ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがFW安彦考真の加入を発表 ブラジルでプレー経験のある異色の40歳

水戸ホーリーホックは31日、FW安彦孝真が加入することを発表しました。
安彦選手は高校卒業後にブラジルへ渡り、グレミオマリンガFCなどでプレー。その後は指導者や大宮アルディージャの通訳を経験し、昨年から水戸の練習に参加していました。



[水戸公式]安彦 考真選手 加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/9072/
この度、安彦 考真選手が加入することが決定いたしましたので、お知らせします。

【安彦 考真(あびこ たかまさ)選手】
■ポジション FW
■背番号 41
■生年月日 1978年2月1日(40歳)
■身長/体重 175cm/74kg
■出身地 神奈川県
■サッカー歴
新磯高等学校→グレミオマリンガFC(ブラジル)→JSSC(ジャパンスポーツサイエンスカレッジ)→CFE(エドゥサッカーセンター ブラジル)→ブレッサ相模原→南FC→エリース東京

■安彦 考真選手コメント
水戸ホーリーホックサポーターの皆様、そして僕を支えてくれている仲間たちへ、本日水戸ホーリーホックの選手として加入することが決まりました、安彦考真です。多くの賛否を受けながら「40歳でJリーガーになる」という「無謀」な挑戦は、多くの方の支援と理解のもと、今日から「希望」へと変わりました。この挑戦を受け入れてくれた水戸ホーリーホックに心から感謝をすると共に、ピッチ内外での献身と貢献を誓います。

「自分の人生に本気になる覚悟を持つ」簡単ではないがやってできないことはない。どんなことも否定から入らず、チャレンジをし続けることで人は成長すると思います。水戸ホーリーホックがJ1昇格することは無謀でしょうか。僕は全くそうは思いません。今ある「一体感」とここから更に高まる「覚悟」があれば、きっと成し遂げることができるはずです。僕はその一端を担うことを約束します。

最後に、サッカー選手になりたい子どもたちへ!サッカーを楽しむことを忘れないでください!大好きなサッカーを思いっきり楽しんでください!悩んだり迷ったりしたら、城里町「アツマーレ」やケーズデンキスタジアム水戸に足を運んでください!最高にサッカーを楽しんでいる水戸ホーリーホックの選手達を観てパワーをもらってください!

失敗を恐れず、希望を信じて、前に進んでいきましょう!






mito-hollyhock.net_img_5625



ツイッターの反応




















55 コメント

  1. コーチ兼通訳兼スカウト兼プレイヤーか。
    そう思うと安い買い物だな。

  2. 夢がありますねぇ!

  3. 指導者通訳を通してプロとは
    人生何があるかわからんな

  4. 現実的に試合に絡むのは難しいかもしれんが。
    今の水戸さんには、いてプラスになる人物だと思う。

  5. カッコいいな

  6. 反町のドラマに似てる!?
    なんだっけか題名。

  7. 頑張って欲しい

  8. ホーリーホック・ジ・オリジン

  9. フットブレイン出てた方?クラウドファンディングでトレーニング費を集めてたんだよね確か

  10. 近藤正彦に見えた

  11. ちょっと前に記事になってるのを読んで気になってた
    夢を叶えられたようで良かった!

  12. この人、ちょっと前にどこかの新聞記事かなにかになってなかったっけ?
    何にせよすごいことだな
    こういう例があるなら、こないだ激レアさんに出てた人もまだまだ夢持てそう

  13. 前向きな姿勢や言葉が凄く良いなあ!

  14. この人決まったのか!
    ニュース記事で知ってから気になってたからホッとした
    厳しい道だろうけど、ここまで来たら試合に出るところを見てみたいな

  15. 海外でやってたとはいえ指導者、通訳を経てのJリーガー
    40を超えたとはいえ夢を追って叶えるっていうのは尋常じゃないことやわ
    ほんと素晴らしい

  16. ※6
    ドリームアゲイン?

  17. サポーターに対する対応もとても物腰柔らかく、すぐさまウチのサポーターのハートを鷲掴みした。
    ケーズデンキスタジアムのピッチに立つ姿を見たいものだ

  18. Jから関東1部に行く選手もいれば、
    関東1部からJに行く選手もいる

    中学生でプロデビューする選手もいれば、
    不惑でプロに入る選手もいる

    うん、面白い!

    本当にどこまでやれるかは分からないけど、
    何事も挑戦あるのみだ

  19. 水戸さんはポジティブな話題が多いなぁ・・・。

    明日観に行こうと思ったけど、水戸さんが
    眩し過ぎて事故りそう・・・。

  20. ※17
    ハートキャッチタカマサ❤️ですね。

  21. 一時少年サッカーのコーチをされていたが、子供からも慕われ、親からも慕われていた。彼のチャレンジを全力で応援する!

  22. サカダイ選手名鑑の水戸ちゃんのページの広告にこの人の名前載ってたから気になってた。
    がんばってほしい。

  23. エリースFC東京からプロのプレイヤーってこの人が始めてかな?

  24. バイタリティに溢れたいい挨拶だな

  25. なにこれ
    応援したい

  26. >>最後に、サッカー選手になりたい子どもたちへ!サッカーを楽しむことを忘れないでください!大好きなサッカーを思いっきり楽しんでください!悩んだり迷ったりしたら、城里町「アツマーレ」やケーズデンキスタジアム水戸に足を運んでください!最高にサッカーを楽しんでいる水戸ホーリーホックの選手達を観てパワーをもらってください!

    引退するコメントっぽい

  27. 集合写真は安彦立ちで

  28. ※20
    ケーズデンキスタジアムに咲く一輪の花!
    キュアタカマサ!

  29. 安彦さん…すごい、すごすぎる!

  30. フットブレインに出てた人かな?

  31. ※16
    それだ!

  32. ※28
    大都会の映画館とか商店街守ってそう

  33. すでに他の選手にコミュニケーションとかモチベーションとかの面でいい影響与えてて、チームにすごく貢献してる

    隆行の満了のときのこと考えると、登録は純粋に選手としての評価だと思うのでピッチでの活躍も期待して待っとく

  34. 前に何かで見て応援してたけど正式に加入か!
    尊敬します。

  35. 「あびこ」さんなのか。
    「やすひこ」さんだと思った。

  36. 今は無き新磯高校(ボクシングの井上尚弥がOB)出身か

  37. おめでとうございます
    自分も36歳なので刺激になります
    夢を追いかけてチャレンジしたい

  38. クラウドファンディングで費用募ってた人?
    40のおっさんが戦力になるのかよとは思うが、カズの例もあるし夢を追うことに関しては応援したい

  39. 結局、契約までこぎつけたのか
    どれだけ通用するかは分からないけど、ここまでの過程だけでも刺激をもらえるよ

  40. フットブレインに出演してたとき
    最初はバカにしながら観てたけど最後は共感して応援していた。
    技術・体力ではJリーグの水準にはないかもしれないけど
    サッカーにはそれ以外の要素もあることを示す新しいお手本になってほしい。

  41. 練習やトレーニングマッチを見た限りですが、正直選手としては厳しいというか、到底無理だと感じてます。それ以外の貢献があるのでしょうが、選手として試合に出てから周囲は騒いで欲しいと、今はあまり世に広めるなと。登録だけなら、過去にも紐付き選手が多数いたのが水戸。安彦選手のケースは違うとは思うけど、通訳なら通訳として取ればいいし、コミニュケーションやモチベーションとかならコーチなどのポジションだよね。なので、頑張って欲しいけど、選手としての契約が、最終的に水戸にも安彦選手にも良い結果になる将来が見えない。
    水戸、安彦選手、メディア、それぞれの思惑が透けて見えてるけど、それぞれが噛み合ってない気がしてならない。

  42. ※41
    言い方は悪いけど、部外者が勝手に内側を推理したところで何の意味もないと思うよ
    何も知らず分からず語ってるのと同じなんだからさ

  43. うちとの試合でスタメンあるかな?

  44. 水戸は、話題性ある(地域リーグから獲得・東南アジアから獲得)事するけど
    選手としては、成功したことがない

  45. ※41
    確かにそう思う。本来、鹿島が今のチーム状況を変えるべく三顧の礼で獲得する選手だと思う。
    だからこそ、鹿島の立て直しを阻害する事1点においても「水戸が獲得する価値のある」選手ではある。
    さらに、彼のサッカーの経験は、監督以下主力が「渡り鳥」にならざるを得ないクラブにとっては貴重だ。
    確かに「J2残留が最優先」というクラブ事情を考慮すれば、鹿島で干されいた赤崎でも獲得できたら素晴らしいが、選手の相談役やアドバイザー、クラブの下支え役としては貴重だと思う。
    「だから、そいう選手を『鹿島に行かせない』という意味」で水戸ちゃんに白羽の矢が立ったのだとも思うよ。

  46. 応援したい。かっこいい。

  47. ※44
    元田とかこれからじゃない?

  48. クラウドファンディング、少額ですが協力した甲斐があったー!

  49. ※41
    通訳やコーチとしての契約だったら、なんの話題にもならず終わっちゃうじゃん。
    水戸にとっては40歳の日本でのプロ経験のない人が選手として契約した、という事が一番意味のある事でしょ。
    選手として活躍出来なくても、双方メリットしかないし。

  50. 俺は応援してるよ。
    味スタで会いましょう。

  51. この勢いで激レアさんのあの人もぜひ

  52. 同い年のトミダイもいるし刺激しあって頑張って頂きたい

  53. 応援したくなる選手!
    いろんなタイプ、いろんな経歴の選手がいると、面白い化学変化の可能性が期待できるし、ファンやサポーターも楽しめると思う。

  54. 安彦選手、チャレンジできる姿勢が素晴らしい
    コメントにも熱量があって応援したくなる選手だね
    活躍を期待せずにいられない
    また40才を越えた選手を受け入れる器の広さがある水戸というクラブもまた素晴らしい
    クラブのアイデンティティーを感じるね

  55. すっごい胡散臭い人物の印象がある
    ザ・ビジネスって感じ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ