ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第12節 熊本×岐阜】岐阜が苦手の熊本を下し6試合ぶり勝利!熊本は今季初の連敗喫す

2018年 J2 第12節 ロアッソ熊本 VS FC岐阜

熊本 1-2 岐阜  えがお健康スタジアム(5247人) 

得点: 風間宏矢 宮本航汰 八久保颯
警告・退場: 片山奨典

戦評: 
前節、アウェイで岡山に1-3で敗れ、立て直しを図りたい熊本。メンバーを大きく入れ替えて臨み、再三のチャンスを作ったが、勝点は得られなかった。前半はアウェイチームにペースを握られ、1点をリードされて試合を折り返す。後半3分には自分たちのミスから失点するが、同13分に田中が投入されると、展開が一変。幾度の攻撃を仕掛ける中で同42分に1点を返し、その後も猛攻を仕掛ける。だが、相手の堅い守備を崩せず、今季初の連敗。2008年にJ2へ加入した同期対決は岐阜に軍配が上がった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050309/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050309/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050309/recap/


11

24



[YouTube]ロアッソ熊本vsFC岐阜 明治安田生命J2リーグ 第12節 2018/5/3
https://www.youtube.com/watch?v=nmlBxEpRYXc” rel=”nofollow





ツイッターの反応


























13 コメント

  1. 1なら大木たけし軍団昇格

  2. 取りあえずスタメンとそれ以外の選手の差が歴然なのが分かった事だけが収穫だった
    特に鈴木と植田、J2レベルどころかプロとすら思えないプレーしかできないこの二人を監督はよく使ったな

  3. ウチは立派な外弁慶ですな。
    欲を言えば、クリーンシートにしたかったけど、やりたいことをやれたからよしとしよう。

  4. アウェーで勝ててもホームで勝てないからなあ。
    サポーターは増えていると思うけど。
    ホームで良いところ見せてくれよ。

  5. ギッフィー初めて勝利を生で見る

  6. いやいや、なんでやねん

  7. 連敗か……
    まぁ、片山、伊東の調子が上がってきたのが収穫かな
    もうちょっとスタメン争いが激しくなってくれるといいんだけれど

  8. スタメンみた時点で負けを確信しましたよ、はい。

  9. 佐野翼チームにフィットしたら面白い存在になりそう。
    毎年苦戦する夏場に活躍してくれるとうれしいな。

  10. 熊本さん頑張って。大宮の次に応援してます。

  11. 熊本さん、達也をあと出しにしてくれてありがとうございました。
    最初からいたら勝てなかったと思います。

    指導者経験のある方に聞きたいのですが、何でみんな脚が止まっているのに交替枠残してグダグダな最後にするんですか?

  12. ※11
    恐らくだが、適当な選手がいなかった、代え時を見失ったからだと。

    代えるとすると、ミッドフィルダーの誰か(小野・宮本・永島)だろうと思う。けど、残っていた選手で守備ができそうなのはヘンリーとサンホくらいなのかね。
    守備だけで見ればヘンリー一択なんだけど、仮に追い付かれたらライアンか薮内を出さなければいけない。ズルズルと様子見し過ぎて代え時を失ったのかねぇ。

    前(徳島)の時も枠を残してて、その時はパウロを代えればと思ったよ。今回は枠を残したのは妥当なんだけど、大木監督の悪いクセじゃなきゃいいんだけどね・・・。

  13. だから、植○を出すなとあれほど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ