ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 熊本×甲府】堀米の技ありループ弾など4ゴールで甲府が6試合ぶり勝利!上野体制で初白星を挙げる

2018年 J2 第13節 ロアッソ熊本 VS ヴァンフォーレ甲府

熊本 1-4 甲府  えがお健康スタジアム(4094人) 

得点: 小塚和季 堀米勇輝 ジュニオールバホス 金園英学 安柄俊
警告・退場: ジュニオールバホス 島川俊郎 米原秀亮

戦評: 
ホームの熊本は開始早々に不運な形で失点を喫し、後手に回る時間が続く。前半24分にも堀米に見事なループシュートを決められ、前半のうちに2得点を奪われてしまう。後半に入ると、前節に得点を記録した八久保を投入して現状の打破を試みる。だが、後半11分に決定的な3点目を献上。終了間際にPKで1点を返すだけにとどまり、3連敗を喫してしまった。一方の甲府は、攻撃陣が爆発。雨の中、敵地に応援に駆け付けたサポーターに勝利を届けた。今後の巻き返しに期待したい。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050605/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050605/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/050605/recap/


016

008

004






[YouTube]ロアッソ熊本vsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J2リーグ 第13節 2018/5/6
https://www.youtube.com/watch?v=kfbAXCC_rCk” rel=”nofollow





ツイッターの反応


021






















60 コメント

  1. 負けないこと

  2. 信じること

  3. ひでぇ

  4. まさか監督交代でここまで攻撃が変わるとは…

  5. 魔法が解けた。

  6. タツマから解き放たれた

  7. まさかのスタメン11人替えの結果かな?

  8. なんかルヴァンでボコられそう…
    怖い…

  9. これは名将ですわ

  10. ドゥドゥ居なくてももうこのチームは強いな。

  11. やっぱりな(レ)

  12. ※10
    やらんぞ

    ともかく勝てて良かった…小塚がめっちゃ良かった
    ていうかみんなよく走った最高

  13. 金園のケチャップのフタがついに外れたか

  14. ようやく勝てた・・・。

    バホスの引き抜きにビクビクしながらシーズンを送らなければならなくなるとは・・・。

  15. ※12
    夏にレンタル解除しなければいいよ。あとはまあ来年のドゥドゥに関してはフロントの頑張り次第だな。

  16. どや、うちの元ボスすごいやろ、という気持ちでいっぱい。

  17. 実に上野監督アンド小塚って感じだな…
    大量得点しても失点を忘れない事も含めてw

  18. ゲキサカの上野監督が山口時代の写真だけれど、こういったのって自前で撮った写真でないと載せないってことかね。

  19. 監督変わってからの堀米は、至宝の堀米。

  20. 甲府はバホスを諦めないでよかったよね

  21. はい、典型的上野サッカースコアブック

  22. 小塚、堀米が躍動している、嬉しい~
    守備は…まぁ、うん頑張ろう
    とにかく勝てた、次も勝とう‼

  23. 普通に戻った
    この位置からどこまで追い上げられるか

  24. 気高きは勝利の意志
    示せ遍く世間に
    選手信じる愛
    勝利それは我等と共に在り続けん
    オーレ!甲府!
    誇りある我等がチーム

    勝利万歳!さあ次節は今度こそ今シーズンホーム初勝利だ!仕事サボって応援に行くぞ!

  25. 甲府と新潟のダブル至宝が生き生きとしてた。小塚の良さがやっと分かったよ。
    そして、金園のゴールが嬉しい。日本人ストライカーも活躍しなきゃ。
    金園のケチャドバが見たいです。

  26. 我はヴァン君を信じる者
    引き分け→勝利→連勝とヴァン君の戦いは続く。

  27. ま、ベスメンなら勝ってましたけどね(白目痙攣

  28. ※26
    いつもいつも本当にありがとう、ふろん太くん!頑張るよ!

  29. ザルで殴り合いして最後の精度で勝った。ルヴァン怖い

  30. ※1、※2
    それが一番大事

  31. ヒトツウエノオトコ

  32. 上野監督の元でコヅと堀米がコンビ組んでるとか怖すぎる

  33. 吉田達磨とかいうハンデ

  34. 吉田達磨とは何だったのか

  35. 前からのプレス、これをずっと待っていたんだ。
    ホームもこれで埋まるわ、ハードワークする選手が好きなサポばかりだから。

  36. 渋谷vs.上野の東京戦争は上野の勝ち

  37. 上野監督まずは結果出せてよかった

  38. ラストの精度の差だな
    甲府もチャンスは多く作られてた

    熊本は後半途中から集中力が切れてた
    あの雨でも来てくれたサポーターに失礼

  39. ほらぁ〜このチームはこの位出来る筈なんだよー!
    監督交代成功かな?上野さんありがとう!
    勝ったのもだけど中々結果出なかった金園、堀米、小塚がゴール決めてくれたのも、快勝なのも嬉しい!ココから巻き返すぞ!

  40. 甲府は介錯してやったうちに何か言うべきことがあんじゃねーのか⁉

  41. 吉田達磨被害者の会、4クラブ目はどこになるかな

  42. スコア見て、既に甲府が上野監督のチームになったことを悟った
    わざわざ小塚がいるチームに行かなくても…

  43. ※40
    いやー、その試合の記憶がごっそり抜け落ちててな…

  44. ※40 そっちこそ連勝の勢いつけてやったうちに言うことあるだろおおおおん!?

  45. 達磨という足枷、疫病神が消えて生き生きし始めましたね甲府さん。上昇しそう。

  46. 熊本32番の米原選手、アンカーの位置から短い保持時間でボールをさばきつつ効果的な長短のパス入れてて凄いなーって思いながら見ていました
    (守備力は微妙だったけど)
    調べてみたら熊本さんのユース出身の若手みたいで、羨ましいです。期待の若手って感じなんですか?

  47. ※46
    そうですよ。期待の若手です。

    ていうか、大事な試合に新戦力をいきなり起用+GK今季初スタメンって、甲府さんをなめすぎですよ。
    最悪なGWでした・・・
    渋谷さん的にはどうでもいい試合だったのかな?

  48. 仕事で試合見れなかったけど見直す気もなれん

  49. 堀米はもっと活躍して甲府のカルトヒーローにならないと

  50. 新井→小塚の先制点を見て、ああいうのでもシュートしてりゃ点って入る時ゃ入るんだな、と驚いた(笑)

  51. 上野さんガンバレ

  52. ひとりで「ヒデ!ゾノ!」(これはむかし中田ヒデと前園が出ていたCMのコピー)を演じてる金園さんがゴール決めたと聞いてはるか遠い大陸(3か月出張継続中…)からすっ飛んで行きたい思いであります。

  53. 追記
    現在のネット事情ではリプレイ動画が全く見られん。
    はやくけーりてー。

  54. 前からのプレス、前線を追い越す動き…何もかもが懐かしい。

  55. タカノマリキトクスグモドレ

  56. ※40
    そこはあなた、お互い様じゃないの。アウェイ初勝利おめでとー。

  57. ※43※44※56
    7月25日にフクアリでお待ちしております。
    喜作食って勝ち点おいてけやぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!

  58. ※52
    ラ王が食べたくなりますね

  59. ※41、※45
    監督だって結果がすべてだから前と後で意見が違ってくるのも仕方ないけど、俺だって去年の今頃はいろいろ期待してたんだぜ…。
    それに最近は降格しても監督続投が流行ってるし。(湘南、松本、福岡)

  60. バホスと複数年の延長しよう、、はやめに
    バホスも恩義は感じてるはず

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ