ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第6節 千葉×京都】前節覚醒した千葉がJ2名門対決を制し2連勝!新外国人エベルトが移籍後初ゴール

2018年 J2 第6節 ジェフユナイテッド千葉 VS 京都サンガF.C.

千葉 2-0 京都  フクダ電子アリーナ(9737人) 

得点: エベルト 熊谷アンドリュー
警告・退場: 田中マルクス闘莉王

戦評: 
前節、開幕5試合目にしてようやく初白星を挙げた千葉。ホームでの連戦となった今節は、同様に2勝目を目指す京都を迎える。序盤から中盤での巧みなパスワークで相手を翻弄して主導権を掌握する。前半24分にエベルトの来日初得点で先制に成功すると、その3分後にセットプレーの流れから熊谷が追加点を奪取。2点を先行して臨む後半の立ち上がりに相手の闘莉王がアンカーの位置に入ると、次第に守備の時間が増えていく。それでも、自陣での素早い体の寄せで相手に決定機を与えず、攻撃を封殺。完璧な試合運びで今季初の連勝を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/032503/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/032503/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/032503/recap/


17

47

01






ツイッターの反応
























98 コメント

  1. J2名門対決…

  2. わおーん!わわわおおおおーん!

  3. 千葉と京都がj2の名門という風潮・・・一理ない

  4. 深井おっさんになっとるやんけ!!!

    京都さんはなんかうちのifルートを見てるみたいな数奇な感覚に陥る

  5. 「守備は問題ない」

  6. アンドリュー お犬での初ゴールおめでとう!
    リードしてるのにわざわざ4-1-4-1に戻して相手に見せ場を作るエス将さすが。
    CBでもCMFでもふらふらいなくなる闘莉王の穴を湯澤が走って死んで埋めるという謎。
    そしてターゲットのロペスが一番サイドチェンジ巧くて笑った。

  7. J2名門対決…

  8. 名門とは、上手いコト言うな!

  9. j2名門…?

  10. わおーーーーん↑↑

  11. ・・あれ?、名門って何て意味だったっけ?。

  12. ズッ友解消か…

  13. やべえ、お犬さまが覚醒モードで大分に来る…(´д`|||)

  14. ズッ友さん置いていかないで…(懇願)

  15. S将「これでしばらくは解任、解任とうるさい連中も黙るか」

  16. ダゾーンいわくJ2nの名門
    ずっとも対決のがしっくりくるわ

  17. 今年初の全員揃った試合ですか?

  18. 京都側のプレスが激しかったら確実に負けてた

  19. 重廣君がいるといないでこんなにも違うものなのか…?

  20. ※16
    ゲキサカがズッ友呼ばわりしてます。

  21. 11人そろった千葉は・・・無敵だ!

  22. マッドブル2018。……終わった頃にブルチワワにならないことを祈るばかりだ。

  23. 岩崎は怖かった。ドリブルの緩急の付け方が上手い。大事に育てなされ…

  24. HT布部「守備は問題ない」
    相変わらず試合終了後コメントも意味不明で共に実況解説からフォローされる始末

  25. 先週の讃岐で完全に目覚めてしまった…

  26. 布部サッカー→ハリルジャパン→布部サッカー
    つまらん。もう海外サッカーに逃避しようかな。
    サッカーって楽しかったよな?

  27. ※17
    清武負傷で為田が交代するまでの間しっかり10人プレーしてたぞ

  28. おらっ!もっと殴ってこい!!
    その三倍殴り返してやるっ!!!

    これがエスナイデルの理想

  29. ※26
    シメオネのアトレティコかモウリーニョのマンUを見よう!

  30. ハーフタイムの布部「守備は問題無い(27分間で2失点)」

  31. エスナイデル御犬軍団今年こそJ1復帰だな

  32. ウチとの対戦前に調子を上げてくるの
    トリニータ絶対倒すワンの強い意志を感じて怖いので

  33. j2迷悶対決ですねわかります

  34. 名(高き)門(番)

  35. ※26
    そんな事言わないで。

    でも今は辛いだろうから、最寄りのJ1クラブ
    でも観に行って傷を癒しては?。

  36. ※4
    小島スカウト一派が勝ち残った場合のグランパスね…。降格直後は漏れ聞こえてくる余りの惨状に小島さんにも同情の声は多かったのにね。

  37. 面白かったけど、なぜ4バックにこだわるのかな。
    アンカーで勝てなかったのに、やっぱりボランチはひとりがいいのか。

  38. そこらへんの主婦の方に監督やらせた方が100倍マシ

  39. ゲキサカの千葉担当は前節の「完全体」といいネジが一本外れてしまったのか

  40. 1匹でワン
    2匹でワワン
    11匹そろえば

    牙をむく

  41. 布部監督と反町監督どっちが先に解任かな
    j1も含めたら堀監督もいるけど

  42. そのうちメンバー紹介で布部の名前が出たときに縁もゆかりもない相手サポから拍手されそう(大熊並感)

  43. DAZNの生み出したJ2の名門とかいうナチュdisワードを早速取り入れちゃうなよ

  44. 守備は問題ないとかまた布部bot充実しちゃうよ~~

  45. 京都はなんで布部さんをそのまま引っ張ってるのだろうか…
    解任するお金がないのかそれともフロントはJ3に落ちんかったらええやろの精神なのか

  46. マスがベンチ入りしてないんだけど、ダメだった?

    エスナイデル信じて残留してくれた町田がベンチ浸けにされてるのもなんかなあ

  47. ※29 ※35
    返事ありがとう。海外なら純粋にサッカー楽しめそうなんだ。J1もいいな。
    J2長くて、それでもサッカーは楽しかった。でもなんか今は違う。残った義務感でおうえんしてる。

  48. 勝ったけど怪我した二人が心配だよ…
    とくに鳥海は今登り調子なんだから大事にしないと…

    ゲリアは時間短くてよくわからなかったけどスピードはある方かなと思いました(小並)

  49. 前回できなかったクリーンゲームできたが、怪我で交代になった清武鳥海が心配
    鳥海はせっかくレギュラー取れそうなのに頑張ってほしい

  50. 名門というものはだな。
    まず下部組織を強くして
    次にJ1へ昇格して、更にリーグ優勝して
    その次にACL(長くなるので以下略

  51. ※37
    今日の試合に関しては、終盤に右CB鳥海がケガして交代。
    代わりに右SBとして獲得したと思った(兼CBもできる?)ゲリアを左SBに入れて為田を一つ前に、
    という緊急処置もあるからね。まぁ、アンカーに拘っているのは否定しないw

  52. 40さん
    その例え好き!

  53. ※46
    増嶋はまだジェフのハイラインのコントロールに慣れてない感じ。
    食いつきすぎる時もあればカバーに入っちゃってラインを乱すときも。
    実践で近藤と組む時間が少なかったから仕方ないけどね。
    鳥海の方が飲み込みが早かったというか。

    ただ、近藤が戻ってきたから組ませて慣れさせられればなぁとは思う。
    次節、鳥海がケガで出られれない場合、増嶋を入れるかどうかで分かるかな。
    あと、3バックにするなら近藤の代わりのセンターがいいのかな。

  54. 名門番対決

  55. DAZNの実況がJ2の名門対決!って言ってたからね

  56. 千葉に勝つ方法…
    敵に塩唐揚げを送る作戦しかないな

  57. #布部監督の続投を強く支持するJ2クラブの会
    爆誕不可避

  58. どうしても今季の千葉さんの試合カードを注目してみてしまうw
    やっぱり11人+エスナイデルさんが揃った狂犬は強い!

  59. 「守備は問題ない」は上半期流行語大賞ノミネートできる

  60. J2名門とは…
    はよどっちも戻って来いや

  61. 二人目の負傷交代が出たときは、今日も試合終了時には10人になってるんじゃないかと思えて仕方なかったわ。

  62. ※41
    達磨「俺は安泰か」

  63. ※57
    #堀監督の続投を強く支持するJ1クラブの会

  64. ※60
    ありがとう
    でも、帰り道をすっかり忘れてしもうた…

  65. 両チームともタイトルホルダーだし、まぁ多少はね?

  66. ※55
    ごめん勘違いだ
    DAZN公式Twitterがそうつぶやいたんだった

  67. ※46
    増嶋は次に出番あったときに挽回できなかったらもうヤバいかもしれない。

    町田はねぇ…今日は怪我人でなければ出番あったと思うんだけど。

  68. ※57 ※63
    #日本代表をW杯出場させたハリルホジッチ監督の続投を強く支持する他国の会

  69. J2の名門とかいうパワーワード

  70. ズッ友対決ちゃう?

  71. スポーツ紙にすらズッ友対決とか煽られてて草生えるw

  72. 今日の審判は珍しく良かった

  73. ※72
    同意。
    指宿にとっては少しストレス溜まったかもしれんけど
    (手を使うファールには、軽い程度のものでも厳しかったですね)

    あと副審も比較的よかったと思うよ

  74. 他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
    内容的には良かったよ 選手の質も高し、サポも熱いし、新スタの話もあるし、監督は悪い。
    今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
    先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ

  75. J2ではPO進出回数も多く、解説者の予想でも上位にくることが多いから名門かと思うが、
    J1でタイトルとったこともあるチームなんだぞ

  76. ※75
    加えてオリ10で唯一優勝したことがないクラブでもあるな

  77. ※3さんは京都盆地なのに甲府アイコンなのねw

  78. J2名門(´・ω・`)
    犬さんも京都さんもどちらもすごいのに、
    何とも言えない複雑な気持ちになるワードw

  79. チャジはどうですか…??

  80. ※46
    増嶋は申し訳ないけど今のところ話にならない
    也真人は単純に他の2列目組が調子良いから不動の選手という地位では無くなっただけ。むしろ也真人頼りだった状態から抜け出せつつあるのは良いこと

  81. 名門とは…

  82. チームがボロボロになってもなんだかんだ応援してきたけど、アレの「守備は問題ない」ってコメント聞いて自分の中で何かが切れた

    こんな監督でこんなサッカー続けて一体何になるんだろうな

  83. まあ無理して応援するもんでもない。入り込みすぎると疲れる。
    海外クラブでも良いし、近所の地域リーグ、高校、ユースと色々ある。
    レベルの高低問わず好きなの見ればサッカー血圧も下がるよ。

  84. 布さん、、、、

  85. ※76
    君はどこのチームのことを言ってんの?
    ウチならナビ杯獲ってるから違うし、J1限定ならウチと清水が未経験。

  86. 恐ろしいのは一年たってもどんなサッカーしたいのかが全く見えてこない事、それで負けはじめたらまた闘莉王FWでロペスとのツインタワーとかやりだしそうで怖い。
    そしてそれがソコソコの成果を挙げそうなのがもっと怖い、京都サポが不憫でならない

  87. ※76
    シュワーボの時、ガンバとどっちがオリ10唯一の無冠になるか勝負したじゃないか

  88. ※76がよくわからん。
    まぁ、J開幕して長いからどこがオリ10かわからない人もいるだろうし、千葉がオシムいた頃に強かったことを知らない人もいるんだろうな

  89. ※74 なにコッソリ混ぜてんだw

  90. 徐々に調子は上がってきてるとは思うが、まだまだ本調子ではない選手もいるからな。
    監督は隙あらば、アンカーにしようと躍起になってるから信用できないし、油断できない。
    サポが最後まで試合を見るためにワザとああいうことしてるのかと疑ってる。

  91. もともとJ1スタートのジェフさんにJ2名門とか失礼すぎる…
    優勝こそなけれどタイトルとったことあるし
    オリジナル10全チーム帰還は一体いつになるのだ…

  92. パイセンは最近ライン低くね? 

  93. 46 < まっすーはもう使われないと思うぞ!

  94. 79< ちゃじさん シュート精度凄いっすわ!ただ今 守備のタスクを一生懸命仕込まれています

  95. 布部とかいう無能。
    重廣に助けてもらって一勝は出来たけど重廣いない試合は酷すぎる。
    早よ解任してくれや

  96. 猛犬注意!!

  97. ※79
    あくまでも私の茶島に対する印象だと念押しした上で...

    鋭いパスも出せる、シュートも打てる、プレースキックも良い。小さい身体ながらキープ力もあるので割りと安心してボールを預けられる。
    狭いスペースでボールを持つ技術もあって、ニアゾーン攻略には良い(最近J2だとニアゾーン埋められてること多いんですが)。スペースを探して走りこむこともできる。

    うむ、すばらしい。ブラボー。

    でも守備は単なる動くパイロン。守備をやる気はあるんだが下手で、相手を抑える方向付けの意図も見えない、何となく闇雲って感じ。安易に飛び込んでかわされてしまう。特に65分過ぎになると守備時は足が止まって本当のパイロンになる。

    しかしまあ、心配していない。やる気はありそうだし、下手なだけでアリバイ守備って感じは受けないから。どっかで痛い目見るような経験したら、きっと大きく成長すると思う。期待しています。

  98. ※79
    前節の讃岐戦でボランチ佐藤勇人に代わって出場。ピッチ入って一直線にそのままピッチを横断し、ボールキャリアをショルダーチャージで倒しイエローを貰ったシーンが可笑しかった。
    「勇人なに吹き込んだ?」
    その後すぐゴール決めるんだから、立派。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ