ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州にブラジル人FWフェホが加入か?かつてコンサドーレ札幌や京都サンガでプレー

ギラヴァンツ北九州は22日、九州共立大とトレーニングマッチを行いました。

[北九州公式]【試合結果】TRM vs.九州共立大
https://www.giravanz.jp/news/p32753.html
本日(4/22)行われましたトレーニングマッチ(vs.九州共立大)の試合結果をお知らせいたします。
【開催日時】 2018年4月22日(日) 11:00キックオフ
【会場】 新門司球技場
【試合結果】 ギラヴァンツ北九州 2(2-0/0-0)0 九州共立大
【得点者】 ダヴィ、練習生




この試合を2-0で勝利したギラヴァンツですが、得点者のところにはダヴィの他に「練習生」の文字が。
この練習生が誰なのかということで、ギラヴァンツサポーターの間では話題になっていたそうです。

こちらがギラヴァンツ北九州のフェイスブックに掲載されたトレーニングマッチの写真。


001

001


002

002



チラッと映ってたりピンボケしてたりしますが、長身の外国人選手だということが窺えます。
こんな選手はギラヴァンツに居なかったはず……



そしてきょう、この選手がコンサドーレ札幌や京都サンガF.C.でプレーしたブラジル人FWフェホだということが明らかになりました。

001


こちら、フェホのインスタグラムに掲載されていた写真だそうです。
こりゃ決定的。





フェホは京都サンガを退団したあと、ブラジルのサンベルナルドFCに所属していましたが、序盤に負傷で出遅れたのが影響し出場機会が少なく、シーズン後に退団していたようです。
ギラヴァンツ北九州からはまだ発表がありませんが、近々リリースが出るものと思われます。

フェホとダヴィのツートップ、強力な攻撃陣になりますね。



ツイッターの反応





















62 コメント

  1. ハンヒフンと並ぶとバイキンマンっぽい感じになる、って事しか覚えてないすまぬ・・・。

  2. 北九州さんいいなぁ
    うちもお古でもいいからいい外人FW来ねぇかな
    まあ元々うちはあんまり外人とらねぇチームだけど

  3. おぉ!おお…。
    フェホはん、おかえりやで。

  4. ダヴィとフェホのコンビはと感慨深い。試合観るわ

  5. 競り合いで相手に肘が当たってレッドカード貰って泣いてたフェホやん

  6. フェホはフィジカルが恐竜。だけど、シュートがころころ

  7. フェホ、ダヴィの2トップとかいう札幌サポ的には胸熱な展開

  8. あ、本間は許さないからな

  9. 7ならギラ昇格(o^^o)

  10. j3の魔境化

  11. いい選手を獲ったからって勝てないのがJ3。
    その選手を生かせるかだと思うのよね。今の北九州は大丈夫なの?

  12. レコンビンの物凄い変化のCKからフェホヘッド!ゴール!
    まだ覚えてるわ
    ダヴィと合わせてDAZNが楽しみだ

  13. そしてまだ池元というカードが残っている現実
    今からでいいから点取って勝っていこうぜ

  14. カラスはジオゴだとおもうの

  15. いたなあ、布団の写真で思い出した。

  16. 身長ばかりに目が行きがちだけど脚がめちゃくちゃ速い

  17. なかなか北九州は村松やダヴィやフェホとか豪華だな。特に村松は普通にアビスパとかJ2でやれるし。

    あと※9北九州が昇格出来なかったら心の中だけでも謝れよ。縁起悪い

  18. レコンビンと仲良かったよね

  19. フェホは長身ですがヘディングが苦手です。強そうに見えますが、かなりの痛がり。
    スピードに乗った時は本当に速い。DFの背後に大きくボールを蹴って走らせるのが効果的です。
    大股なので加速に時間が掛かりますが、馬のように駆け抜けます。
    ピッチ外では非常に紳士で優しいです。北九州で活躍する姿を楽しみにしています。

  20. クラブがトレーニングマッチの写真を
    SNSに掲載して大丈夫だろうか?
    別の某クラブの場合は結果のみで
    写真はおろか得点者すら載せないのに。

  21. ※17
    すまん
    まあ、でもマジで北Qには上がって欲しい

  22. 北Qなら布団は必要なさそうだな

  23. うちのリカちゃんみたいな補強だな
    もうなりふり構ってられんし

  24. さすがにいい加減上がってくるだろうと思ったら現在J3で15位とか…

  25. ダヴィもフェホもボール受けるよりDFの裏に走るのが得意なタイプなので北九州がカウンター主体のチームならかなり効きそう

  26. あー、今シーズンまだ北九州さんとは当たっていないだけに嫌なタイミングだなぁw

  27. 北九州さん餅まきしちゃう?

  28. ※1
    ワイもや。ハンヒフン フェホ と列んだ字面をここでみてお茶吹いた記憶しか無いわ。

  29. ※2
    スペインガチャなんてオススメ

  30. 競り合いで肘が当たったとされて微妙なジャッジで赤紙くらい、大泣きした熱い鉄の男
    ダヴィと活躍してくれー

  31. 懐かしいなぁ
    当時札幌vs京都戦のとき「オ◯ン◯ンvsフェ◯」と書かれてたの思い出したw

  32. 来年こそはミクスタに行きたい
    J2でね

  33. 書いた後思ったけど一応昇格目指してるんだった

  34. ストライドが強烈にデカイからセンターサークル辺りから出遅れスタートしてもいつの間にかDFの前に出てる
    重心が高くDF背負ってのプレーやポストプレーは下手なのでボール収めて前を向くとか落としを期待できる選手ではない
    その辺りはまだダヴィの方が上手い
    裏をどんどん狙わせてなんぼの選手ってのが札幌時代の印象

  35. 鳥取さんに続いて、J3にも強力外国人路線みたいなのがぽつぽつ登場してきましたね。
    こういう路線って本当の反則級を並べないと優勝争いの手前あたりまでしか行けないイメージがあるけど、さてこのコンビはどうか。

  36. ※1
    ノスタルジーと共に降格のトラウマが蘇った

  37. ※20
    チームによって違うんだから別にいいだろ

  38. ギラヴァンツ北海道九州

  39. 北Qさんダービーマッチ待ってるよー

  40. なりふり構ってられない感じやね。
    結果が出せるかどうかわからないけど、とにかく昇格したいんです!ってわかることをやるのは大事。
    うちはクラブ全体「昇格したい気持ちを行動で示す」っていう概念がこれっぽっちもないので、全然盛り上がらないし選手もモチベーション上がらないままです。

  41. ホフェ⁉
    ネタに事欠かない夢のような2トップだな
    また見たい試合が増える

  42. フェホはボールのないところで膝を横から蹴ってソンスを壊した印象だけが強すぎてなあ。

  43. オスンフン
    レコンビン
    フェホ

    他意はありません

  44. フェホとダヴィとか
    どうやって止めればいいんだ・・・

  45. ※20
    クラブによるけど、公式が載せてるなら噛みつくことではないね。

    相手チームの選手については名前載せなかったりとか、その辺は対戦クラブ同士で調整しているハズだし。

  46. ※2
    それなら去年うちにいたレオナルドラモスなんてどうだい?

  47. お客さんが呼べる選手が必要なのです

  48. 5/3を震えて待つ事とします… (((((´・ω・`)))))

  49. そういえば、パウロンも今、フリーじゃなかったっけ? 札幌にパウロンとフェホとホスンがいたとき、ファン感で3人が子供とミニサッカーやってる姿は、リアル進撃の巨人だった。

  50. ペチュニクほどのインパクトは無いなぁ。

  51. 北Qさんと次やるのウチじゃないか…

  52. みんな言ってるけど、高さよりスピードの選手ですね。
    活躍してほしいな。

  53. 何かもう胸熱。なんとかミクスタ行くわ

  54. プレースタイルはだいたい伯製ルイコマツであってるはず

  55. ※20
    クラブが自分で公開したんだから問題ないしな。
    問題あるんなら単なる自滅だし。

    うちの場合、本来はSNSにのせない事がおおいんだけど
    もうすぐだから公開したのだろうか。

  56. 誰でもいいから怪我せずに試合に出てくれ!(切実)

  57. 電柱に使っちゃ駄目
    縦に走らせる選手

  58. ※25
    それ今のうちが苦手なサッカーやん
    うまく使いきれるのだろうか

  59. ※44
    パスの出し手を止めちゃえばいいんじゃないかな。

    ダヴィには味噌ラーメン、フェホには寒さを

  60. 大きなお世話かもしれないんですが、今の北九さんって最前線より2枚目のパスの出し手の方を補強した方がいいのでは…?

  61. 写真撮るの禁止。練習は非公開ばかりにしといて広報が練習生情報ペラってバカみたい笑

  62. フェホ、生で見たらやっぱり大きいな、

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ