ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第9節 仙台×磐田】今季最多の3ゴールを挙げた磐田が仙台に快勝!小川大貴は鮮烈ミドルでJ初ゴール

2018年 J1 第9節 ベガルタ仙台 VS ジュビロ磐田

仙台 0-3 磐田  ユアテックスタジアム仙台(13316人) 

得点: 松浦拓弥 小川大貴 田口泰士
警告・退場: 石原直樹 川又堅碁 上原力也

戦評: 
前半は仙台がボールを広く散らしてゲームの展開では終始優位に立つも、フィニッシュの局面では急激にギアが下がり、リードは奪えぬまま折り返す。しかし後半11分に、シンプルな攻撃から逆に先制を許してしまう。予想外の展開に明らかな混乱を見せ、軽率なプレーを連発するホームチームは相手に「殴られ続ける」ばかりとなり、気付けば0-3に。もはや意気消沈の色を見せた仙台はなすすべもなく、また依然として相手守備陣に怖さを与えられぬまま完敗。勝点3の獲得にとって最も大事なことは何かを、まざまざと見せつけられてしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/042102/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/042102/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2018/042102/recap/


001

009

010






[YouTube]ベガルタ仙台vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第9節 2018/4/21
https://www.youtube.com/watch?v=IQle8LkPklM” rel=”nofollow





ツイッターの反応























78 コメント

  1. このカットインからのミドル突き刺しはエグいな

  2. こんな日もある

  3. なんか最近戦術やなんかを褒められることが増えて気づかないうちに調子乗ってたのか個人にぶちのめされるパターンをすっかり忘れてた…

  4. ガマンしてガマンして気付いたら勝つ
    去年上位にやってた試合が出来るようになってきた
    アダムサいないウチがこの先生きのこるにはこれしかない

  5. 長いシーズン、こんな試合もあるさ
    選手やスタッフは次節まで最善を尽くしてくれるはず
    サポにできることは切り替えることだけだ

  6. 次だ次

  7. Jリーグタイムで仙台特集とあったからいけそうな気がしてたけど予想以上だった

  8. 夏が来てしまった…

  9. 春は終わり もうすぐ初夏かあ…

  10. よっしゃオラアアア!!
    昨年勝てなかったベガッ太さんに勝ったぞ!
    前半は本当に我慢比べだった、そして後半の躍動は素晴らしい!!
    大貴のゴール叫んだわマジで

  11. 高らかに夏宣言!!

  12. ホームで0-3はひどい…

  13. 夏以前に前からの失点癖治って無かったね…
    チェックに行きそびれて打たれるの今季多いわ

  14. jリーグタイム笑

  15. 前半は我慢の連続だったけど松浦の1点目からの大貴のゴラッソで一気に流れ持ってって最高ですわ
    田口も磐田で初ゴールしたし旨い酒が飲める週末ありがとう

  16. 嬉しくてシャウエッセンボイルした
    うまし
    来週ヤマハの桜さん戦行くからゴール裏行きたい、一般開門すぐなら席あるかなあ

  17. 夏か?
    夏がもう来たのか?

  18. プロ初ゴールやら移籍初ゴールが続いて本当に嬉しいなぁ・・・。
    仕事で中継見れなかったけど最高の週末!

  19. 組織のポッカリ空いた穴をドリブルからのゴラッソ
    欧州みたい

  20. とりあえず俊さんに契約延長の打診を早く
    40
    歳までなんてとんでもない。まだまだいけるしまだまだ必要ですよ

  21. 遠方から遥々来られたジュビサポの皆さんオメ!
    明日迄残られる方は、勝ち点3プラス、ユヅの最高の笑顔もお土産に持ち帰って下さい。

  22. 管理人さん
    小川大貴は去年天皇杯で点取ってるんでJ初ゴールですね
    天皇杯もゴラッソだったような

  23. 松浦は入れ替え戦以来仙台にノーゴールだったんよ

  24. 弱すぎる
    ボール持っても最後決める人がいないとこうなるよなあ

  25. ゴラッソだわ。しかし一番の勝者はかに政宗や。

  26. 川又途中交代かぁ

  27. ※26
    カード貰ってたししゃあない

  28. ヒコーキ日帰りでバタバタだけど来た甲斐あったなあ。
    牛タン美味かったし、出来過ぎの勝ち点3だし、ベガっ太くんはジュビサポにも神対応だったし。
    ユアテックもいいスタジアムですね!また来ます!

  29. 松浦ぁぁあっ!(さすがさすが)
    大貴ぃぃいっ!(リーグ初おめ)
    田口ぃぃいっ!(加入後初おめ)

    守備もチームみんなでよくがんばってた。

  30. 田口いいなあ
    もう磐田の心臓だよあなた

  31. 大貴は怪我前からこのくらいできそうな雰囲気あったから、結果が出てホントよかった!
    渚も外から見て色々感じてくれるといいね。

  32. 大貴は守備でポジショニングミスを繰り返しやっていていつ失点するか冷や冷やものだったんだけど、
    そういう時にこういうゴラッソが出てくるから不思議だよなあ。

    ギレルメの突破といい、
    泰然自若としていた仙台さんの守備に対して逆にこういった攻撃が効いてしまうんだろうなぁ。

  33. 今シーズンに希望が見える勝ちだったこっからやで

  34. 東北だから夏はまだ先だと思ってたのに(白目

  35. GWも梅雨入りもぜんぶすっ飛ばしていきなり夏でございます

  36. たややー大好きだ!!
    最高の週末でふ\(^_^)/

  37. うーん…
    ルヴァンでTOしておいて、この結果はアカンやろ

  38. 七月上旬並みの気温・・・あっ(察し)

  39. 忍び寄るJ2

  40. 田口😢

  41. ちょーしのってさーせんしたー

  42. 大貴ゴールの時の名波さんウッキウキで和んだ

  43. 小川大貴はJ初ゴールだけど、天皇杯で決めてるからプロ初ゴールではないですよ
    あの天皇杯湘南戦のゴールも右サイドからカットインしてのゴラッソだったような記憶

    楽しい遠征でした。新幹線車中より(^^)

  44. 夢から覚めたなぁ
    今節一気に何位まで落ちるのやら

  45. 小川のミドルは変な声出た

    ようやくのケチャドバだけど、川又には我慢の時期が続くのう

  46. 大貴のゴラッソ湘南戦は行けなくて残念だったから
    今日生で見れて嬉しかった
    快・感って感じよ

  47. 夏来るの早いっす!

  48. 今回も1失点目の時点では引き分けの可能性も十分あったが、2-0となった段階でここまで散々ボールを支配してたのに1点も取れなかったチームが2点を取らないといけなくなった状況になり、非常に苦しくなって結果3-0。
    0-2の段階でここから2点を取る自信のなさを感じた試合だった。
    ウノゼロだけで上位に行くのは困難だし、2点以上コンスタントに取れるチーム、取る自信を秘めてるチームじゃないと上位に行くのは厳しいだろうなあ。

  49. 完敗だよ!

  50. 先制するまでは押され気味だったけど俊輔の試合の流れを読むプレーは流石だったね

  51. うんうん、泰士がすっかり力になってるみたいで良かった良かグハァァゴハゲハァァ(吐血)

  52. 仙台に強い松浦とか言われてたけど仙台からゴール決めたの入れ替え戦以来だよね、仙台サポは今でもブーイングしてるけどもはや恨みと言うよりお約束感強いのはJ1に定着出来たからかな、磐田の対戦相手にGK山岸がいたらブーイングするだろうけどやっぱり恨みではなく今の状況が良いから出来るお約束感満載のブーイングだろうな。

  53. 番記者が高らかに無敗宣言してから1勝1分3敗

  54. 失点以降明らかにバランス崩しちゃったのは昨年の主力がピッチに少なかった影響もあるんかね

  55. ジュビロさんはワシが育てた

  56. ※52
    うちがブーイングするのは基本的に清水出身者だけなのでしない

  57. 前に前を向ける選手が少ないなー
    それさえよければ強いと思うんだけど

  58. 今日は現地で観戦!三点も取れて最高の試合でした。
    俊輔、最後まで一生懸命走ってた。ありがとう!

  59. 3点目のセットプレー
    ゴール裏で見てたら、あまりにもドンピシャすぎて感動した。

  60. 完敗でした

  61. 関の弱点は知られてる通り、背の低さ。
    ミドルと直接FKは明らかに狙ってるのよ

  62. ベガッ太さんのお言葉
    ・ぼくのギター ヤマハ
    ・2008年のことはずーっとねにもってますが!!
    ・太田くんかえせ
    ・うなぎごちそうしろ
    ・はやくかえったほうがいいよ

    ベガッ太さんさすがやw

  63. 2失点目は偶然入ったわけじゃないと思う。
    確かに関がミドルが苦手なのもあるが、今回はそれ以上に逆サイドのスローインからだったけど、こっちが前がかりになっていてスペースを開けてしまっていたのと、
    サイドに走り込んだ選手に中野と金正也の両方が釣られたのがよくなかったんじゃないかな。
    相手陣から誰もチェックに行かずにバイタルまで運ばれるのに問題がある。

  64. 組織力でまかなうにも限度があるよ。
    頭を常にフル回転させてちゃ余裕は生まれません。頂点なんてとれませんから。
    個人能力に頼って委ねるバランスも必要。
    外国籍にも頼りましょう

  65. あのミドルは大貴の得意技。さすが「利き足 : 両」(公式プロフィール)
    だけのことはある。あとは川又が決めていれば…
    次の長崎戦、いよいよ航基との2トップ、あるかな?
    あと俊輔は休ませるのかしら。

  66. 田口は得点こそセットプレーでしたが、流れのなかでも何度もゴール前に走り込んでチャンスに顔を出してましたね。
    守備をし、配球し、ゴールにからむ。ボランチとして素晴らしいプレーぶりでした。

  67. ゴール裏から見てると俊輔のキックはえげつない
    どれだけ遠くても脅威

  68. ルヴァン杯もこの守備力があれば

  69. ※56
    ネタ的な意味でのブーイングだから山岸と対戦したら絶対ブーイングすると思うよ、実際ジュビロ戦大好きな赤嶺とかにもしてたし。
    山岸・赤嶺 ネタ的にブーイング
    元清水関係者 本気でブーイング
    元磐田関係者 拍手
    未成年に手出した人 完全無視
    これでしょ。

  70. 田口やったぜ
    ダイキやったぜ
    続けコーキ
    続け昌也

  71. 前半だけしか見れなかったけど、前半終了間際にボール保持ができなくなったあたりから崩れたのか、、、

    早く夏を終わらせよう

  72. ブーイングはグランパス戦の時、
    元ウチ所属の小林→ブーイング、押谷→拍手
    元清水の八反田にはブーイングだった記憶

    昨年ヤマハで観た大宮戦は大前へのブーイング凄かったな
    清水さんも相手に元ウチの選手いたらブーイングなのかな?

  73. 2点目に関しては本当に謎なのですが、何故中野選手は途中でボールホルダーを追うのをやめてサイドの選手に向かったのでしょうか?その前のシーンでも前に向かってくる同選手に対して下がりながら最後までついていくのではなくて正対して足止めてますし、だからこそ次のシーンでは追いつけなかったわけだと思うのですが。

  74. トップ下を置くシステムにチャレンジしたけど、上手く行かなかったみたいですなー
    失点後、色々な所で連係ミスが出てたし…
    ただ、相手が同じ布陣の時や、3バックの時にどうするかっていう部分は色々と考えているみたいですしな。

    あとはジュビサポさん、今年も東北応援弾幕を掲げてくれてありがとう!

  75. ※73
    足を止めたシーンはこの時点で川又?がダイアゴナルランをしかけサイドに切り込もうとしていた。
    ここで中野は一旦パスコースを消すために足を止める。
    案の定川又がサイドに切り込んできたためゾーンディフェンス気味の仙台はサイドの中野が川又を警戒する必要がありサイドに流れ、そこを完全につかれ失点した形。
    ジュビロの戦略に完全にはめられてる。

  76. ※75
    んー、基本的にはマンツーであろうがゾーンであろうがボールを中心に動かなきゃいけないと思うんですけどねぇ。
    ※ありがとうございます。

  77. ※76
    うんだから完全に戦術にはめられてる。

  78. Jリーグタイム見てずっこけたよ。
    無理して特集してくれんでも。
    せっかくの野津田のインタビューが。
    ホームで3失点はキツい…
    ジュビロさん、容赦ないっすね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ