カルビーが「サッカー日本代表チップス」を4月23日に発売 ロシアW杯に合わせ約2か月間の期間限定販売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カルビーが「サッカー日本代表チップス」を4月23日に発売 ロシアW杯に合わせ約2か月間の期間限定販売

カルビー28日、は4月23日から選手カード2枚が付いた「サッカー日本代表チップス」を販売することを発表しました。
ロシアW杯に合わせて期間限定で販売されるもので、前回のブラジルW杯以来4年ぶりの販売となります。


01


[カルビー公式]サッカー日本代表チームチップス
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20180320141756
サッカー日本代表チームの選手カードと誰にも好かれるポテトチップスうすしお味をセットにしました。
カード2枚付。全国のスーパー・コンビニエンスストア等で発売。
※カードリスト

販売地域 (都道府県)
発売日 全国 2018年04月23日 
終売日2018年06月下旬

※コンビニエンスストア以外の店舗では、2018年5月7日発売です。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。




気になる選手カードですが、昨年12月末時点の代表メンバー&代表候補メンバーとなっているそうです。
中島選手のような新戦力は間に合わなかったようで。


[カルビー公式]サッカー日本代表チームチップス2018 カードリスト
http://www.calbee.co.jp/shohin/j-league/japan2018.php

01



そういえば「Jリーグチップス」が最後に販売されてたのは2013年。すでに5年も前。
もう販売しないんでしょうかねぇ……

※情報提供ありがとうございました。

109 コメント

  1. 1.

    今の状況的に売れなさそう

  2. 2.

    グルメタグw

  3. 3.

    おまけの中身が知りたい

  4. 4.

    シュリンプ池田さんとか今どうしてるんだろう…(知ってる人殆どいないかな)

  5. 5.

    宇賀神が出てガッカリしそう

  6. 6.

    Jリーグカレー復刻はよ

  7. 7.

    2013年までJリーグチップスがあったことに驚き。

  8. 8.

    日本代表沢山いたんだな。

  9. 9.

    カードに一平が出たら当たりで担架ゲットですか?

  10. 10.

    めっちゃ買ってたわ。
    懐かしい。

  11. 11.

    今の子はYouTuberチップスの方が嬉しいだろうな

  12. 12.

    E-1組も入ってるんだね

  13. 13.

    カエルはレア枠かな?

  14. 14.

    SSRはカズ、三浦カズ

  15. 15.

    カードリスト43枚。。。半分はずれ(選ばれてない)メンバーやんけ

  16. 16.

    ※5
    安心しろ。リストに無いから

  17. 17.

    わー懐かしいw
    レアカードが気になる。

  18. 18.

    めちゃめちゃ買ってた
    当たり券送って貰えるバインダー何枚もウチにある
    サッカーボールも2個貰ってた

  19. 19.

    代表の収益がグラスルーツの普及、育成、ピッチの整備などのソフト、ハード面に使われてる訳で、代表は重要よ。
    ポテチを買うならこれを買いましょ。

  20. 20.

    サッカーaiも復活しないかなあ
    久保くんの影響で年代別代表は注目上がる一方だし
    SNSで十分かもしれないが私服髪型移り変わりや選手同士のわちゃわちゃは紙として残したい

  21. 21.

    だがしやアニメとコラボ?

  22. 22.

    Jリーグアイスのマスコットシール集めてたわ。
    来ないでさんが出なくて、泣きわめいてた記憶が。

  23. 23.

    こういうのってその時くらいしか召集されてなかったような選手のカードのほうが案外価値上がったりするんだよね
    初期のやつ見返すと当時あんまり知らなかったのに今は監督になってたりする人多くてびびる

  24. 24.

    宇賀神がいないぞー!

  25. 25.

    ユーチューバーチップスカード並のクオリティじゃねえだろうな?

  26. 26.

    宇賀神カード無いやんけ
    宇賀神カード無いやんけ

  27. 27.

    ※23
    バティがアルゼンチン代表合宿訪れたら選手に誰?と無視されたとかシェフチェンコが代表監督してたり
    戸田が解説者として評価されてたりサッカー選手は辞めたあとが面白いなあと感じる
    何がお宝グッズになるか分からないもんだわ

  28. 28.

    ※22
    めっちゃ集めてたわー
    ランドセルの裏側に全部貼ってたなー
    来ないでさん2枚くらいあった気がす

  29. 29.

    ユーチューバーチップスとは発売元が違う。
    カルビーには長年のノウハウがあるから、良くも悪くも無難な出来で販売すると思われ。

    できればこれが売れて、カルビーがJリーグのスポンサーに戻ってきて
    毎年販売して欲しいが、無理だろうな。。

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    開幕当時はエスパルス集めてたなー
    清水東三羽烏って響きが好きだったけど大榎だけ手に入らなかった記憶

  32. 32.

    ※30
    みんながポイした結果すごいプレミアつきそう。

  33. 33.

    J初期は堀池巧ばかりダブり、終盤は駒野友一ばかりダブってた自分の中のJリーグチップス
    実家探せばまだあるかもしれない

  34. 34.

    Jリーグアイスの復刻はまだですか?
    今やれば、おまけのマスコットステッカーも種類豊富ですぜ…!

  35. 35.

    ※20
    紙で残したいっていうの、わかります。
    不定期でもいいから復活してほしいです。

  36. 36.

    うずしお味?

  37. 37.

    宇賀神がねえじゃん
    作り直せ

  38. 38.

    ※22
    ウチの役所の支部にあるバインダーにめっちゃ昔のデザインのサンチェのステッカーが貼ってあるんだわ、ビックリマンのと同じサイズのステッカー
    キラ仕様になってるんだけどそれがアイスのやつなのかな?
    今のゆとり仕様しか知らないから気になってた

  39. 39.

    Jリーグチップスの量好きだったw

  40. 40.

    大迫下さい。

  41. 41.

    お布施感覚で買うよ。つまみに丁度良い

  42. 42.

    前回の代表カードに大久保が無い、~からの大久保のカルビー看板破壊はそれが理由ではないと思うけど無くて怒ったふうに見えた。

  43. 43.

    ぼくはJリーグふりかけ世代です(全ギレ)

  44. 44.

    ハリルとか引いたらテンション下がるな

  45. 45.

    あー西川の「に」の字もないんだね。
    そらそーだけど。うん。

  46. 46.

    やった(宇賀)神カードでたわ
    でたわ…

  47. 47.

    ※38
    多分それがJリーグアイスのオマケシールやね。
    アイスはレモンか柑橘系の酸っぱい棒アイスやった。懐かしい。

  48. 48.

    実家にあの緑のファイルあるかな〜ヽ(´▽`)/?

  49. 49.

    オマケの中身が知りたくて…

  50. 50.

    「なんだ、野田かよ」

    やめたげてええええええええええええええええ

  51. 51.

    おまけの中身は?

  52. 52.

    今後も発売してほしいからたくさん買う。
    みなさんも懐かしんでないで少しは貢献してらくださいね。

  53. 53.

    ※52
    ワイは前のヤツは近所のコンビ二と交渉してダンボールで5箱買ったで~。
    なお、速攻ですべてカードを開封した後は切なくポテチを消費してた模様…

  54. 54.

    WCCFで使えるカードが付くなら、爆発的に売れるんだけどな
    もしそれで出たら、俺は箱買いする

  55. 55.

    ※53
    かっこいい!
    自分もそんな大人になりたいです。

  56. 56.

    ※47
    あれ?柑橘系だったっけ?
    俺の記憶の中ではソーダ味なんだけど、と思ってググったら懐かしすぎ泣いた
    ttp://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/ice-cream-story/history.html

  57. 57.

    懐かしい!
    サッカー部だった頃買いまくってたなぁ
    半分くらいのりしおにしてくれと思いながら…

  58. 58.

    ライダースナックの頃はカードだけ抜いて中身は捨てたとかいう噂が広まってたな。ちなコイケヤ派。

  59. 59.

    何故かポドルスキーが4連続で出て来て4カードになりそう

  60. 60.

    顔が元気じゃない原口は要らない

  61. 61.

    「また本田かよ」チッ

  62. 62.

    カルビーはポテトチップスよりフルグラだもんな、いまや。フルグラ専門店を百貨店に出したっていうぐらい。

  63. 63.

    誰も選ばれてないので、おまけの中身は特に知りたくないです

  64. 64.

    はさみで切り込み入れられそう

  65. 65.

    ※47
    なるほど、Jリーグと同い年なもんで全然知りませんでした
    J無し県のウチの役所にも隠れJサポがいるのかな
    見つけた時はテンション上がったと同時にいつのだコレってなった

  66. 66.

    JリーグチップスもJリーグウイイレも無い今の子供達はどうやって選手名を覚えるんだ?
    俺が子供の頃はプロ野球チップスとファミスタで野球選手の名前を覚えたもんだがなぁ…
    Jリーグは知名度UPの為に戦略的にライセンス契約を結んで欲しいよ。

  67. 67.

    コハロンに開封動画上げてもらおう

  68. 68.

    レアカードにあの漢がいる
    ・元日本代表
    ・鹿島アントラーズOB
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    チップスの売上は、あの漢にかかってる

  69. 69.

    ああたまにはポテチ食べるのもええなあ
    あんまり売れなさそうだけど

  70. 70.

    Jリーグチップス復活しないかなぁ

  71. 71.

    カルビーとコカコーラとコナミ
    こいつらは同じ時期にJのスポンサー撤退した
    正直好きじゃない企業、コナミ然り今更なんなの?感

  72. 72.

    宇賀神はシークレットかな?

  73. 73.

    ※68
    雑だなあ

  74. 74.

    川島 永嗣(オフは毎年等々力来てくれるから名誉フロンターレ枠)
    車屋 紳太郎
    谷口 彰悟
    大島 僚太
    阿部 浩之
    小林 悠

    結構いるじゃん(笑

  75. 75.

    Jリーグチップス復活してほしい。
    昔出たときは全く知らない選手だったけど、その後、日本代表にも選ばれたりした選手だったりする。
    あと、当時は別チームだったけど、新潟に来てくれた選手もいたりして面白い。
    集めて数年後に見るとおもしろいのがJリーグチップス。

  76. 76.

    エスナイデルが欲しいです。(ワリとマジで)

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    またガルサかよー

  79. 79.

    Jクラブのエンブレムやマスコットのバッジがおまけでついてくるカップラーメン覚えてる人いるかなぁ?

  80. 80.

    懐かしいw
    近くのコンビニで箱買いしてて顔覚えられてたな(笑)

    久々に買ってこようかな

  81. 81.

    ははwwリスト見たら昨季J1上位7位以内で代表いないのってマリノスだけなんだな。
    Jから選ばれてる選手のクラブは川崎鹿島C大阪柏磐田浦和G大阪東京。
    そういう代表クラスじゃない選手だけでもあれだけ頑張れたと解釈するしかねーか。
    次の代表監督に山中呼ばれないかな~。

  82. 82.

    モンバエルツ監督はやりくり上手だったとか。

  83. 83.

    1つ買ったら最後、コンプするまで買い続けるハメになるからなぁ…まぁ買うけど

  84. 84.

    当時サッカーに全く興味なかったけどJリーグカレーのマスコットシール目当てに買ってたな
    シャチ(グランパスくん)欲しかったのにまたガンバだ…ってガンバ率の高さに嘆いてた思い出(脚サポさんすいません…

  85. 85.

    この手のチップスは少量だからつまみには良い

  86. 86.

    毎日買って消費に困り砕いてポテトサラダに入れたりご飯にかけたりした。おいしい食べ方知ってそうな蝗さま、オススメがありましたらお願いします。

  87. 87.

    WCCFに使えるカードとかにしたらいいのに。
    何年か前にJリーグチップスのカードがなんかのブラウザゲーに対応してたし。

  88. 88.

    ※71
    コカ・コーラは同じような時期に高校サッカーからも撤退しているんだよな。

    コナミはいまやフィットネスクラブ運営の方を優先させてる感あるし、それに出戻り感があるので今更感はあるよな。

  89. 89.

    前に長谷部選手のが欲しくて3袋まとめ買いしたら3枚とも遠藤選手だった

  90. 90.

    特に惹かれないので買わない

  91. 91.

    ※86
    ポテトと塩分はあるから、
    くだいて減塩マヨネーズとシャキシャキ玉ねぎを和えれば
    サクサクポテサラの完成やで
    胡椒やバジルはお好みで

  92. 92.

    ライセンスギリギリを攻めた「サッカー応援ウエハース」のロシア大会版はまだですか?

  93. 93.

    おまけの中身が知りたくて…

  94. 94.

    謎の人選が素晴らしかったサッカー応援ウエハースw

  95. 95.

    「宇賀神もう8枚目だわ!」とか言うのか

  96. 96.

    漢川又は素直に欲しい

  97. 97.

    選手もいいけどマスコットカード欲しいわ
    アイス買ってたなー今でも実家にジェフィとかとび丸シール貼ってると思う

  98. 98.

    前の時にスーパーで大人買いしたわ、今回はコンビニか、本田は入ってるの?本田が入ってるのなら買うけどそこを明確にして欲しい。

  99. 99.

    近くのイオンに侍ジャパンポテチが大量にあって売れてない
    作りすぎにご用心

  100. 100.

    当たり無し

  101. 101.

    ※99
    なんか今更やけどポテチがツボに入って笑いが止まらん、ポテチポテチ
    春やから許してな

  102. 102.

    宇賀神とかレアになるかな?

  103. 103.

    Jリーグチップス集めてたな~
    なつかしい
    軽く500枚はある(笑)
    日本代表はJにたまーに入ってる希少なのならほしいけど現状の代表でのカードとなると…

  104. 104.

    「おまけの中身が知りたくて――。 」

    浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、
    はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。
    「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。
    同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、
    おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
    同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

  105. 105.

    ※104
    ううっ😭泣いた

  106. 106.

    俺もアイスのとび丸シールずっと持ってる

  107. 107.

    カップ麺のおまけのバッジをJリーグキャップにたくさん付けてました。

  108. 108.

    そー言えばビックリマンチョコにもJリーガシールなかった?買ったけど誰が出たのか忘れたけろ

  109. 109.

    ※4
    週刊ベースボールでコラム書いてますよ。
    これも侍ジャパンポテチと同じでハリル監督も
    キラカードなのかな?
    小久保のキラカードは外れ扱いで晒されてたけどwww
    これ買ってカード集めて余ったポテチはペヤング超大盛やきそば
    に砕いて入れてマヨネーズ絡ませて食べる!
    カロリーは知らん!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ