ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第15節 熊本×水戸】皆川佑介の2戦連続弾&上村周平の今季初ゴールで熊本が連敗ストップ!水戸に競り勝ち5試合ぶり勝利

2018年 J2 第15節 ロアッソ熊本 VS 水戸ホーリーホック

熊本 2-1 水戸  熊本市水前寺競技場(3206人) 

得点: 皆川佑介 田中恵太 上村周平
警告・退場: 前寛之 細川淳矢

戦評: 
4連敗と苦しむ熊本が、2015年以来3年ぶりの開催となる水前寺での一戦に臨んだ。試合は開始早々、皆川のゴールで先制に成功。しかし直後に失点を喫すると、その後は互いに一進一退の攻防を繰り返し、前半を同点で折り返す。後半10分には追加点を挙げるも、水戸の猛攻は止まらず何度もゴールを脅かされる。だが、キャプテンの佐藤が好セーブを披露し、1点差を守り切って勝利。相性の良い水前寺で、5試合ぶりの勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052007/recap/


004

001

003



ツイッターの反応
























23 コメント

  1. ただいま、水前寺!
    相変わらずアクセスと設備が微妙で、今日は電光掲示板すら点かなかったけど、
    勝てばそんなのどうでもいいよね。

  2. 久々の最高の週末がきた!

  3. 「肉を切らせて骨を切る」的な勝ち方だけど連敗止まってうれしい。

  4. 熊本のユニって今こんな感じなのか
    札幌にみえた

  5. このカードは2016年の柏開催と同じカードだったよね。
    直った水前寺開催の最初が水戸ちゃんさんだったのは、きっと運命だったんだな。

  6. 久しぶり勝利で嬉しいけど、水前寺開催は辞めてほしい。改めてえがスタの素晴らしさを痛感したバイ

  7. トンネルを抜けたぁぁぁぁあ!!!

  8. ぱっと見水前寺のが街中だし行きやすそうだけどなんで人気ないん?

  9. 前回の水前寺開催中試合で負けた大宮サポだけど、今日は熊本応援してた。
    皆川が最後まで頑張ってたなー

  10. ※8
    単純にキャパが狭いのと駐車場が無いのが問題
    あと、高い席しか屋根が無いので今日みたいな暑さや、もし雨が降ったら凌げる場所が無いのもあるかな

  11. 皆川佑介、鈴木武蔵、オナイウ阿道あたりのフィジカルエリートが覚醒してきててうれしい

  12. 今日は本当に勝てて良かった!
    あくまで自分の周りはだけど、水前寺の方が良いって人が多い。
    公共交通機関の利便性や選手との距離はこっちの方が良いので。
    あとは相性も良いので。
    蛇足失礼しました。

  13. 二本ともセットプレーからの失点は学習能力の無さを物語っている。

  14. 今日も達也が2アシスト、今日も達也が2アシースートー♪

  15. 田中達也がここまで伸びるとは

  16. 連敗脱出(*´∇`*)

  17. 決勝点となった二失点目よりも、安易なミスで相手にCKを与えて
    失点してしまった最初の失点が致命傷だった。
    あれで流れが熊本に行ってしまった。
    齋藤恵太も木村も恩返しあるかと思って起用したんだろうけど
    全然目立たなかったな…

  18. 皆川やるな、結果論だけどもっと早く熊本行っておいた方が良かったんじゃないか?

  19. ※8
    公共交通機関でしか行けないのに、市電で行ってもかなり歩く。
    設備が古すぎてトイレも仮設しか無いからね。電光掲示板も壊れて、ボードで点数表示。時計のデジタル表示も壊れて使用不可。
    地震のせいじゃなくて地震前からこの状態。

  20. 長谷部監督対渋谷監督 面白い試合でした。

  21. たった3000人しか入っていない。悲しい。

  22. ン?皆川が必要?そうだろうな。
    ここは、田中達也と交換でいいぞ。

  23. ※18
    皆川は今年からGMに就任した元広島社長のつてなので、昨年ならうちには来ていないはず

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ