ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第8節 浦和×清水】浦和がエース興梠の2ゴールで清水を下す!大槻監督効果で昨年8月以来の3連勝を飾る


DSCF2856

DSCF2910

DSCF2891

DSCF2883

DSCF2882

DSCF2881

DSCF2870

DSCF2866

DSCF2869

DSCF2865

DSCF2930

DSCF2954



前のページ

223 コメント

  1. 組織の団結力すごい。

  2. 組織とか言うな
    消されるぞ

  3. 組長パワー

  4. 組長さすがっす!

  5. 松原が大ブレーキだったな>清水

  6. 早めに当たっといてラッキーとしか言いようがない

  7. 解任ブーストいいなあ…

  8. 大槻組長正式監督にせぇへんの?

  9. 最後に射してきた夕陽がきれいだったのだけど、北からは綺麗に撮れなかった。管理人さん、写して下さってありがとう。

  10. マウリシオが軽症でありますように!
    センターバック2人離脱って、地味に痛い。。。

  11. 橋岡最後までよー頑張った!

  12. 管理人ちゃんがおさめた秘蔵の組長のお写真は?

  13. 埼スタいらしてたんですね!
    橋岡よかったでしょ?

  14. 飛び道具2発! パァン🔫! パァン🔫!

    ホッカーでサビついていた興梠のチャカが、組長になってから鈍い光を放つようになったわ……。

  15. 槙野のインスタが…

  16. レッズは監督交代の危機に瀕し、数々の軋轢を捨てて一つに和した。

    つまり一和会

  17. 暫定じゃなくて今後もずっと組長でいいのでは…?

  18. 浦和さんは組長就任で闘志をもって戦える集団になったのか

  19. ※5
    橋岡が良かったのか松原が悪かったのか、それが問題だ

  20. 浦和のドン

  21. 橋岡という鉄砲玉
    つってるのにまだ走らすなんて

  22. 組長の活かし方をクラブ側が理解しているようで何よりですw
    (公式インスタより)

  23. うわあ当たりたくないよ〜

  24. 組長は戦略的には凡っぽいけどモチベーターとしては凄そう

  25. ※8
    今やってるのは暫定監督としての仕事だからねえ。正式監督としての仕事ではなくあくまでカンフル剤的なことをやってる訳だから、これが長く続くと思わない方がいい。
    まあ橋岡とか荻原とかも育ててくれた訳だし、新監督が来たらユースに戻って若い衆をもっと鍛えてくれれば。

  26. 管理人さんの組長コレクションがあると思ったのに…

  27. ※19
    レッズサポとしても、あの場面は「え!行くの!?」って感じだったわ。
    清水さんには申し訳ないが、橋岡のドリブルに追いつけないようだと、サイドバックとしてはいかがなものかと思っちゃう。

  28. 今日の構成員28300か……組長効果でもっと増えるといいなあ。

  29. 浦和は上がってきたな。
    若頭をしっかり囲っておかないと今不振のどこかの組と杯を交わしてしまいますぜ。

  30. 射幸心を煽り監督ガチャを回させようとする浦和を許すな!
    堀さんが泣いてるぞ!

  31. 石井ちゃんでいいのでは…大岩でいいのでは…堀でいいのでは…組長で…

  32. おお、すごい

    監督が代わって、戦術的にもいい影響ってあったりするのん?
    距離感がよくなったとか

  33. 後半足が止まるのが悩みの種。後半は体を張って時計の針進めてる感じで胃が痛いよ。交代で出すなら、ナバウトよりもマルティノスの方が効きそうな気がするんだけどね。ナバウトは脳筋系? ルヴァンで馴染ませる方がいいかな。

  34. ※25
    伝統の赤い戦闘集団回帰って感じですね。若い衆が楽しみ

  35. 浦和は監督解任という賭けに勝ったな、もう組長のままでいいんじゃね?

  36. 組長ブーストのためか、ヨンソン監督がマフィアのボスに見えた…

  37. 更新したら管理人ちゃん秘蔵の組長の写真キテターーー!

  38. おいw 次のページwww

  39. 管理人さん埼スタに行かれていたのですね。如何でしたか?
    前後半違うチームになってしまうのは想定していたけれど、耐えられるようになったなぁと思った。
    橋岡くんが勝負を仕掛けた時は変な声が出てしまったし。

    そして、ウチの公式がインスタに大槻さんの写真を掲載したんだけど・・
    これ、事実上組長ネタ公認ということでいいんですよね?

    ※17
    ユースっ子達と育成のことを考えれば、ある程度の所で育成に戻して欲しいと思う。
    堀さんの二の舞は勘弁だしね。

  40. ちゃんと選手を叱咤して…
    そんでいて若手使ってターンオーバーと選手経験を行なってくれるだけでも嬉しいのに。
    暫定監督で三連勝とか組長に惚れてまうやん、本当組長好きすぎる。

    でも後任は他のクラブが監督解任考える前に狙ってる人獲ってくださいな。

  41. 今年は浦和応援するよ!
    面白いし!

  42. おいおい
    オールバックにしたら3連勝かよ
    うちの監督にもやらせようかな

  43. 後半のサッカーを前半からやれよ
    じゃなかった、4試合前からやれよ

    あと埼スタ鬼門すぎ
    とういか興梠を苦手にしすぎ

  44. 次のページに組長コレクションありました
    見逃してましたごめんなさい

  45. ※32
    期待に沿えられなくてすまんが、今の状況はミシャ式への回帰とも言える。
    堀さんになって顕著になった「興梠孤立問題」「点取れない問題」の解消法が、結局のところミシャ式への回帰だったという事。
    そこに、組長の𠮟咤激励で精神面が向上して、状態が上向きつつある。
    つまり、脚さんが監督を変えて同じ状況になるかと言うと、、、

  46. 橋岡「足攣った…、いや、でも大丈夫です!」
    組長(青木に代えるか…、いや、大丈夫と言ったからやらせよう)
    橋岡「やっぱダメです!」
    組長「殺れよ!大丈夫です、って言ったろ?!」

    ↑のように見えました

  47. ※32
    慣れた3バックに戻したっていうのが一番大きいと思う。距離感は確かに良くなった。
    堀さんの時代は無理矢理4バックに嵌め込んだけどそもそもSBの適任者がいないんだし、特に今年のメンバーはCBに適性がある選手も多いから後ろも3バックの方がやりやすいんだと思う。
    ただしWBの適任者が少ないので(橋岡が頑張ってくれてるけど)、そこの層の薄さが連戦後半にどう影響するか…。宇賀神が戻ってくれば少しはやりくりが楽になるとは思うけど。

  48. もうずっと組長でいいんじゃないかな…

  49. リーグ連戦の中で今週はルヴァンがあるから回復の意味でもそこでの選手起用は重要になりそう。
    清水は今日サイドがあまりよくなかったらしいけどヨンソンさんはどうするかな

  50. 橋岡ぁ~、ボール奪取に競り合いに効きまくってた
    でも、一番驚いたのが攻撃時のポジショニング
    いて欲しい時に、いて欲しい所にいる賢さ
    これはかなりの逸材かも!

  51. ※32
    戦術面で言うと適正なポジションに適正な選手を置いてるのが大きいのかも。うちには4バックできる人材がいなかったからね…(4バック中3人が本職じゃなかった場合もあるし)
    関根、駒井、梅崎とWBできる人材がいなくなったけど、平川の復活や橋岡の覚醒があってなんとかなってる。

    戦術面以外ではモチベーターとして優秀で、競争原理が働いてるのも大きいのかも

  52. 管理人秘蔵の組長コレクションわろたw

    でも、試合後なんかのインタビューを聞く限り組長かなり理知的な人だよね。
    知性があるモチベーターって貴重だから浦和はこの人材を大事にしたほうがいいと思う。
    正式に監督をやるなら万全を期してがいいんじゃないかな。

  53. 組長が睨み利かせる中、左右からの鉄砲玉が綺麗に二発叩き込んでいきおったわ
    真面目な話すると、後半途中から悪くなった時に跳ね返すことしかできないのはあまり良くないな
    カウンターの形が一つあるだけでも違うと思うんだけど

  54. ※45

    つまりミシャ式vsミシャ式ということになりますね。

    お手柔らかにお願いします。

  55. 橋岡は浦和の未来

  56. 完全にモチベーターとして割り切ってる感じがするな

  57. 埼スタは興梠を差し置いて橋岡の日だったなあ。球際の強さ、シュートや積極的な仕掛けなどのチャレンジ精神は高く評価されるべき。18歳で既に部屋住みから組員に昇格した感じがあった。組織に欠かせない組員になりそうだね。次は絶好調のミシャと当たるけど楽しみ。

  58. ※53
    組長も、そこを期待してナバウトを入れたと思うんだけどね。
    カウンターで柏木からスルーパスが通れば決定機、っていう場面があったんだけど、ポジショニングが良くなくて攫われちゃった。

  59. ※54
    正直、今の状態じゃコテンパンにやられる所しか想像できないけどねw
    ハマった時のミシャ式の恐ろしさは、こっちが身に染みてよく分かってる。。。

  60. 組長やめいw

  61. Dazn見てて後半AT近くで赤さんの選手が数人脚攣りそうになった?かしたとき、
    「大槻監督は『やれるだろう!あぁん?』と言っています!」みたいなピッチレポートがあって「組長さすが!」と昂っちゃったw

  62. ※32
    1)選手へ求める事を言葉で明確に伝えられている。(選手もわかりやすいとの事)
    2)2TOPにして興梠が孤立しなくなった
    3)走れない、戦えない(ヤレない)選手は起用されない。選手選考がフラットになる。
    4)選手の自信が回復。

    選手は変わっていないのに連勝しちゃうんだから、メンタルの部分が結構大きいのではないかと今日の試合見てて感じました。

  63. ※54
    純粋な3バックビルドだったり、前線に5枚張らず興梠と武藤がワイドに開いてサイドに張ったりと組長式も加わってたりしまっせ!
    ミシャ四方田式vsミシャ組長式ですな!

  64. 2ページ目最後の写真を見た俺の感想
    「ウラワ・ファミリーがシチリア島出身になってるぅ(gkbr」

  65. 赤き血のイレブン(意味深)。

  66. ウガと森脇がいないこともあるだろうけど、橋岡と菊池が連戦先発ながらもアシストという結果を残せたのはデカイ。組長の期待に応えたね。去年の補強のテーマが世代交代だったことを思うと、もしかすると今期が終わる頃には結構若返ってるかも。来季(早いよ)オナイウ&駒井が戻れば、かなり楽しみかも。

  67. 赤さん公式怖すぎるw

  68. 全然

  69. ※14
    懐から油紙に包まれた興梠を取り出す組長の画が頭に浮かんでしまったw

  70. ぜんぜんミシャ式じゃない笑
    3バックがぜんぶミシャのものというならそうだが
    どっちかといえば2006あたりに近い
    前線のアドバンテージが個の能力→連携になってるけど

  71. 心安らかに月曜を迎えられる幸せ・・・選手と組長に感謝!

    上の方も言ってるけど、今は選手適正にあった3バックシステムに戻したので選手の距離感や動き方の意思統一が出来てる感じよね。
    後半押し込まれるのは、前半で相手がそのやり方に慣れたのに、疲弊した選手で同じやり方で受けてるからかなと。
    緊急当番の組長にはまだそこまでの対策を落とし込む時間がないんじゃないかな。
    あと、一番疲弊するWBの交代枠がいないのも問題かな。マルちゃんや萩原がどんどんフィットしてきて欲しい。

    ※54
    札幌さんは俺達が夢見た「ミシャの攻撃力に堀の守備力」を実現しかけていて羨ましい・・・順位もそちらが上だし胸をお借りするつもりで当たりますよ!

  72. 組長の偵察のために現地に赴くなんて…管理人さん素敵。笑
    暫定じゃなくてこのまま組長でいいんじゃない?と思っちゃうけど、暫定だからこそ今できてることもあるのかなーと思ったり、ユースのこともあったり、難しいとこだよねぇ。
    でもとりあえず自分、組長かなり好きっす。

  73. 浦和VS札幌は注目になりそうだね、ミシャ云々も有るだろうけど
    どちらもかなり好調なチームだし激突必至

  74. 命がかかってるから必死なのだ

  75. 橋岡がめっちゃ走って活躍してて楽しかった
    もうちっと外人FW勢が気張ってくれると後半も攻めが良くなると思うんだけどなー
    というか神戸戦に続いて嫌な感じの交代枠の切り方が嫌だね
    ケガ人なしで連戦が終わるといいが…

  76. 27番いい選手だね。興梠のマーク外して死角から飛び込むヘッドも見事。クリスランの身体能力任せの垂直跳びヘッドでは折り返すことはできてもゴールは奪えないしクロスの精度も悪い。パスが弱くて届かなかったり強すぎてミスしたりで、止める蹴るがホントに雑。しっかり切り替えて次いってもらいたい。ホームで勝って!

  77. ハードボイルド系おっさん極道ものを多く手がける、わりと有名な某ネット小説家さんのファンなんだが
    大槻さんのインテリ経歴、風貌や言動、有能な仕事ぶりは商業小説にも負けないカリスマ性と人間味だと思う

  78. 2ページ目wwwwww

    蝗関連以外で複数ページ見たの初めてかもしれない

  79. 組長就任ブースト継続中!
    なんとか中断まで食らいついていけそうかな

    あとはナバウトがフィットすれば…
    マルちゃんはどこで使えばいいものか…

  80. 公式の大槻代行扱いがカタギのそれじゃないw
    ていうかレッズの新人達はいい感じだな。
    あとは山田直樹だけか…

  81. わたしのドンと呼ばせて下さい~

  82. ※76
    おたくの金子もかなりいいじゃない?小さいのにアジリティ高くて。
    なんとなく達也を思い出すなぁ。

  83. 後半に対しての質疑応答の言い回しが面白かったので、一部抜粋します。(公式の有料HPより)
    (後半、前半2-0というスコアを受けて、どのような試合にしようと思ったのか?選手との意図が合わなかったのか、何かおかしいことが起こったのか?)
    「おかしいことは至るところで起こっていました。ボールを簡単に失うシーンが多くて、それが3連戦のフィットネス的な影響なのか、判断などの意味で頭に対する負荷があってそこができないのか、という問題はあります。」
    頭に対する負荷・・・って普通言うか?全部読みたい方は月300円で会員になってね。

  84. これはハチミツ決めてますわ

  85. 昔、ミシャチルドレン

    今、大槻組長の子分

    クリスラン相手にあれだけ競れたんだから、トッくん相手でも期待していいかな? ……駒井、レンタルだから出れないのかな?

  86. 2ページ目が組長特集で笑ったわwww

  87. 浦和戦だけ相手のメンバー発表の時にも例のBGMを流して欲しいなあ

  88. インテリかと思ったら武闘派だった

  89. ほんと組長良いわ
    暫定終わってもモチベーターとしてトップチームに帯同させてほしい

  90. 橋岡ってCBでの期待の星ってイメージだったけど、サイドでもアップダウンできるしどっちが
    適正なのかな?しかし対面の清水の松原、次世代の代表候補って聞いてたけどイマイチだったね。

  91. 暫定組長いつまでなんだろう?中断期間くらい迄かな?
    一度でいいから埼スタで生のお姿拝んでおきたい

    ※62
    >1)選手へ求める事を言葉で明確に伝えられている。(選手もわかりやすいとの事)
    ここらへんが流石に元教師だなぁという感じ
    他のポイントも併せてユースっ子に慕われている理由がなんとなくわかる

  92. 公式インスタの大槻さんカッコええ!惚れてまうやろー!

  93. 仙台の頃は気さくなオジサンだったのに
    なんでこんなことに

    2011年のコーチスタッフ2人がj1で監督て
    世の中何が起こるかわかりませんな

  94. 大槻さんは和製法正だな

  95. ※54
    こんど札幌さんと殺るときは、駒井にサイドを蹂躙されるのがマジで楽しみです
    駒井が突破するたびレッズサポも湧くだろうなあ

  96. 駒井って浦和戦出場できるんだっけ?

  97. ※91
    今度の土曜日埼スタでの札幌戦は、スイーツまつり開催であの埼スタプリンが限定復活するよw

  98. マウリシオの怪我が心配だけど、代わって入った岩波も落ち着いてたしフィードも良かった。
    今日のスタメンは疲労困憊だろうから、水曜のルヴァンは大分面子が変わりそう。
    武富・平川・芝戸・荻原あたりに出番があるかな。

  99. 駒井は浦和戦は出場不可です

  100. ※95※96
    駒井は出られないよ
    自分も見たかったところはあるけど

  101. ※93
    去年までのユースでの感じも日曜日のお父さんコーチみたいで組長感なかったんだよねぇw
    それがトップの監督になった途端あんな仕上がりに…
    見た目の印象から空気変えていかないとって感じでかなりうまいこと演じてくれてるんだと思う

  102. 駒井はレンタルだからウチとの試合は出られない契約だよ

  103. 2ページ目、もうこれ半分ストーカーでしょw

  104. 次節は契約の都合上、駒井抜きです。
    右は誰がやるんだろう。

    流れの中でちょくちょく1−4−5みたいなムチャな形になるんですが、これってこれで合ってるんですよね?

  105. 管理人さんにも組長効果が?
    あと橋岡君と組長の88分頃のやり取り面白いから単独記事希望(笑)
    試合後会見で組長が橋岡君について語る時少し笑ってた
    監督就任後初めて?の笑顔を見せてるのでこちらも合わせて触れて欲しいです

  106. ※83
    試合後の質疑応答、読みましたよ―。
    橋岡に対するコメントだけ見ても、指示の具体性とか、褒め方がとても良くて、
    本当にいい指導者なんだなーと分かる内容だった。
    ユースのことを考えると新監督が来たら戻るべきなんだろうけど、
    この人材をトップから外しちゃうのは惜しいとも思う。
    来年からトップの監督or新監督が順調に結果出したらコーチに引き揚げてほしいなぁ

  107. 後半こっちが勝ってるのに柏木が深い位置までプレスに行ったのがすごい違和感だった。
    勝ってるんだしセンターライン辺りからでいいと思うんだが。
    結局他の選手も一緒に行かざるを得なくてアンドリュー入ってもガス欠で孤立させるという…

  108. ※83
    カシラに対する負荷…?

    ※97
    スイーツ祭り! 埼スタプリン!なんと素晴らしい!
    アウェイ遠征しないし、J3ないし埼スタで奮発していいお席で(組長を)観ようかな…

  109. 松原。。どうしたん

  110. ここが正念場だな。ここで踏ん張れるかズルズル行ってしまうかでシーズンは決まる。

  111. ※104
    SBがサイドに張って上がって、ボランチが落ちて組み立てる流れで中央も上がっていって、なぜか二列目に4人並んでるんでしょ?
    あるあるだから問題ない、それでボール奪われなければ

  112. 今日のMDPの組長の言葉で
    「どんなに苦しい状態でも戦え、そういう姿勢を見せずに、応援して貰おうと思うのは間違い」
    「埼スタが熱く応援してくれるのは我々が戦ってる証」
    というようなことを言っていて
    ほんとに熱いお人である

  113. このまま総本部に幹部の1人として残すのか
    成長期待できる若い組の仕切りに戻ってもらうか
    有能な働き盛りは引っぱりどこだね
    人事異動発表の記事は管理人さんコレクション付きでアップしてほしい

  114. 立田サイドバックがヤコビッチとタブって見えてきた。金子が好調なうちに効果的な上がりやフォローを身に付けてくれ。左は警戒されてるし調子を落としてる。

  115. 赤き返り血のイレブン(直球)

  116. 大槻さんにはいつか然るべきタイミングで正式に監督になってほしいが今ではないよな
    フロントは大槻さんが作ってくれたいい流れを壊さないような監督人選を
    つっても難しいよなぁ。

  117. 今日もこわかった(´・ω・`)

  118. ※112
    昔からの選手は理解していたと思う。今回、大槻さんが改めて今の選手達に伝えてくれた。
    大槻さんに変わってチームが締まったきっかけのひとつだと思うよ。
    多分、ユースっ子達にも同じことを話していたんだろうな。

    ※108
    イベントのお知らせのリンク貼っておくね。
    http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/4-21土北海道コンサドーレ札幌戦-イベント&ブース

    個人的には、試合日限定で浦和美園駅に出店している肉球愛好会もお勧め。
    ホットケーキ生地の中に対戦相手に関係のある具材を入れてあるお菓子なんだけど、
    いつも早めに売り切れてしまう。ちなみに、魂を売ると割引になる制度も。

  119. 88分頃の、橋岡くん足攣って組長交代用意→橋岡くん大丈夫宣言→やっぱダメです代えてください→組長「ふざけんなできるだろやれ」

    のくだり面白かったです

  120. みんな、殺れば出来る子じゃん!!

  121. 2ページ目はずるいとおもいます!

  122. 組長「前金だ」
    興梠「わーい」

    組長「このリストだ(試合表バサァ)
    興梠「何が?」
    組長「やれ」

  123. 橋岡凄かったな。マウリシオ以外の外国人はどうした。マルティノスとか最近見てないぞ。

  124. ※32
    距離感はあきらかによくなってるけど。
    これはどちらかというと戦術整備の結果ではなくて、
    メンタルを打ち直して戦う意志を高め、
    不効率な戦術でも全力で走ってポジションを取ろうとしているから。

    だから失点してメンタルにダメージが入ると前に出られなくなってサンドバッグになるし、
    無理して走ってるから後半は走れなくなる。
    そもそも連戦で戦術整備する時間ないしね。
    暫定監督の仕事としては満点だよ。だが今後も任せられる根拠にはならない。

    ※104
    仕様通りです。

  125. 全然試合見てないけどまとめと米欄面白かったです

  126. 橋岡は代表入りが噂されてた松原に完勝。
    スピードでもぶっちぎってたのはたまげた。彼、本職はCBですからね?
    4~5年以内にドイツからサイドバックとしてオファーが来そうです。

  127. 松原はなあ、ドリブル警戒されて抜けないのは仕方ないが、中盤に完璧にお膳立てしてもらってドフリーでもらってもワロスになる状況だからいただけない

  128. 渾身の組長コレクションに大草原
    管理人があげてたチケットの券面見て(ベンチ前がよく見える辺りだな…)と思ってた

    あとチュンソンのインスタストーリーもオススメ
    明日の昼くらいに消えちゃうからお早めに

  129. 大槻のままでいけばいいのに。プッ。

  130. カチコミ前の殺気立った組長の画像は組長の潜在写真として使うべき

  131. 組長基準だとマルちゃんコケ癖治さないと出番こないんじゃね?

  132. 次節は好調同士の対戦か。。そして監督の遺恨マッチ

  133. 冷静な目で見てる赤サポステキやん
    まあ、昨季もフロントが舞い上がってただけでサポは冷静に内容見てたもんな

  134. 2枚目、管理人ちゃんの組長フォルダがバーニングだった

  135. いや組長は惜しい。レッズフロントはさっさと後任監督を決めて今回の抜擢は終わらせろ。本人もこのまま使い捨てられるのは本意じゃないだろう。
    今回の経験で大槻さんも周囲も、
    トップの監督をやる用意をするだろう。
    レッズがチームを託すにせよしないにせよいずれ他チームからオファーが来るだろう。

  136. 前半の試合運びが90分持てば一気に優勝争いまで食い込めると思うけどなかなか上手くいかないね。
    まあ相手が対策してきたのもあると思うけど。

  137. 大介スタメンで出れるようになって嬉しい

  138. 3バックだと後方でのパス回しに余裕出るわ
    これにボランチの長澤がパス、ドリブルの選択肢を加えて前半はかなり良かった

    一方、阿部ちゃんがあと一歩届かなくなって来たり、パスミスも目に付くように
    寂しいけど、もう連戦を強いるのは厳しいのかな…

  139. いい人材だと思うならそれこそ、暫定からそのまま繰り上げなんて馬鹿な使い方をしちゃいかんよ。
    見たいのは分かるが、焦るな。

  140. 組長コレクションありがとうございます。組長効果で、他サポさんが生組長をひと目見たいと埼スタに行くとか凄い。いつまで組長姿が見られるかわからないけど、生で、やれ!が聞きたい気持ちは理解できる。
    埼スタプリンが蝗さまにダース買いされるとすぐ完売ですね。

  141. ナバウトさんの戦術理解度低い疑惑。
    広範囲に動き回りすぎてて、味方もナバウトがどこにいるか把握できてなさそう。

  142. ん?続きがあるぞ?と思ったらオジキのコレクションかよw

  143. ※141
    それもないとは言えないけどそもそも周りの選手がまだまだナバウトが何を要求して何を得意として何が出来ないのかがいまいちわかってないって感じ
    まあ入ったばっかりで仕方ないけど

  144. ** 削除されました **

  145. 組長カッコええわ。これは惚れる。

  146. 黒いバスを背景に降りてきた写真は本当に偶然撮れたんか?仕込んだんじゃないのか?と。

  147. 後半の失速具合が大変マズイ
    この日は清水の最終精度が良くなかったからなんとかなったけど、引き分けでもおかしくなかった
    疲労で動けなくなったところでパスが合わなくなってロスト、更に厳しいプレスで無理やり前へ送ったボールも失うの無限コンボ
    ここの課題どうにかしないとなあ

  148. 大槻監督の写真集(´・ω・`)マダー?

  149. ♪(だんだんだだだん)大槻浦和!
    ♪(だんだんだだだん)大槻浦和!

  150. 武闘派組長就任で組織も武闘派にシフトチェンジなんです・・・?

  151. ※45 ※47 ※51 ※62 ※124

    みなさんありがとうね。
    自分は今の監督を変える必要はないと思っているが、
    監督変えなくてもやれることもありそうやね。
    もちろん、プロならそれくらいわかっているわけではあるが・・・

  152. ナバウトはオーバーヘッドじゃなく
    普通に 胸トラップ → シュート でよかったのに…

  153. 埼スタプリンはロイヤルパインズホテル内のお店で作っているもので、滑らかでとても美味しいです。なかなかの中毒性を備えています。
    基本的にアウェイのサポさんは買えないので構成員(うぃーあー)に密輸してもらうしかありません。ただし、組長にバレると構成員共々消される可能性があります。(笑)

  154. 橋岡のWBはある程度はミシャが仕込んだし青木は堀になってから覚醒した感じがあったし武藤もサイドでやってるうちに何故かドリブル上手くなってたし全てが繋がってるんだなぁとしみじみと感じる

  155. 暫定監督が成功して次のシーズンもって事になると失敗するケースは今まで結構見てるしな
    かと言って新監督に変わって悪くなる場合もあるし

  156. 2ページ目の後半から『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』が脳内再生され始めるんですけど、これは…

  157. 札幌には負けそうな気もするけど、それはそれとして
    中期的な対応をしっかりして欲しいわ。

    新監督の報道が止まったことが気になります。
    組長にもそろそろ新監督への交代を意識した
    采配に移行してほしいから、中断のときの交代でよいから
    そろそろ新監督の決定希望です。

  158. その中毒性の高さ故に、大槻組の間では埼スタプリンのことを、ブツと呼んでいます。

    (゜゜;)\(- -;)

  159. 監督の髪型変えたら勝てるようになるのかな?
    後半の修正を見ると監督の手腕になんら不安は無いから
    選手が頑張ってくれないと

  160. 大槻監督は、惜しまれる声があるうちに次の監督に交代するのがいいんじゃないかなと。

  161. 勝ててるけど毎節後半はヒヤヒヤもの。リードしたあと受けに回るのどうにかせい。心臓に悪いんじゃ

  162. 昨日テレ玉で見てたら組長が換えの選手に対して
    自分の指を折り曲げながら指示を与えていたんだよな。
    確かに分かりやすい指示の出し方なのかもしれない。

    ただ ぱっと見「とりあえず殺る人数の確認」にも見えなくもないw

  163. ナバウト、シュートの下手なクリスランのイメージある

  164. 次節はミシャヨモハイブリットの真価が問われる一戦なので俺も さい☆すた 行くぜ!!
    (・∀・)

  165. 田坂「そうか髪型変えればいいのか」

  166. ※165

    それは君、アウトだわ。

  167. 組長の試合後コメント(橋岡について)「彼は走れますし、足が攣っても走れます。」
    ドSかよwww

  168. 実際、次の監督に変わったらどうなるのかの方が心配よね

  169. 橋岡?だっけ、すごい良かったね。これから伸びていってくれたら他サポながら嬉しいよ。
    興梠の動き出しもさすがだった。

    いかんせん松原がひどすぎた。松原が一昨年去年の出来ならもう少しやれたと思うんだけど。
    たぶんコンディション落としてる。けど、左サイドバックの控えがいないのよな。
    兵働じゃどうしようもないし、伊藤が復帰してコンディションあげてくれるまでは、辛抱しながら松原に期待するしかない。

  170. 埼スタプリンの末端価格は1gあたり、それなりに高くても中毒性がゆえに買っちゃうんだよなぁ。

  171. ここ3戦は、前半はスピーディーで連動した攻守で圧倒して、後半は選手の気力と監督の迫力で強引に勝ち星を拾ってきたきた感じだね

    たぶん次の札幌戦でこのチームの真価が試される
    相手は今4位のチームだし、ここと戦っていい結果出せたら凄いこと
    頼みますぜ組長!

  172. 清水はポジションチェンジやれば最強なのに頭が悪くて助かったな

  173. 浦和さん監督変わったら他サポからもめっちゃ愛されるようになっててわろた

  174. 次のページw
    ずるいぞw

  175. ミシャの土台は残ってるけど、やってることは3バックのサッカーで、
    それをミシャ式と言うのはどうだろうかw
    私は古いサポなんで、だったらオフト式の方がしっくりくる

  176. 3バックだけどミシャ式ではないよね。
    5トップになったりはしないし、両ストッパーの位置も低いし。

  177. ** 削除されました **

  178. なんかマウリシオの無表情っぷりが、
    「レオン」のジャン・レノを彷彿と
    させるんですが、

    つまりはそういう事なんですか?。

  179. 大槻さんは暫定という自分の立場理解して組織に活を入れて構成員達に自信を持たせて組織を勝利させた。
    後は次の正式組長の就任を待って、筋を通してその座を譲る仕事を模索しているのだろう。

    ユースに帰ったら優しい筆頭若頭に戻るんだろうけど若い衆は緊張しまくりだろうなぁ。

  180. おれがユースっ子だったら、トップチームでこれだけ結果をだした監督が
    一仕事終えて自分のチームに戻ってきたら誇らしいなあ。
    もちろん緊張もするんだろうけど。

  181. なんか

  182. ぶつって、、バージョン3だっけ?

  183. ** 削除されました **
    ってコメントがあった時に普通と違う意味に感じる

  184. 仙台戦に見られたような前線ユニットでフリックパスを多用して崩す形や、今回の清水戦に見られたような中が閉まったらWBやストッパーもあがってサイド攻撃をするって部分はミシャがオリジナルってわけではないけどミシャが多用してた戦術なので、ミシャ式と言ってもいいかもね。

    ただ、※176さんが言うように、攻撃時はボランチが1枚降りた4-1-5(もしくはボランチが2枚降りてストッパーが両サイドに張る3-2-5、さらには1-4-5)、守備時は5-4-1となる可変システムを使ってるわけではないので、完全なミシャ式とは言えないかもね。

  185. 埼スタプリンもらうととろけて負けちゃうからもらっちゃだめだよ!!

  186. 昔からのサポにとっては第一次オジェックの時に3バックで成功した経験が有るので、
    今の形はなんかしっくりくるんだよな。

    ※179 ※180
    緊張はするだろうけれど、これからは監督から伝えられる言葉の重みをより感じるだろうね。
    数年後、ユースからトップに上がってきた選手が今回のことを思い出として話すことを
    楽しみにしている。

  187. うちのチームが強い時は基本3バックのような気がする。 次期監督はどう出るか少し楽しみなところ

  188. ※183
    仙台の**ホヤにされました **的な感じで
    うっかりちょっと面白い気がしてしまうから困るw

  189. ミシャ式とは全然違う気がするな。試合見てて思うのは、この戦術だと阿部と長澤の位置の2ボランチがオーバーワークすぎる。3412みたいな感じ。橋岡君はなんかこうとにかく「熱い」浦和レッズって感じがする選手。

  190. 情報提供ありがとうございました。

    ** 削除されました **

  191. ※189
    うちのボランチがオーバーワークなのは20世紀から続く伝統だから……
    ボランチに代表選手を複数輩出してるのはこれが原因ともいえる

  192. ※189
    他にボランチ人材は航や青木がいるし、一応なら柏木もいる。そのあたりで回していくんじゃないかなぁ。

  193. SBもできるDFってセルヒオ・ラモスみたいだな

  194. ※173
    俺らが暫定的に愛されてるのは大槻組長効果もあるが、それより単純に弱さゆえの同情だからなあ
    憎たらしいほど強くなって嫌われたい

  195. ※184
    攻撃は中央突破の場合、FW2枚、トップ下1枚が近い距離を保って打開していく形だよね。
    後ろから楔の縦パスが入った時の崩し方(ダイレクトプレー)はミシャ時代の遺産を使っている感じがする。
    監督交代して戦術を落とし込む時間も無かったから、監督は選手が慣れている方法を取ったのではないかと。

    マジで、ホッカーとは何だんだったろうか(遠い目)。。。。

  196. ※181
    お、おい…書いてる途中でも削除されるのかぬ…

  197. ** 粛清されました **

  198. 殺しは誓ってしていません!

  199. それ以外の事はまぁ

  200. 松原くんって、そんなによい選手だったの?
    昨日は橋岡との1対1はほぼ全敗だったような感じだけど。

  201. ** 埼玉の海に沈められました **

  202. ※200
    今オフの移籍市場の目玉で、
    どこが取るのか清水に残るのかって雑誌で注目されるくらいは有望物件
    180センチオーバーで左利きで攻撃能力が高いことで注目されてた

  203. つまり、ここのコメントで ** 削除されました ** ってのは、
    管理人によるテコ入れじゃなくて大槻組長による粛清ってことなんだろうw
    赤字になってたら返り血みたくなってもっと面白いかもしんないw

  204. ※182
    クラブからの告知を見ると、バージョン3みたいね。
    どれぐらい用意 ** 以下抹消されました **

  205. どーでもいいけど実況解説がサカつくみたいで面白かった
    浦和さんいいなぁ(遠い目)

  206. 管理人さん、たくさんのよい写真をありがとう。
    うちには柴戸という期待の若手ボランチがいます。水曜のルヴァンに出ると思うので是非注目して見てほしい。

  207. 大槻さんが起用されてる理由は
    あくまでチームに横たわってた閉塞感の打破だったから
    そういう意味では成功と言えると思う
    後はいかに後任にソフトランディングさせるか
    オリベイラという話もあるが

  208. ※201
    ** 埼玉海ねえだろ **

  209. ※208
    ** しらこばと水上公園という海があると何度言えば **

  210. ※208
    ** 越谷レイクタウン **
    ** 戸田漕艇場 **
    ** 別所沼 **
    ** 彩湖 **

  211. * * 埼玉湾* *

  212. 橋岡って、去年クラセン決勝に出てた橋岡くんかな?
    CBじゃなかったっけ確か?

  213. ※208
    ** 血の海 に沈めるのさ**

  214. ※208
    戦艦ワ級が係留してたしへーきへーき
    セルケイラさんくらいのFWまた欲しいな

  215. ※212
    その橋岡です。世代別代表の常連でもあるんで、ユース世代に詳しい人ならそれなりに有名な選手だと思う。
    で、本職はおっしゃるとおりCBなんだけど、意外と今はCBの層が厚いんで、まずは出られるところ…ということでWBで使ってるんではないかと。
    運動量やスピードもあることは組長はよく知ってる訳だし。

  216. ※212
    やっと忘れていたのに、その試合を持ち出すとは…(泣)
    世代代表でも、飛び級だったこともある橋岡ですよ!

  217. ※208
    組長「貴様、言ってはならぬことを・・・」

    ※208は ** 埼玉の海に沈められました **

  218. 「埼玉の海」は取引の符牒
    素人さんがこれ以上踏み込むのはタブーじゃけぇの

  219. **消しました**

  220. おいおいおまいら組長で遊びすぎだz..パァン!

    **埼玉の海にでも捨てとけや**

  221. 赤き血潮のコッペパン
    という物騒なシロモノがラインナップにありますねぇ…
    スイーツまつりならぬ血祭りかぁ
    埼スタ行こうかと思ったけど丸腰じゃダメそうね

  222. 赤き血のラスク、ってのもあった
    マジで血祭りだ ((((;゜Д゜)))

  223. ※221 ※222
    浦和さん、タイムリーにネタを拾ってくれるようになったのか…
    命知らずな勇者の食レポにめっちゃ期待w

    管理人さんにおかれましては是非試合結果のまとめの中にでも
    ちょこっと加えて頂けましたらw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ