ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 新潟×横浜FM】後半の3ゴールで横浜FMが逆転勝利!新潟を下し公式戦3連勝を飾る

2018年 Jリーグ杯 グループステージ Aグループ 第3節 アルビレックス新潟 VS 横浜F・マリノス

新潟 1-3 横浜FM  デンカビッグスワンスタジアム(3212人) 

得点: 高木善朗 伊藤翔 中町公祐 伊藤翔
警告・退場: 田中達也 柳育崇 岡本將成 岡本將成(退場)



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

002

005





ツイッターの反応

























55 コメント

  1. it’s 翔 time!

  2. 前半はちょっと距離感やらがダメダメだったね
    頑張ってるのはわかるんだけど空回りしてて仲川があぶない

  3. 勝ち点6差…

  4. メンバー的にもまだまだ試運転という感じだったね。
    公式戦で勝ちながらやれた事は意味があった。

  5. 前半酷かったけど、HTにボスにこってり怒られのか後半は何とか流れを戻せてよかった。
    渓太は得意の左サイドでもあの出来ではイッペイに序列譲らざるをえないなぁ。
    海夏も今日は空回りで康太はいつも通りクールにプレーしてたね。
    2点目のクロス上がる時に既にターレスさんが頭抱えててワロタ。

  6. マリノスは裏が弱いのかな?

  7. 仲川はやっぱりマリノスでは厳しいかな?マリノスさんまた福岡に貸してくれてもいいですよ。ただ調子のいい町田に貸すのはやめて……。町田でも仲川いい感じだったからすぐフィットしそう。

  8. ようつべでゴール動画見たけど、結構楽勝だった?ゴールしても、うぉっしゃぁぁぁぁぁぁ!みたいな喜び方じゃなくてちょいちょいと決めちゃいましたみたいなノリだったね。
    ゆりかごダンス出来て良かった。

  9. ※6
    まあね。あんだけライン上げてりゃそうなる時もあるでしょ。

  10. ※6 
    今日は飯倉じゃなくて杉本だからスイーピングGK要素はちょっと控えめ

  11. マリノスは監督交代したチームの中では結果出てるほうだね

  12. 弱スギィ!!

  13. シーズン前、ポステコグルーで大丈夫か?って思ってた自分を殴りたい。めちゃくちゃ有能だよ。

  14. しっかりプレスを交わし相手を引き付けてからニアゾーンを取りに行く、同点勝ち越しとこのパターンで点が取れている
    練習している事をきちんと試合で表現できているのが素晴らしい
    前半から出来ていれば満点だったけど、みんな手応えを掴めた試合になったと思う

  15. よしおかいなは初アシストか
    次は得点だな

  16. ほんま監督でサッカーって大変身するな

  17. 本気(Magic)か!?本気で!?本気だ!!!! Show Time〜

  18. 本間勲の声、渋くて良かったわー

  19. ほいさっさあ!

  20. ※11 6人の新監督のうち城福監督と並んで成功組。

  21. 大地くん、もっと勇気を持って前に出よう!
    めっちゃ怖いだろうけど、ヘディングでクリアしよう。

  22. 負けたけど面白い試合でした。うちの若い選手たちはこの悔しさを糧にして頑張って欲しいな。
    そして田中達也選手さすがでした。キレッキレ!
    マリノスサポさん寒い中ご来場ありがとうございました。風邪ひかないようにお気をつけて!

  23. まあしゃーない。切り替えていこう。
    いまいち勢いないよね、うちは。

  24. 翔の日おめでとう

  25. マリノスの場合は監督交代じゃなくて引き継ぎじゃないの?
    なんか妙にモンバエルツ監督の評価が低いと思うんだけど。

  26. 特に驚きもない必然の内容

  27. ※25
    まともなサポやファンの間ではモンさんの評価は高いよ

  28. ※25
    低くないよ、モンバエルツが戦術の下地を作り更に若手を沢山使ってくれたから今がある
    あっさりと世代交代というミッションまでこなした彼に感謝しないファン、サポはいないと思う

  29. 海夏と康太はさすがユースの10番って感じするなぁ
    何分か忘れたけど海夏の中盤でのボールの受け方に鳥肌立ったシーンあった
    近い将来マリノスの中心選手となってくれ

    あと金井のCB良くてワロタ
    西山も敵の間に縦パス入れるのうまいわ
    今季のルヴァンは例年に比べてチームのスタイルが決まってるから選手もやりやすそう

  30. ※25
    多分マリノス史上一番優秀な監督。

  31. ターレスさんフィジカルつおい。大雅くんだったかな?吹っ飛ばされてもうたwww
    サンターナさんお久しぶり。今は登録名違うんだね。

  32. 吉尾って選手フルネームで呼ばれてただけだったんだなイッペイシノヅカみたいなものだと思っていた

  33. 一時期のスウォンジーや、日本でもJ2だとちらほらあるけど、ポゼッション向きじゃない・そのレベルに達してないと思われてた選手やチームでもしっかり仕込めば結構なんとかなるもんなんだよね。決して強者の特権というわけではない
    ふわっと「バルサを目指す」なんて言ってるところは大体失敗するけど

  34. ※25
    むちゃくちゃ優秀な人で、ちゃんと見てる人からは評価高い。ただし指揮官というより教育者ってタイプ。
    当時のウチはまずポジションごとの役割を徹底させなきゃいけなくて
    捨ててたわけではないけど試合でもそれを優先させてた人だから
    タイトル欲しくて勝負師を求めてた人やシティを毛嫌いした人やいなくなった選手の個人サポからは評価は低い

  35. ※34
    そういう膿を出すのもモンバエルツ監督の役目だったのかもね
    難しい仕事をこなして次の年にこうして繋げてるんだから評価低い人は目先のことしか見えてないんだろうな

  36. 大雅デビュー良かったよ
    生駒ちゃんも負けてらんないな

    大雅生駒康太海夏渓太和田ホリケン町野原田は今後のマリノスの中心になってくれるはず

  37. ※25
    俊輔がいるときはどっちつかずの中途半端なサッカーになりがちだったから、評価低い人がいるのもまあ分からんでもない
    アンタッチャブルな上に戦術を著しく制約する選手がいたら誰が監督でも難しいし、モンバエルツのせいではないと自分は思うけど

  38. ※25
    女王の教室の阿久津真矢みたいな存在だね

  39. J2にルヴァンで勝ったぐらいでほいさっさあ!って

  40. ビッグスワンで観客3212人ってヤバいだろ

  41. ※39
    勝って喜んで何が悪いの?
    「普段リーグで出てない選手だらけだけど、相手J2だし勝って当然でしょ」って、偉そうに言えるほどのチームじゃないんで。

  42. 帰宅!
    ※41
    将来的にはそんな大きな事も言えるチームになりたいね!

  43. あの失点の形は、このサッカーで行くならある程度覚悟してたし精神的ダメージは少なかったかな。

    きっちり後半修正して立て直せたのがよかった!

  44. ※39
    J2と新潟に失礼だと気付かないのかな?
    ヤバイのは敬意の欠片も無いあなた自身では???

  45. マリノスが天皇杯優勝して、ACL出た方が面白かったかな

  46. 昨日の寒さと夜開催からして3000人台は仕方ないけど、
    リーグ戦のスタメンを奪えそうな選手がいないってのは厳しいな。
    ターレスはもうちょっと絞らないと駄目だし。

  47. ※7 WGの序列で5番手なんで厳しい状況なのは間違いないですね。紅白戦でも控え組の右SBをめげずに
    やってますけど、結局ルヴァンカップの右SBではCMFの山田康太が使われてますし。
    これから連戦なんでチャンスはあるはずだし、何とか結果残して欲しいです。

  48. なぜか年間パスが使えないので、ほとんどが購入して入場でしたね。
    でも、一応J1レベルの相手に出場機会のない若手選手の修行と思えばJ2の後半戦に活きてくるはず

  49. ※39
    別のグループだけど甲府が勝ってるの知らないのかな?

  50. カード2枚で退場した新潟のDFはU-21なのかな。
    初めて聞く名前だった。

  51. ※50
    二種登録の高校二年生です。
    貴重な経験を今後に生かしてくれると信じてる。

  52. ※46
    高木は違うの?
    システムを451にして河田高木小川矢野の前線にしたら面白いと思うけど

  53. サポ移籍します昇格なんか無理やし

  54. ※52
    この前の熊本戦で分かったけど、
    新システムの導入はもうちょっとかけたい。
    現時点では加藤と堀米の代わりと点取り屋がほしいんだけど、
    田中達也もターレスもフルでちょと厳しい。
    高木はスタメンの可能性もあるけれど、
    せめて、亜土夢並みのすばやいプレスが出来たらって思ってしまうなあ。

  55. 潟さんはウチでお犬ハイライン対策を予習出来たと考えればへーきへーき。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ