ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第12節 神戸×F東京】神戸はFC東京とスコアレスドロー 左膝前十字靱帯で長期離脱のレアンドロが復帰果たす

2018年 J1 第12節 ヴィッセル神戸 VS FC東京

神戸 0-0 F東京  ノエビアスタジアム神戸(9015人) 

得点: 
警告・退場: 大森晃太郎 永井謙佑 ウェリントン 前田遼一 藤田直之

戦評: 
2試合勝ちがない神戸は、前節と大きくメンバーを入れ替えた。しかし、再三チャンスを作りながらもネットを揺らせない。序盤からルーカスポドルスキを中心にFC東京ゴールを脅かすが、そのルーカスポドルスキが足を痛めて早々にベンチに下がってしまう。後半には昨季からのケガで戦列を離れていたレアンドロがピッチに入り、会場からは大きな歓声が沸く。その声援に応えようと必死にボールを追い掛けるが、結果はスコアレスドローで終了。勝点1は守ったものの、悔しい引き分けになったのではないだろうか。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/050207/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/050207/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2018/050207/recap/


06

05

13



[YouTube]ヴィッセル神戸vsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第12節 2018/5/2
https://www.youtube.com/watch?v=um7-dZDZVMg” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























71 コメント

  1. 1なら東京ACL圏内

  2. レアンドロ復帰おめでとう

  3. モンちゃんおかえり!

  4. ※1
    よくやった。褒めてつかわす。

    健太のインタビューが全て。連戦で身体が動かないなかみんな良く頑張った。この勝ち点1が後で効いてくると信じてる。週末の等々力で勝とう

  5. 岡部は相変わらずジャッジが不安定だなぁ。
    お互い過密日程でヘロヘロだから決め切れなかった感。
    多摩川クラシコまでにどれだけ疲労回復しているか。

  6. レアンドロ戻ってきたと思ったら今度はポルディか…。
    毎年台所事情が厳しくなるのはどうにかしたほうがいい

  7. ムキムキ過ぎて忘れてたけど、神戸にはレアンドロもいるんだよな。

  8. そういえばポルディは大丈夫?
    痛め方みるに筋肉系かな。長引かないといいけど。

  9. レアンドロ復帰して良かった

  10. 瓦斯のFWがヘロヘロだった。
    しょうがないか。

  11. 試合はスコアレスだったけど面白かった

  12. レアンドロおかえり(o^-^o)!

  13. タマが手強くて嫌だったけど嬉しい

  14. レアンドロ復帰したら前線のセレクトに悩むチーム事情ってすごいよな。嬉しい悲鳴だけど、消化試合になったルヴァン予選で若手と混じって調子上げて欲しいね、レアンドロ。

  15. 神戸は24試合ぶりの無得点だったらしいな
    それだけ得点決めてたら楽しいだろうなぁ

  16. 前半の時点で勝ち点1なら御の字と思ってたから、心穏やかに試合終了を迎えられた
    戦術なのか疲れなのかFWがプレスいかない(当社比)から今季序盤みたいな展開になってた
    前田さん入れてからいつもの感じになってきたし、塩試合ってわけでもなかったからよしとする

    攻撃は北本がキレキレ過ぎてね…

  17. ティーラトンがだんだん良くなって近いうちにウェリントンとマッチしそう!

  18. ウェリントン相当脅威だったけどスタメンって考えはないの?
    高いだけじゃなくて強さもあるしテクニックもしっかりしてるのに

  19. 靭帯やってからの復帰にはいつでも誰でも涙腺に来るものがある

  20. 正直勝ちたかったけど勝てる要素があんま無いなかでがんばったよね!
    だまって勝ち点差し出すしかなかった頃に比べればもお一大進歩ですよ。
    連戦キツイよねー

  21. いやあ、疲れたなぁ…
    岡部のジャッジは、お互いにイライラさせられましたね
    鉄人北本に惚れ直し、レアンドロ復帰に感涙
    ポドルスキの負傷が気になりますが、広島戦に向けて、前を向きたいですね

  22. レアンドロ復帰は嬉しいけど、やはりコンディションがまだまだやな。
    しかし両チーム選手疲労がすげーでてる試合だった

  23. レアンドロ復帰おめでとう。だが油断は禁物だ。まずは週末ゆっくり神戸で身体を休めよう。ポルディも無茶はするな。

  24. もう少し攻撃パターンないと苦しいな。前線が疲れて足下でボール受けるようになると基本なにもできなくなる。ある程度個の勢いに頼って勝ってきた弊害が出つつあるな
    まぁ連戦中はこのまま突っ走るしかないけど…

  25. レアンドロ復帰おめでとうございます。
    そしてポドルスキに
    つキヅール
    つ鶴

  26. レアンドロ復帰初戦とはいえ怖かった…

  27. ※ファールもらいやすいタイプなので特定のターゲットマンに放り込みは時間限定になりがちです

  28. ※18の方にです

  29. 疲労困憊の中、アウェイで勝ち点1は上出来でしょ。
    去年までなら後半に失点して負けてた試合。
    交代選手が点取れないとこの先厳しいね。

  30. 今日のすげーなあいつと思った選手
    神戸:北本
    瓦斯:室屋

  31. 交代カードとして攻撃の活性化できる助っ人を夏に補強出来ればワンチャンくると思うんだけど。ネマレベルのスーパーサブが欲しい。
    あとはタケフサを無理させない程度に頑張って貰いたいところだが。

  32. FWSHボランチ一人づつ内訳は外国人2人日本人1人夏に取ってこそ本気と言えるぞ社長強化部
    連戦中の選手はお疲れさま
    とりあえずタマシコは必勝でお願いします

  33. みんな言ってるけど北本ヤバかった。
    今節だと曽ヶ端もだけどベテランの活躍って大事よね。

  34. 既に仲間が神戸牛食らってる写真が上がってる
    切り替えの速さは身内ながらお見事

  35. ポルディに鶴、レアンドロはオメ。

    うちは前半から2トップがへっろへろだったけど仕方ない。こういう試合でセットプレーから得点もぎ取れる様になると本当に強豪になったと思えるけど、まだまだってことですね

    次回は川向こうさんだ!!とにかくコンディション整えて欲しいな

  36. 北本は凄かったな
    執念を感じたよ

  37. 祝!レアンドロ復帰
    長期療養お疲れ様でした。

  38. ※27
    イエローとられた肘は長身FWあるあるでかわいそうな気もしたけどね
    もしいつかいらないよって日が来たら貸してください

  39. ツートップだけで攻撃宜しく戦術はいつか限界がくるのは分かってる。
    今はそれで勝ち点稼ぎつつも他の攻めも探りたい。無失点と終盤に久々に人数かけた惜しい形が見えたのは良かった。

  40. 瓦斯堅いわ、健太さんのチームって感じしたよ
    今年の瓦斯はしぶとそうね

  41. ※30
    俺はどっちかというと大森かな。勿論、室屋もめっちゃ良かったけど

  42. 広島とまた差が開いたけど、まあ負けなくてよかったか。
    たぶん本当の勝負の分かれ目は中断後だろうし

  43. みんな疲れで動きが重かった中、勝ち点1は悪くない。
    特にディエゴがヘロヘロだったからリカバリーはしっかり頼むよ。

  44. ポドルスキどうなるん?

  45. ※5
    うちは交代使い切った後GK退場して、AT含めて25分ほど1人少ない状態で戦ってるからそちらよりヘロヘロよ

  46. ポルディは要経過観察だろうね。
    うちのヒョンスも清水戦で同じような感じで交代して、試合後普通に歩いてたから軽症かな?って思ったのに
    未だにベンチ入りすらしてないから、軽そうに見えても筋肉系は長引く可能性あるよ。

    今日は広島と勝ち点差離れたけど、1を持ち帰ったので良し。夏の補強で得点源を増やして貰わないとジリ貧だわ。

  47. 室屋いい選手だな!寡黙なイケメンってかっこいいな!

  48. 勝ち点1御の字。
    前線の層の薄さは否めないなぁ。夏の補強は必要ですね。
    しかし郷家くんは巧いなぁ。あれで高卒一年目なんて恐ろしい。

  49. 今日のコンディションだと頑張っても勝率低そうだったので、割り切って後半早々ディエゴ変えたのはよかった。
    しかし、ターンオーバーできるフォワードとサイドハーフとれないと夏場の連戦でファストブレイクだけではきついぞ。

  50. ハイライトしか観れてないけどそのままの試合だった感じかな
    レアンドロ復帰おめでとう。

  51. ディエゴ頼みには限界があるから、チームで崩してフィニッシュに行く形を増やさないと。
    ディエゴと同じことできる選手なんてそうそう居ないし、同じクラスをそんな簡単に補強できるわけない。

    とにかく全部FWのせいにするのが復活すると、また去年みたいな酷い補強になるぞ。

    長谷川監督は分かってると思うがな。

  52. レアンドロ復活は最高なだけに、勝ちたかった。
    まだ試合勘なさそうやけど、まず第一歩。
    疲れピークやおもうけど、タマはええ選手やわ。
    熱いね。

  53. レアンドロおかえり!

  54. 今日の感じなら引き分けで御の字でした。

    出来ることなら、今日は思い切ってターンオーバーして、多摩川クラシコに備えてもらいたかったなぁ。

  55. ポルディレアンドロ千真ウェリントン大槻ハーフナーTJ小川郷家佐々木と前線の顔ぶれはJ1でも割と上位になった気がする
    やっぱり岩波の穴だよなあ

  56. 北本はなんでスタメンじゃないのってレベルの出来だった、
    パスミス多いって意見多いけどプレッシャーかかる状況でちょっとDFラインパス回しすぎじゃない?

  57. ポルディのゼスチャー見ると肉離れっぽい痛みがあると見た。
    そして※56
    点入ってないし多分ダイジェストで見てるからそういう印象なんだろうけど何度も声出るくらいミスってるよ
    瓦斯さんもうちもラフな試合だったなー カレー券大杉漣

  58. モンちゃん復帰おめでとう(;ω;)

  59. ※57

    いや多いのはわかってるし※56でも多いことを否定してないよ、否定というか意見してるところは多い少ないじゃなくDFラインでのパス回しが多すぎるってとこね、開幕戦かどっかで前線への放り込みの方が神戸は強いってわかってるんだからもっと簡単にしていいんじゃないかなって感じ。
    DFラインでパス回すなら相手のライン高い状況でスンギュがスローでDFにボール渡したりなんかしないほうがいいと思うんよね。

  60. あと連投申し訳ないけど渡辺もいつかの試合でミスってGKと1対1の状況作ってたよね、つまりそういうことなんだよ。
    相手のラインクッソ高いというかプレッシャーきてるのにDFにボール下げすぎ、そりゃミス増えるわってこと。

  61. ※56
    まったくもってその通りで、何も危険で難しいエリアで無理して繋がなくていいんだよと…
    お世辞にもうちの最終ラインやGKは足元上手いわけではないのに、多分それをやれと言われてるからやってるんだろうなと…

  62. ※59
    脚さんからも後ろで回し過ぎに見える?
    あれ自分もやめてほしいわ
    >前線への放り込みの方が神戸は強いってわかってる
    でもこれはちょっと違うと思うぞ
    クロス合わん前で収まらん
    ただこの試合はやっぱり疲れていて思うように動けなかった面はあると思うけれど。お互いに、というか全てのチームが

  63. ※62
    後ろで回しすぎに見えるしボランチが後ろに下げすぎだとも思います。
    原因が前線3人が顔出してない裏を取る動きが全くないってところだと思ってるけどどうなんでしょう、前線に預けてからの中盤のオフザボールの動きもあんまり流動的じゃないしうーん、原因はめっちゃ多いと思います。
    前線への放り込みが強いってイメージは多分鳥栖戦の後半?(ちょっと全チームの試合見てるから記憶違いだったらすまん)のせいだと思う。
    あとサイドバックはティーラトンと峻希で間違いない、この2人じゃないとサイド攻撃参加できないと思う。

  64. ※59
    そりゃあれだよ、ポゼッションサッカーというのがダメな方に縛り入れてんだ…
    DFで回してるんじゃなくて、そこしか出すとこない状況にされてる上コース開ける動きも少ないからそうなるわなぁ
    勝てなきゃ意味無いのは承知の上だけど、チームのプレースタイル大幅に変えてる過渡期だからある程度しょうがないか、と思ってるよ。勝ててはないけどいくらか良いところも出てるしねー
    クニさんは好きだしチームに居てくれて感謝だけど、単純にポゼッションサッカーにはいまいち向かないからスタメンから遠ざかってんだと思うけど。

  65. ※64
    大体※63で自分が言ってることと同じっぽいから神戸サポの人も同じこと思ってるんやね

  66. おかえりモンテーラ!

  67. 俺の北本久仁衛

  68. 北本が活躍するしレアンドロ復帰していい試合だった…

    試合前のコールリーダーが子供になったのは一体…?

  69. ポルディ全治8週間の発表か。。これで中盤の選手の奮起を期待したい。。

  70. やっぱポルディ怪我したか‥
    まだ中断期間あるしまだよかった

  71. FC東京記事1000個目!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ