ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 栃木×新潟】栃木がJ2ホーム通算50勝を達成!大黒と服部のゴールで新潟を下す

2018年 J2 第9節 栃木SC VS アルビレックス新潟

栃木 2-1 新潟  栃木県グリーンスタジアム(6630人) 

得点: 大黒将志 服部康平 安田理大
警告・退場: 久富良輔 矢野貴章 ネイツペチュニク

戦評: 
3試合無敗のホームに新潟を迎えた栃木は、ボールこそ保持されるものの、1対1のマッチアップで激しく戦い、相手に攻撃の起点を作らせない。そして、久富のロングスローから二度決定機を作り出し、主導権を握ったまま折り返す。すると、後半9分に久富のロングスローから生まれた三度目のチャンスを大黒が決め切り先制。さらに同18分、同じような形から今度は服部がヘディングで合わせてリードを広げる。終盤に1点を返されるも、体を張った粘り強い守備で逃げ切り、J2ホーム通算50勝となる貴重な勝点3を手に入れた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041508/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041508/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041508/recap/


33

04

23



[YouTube]栃木SCvsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第9節 2018/4/15
https://www.youtube.com/watch?v=OoCjWfGBdBk” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























88 コメント

  1. マサくん…(´・ω・`)

  2. アルビ……

  3. 50勝か知らんかった

  4. ズッ友かな?

  5. 今日は本当に大黒の勝負強さが出てくれた試合で良かった
    欲を言えば大黒のサイドチェンジからを一点に繋げたかったのと無失点試合にしたかったところ
    でも選手全員が頑張った試合だったよ

  6. 栃木に失礼だが…
    新潟、大丈夫なのか?

  7. 今は結果出てるからいいけど戦術服部ワンパターン過ぎるんだよなー

  8. なんでこんなに弱いの?
    試合に対してモチベーション上がってなくね?
    相手に失礼だわ。

  9. もうやだJ2怖い

  10. 今日はマジ許せねえ。戦う集団じゃない。練習試合と勘違いしとりゃあせんか?サッカー選手やめちまえ。

  11. 3バックにしてからの栃木は侮れないな。残留に向けてしぶとく勝ち点を稼げている
    正直、うわついた新潟とはチームのまとまりの差が出たな
    ところで、二川がサブにもいないが怪我かい?

  12. こりゃあかんで…

  13. 今期のあるビレックスは、
    危機感無き愚か者どもって呼んでいい。
    むしろ呼ぶべき。

  14. 現地から帰宅。
    いいところ無しで時間がどんどん進んで行き、あれよあれよと連続失点。
    単純にプレーの質が低く、特にトラップミスが多い。
    見てると、攻めるイメージが選手たちに落とし込めてない気が感じるんだよな。

  15. TLにサイドチェンジの映像流れてきたけどキレイだったなあ

  16. ※8
    今日はお疲れ様でした。
    ただ一言だけ。実力で負けて「相手に失礼」とかぬかしてる時点でサポ含めて舐めプなんですよ。

  17. 久しぶりのJ2に慣れない新潟様と甲府様

  18. 呂比須…

  19. 新潟は何回久富→服部でやられてんだ?

  20. 弱いわー…
    弱過ぎて下手くそ過ぎて来年もJ2だねこりゃあ

    むしろJ2にいれたらいい方かもしれん
    お金払ってまで観るチームじゃない

  21. あのロングスローは武器っすな。

    新潟のキーパー凄いな(髭と髪型)

  22. 降格組が苦労してるな。

  23. ワンタッチあったとはいえ、公式では得点者服部なのでロングスロー直接ってことでいいんだよね?J初なのこれ?

  24. 俺の主観だけど、服部はFWとして先発した試合よりもDFとして先発した方が点決めてない?

  25. 昨年J1のチーム
    新潟13位
    甲府17位
    大宮19位
    こんな順位予想した人いるのか?

  26. 今年のJ1降格組はやる気あるの? もう「J2に落ちたJ1クラブ」じゃなくて「たまたまJ1に居たJ2クラブ」だよ。

  27. 服部が順調に釣男化してて見てて面白いです
    しっかしまぁ小川と安田には格の違いを見せつけられたな
    あとターレスがデブすぎて助かった。あれがホニだったらやばかった

    ※6
    おたくが強すぎただけだと思いたい…

  28. やっぱり新潟のアウェー動員はすごい

  29. 昔みたいにドン引き縦ポン一辺倒みたいなリーグじゃなくなってるからなあ
    俺らも次落ちたら上がれる気がしない

  30. いつになったら新潟の恐ろしさを教えてくれるんでしょうか

  31. えぇ・・・

  32. ※25
    というかJ1~J3まで順位がまったくの予想外。やはりJリーグは世界屈指のカオスリーグ。

  33. ※16
    何が気に食わないのかわからないけど、栃木の方が勝つためのサッカーを一生懸命してたよ。舐めプしてんのは選手だった、という印象をお伝えしただけで。一生懸命やってないんだよ全然。

  34. それにしても大黒はすごい。後半のサイドチェンジのシーンは痺れた。

  35. アルビちゃん・・・こんな状況で再会したくないよ・・・
    お互い辛いだけじゃないか…

  36. 今のところ新潟はJ3に落ちないかどうか心配したほうがいいな

  37. 爺さんまじで辞めてくれ。
    坂井と広瀬も連れて行ってくれ。

  38. 選手より監督がシーズン途中から突然システム変えて失速とか舐めすぎでしょう。
    何でルヴァンじゃなくリーグで試し始めるの?うちはジュビロさんじゃないんです

  39. 来年ほとんど選手いなくなるだろうが外人全部当てて昇格しよ
    今年は真剣に見ないときめた

  40. 大黒様~!
    大活躍なによりです

  41. ※37
    広瀬がうちに帰って来たらだいぶ助かるんですが。

  42. ※37
    広瀬が喉から手が出るほど欲しいチームだってあるんですよ!

  43. 被った…

  44. ※41※42
    結婚しろ

  45. ※25
    それに加え、第9節終了時点で。
    首位:岡山
    2位:大分
    3位:山口
    4位:町田
    5位:東京V
    6位:水戸

    こんな順位表、預言者でも予想できんと思う。

  46. ダイジェスト見たが、新潟はロングスローやられ過ぎじゃね?
    ターゲット役の選手が良かったのかも知れないが
    こんだけ試合中修正出来ないで
    同じ形でやられまくるのも、珍しいと思う。

    それ差し引いても、大黒のヘッドは旨かったけど

  47. 栃木さん、待っててな!今年上がるからね!!

  48. 栃木さんがJ2の勘を取り戻す前に当たれて助かったな…

  49. いや預言者は予想できるだろ(冷静)

  50. その辺の草サッカーでももうちょっと連携取れたプレー見せるだろ。
    安田トップ下あたりに置いたほうがええんちゃうもう。

  51. 鈴木監督って三浦よりも酷いのでは

  52. 開幕から安田だけやっぱり1人レベル違うわ。唯一の希望に思える。貴章も体はしっかり張ってくれてるから、あとはとにもかくにもダブルボランチのできが悪すぎるからなんとかしてくれ!

    安田ドップ下だと、、、攻撃専念できるなら全然あり!

  53. 48 ボコられたお陰ですよ。
    J3に落ちてから開幕数試合不調のシステム変更で復調は使用ですww

    ただ今シーズンはカテゴリ上がったのでなんとか残留したいっすw
    (欲を言うとプレーオフ圏内に行って欲しい)

  54. 新潟さん栃木って実は強いんだよ。J3上がりでも去年の大分並みに嫌な相手になるよ。走ることが徹底されてるいいチーム。外国人や大黒も優秀だし

  55. ※37
    大将…(´;ω;`)
    悔しいだろうけど、プロは結果で見返すほかないんじゃ…応援してるぞ!

    ※48
    同感ですホームで当たるときが恐いな栃木さん…

  56. 開幕3戦目終わった頃にはアルビ相手にして勝てるとは思えなかったな、よく立て直したものだ
    当たった相手が現時点で1・2・3位だから、今なら相手が悪かったと思えるけどw

    ※41 ※42
    ケコーンわらたw

  57. 試合見てなかったからわからないんだけど、服部スローインのたびに前線に上がってるの?

  58. 多分連敗してなきゃここまでボロクソに言われてないのよ。
    前2節に比べればバランス自体はよくなったと思うよ。慣れてる形だしならなきゃ困るけど。
    でも栃木には武器があったけどうちにはなかった。
    今までの試合もそうだけど相手の方が明確な意図があってそれをやるのを恐れてないんだわ。

    大がボランチに下がってやっぱこっちの方がいいなとは思ったけどFWがこのままだと何も変わらない気がする。
    河田も矢野も受けに来てくれるのはいいけどどちらもそれやっちゃゴール前に行けないのよ。
    ここ数年FWが動き出してもパスが出ないかFWが動かないかが続いてて一向に直らない。
    終盤みたいなプレーが早い時間からできればいいのにね。

  59. ほんと昔から大黒は新潟が大好きなんだね

  60. ※48
    まったくだ

  61. よく考えたら栃木の開幕3連敗の相手が今のJ2上位3チームなのか・・・

  62. もしかして栃木さん、去年よりかなり観客入ってる?

  63. ※46
    前半に久富ロングスロー→服部折り返し→大黒ボレーシュートってのが2本あって、相手に防がれてノーゴールだったんだけど、その2度もあったパターン、服部ターゲットってのも全く不変で全く同じ流れで3度目はゴールしてるからねえ・・・。

  64. ※61
    なので、3連敗の時は栃木大丈夫かなとは思っていたけど…今となってはうん。相手が強すぎたから仕方ないかと思ってみてます。

  65. ※16
    わかる

    ※33
    負けといて「相手に失礼」って、格下って認識してるんだなーって思うよ
    その状況なら選手に対して「弱いうえに手ぇ抜くとかふざけんな」しか感想わかんわ

  66. 栃木さん、おめでとうございます!

  67. 新潟は服部対策に夏の補強でキム・クナン呼んできたほうがいいんじゃね。

  68. ビッグスワン1万切るぞ、陸上競技場でやるか?それでハングリー精神でて走って戦うようになるんならそれもありだわ
    昔のJ2いたころのアルビだって決して上手くはなかったが攻撃に守備にととにかく走って気持ちの入ったプレー見せてくれてた
    つまらないところでパスやトラップミスするわスピード感もないわ競り合いでもいたるところであっさり負ける、この体たらくで何をもって勝てるとサポに希望をくれるんだ?

  69. 横浜に勝ったアレを継続しない出来ない不思議

  70. 弱点のニアを狙われて、人だけじゃなくてボールに向かう人がいないとキツイと思った
    舐めプでもなんでもなく栃木さんのストロングポイントが上回った順当な結果だったよ
    得点のショートコーナーはよかったね

  71. これだから恐ろしいのだよJ2沼は。

  72. ※62
    残念ながら昨年の方が入ってましたね。
    今はチームが強くないですし、なによりバスケがクライマックスに近いので、ブレックスホーム開催だとどうしても集客に響きます。
    あと昨日は天気予報で嵐とか言われていたのがきつかったなぁと。

  73. 新潟も栃木もJ2帰ってきて1年目同士だしどっちが勝ってもおかしくないだろ

  74. 運だけでJ1に居座り続けたチームに俺たちが負けるわけないだろ!

  75. J2の主になりそうです

  76. こんなんじゃ相手がどこでも勝てんわ。

  77. 普通に実力で負けてるんだよなー
    試合前から勝てる気しなかったし

  78. オオグロへ
    キョウト キトク ハヨモドレ

  79. ※46
    大昔から新潟はロングスローに弱いです。
    メンツ変わってもやられます。
    大黒にも弱いです。これも同じです。

  80. 大黒、岡崎、和田ネイツ辺りは移籍前は守備はちょっと……タイプだったのに頑張って走って守ってくれて助かるで。
    特に岡崎は大黒二川を参考に、栃木ではあまり磨けなかった出し手としての経験値を今季積めばプレイヤーとして完全に一皮剥けるべ

  81. 試合後も、「新潟大丈夫か?」ってツイートも多くて、
    「そこまで悲観しなくてもー」って思ったけど、
    よく考えればシーズン開始時の序列トップ(J1/16位)とビリ(J3/2位)の対決なんだから、
    今期のJ2最大の番狂わせなんだよね。
    よく勝ったなーwww

  82. 百姓一揆できる監督呼んできて…。ポゼッション志向マジ無理

  83. J2は怖いところ(真顔)

    大黒もがんばってるみたいで何よりですわ

  84. ※75

    それはダメです

  85. ※81
    序列トップは甲府かと。

    あと、運だけでJ1にいた、とか書いてる人がいるが、いくら何でも新潟に失礼だろう。運だけで10数年もいられるものかね。
    新潟はイバを封じて3対0で勝ったかと思うと、開幕未勝利の愛媛に完封負けするようなチームだが、昔からこんな感じですよ。だからテグさんの仙台も俊輔の横浜も、空気を読まない新潟に優勝を阻まれた。

    今年は、J1もJ2もここまで誰も予想できなかった順位になっている。日本のサッカーの何かが少しずつ変わり始めているのかもね。

  86. ※85
    あとJ3の順位も

    それにしても新潟サポの迫力は凄まじかった…
    あれこれが培ってきた歴史であり、スポーツ文化の積み重ねの証明なんだろうな。上手く表現出来なくてすまん。

  87. 知事がセクハラで辞任だなんて…
    信じられないわ

  88. ※87
    どうやらネットで知り合った女性に金払って・・・みたいな話らしい
    あの男なら信じられなくはないw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ