ギラヴァンツ北九州が元日本代表DF村松大輔の加入を発表 「熱く激しいプレーを」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州が元日本代表DF村松大輔の加入を発表 「熱く激しいプレーを」

ギラヴァンツ北九州は12日、清水エスパルスからDF村松大輔を完全移籍で獲得したことを発表しました。
村松選手は2011年に湘南ベルマーレから清水エスパルスに移籍加入し、徳島ヴォルティス、ヴィッセル神戸への期限付き移籍を含めて7年間在籍。
昨年12月に契約満了が発表されていました。


800539


[北九州公式]村松 大輔 選手 清水エスパルスより完全移籍加入のお知らせ
https://www.giravanz.jp/news/p32653.html
この度、村松 大輔 選手が清水エスパルスより完全移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。

村松 大輔 選手 / Taisuke MURAMATSU
生年月日 1989年12月16日(28歳)
ポジション DF
背番号 30
身長/体重 176cm / 71kg
出身地 静岡県
所属歴
焼津南SSS - 藤枝東FC - 藤枝東高 - HondaFC- 湘南ベルマーレ- 清水エスパルス - 徳島ヴォルティス - 清水エスパルス- ヴィッセル神戸 - 清水エスパルス
村松 大輔 選手コメント
この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました村松大輔です。

自分の持ち味であるハードで献身的なプレーが、チームコンセプトのひとつである「ハードワーク」と合っていて、熱く激しいプレーを皆さんにお見せすることができると思います。

全力で戦いますので、ぜひスタジアムに応援に来てください!




IP170531TAN000156000


関連記事:
清水エスパルスがDF村松大輔の契約満了を発表 「良い経験ができたと思っています」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093132.html



ツイッターの反応
















64 コメント

  1. 1.

    ギラヴァンツサポのみなさん、
    村松大輔をよろしくお願いします!!!
    チームのためにハードワークできる
    良い子なので、大切にしてください。
    ホールケーキまるごといけちゃう甘党です!
    (シーズン中は我慢していているそうです)

  2. 2.

    監督の使い方次第になるかとは思うけど
    ハードワークがチームコンセプトにあるならほんと合ってると思う
    頑張れ~

  3. 3.

    J3の魔境化が進む…

  4. 4.

    プレーも熱く、チャントも歌いやすく、
    本当に大好きな選手
    これからも応援してます
    ギラヴァンツさんのために頑張ってほしいです

  5. 5.

    一週間遅れの北九州の開幕に間に合ったですね。
    活躍期待します。

  6. 6.

    いい補強だな。普通に羨ましい

  7. 7.

    実は五輪代表

  8. 8.

    先週の選手登録の時点で判明はしてたけどリリース来たか

  9. 9.

    シーズン始まってしまったけど決まってよかった
    北九州をJ2昇格させられるように頑張れ!

  10. 10.

    ウチに来てほしかったなぁ(´・ω・`)

  11. 11.

    正直なんでうちは動かなかったのか疑問
    元名古屋じゃなかったからとしか思えない

  12. 12.

    懐かしい
    守備に関してはかなり頼れる選手だと思います

  13. 13.

    タレントはあるのに使いどころが難しいタイプのまま歳食っちゃった感じだけど…でもまだ28?J3には規格外の選手でしょ。

  14. 14.

    なんで今の今までチームが決まらなかったのかわからん選手
    金かなぁ

  15. 15.

    まだ28歳だし掘り出し物感あるな

  16. 16.

    がんばれ!

  17. 17.

    ※7
    権田に胸倉をつかまれたイメージしかないな

  18. 18.

    第4節からの出場にしようぜ…?

  19. 19.

    「元日本代表」ってA代表はあの若手ばっかりだったイエメン戦だけ?

  20. 20.

    パスミスしてゴンダムに檄を入れられてた思ひ出

  21. 21.

    大輔決まったのか!良かった!
    特にダービーで発揮する謎の得点力が忘れられないなあ

    北九州の皆様、よろしくお願いします!!

  22. 22.

    好きだった選手ではあるけど、贔屓目含めても足下不安感ありまくりなので優しく見てやってください。。。
    代わりにディフェンスに関しては、まだ通じると信じてます。

  23. 23.

    例のイエメン戦orアギーレ就任当初のみに呼ばれた一部選手達を元A代表って言うのはおかしくは無いんだけどなんかちょっとモヤってする

  24. 24.

    ※23
    ファルカン代表や、東アジア選手権とかはいいの?

  25. 25.

    竹内涼、原一樹に続く安心と安定の清水ブランド

  26. 26.

    守備に困ったらおこる村松待望論がもう清水では聞けなくなるのは寂しいね。竹内のようなパスは出せませんが体調万全ならスタミナもあり寄せも速いのでチームの戦力になると思います。北九州の皆さん宜しくお願いしますね。

  27. 27.

    村松はこれでJ1J2J3JFL制覇?

  28. 28.

    田坂監督の現役の時のようなプレースタイルでしたね
    一年だけの在籍でしたが頑張って欲しいと思います。

  29. 29.

    うちの補強ポイント・・・引き抜きたい(たぶんオファーはしてない)
    だいぶ前に複数オファーがあったと報道見たが長かったねぇ

    うちに元清水の選手が多いし食事行ってね
    枝村そろそろ復帰らしいけど・・・

  30. 30.

    決まって良かった。これからも応援するよ。

  31. 31.

    満了だったのかぁ。
    金曜日に、Jリーグ公式の登録選手のところに名前があったからまだかなぁ。って思った。

  32. 32.

    21日の藤枝戦に来るんなら見に行きたいな

  33. 33.

    ※23
    親善試合や消化試合だけの元代表なんて世界中にいるし気にしてもしゃーない

  34. 34.

    全然音沙汰無かったからどうなったんだろうって思ってた
    色々要求せず潰し屋に専念させればかなりなもんだと未だに思うから、がんばって欲しい

  35. 35.

    足元が無いんで、気の利いた散らしや組み立ては出来ないけど、スピードを活かしたボール奪取はJ1でも屈指のレベルだと思う
    まぁ、あまり多くのタスクを与えないで守備に専念させておけば勝手に狩ってくれるはず

  36. 36.

    20代の元代表きちゃった
    こんなに嬉しいことはない

  37. 37.

    というかA代表は招集されただけで試合には出てないのか、こういう場合元代表とは呼ばないのが一般的な気がするが
    高卒JFL→1年でJ2→1年でJ1→28歳でJ3というのも珍しいキャリアな気がする。ここ3年でリーグ戦13試合しか出てないんじゃ仕方ないと思うけど
    U代表に選ばれて1年で個人昇格したんだからてっきりHondaの主力だったのかと思ったらJFLでは7試合しか出てなかったり、そもそも176cmのCBが20歳前後に代表に呼ばれたこととか、いろいろ面白いキャリアだね

  38. 38.

    取説(最近は試合に出ておらず、特徴が変わっているかも)
    足元が無く、スピードはあるため守備専ボランチが定位置
    そばにパサーがいるとなお良い
    相手のキープレーヤーに対するしつこいマンマークもできる
    ダービー限定かもしれんが謎の得点力がある
    ここ数年はスペランカー(清水全体に言えることだが)
    CB、右SB、DHをこなせる(左SBは観たことがない)

    2012,2013の主力だが、2014のプレシーズンで退場により
    開幕戦に出場停止でWボランチが竹内、六平で固定されて一気に出番が減ってしまった
    アレが無ければ大きく未来が変わったかもしれない

  39. 39.

    北九州に武者修行に出た竹内は本当に成長した
    いまや清水欠かせない選手で今季はキャプテン

  40. 40.

    村松決まったか
    とりあえずよかった

  41. 41.

    >>高卒でHonda FC入団してるから
    J1 J2 J3 JFL制覇になるね。
    小学生時代のクラブでよく3人組を組んだ大輔、どこに行っても応援してるぞ、頑張れ!

  42. 42.

    って言うか、安く売り込めばガンバにだって行けたと思うんだけど…。

    自分の現状と出場機会を冷静に判断したんだね。

    不器用なハードワーク系選手は大好きだから応援する!

  43. 43.

    よし
    北九州頑張れ!!

  44. 44.

    2014年、初のJ1で大苦戦中のウチに
    夏の移籍で来てくれた村松選手だよね
    新天地での活躍をお祈りしています

  45. 45.

    サカティ・・・どこか、はよ

  46. 46.

    あら?うちじゃなかったん??

  47. 47.

    補強ポイントだと思ったんだが…

  48. 48.

    守備専ボランチとしては高性能なので格上との対戦では活躍するはず
    まだまだ活躍する姿を見せてほしい!

  49. 49.

    五輪の頃はアンカー・クラッシャータイプだったけど今はどんな感じのスタイルなんかね?

  50. 50.

    清水は村松も吉田豊も手放すくらいにSBの層が厚いんだよな

  51. 51.

    ※50
    決して厚いとは言えないが大輔はサイドバックじゃいまいちパッとしなかったよ
    吉田が移籍したのはもう3シーズン位前だがあの時はチームが降格する前のくそみそな時だったから今と状況違うし

  52. 52.

    藤枝東が選手権準優勝をした時のメンバーで最近、新婚ネタでイジられ?ブーイング?もされてる河井と同級生だったなー

    河井は今の調子なら大丈夫だろうがディフェンシブなポジションならソツなくこなせる使い勝手のいい村松レベルの選手がこんな状況だからな…怪我が心配だから一寸先は闇だな本当に…

    仮に河井が県外クラブに移籍だと、しょんないTV存続の危機になるから頼むわーでもダービーでは活躍するな

  53. 53.

    Hondaでは早坂と同期だったっけか

  54. 54.

    ※23
    めんどくさ

  55. 55.

    背が低めの守備専ボランチ…ウチにもいるような…うっ頭がっ!

  56. 56.

    守備専だけど謎の得点力あるよ
    好きな選手だからチーム決まってよかった

  57. 57.

    北九州は攻撃だと強みを発揮する選手が少なくない一方で新井が移籍してから頼れる守備のMFがいなかったので良い補強。意外と若くてびっくり。

  58. 58.

    少ない仕事に専念させればピカイチだけど、多くの仕事を求めると何もできなくなるという、近年流行りのユーティリティとは真逆のプレイヤー

  59. 59.

    J2上位クラブがみんな欲しがってた印象だし、
    この時期まで所属が決まらないような選手じゃないよな…
    代理人がフッカケ過ぎたのか?

  60. 60.

    知らぬ間に無所属になってどうしたんだみたいな選手国内海外問わずいるよなラウルメイレレスもいまだ無所属らしいがどうしてんのか

  61. 61.

    ここ数年見れてないが、以前はなんとなく神戸の伊野波とタイプが似てる印象だったけど合ってただろうか

  62. 62.

    いつぞやのマリノス戦で89分59秒中村俊輔を抑えた選手。
    なおその1秒で失点した模様。

  63. 63.

    ※37
    >Hondaの主力だったのかと思ったらJFLでは7試合しか出てなかったり

    ウチでは「3年間居たほうが良い」と言われてたけどね。

    まぁ、当時の移籍先の湘南の提示が良かったらしいからというと、あと恐らく、本人が平塚市の広報のインタビューに答えたと思うけど(違ってたらすまん)、”Hondaに居たときは仕事とサッカーの両立がキツかった”と答えてたはずなんで、そういうところから抜け出したかったんじゃなかったのかなぁと。

  64. 64.

    決まって良かった!
    正直J1でもやれる選手だと思ってる!
    J3では反則級じゃないのかな??
    藤枝で試合あるし、応援してるよ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ