だったしなぁ
    毎年毎年結果を残した主力は他に掻っ攫われちゃうし・・・

  19. このベスメンが怪我した時、または累積とかで出れない時にどう対応するかだな!

  20. 勝利はもちろん無失点継続中なのが嬉しい!
    チュングン、次こそ今季初ゴール頼むぞ!

  21. 後半は超焦ったからね。正直どっちがリードしているのか分からなかった。
    勢いが相手にある時に耐えられなかった愛媛と、耐えられた横浜との差が出た試合だとは思う。
    問題は高齢化から来るガス欠にどう対処するか。
    生きのいい若手が台頭してくれたらいいんだけど。

  22. レッズと愛媛の兼サポワイ、M属性が試される

  23. 横縞さんに三ッ沢で勝てるわけないと思ってたし開幕3連敗が濃厚だろうなーと覚悟はしてた。
    でも覚悟の上を行く酷い内容にさすがに凹みますわ。

  24. やっぱりイバじゃないか!

  25. サポ「チームがバラバラじゃねえか」

    神谷「みんなちゃんとまとまてるよ」

    サポ「やる気あんのか!」

    神谷「次は絶対勝つ」

    サポ「その言葉、信じていいんだな」

    神谷「次は絶対勝つ」

    サポ「えひーめえふしー(大合唱)」

  26. ※19 既にイバが3節終了で3枚目で、既にリーチな状態ですな。。水戸は調子良さそうだし、5節6節は苦しいかも。

  27. 今の時間帯のローカルニュースで快勝した今治の開幕戦は地元各局5分からそれ以上も使ってじっくりやったのに対して、愛媛の方は試合映像も無く結果だけ紹介の局もありました…
    愛媛の選手、スタッフはいくらご立派なことを言っても、これが現実だとしっかり噛みしめて欲しいですね

  28. ※6
    ※27
    あのさあ、同一人物のコメなんだろうがここは横浜FCと愛媛FCの試合結果の記事なのよ。FC今治なにか関係ある?今治を引き合いに出して愛媛を貶めたいんなら愛媛板に行ってやってくれ。ローカルな話で他サポに迷惑かけんな。

  29. 愛媛は例の強制猥褻蛙をどうにかしないと、この泥沼を抜け出せないんじゃないかな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ