ブログRSS

アンテナサイトRSS

長期離脱していたガンバ大阪MF藤本淳吾が実戦復帰 練習試合45分の出場で1G2Aの活躍

けさのスポーツ報知によると、昨年8月から長期離脱していたMF藤本淳吾が練習試合に出場し、1ゴール2アシストの活躍を見せたそうです。
藤本選手は昨年8月に右前十字靭帯断裂の大怪我を負い、全治7~8か月と診断されていました。


ogp


[報知]【G大阪】元代表MF藤本、練習試合で1得点2アシスト 大けがから7か月ぶり復帰
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180324-OHT1T50164.html
◆練習試合 G大阪4―0高知U(24日・万博練習場)

 G大阪は24日、大阪府吹田市内の練習場で高知ユナイテッドと練習試合を行い、右膝前十字じん帯断裂から約7か月ぶりに復帰した元日本代表MF藤本淳吾(34)の1得点2アシストなどで、4―0と勝利した。トップ下で先発した藤本は、前半6分にさっそく柔らかい右足クロスでFW長沢の得点をアシスト。同10分には左足でゴール、さらに同23分にもコーナーキックからDFファビオの得点をアシストと、長期離脱明けを感じさせない質の高いプレーをみせた。

 この日34歳の誕生日を迎えた藤本は「今日は難しいことはしないようにプレーしました。得点に関しては、ラッキーだったかな」と振り返った。この日は前半45分のみのプレーだったが「まだ筋力が戻りきっていない部分もある。どうしてもけがした瞬間が頭から消えていないし、敏感になっている部分はある」。まだ以前のような感覚でプレーできていないことも明かした。(以下略、全文はリンク先で)



[G大阪公式]3/24(土)TM〇4-0高知ユナイテッド@ガンバ練習場
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/7430/





ツイッターの反応
















35 コメント

  1. 珍しくU23に出てないな?と思ってたら怪我してたのか

  2. 待ちかねた

  3. 齋藤学はこれより後に怪我して…
    復帰が同じ時期って…
    明らかにおかしいやん…

  4. おかえり!!
    ダービーよろしく!!

  5. 復帰したのね!まだまだやらなきゃいけない選手なんだし、頑張れ!!

  6. 藤本復帰とマテウス大当たりでここからのガンバ復活は確定的に明らか

  7. 移籍してきた一昨年は微妙って感じだったけど、去年はサイドでタメが作れる、セットプレーも期待できるというウチでは希少な存在として重宝されてただけに朗報。
    淳吾の離脱からほぼ勝てないって状況になったとこもあるんで期待してる。
    お帰り、思う存分暴れてくれ!

  8. でも夏にはFC東京入りなんだろ

  9. ここから始まるガンバ曲線

  10. マテウスがハズレじゃない上に藤本も戻ったらもう大丈夫だろ

  11. おかえり

  12. 藤本淳吾、悪い選手じゃないけど、遠藤と組むとスピード感ゼロで怖くない。
    中盤で2人も動けない選手を使ってるチームはないだろう。
    使うならどっちかにしないとな~。

  13. 当時の選手はみんな言ってるけど、優勝した2010年よりもマギヌンout藤本inで
      ケネディ
    玉田 藤本 金崎(小川)
     ダニルソン 直志
    の並びでやってた2011年のほうがいいサッカーしてたし強かったんだよなぁ
    ただ柏さんが強すぎて勝ち点70超えなのに2位だったという….

    2012年以降は正直微妙だったけどリズムが独特でいろんなとこ見れる好きな選手だわ。ずっと頑張って欲しい。
    2010清水のヨンセン藤本岡崎の3トップも絶品だったなぁ….

  14. 淳吾おかえり!ウチ以外でしっかり活躍してくれ!

  15. 優秀な新加入選手に続いて
    経験値のあるリーダーが現れた!

  16. ※13 この頃は絶品だったね
    【清水×鹿島】首位攻防の大一番は清水が勝利!リーグ前半戦は清水が首位で折り返す blog.domesoccer.jp/archives/51545508.html

  17. ひろゆきのイケメンバージョン

  18. 去年藤本堂安赤崎泉澤の組み合わせが一番良いサッカーしてたのに一度しか見る事ができなかったのがな…

  19. 藤本はもう34か…

  20. これは朗報
    去年は淳吾さんが離脱してから攻撃の質が右肩下がりに悪くなっていったからな

  21. ダービーよろしく!!

  22. かつては代表の10番候補に名前があがったりしてたんだけどなあ

  23. 淳吾はなんだかんだでどこ行っても活躍するよなあ

  24. ※22
    2012キリンチャレンジカップアイスランド戦で実際付けてた。
    ハンドスプリングスローがあった例の試合で。

  25. おめでと!
    対戦済で助かった。

  26. ※15
    ガンバルス曲線やめろやw

  27. これ見ると、斉藤学の異常な復帰の早さが際立つよなぁ
    不完全な相手と接触して怪我させてしまうと、辛いので中断明けはまだ様子見てて

  28. 海外でもやれそうな
    選手だけど日本は
    中盤の層が厚すぎて
    代表には中々呼ばれんのが残念

  29. 昨年は淳吾が怪我してから一気に下降した。
    淳吾、今野が帰ってきてマテウスがほんまに当たりなら中位~ACL圏はある
    平均年齢は一気に上がるけど淳吾がんばってくれ!

  30. 藤本でもこれくらいかかった。名古屋の新井もまだしばらくかかる。齋藤学だけ異常な早さ。そして実戦復帰。一年後どうなってるか楽しみだね。

  31. 淳吾おめでと!
    学、もうちょっと慎重になった方が…。

  32. やっぱり好きだなぁ。
    彼のじゃなくても誰かの引退試合にでも清水に戻って来れる環境が整って欲しいな。あれだけ上手いとまだまだ必要とされる選手でしよ。

  33. おめ!!
    待ってたよ

  34. 頼んだぞ!!
    しかしお顔が若くて年齢にびびる。

  35. ※12も言ってるけど、藤本は元々スピードはそんなにないし、運動量乏しくて献身性に欠けるから遠藤との二者択一になるね。じゃなきゃ時間限定で使うとかかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ