ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第11節 山形×栃木】牛之濱の決勝ゴールで栃木が今季アウェー戦初勝利!山形は終了後に退場者出す後味悪い試合に

2018年 J2 第11節 モンテディオ山形 VS 栃木SC

山形 0-1 栃木  NDソフトスタジアム山形(8046人) 

得点: 牛之濱拓
警告・退場: 西澤代志也 阪野豊史 大黒将志 南秀仁(退場)

戦評: 
序盤から両チームともに激しい球際の攻防を繰り広げる。その中でボールを保持し、要所で決定機を生み出したのは山形だった。しかし、好セーブを連発するジョニーレオーニを前に得点を奪えず、スコアレスのまま試合を折り返す。後半もペースを握っていたのはホームチームだったが、ちょっとしたプレーで流れが大きく変わってしまうのがサッカーである。後半38分にスローインの流れから一瞬の隙を突かれ、牛之濱に先制弾を献上してしまう。その後は一転、栃木に試合を締められて「ウノゼロ」で敗北。今季初の連敗を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/042809/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/042809/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/042809/recap/


000

001

006



[YouTube]モンテディオ山形vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第11節 2018/4/28
https://www.youtube.com/watch?v=p12A79_ngyM” rel=”nofollow





ツイッターの反応
























44 コメント

  1. アウェイ初勝利!

  2. 全員戦力〜!

  3. 拓ー!!!嬉しい!!

  4. 3枚目、何たる愛媛感。

  5. 試合後に、って何があったん?
    終わった後ジャッジに何か言って、食らった?

  6. 何があったの?

  7. 退場理由がいまいちよく分からないが。
    一体何を言ったの?

  8. なんか得点シーンの、夛田のスローインがファールスローだ!って講義らしい

  9. 抗議です。

  10. 木山組全員クビで! これ以上無駄試合しないではよコバ呼べって。
    昇格童貞でどうしろってんだよ・・・
    試合終わってからレッドてウチ史上初だろ 点取って勝てば問題なし! 負け犬の遠吠えは見苦しいわ!!

  11. ただ勝つだけでなく、「ボールを支配して勝てるように」は二年前から打ち出してる方針だからね
    前節はボールも支配されて負けるというとにかく最悪な試合だった
    今節はボールを支配できるようになってて良かった良かった。
    なお結果は何も変わらない模様

  12. つーか、ボールを支配して勝つってんなら最低でも縦パスいれられる選手獲って来いや
    去年から分かりきってることなのにオフで全く補強に動かずに「やっぱり上手くいきません」ってアホかと

  13. 服部頼みのクソサッカーで新潟と山形撃破か…
    対策されたらきつそうだなぁ
    ジョニーも神だったが阪野のシュート精度が相変わらずで懐かしかったよ

  14. 拓おめー!山形キラーやなw
    南の退場って山形的にどうなんやろ、次ウチとの対戦だけど

  15. 監督がこういう試合を悪くないって言ってる時点でおしまいだろ

  16. うしーのはーま♪(´・ω・`)

  17. 次盟主とか勝てる気せんなあ

  18. 相手にペース握られながら、ワンチャンなんとかものにしてって試合は一昨年からいっぱい見てきた光景だぜ
    …琉球とか藤枝とか一年目大分とか
    このワンチャンが入らなくなるとドロー沼地獄になるから、
    今年はなんとかしてくれ…

  19. なんで今まで成功した試しのないボールを保持してパスをつなぐサッカーを試すのか意味が分からない。
    ウチはカウンターサッカー、ハードワーク、セットプレーを大事にするサッカーが伝統なんだから、
    それを忠実に再現してくれよ。なぜわからない木山監督!!(`・ω・´)

  20. 拓ちゃん!(^o^)/

  21. 夛田が栃木にいて大黒とチームメイトって、何か不思議な気がするな。
    温井もがんばれ。

  22. ※13
    栃木名乗ってほしくないな。

  23. ※19
    それはチーム全体の方針だから監督に言ってもダメ
    もっと上の存在に言わないと

  24. 牛之濱はわしが育てた

  25. つらい

  26. んごごごごご

  27. ※10
    いい加減しつこい
    そもそも小林サッカーで点取れてたのって豊田とか田代とか増田とかがいたおかげで基本は守備に重き置いてただろ

  28. 栃木のスローインは抗議してでも無かったことにしてほしい凶器やで・・・

  29. ここの※欄でも牛之濱が愛された選手なのがわかるわw
    ゴールおめでとう!

  30. ※27
    しっ、見ちゃいけません

    ………と言いたいところだが、その指摘も的外れだぞ。コバで点取れてた08年は田代も増田もいないし豊田だって怪我と代表であんま出てなかっただろ
    10年はそもそも点が取れてない

  31. あのフリースローってファールになるの?
    詳しい人教えて

  32. 牛ノ濱がゴール決めたと聞いて大喜び。もっと活躍していつか帰って来てほしいな。

  33. 西澤選手が久しぶりに試合出てたみたいで嬉しいです

  34. 形は違えど試合後レッドとか槙野と追いかけっこした韓国選手以来で見たわw
    Jとは別にクラブが3ヶ月出場停止にしてもいい
    点入れて勝てばいいだけのこと 自分らが不甲斐ないのにくだらんことすんな。
    監督の監督責任だしこういう個人の暴走はキャプテンも舐められてる証拠だし、縦関係が崩壊してるからこんな事態になる。
    組織を一から立て直せと。

  35. 木山を呼んだ山形も、木山がいなくなった愛媛もどちらもよろしくないというのが…

  36. 牛之濵拓選手、山形キラーだわ(汗)

  37. やったぜタク!

  38. 牛之濱が初ゴールは嬉しいね
    サブ組が結果を出して、チームが活性化されるのは、本当に良い傾向
    このまま、京都・愛媛と撃破できたら、PO圏内もありえるかな?

  39. 4勝しているけど、その得点シーンを見るととてもじゃないけどPOなんておこがましい。全部一点差、流れからの得点1点。
    今年に関しては残留目安となる勝ち点45を目指す事だよ。
    うちらの強みは強くないとわかった上で一致団結している事じゃない?だから誰も手を抜かない。

  40. 牛之濱は途中出場で途中交代ってスタッツだけどなんかあったのかい?

  41. ※40
    守備的な選手と交代という戦術的なやつです。ボランチ牛之濵はやや危ないと判断。

  42. ※31
    急に方向を変えてるけど、頭上は通してるし足もついてるし、ファールじゃないと思う。
    てかそもそも主審は投げるとこ見てないけども、見てたとしてもたぶんセーフなんじゃないかと。
    ファールをアピールしてるのも南選手だけだし。難癖の部類かと思うけど、みなさんどう思います?

  43. ※42
    前半攻撃のタクト握ってた南選手が
    後半栃木の修正で消えてたから
    そこからくるストレスに加えて
    主審の不安定なジャッジに
    明らかにイライラしてたのかなと。

    まぁ栃木サポに言わせれば
    「J3に比べたら神レベルでマシ」な
    審判のレベルらしいが
    それはそれでどうなのよと。

  44. ※42
    多数決は荒れるから止めなさいw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ