ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第12節 甲府×山口】甲府・上野新監督の初陣は1-1ドロー 先制するも終盤追いつかれ勝ちきれず

2018年 J2 第12節 ヴァンフォーレ甲府 VS レノファ山口FC

甲府 1-1 山口  山梨中銀スタジアム(8416人) 

得点: ジュニオールバホス 渡辺広大
警告・退場: ジュニオールバホス 新井涼平 鳥養祐矢 堀米勇輝

戦評: 
ジュニオールバホスとリンスの個人技を中心にゴールへ迫る甲府と、組織的なハイプレスからショートカウンターを仕掛ける山口。さまざまな奇縁を秘めた一戦は、互いの戦法と気迫が真っ向から激突する死闘となる。ホームで久々の勝利を挙げたい甲府は前半こそパスワークに粗さが目立ったものの、後半は先制点の奪取、その後の堀米の投入によって縦にスピーディーな攻撃を展開する。しかし、前節に引き続いて終盤に同点弾を献上。「上野ヴァンフォーレ」の初陣は、勝ち切るためにはまだ何かが足りないことを、突き付けられる結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050304/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050304/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050304/recap/


28

52

001



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第12節 2018/5/3
https://www.youtube.com/watch?v=ciGazMJNLek” rel=”nofollow





ツイッターの反応























36 コメント

  1. 選手はよくやってくれました

  2. 失点より2点目取れないのが致命的かもね。

  3. ジュニオールハボスの喜び方をみてドゥドゥが連想された

  4. バホスは今オフ個人昇格かな
    それどころか、今夏の移籍も有り得る

  5. 敵のアンカー8番の新井選手はうまくはないけど、よく走ってあちこち絡んでたね。
    甲府サポのよく言う「ヴァンフォーレらしさ」を体現して、やっかいだったな。

    鳥養選手の頭突きはすいませんでした。悪意はないんです。ただ遅れてるだけなんです。

  6. 試合後の上野さんの挨拶に泣いてもうた
    甲府サポさん、どうか長い眼で見守って下さい‥

  7. ※1
    この安定感w
    現地サポはやっとお礼を言う機会が出来て良かったね
    上野監督うちの時以外は頑張ってほしい

  8. バホスいい選手すな

  9. まだあきらめない(´ω`)

  10. 後半ATのアレ、死ぬかと思った。

  11. ヴァン君は少しずつ良い方向に向かっている。

  12. コヅくん、ベンチ外なのに試合前にレノファゴール裏まで挨拶して頂きありがとうございます。
    次会う時はピッチに立つ姿を見せてくれ!

  13. 組長は居ないのですか?

  14. 交代がすごかったなあ。同点になるのが早すぎて、AT合わせて10分弱もファイヤーフォーメーションで相手の攻撃に対応しなければならなくなって心配した。
    最後最終ラインに高木、渡辺、前、小野瀬の順で並んでたぞ。

  15. レフェリングが酷かった
    抗議だったり、レフェリー間での擦り合わせで時間食って
    ATが7分とかいう超ふざけたロスタイム

  16. 試合後の上野監督の挨拶に感動した…
    上野監督もレノファサポさんも素晴らしい。

  17. プラトーン

  18. サムネでマイク持ち上げてるのかと思ったw

  19. 来年もJ2を楽しめとブラックジャックからのお告げなのか。

  20. 上野監督ありがとうございます。
    こんなの泣くわ

  21. アウェー山形戦後の退任で、上野監督にさよならを言えなかったことがずっと心残りだったので、試合後にあいさつに来てくれた上野監督にうるっときた。

  22. この2連戦のあと、監督がどんな戦術で誰を選択するのか興味深い。

  23. 上野監督頑張れ(´;ω;`)

  24. 上野監督頑張れ(´;ω;`)

  25. 上野監督頑張ってー(´;ω;`)

  26. 上野監督の挨拶を見て、本当に口下手なんだなと思った
    でも、気持ちは十分伝わりました
    ありがとうございました!

  27. 試合終盤追いつかれるor逆転される去年の光景を思い出してしまった
    甲府は守備いいから同じことは期待出来ないと思ってたけど執念で同点もぎ取った

  28. まぁ就任してから今日までの時間があまりに短すぎる以上、結局今までの悪癖はすぐに治るはずもなく
    残り30試合、昇格圏目指すなら最低でもあと勝点60くらい必要になると思うけど、これ5試合で勝点10、すなわち3勝1分1敗のペースでいかなきゃいけないってことだからな
    上野さん、来年見据えて頑張って下さい

  29. まあ新監督初試合だからまあ仕方ないとして、次の熊本戦は絶対勝ってくれ…それだけ…以上!

  30. BJに比べてピノコがとてつもなく大きかった()

  31. 元甲府の三幸選手が試合終了後にホームゴール裏まで挨拶に来てくれた。三幸コールで迎えるサポーター達。
    とても良い雰囲気だった。次こそ勝たせよう!

  32. 相手キーパーが良かったのもあるけど2点目とらないと…

  33. 上野監督の挨拶は本当に感動した。改めて上野監督、レノファをここまで導いてくれてありがとうございました。
    ただ試合の方は霜 勝てた試合だったと思う。上野監督への恩返しと言う意味でもこの試合は勝ちたかった。

  34. あのピノコ、本物(?)の5倍ぐらいありそうだな

  35. 「皆さんは私の宝物です。 ありがとうございました
    山口のことはいい思い出になってます。甲府でも一生懸命頑張ります
    皆さんのことは絶対忘れません。本当にどうもありがとうございました」
    レノファ史上初の居残りが相手監督待ちってうちらしいわ。
    これなんて無理ゲー?こんなん泣くやろ。解任の時、本当申し訳なかったからお礼言えてよかった。

  36. バホスいいね!
    上野さん、応援してる
    ガンバレ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ