ブログRSS

アンテナサイトRSS

J3リーグ7位のガイナーレ鳥取が森岡隆三監督の解任を発表 後任に須藤大輔氏

ガイナーレ鳥取は4日、森岡隆三監督を解任すると発表しました。
後任監督に須藤大輔氏が就任することも併せて発表されています。
森岡監督は2017シーズンから指揮を執り、1年目はJ3リーグ17位の成績で、2年目の今季はここまで5勝3分4敗の7位でした。



[鳥取公式]トップチーム監督交代のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/40125/
この度、ガイナーレ鳥取トップチームの監督である森岡隆三氏を解任し、須藤大輔氏に交代致しますのでお知らせいたします。

【塚野真樹 代表取締役社長コメント】
順調に勝ち点を積み重ねた序盤でございましたが、その後の試合結果から、現状のままでは掲げた目標である勝ち点50・得点50・失点30を達成することが困難であると判断し交代を決断致しました。
森岡氏におかれましては、昨シーズンより今日まで、監督業務に全身全霊、真摯に取り組んで頂きました。またその他のクラブ業務にも積極的に関わって頂きました。そのご尽力に心より感謝申し上げます。
シーズン中のリスタートとなりますが、サポーターの皆様をはじめ、多くの皆さんに感動をお届けできるよう最大の努力を続けて参ります。ガイナーレ鳥取へのご支援ご声援を何卒よろしくお願い致します。

【森岡隆三氏コメント】
 この度、ガイナーレ鳥取TOPチーム監督の任を解かれ、クラブを去ることとなりました。
昨シーズンより1年半、苦しい時も常に応援してくださった全ての方々に、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 今期はクラブとしても戦う体制が整い、チーム状態も上向きつつある中、チームを去ることは本当に無念であり、選手たちに混乱を与えてしまったことも申し訳なく思います。
 私自身、全てをかけ、チームの勝利のために努めてきたことに偽りはなく、後悔もありません。今はただ、チームがより前を向き、選手たちがこれまで以上にピッチで躍動出来るよう、心より願っております。
 今日まで一緒に戦ってくれた選手、スタッフ、フロント、苦しい時にもチームを支えてくださったサポーター、スポンサーの皆様、ガイナーレに関わる全ての皆様方に、改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



前節のブラウブリッツ秋田戦で久々の勝利を収めたガイナーレ鳥取ですが、前々節のカターレ富山戦で敗れた後には森岡監督が観客を相手に激しくエキサイトし、制止するスタッフを何度も突き飛ばす場面もあり。
もしかすると解任の一因になったのかもしれません。


000

00


ツイッターの反応














※ヴァンフォーレ甲府でプレーしていた現役時代、ナビスコ杯で川崎フロンターレ相手に2試合で5得点







157 コメント

  1. えぇ、そんな悪かったっけ?

  2. ** 削除されました **

  3. 京都に帰っておいでよ(´・ω・`)

  4. うーん、詳しく知らないけど、嫌な出来事だな…。

  5. こないだスポパラで特集されてたのに…

  6. またまた塚野のご乱心。

    無能社長が居座る限り、ガイナーレには一銭も落とさない。

  7. これはヘディングの鬼と呼ばれた漢の出番

  8. 色々見るに、成績以外のところが大きかったのかな?

    とにもかくにも、数か年計画でじっくり力をつけていかないチームで、
    こういった事態は好ましくないねぇ

  9. 社長に土下座させるから、帰ってきて…

  10. ※2
    なんにでも忖度って言えばいいと思ってんじゃねーぞ

  11. ここの社長いい噂聞かないんだが
    すどーのだいちゃんだいじょうぶか…?

  12. 鳥取サポ、言ってはいけないことを監督に対して言っちゃったか?じゃなきゃあんなふうにはならんでしょ普通。

  13. まさかの最下位だった、昨シーズン終了時の監督交代なら良く分かる。
    そこから大幅に順位を上げた今の段階で替えるのか……。

  14. 京都もフロントクソで出されて鳥取でもこの仕打ちってなぁ 悲しいし申し訳ないよ

  15. すべて前田浩二が悪い

  16. 以前U23でFC東京のラフプレーしたキーパーに厳しく指導して美談になってたけど
    今回の件であれも感情を抑えられないだけだったように思えてしまって残念。

  17. 岡野は何も言わんかったのか、この人事に。
    悪くない成績なのになぁ。後付けの理由のようでならんわ。

  18. 最下位で残したのに、今の順位で変えるって何があったんや。

  19. 成績面では解任する理由はあまりないから謎が残るな…

  20. 何が正解なのかよくわからなくなってきた…。

  21. 確かに手腕には疑問があった。DF全然仕込めてないしね。
    でも変えるなら普通に考えて最下位の去年だよなとは思う。

  22. >現状のままでは掲げた目標である勝ち点50・得点50・失点30を達成することが困難であると判断し交代を決断致しました。
    こういう時って大抵サッカー以外の理由だよね

  23. 野人・岡野がGMやってるよね?

  24. 上野サッカー+須藤の解説から解放=最高の週末
    DAZN何回も見直しちゃうぞ

  25. 看板パンチかキックしたらしいから、、、

  26. テレビで特集されててこんな少ない予算規模でよくやってるなー。と思ったんだけどね
    引き抜きかと思ったら違うのか

  27. 目標失点30て書くと目指してるように見えるw

  28. 怒らせたサポーターは顔も映ってたし、そもそもあの人数規模のゴール裏だから
    もう顔出せないだろうなぁ。

  29. 小村にチャンスを・・・
    ちょっと難易度高すぎるかな?

  30. 鹿島に帰って来て

  31. ※20
    優勝争いの最中に監督を解任したJ1チームも過去に2つあることから(※大宮と鳥栖)、結局は事情は各自で異なるというだけであり、絶対的な共通項目はないということだろう。

  32. 富山戦のゴール裏でキレてた兄ちゃんはお望み通りになって良かったな

    うーん、、なんか釈然としない解任劇だ

  33. ※22
    うっ、頭が

    そういや渋谷監督をゴール裏の輩が怒らせたこともあったなあ

  34. 16年前の、日の丸を背負った主将も苦労するんですなあ

    闘魂注入してくれないかなあ チラッ

  35. 須藤は山梨で子供向けサッカースクール開いてるけど
    どうなるんだろ?

  36. まさかの解任と後任

  37. この監督交代で今より成績落ちたら、完全にフロント責任だが…
    責任とらんだろなぁ…どっか塚野引き取ってくんねぇかなぁ…

  38. 手で出しちゃいけないサインつくって暴言浴びせたとか読んだけどどうなんだろね。

    それで怒っちゃう監督も監督なんだけど。
    ゴール裏に監督つれていくスタッフとか全員ダメ揃い。

  39. ツイに守備仕込めるってあったけど須藤のころの甲府は超ファイアーサッカーやぞ
    そのあといろいろ見て来てはいるけども

  40. いやいや、解任なら去年やろ…
    今季の成績なら解任はちょっと…

  41. なんで辞めさせちゃうかな?と思ったけども、なんか色々とあるみたいですね…(´-ω-`)うーん‥

  42. (それでもほっかもさんが・・・、ほっかもさんがなんとかしてくれる・・・!)

  43. 少なくとも解任理由が本当に成績不振ならなぜ今としか言いようがないよな。
    その理由で最下位だった昨年のうちに解任されてたら残当としか言いようがないが、ほぼ5分の今期はそれから比べたら別に悪くないじゃん。

  44. 鳥取-富山戦の監督インタビューひどすぎて草
    よっぽどの事言われたのは想像に難くないが、第三者にあの態度はダメだろう
    上でも言われてるけど発言した人物は面の皮が相当厚くでもない限りもうスタジアム来れないだろうね
    チームの内情は色々アレみたいだけど、須藤頑張れ!

  45. ちょっと何言ってるか分からない

  46. ふぁ!?須藤??

  47. ウチ、あさって鳥取さんと天皇杯なんだけど
    すごいタイミングで監督解任が来たもんだ

  48. 須藤ちゃん未知数やけどいいんかね
    大学サッカーとプロは別物だし

  49. 盛岡、空きと…

  50. 現役時代に負けた後トイレの壁壊して(しかもアウェー)出場停止くらったのが懐かしい

  51. 勝ち試合の後の監督解任はかなり珍しいよね?

  52. なんで今?
    ほんと退場が原因なのかしら?

  53. これで水曜に鳥取が負けて松江が勝ったりしたら山陰荒れそう

  54. 長崎の高田さんが鳥取に居たら、この社長に手切れ金を渡してお別れだろうな

  55. オリヴェイラは負けてブーイング大会になった時に、必ず先頭に来てサポと睨み合っていたな。「俺が責任をとる」とでも言いたげだった。
    またそんなことがあっても、必要以上に怒らせないようお願いします。

  56. これは成績以外の理由だろうねー。
    いつか対戦して生ガイナマンに会いたいんだけど、まだまだ先になりそうかな。

  57. 鳥取さん…
    天皇杯で当たれること喜んでたのにこの時期にゴタゴタは悲しいな

  58. 選手が納得してるかが気になる。
    成績不振でも、選手はそれなりに監督を信頼してるからな。

  59. 無知を承知であえて尋ねるがこうなると岡野ってGMとしてどうなの?彼の責任問うのは禁句なの?
    社長が相当ワンマンで他になり手もいないってのは聞いたけど

  60. 頑張って(´ω`)

  61. まだまだチャンスがあって良い。
    ウチに来ないかな。

  62. サポが足引っ張ってどうするんだか
    どこのゴール裏も大概ひどいが、何を勘違いしてるんだろう

  63. 鳥取はかつて男前田でやらかしてたしフロントに問題があるとしか…。

  64. 鳥取応援するしかない。頑張れ、須藤。フェルもね。

  65. 何試合か見させてもらったが、解任は妥当な判断だと思うが
    今年は待遇改善に力を入れてるみたいだし、成績がいいのはそっちが主な要因だと思うぞ
    まあタイミングや後任の人事はそれでいいのかという気はするが

  66. ツネさんとの監督対決心待ちにしていたのに…。

  67. 岡野って何してんの?
    責任とるとる詐欺を毎年やってるイメージなんだけど

  68. ※16
    そのGKこと波多野はその後の試合で顔を合わせるたびに森岡のところへ挨拶に行ってるので少なくとも波多野にとっては恩人
    トゥーロンから帰ってきた波多野をU-23監督として出迎えてくれないかな

  69. J1J2J3中国地方が調子良いとか言ってなかったっけ?

  70. あー鳥取終わったな。
    経験者として、このやり方は後々まで遺恨を残すぞ。

  71. 昨季最下位でも続投するビジョンがあるなら、続けてほしかった
    最下位から7位まで上がったのに

  72. 勝つ確率を1%でもあげたいから解任したんだろ。
    細かい理由は内部にいる人しかわからんが

  73. 成績不振というのが何とも微妙な・・・

  74. >目標である勝ち点50・得点50・失点30

    勝ち点50なら去年は6位の成績だし、得点50・失点30は首位の成績
    去年最下位なのにどっちを目指してるのかわからん

  75. ※59
    鳥取のため、ガイナーレのため
    かなり奔走してるらしいですよ

  76. うちの安間引き抜いてくれよー

  77. フロントは森岡監督のためを思ってこう言っているんだろうけど、みんな富山戦後のアレだなって思ってるんだから正直に行動、言動、インタビューが一発レッド相当でしたって言っちゃった方がいいと思うんだけどなあ。
    特にインタビューなんかは(たぶん)今でも見られるわけだし。

  78. 正直北野貴之さんが心配です~_~;北野さんの事思うと心が痛いですが頑張ってもらいたいです。

  79. 降格したあの年思い出すでぇ…!
    弱くてもいい、というかチームの規模とかみても弱いのは受け入れられるから、お金おとして応援したくなるチーム作ってくれよぉ頼むよぉ…

  80. 小村解任してJ3だし鳥取ですら興味なくされたチームになっちゃったよ
    娯楽ないのにニュースでも一瞬だけしか取り上げられない

  81. こんな事でしか話題を提供できないというのも虚しいですなぁ

  82. ※59
    外から見た限りだけど、金のない中で、特産品を売る等のアイディアを出して頑張っていると思うよ
    今年だって、フェルと一緒に現地まで視察に行って獲ってきた若手ブラジル人が活躍してる

  83. 十分昇格狙える位置だと思うんだけど。
    去年なら分かるけど今年解任ってねぇ。

  84. 解任ブースト怖いお
    広島はアオ以外はベスメンでいくんだよね?今治さんの時みたいにやらかしそうで嫌な予感がする。

  85. 須藤はびっくりしたわー
    地元でサッカースクール結構開いてたけどどうなるのかな

  86. せっかくウチが負けて延命してあげたハズだったのに(棒

    まあ、それはともかくモヤっとする解任劇だなあ

  87. オムさんとダブる
    もうネームバリューある監督は招聘できないだろうな

  88. ウチとの天皇杯直前に監督解任ですか
    お互いにどうでてくるかなぁ

  89. 鳥取は昔タイ人の監督居たよね

  90. 首位と勝ち点5差で解任かぁ…(チラッチラッ

  91. 開幕時の勢いに較べてペースダウンしたけど、今年は鳥取頑張ってるなーって思ってた。
    この成績でなんで解任!? と思ったけど、サポとの衝突があったのね…
    エスパサポさんも書いてたけど、静岡ローカルのスポーツ番組で鳥取での奮闘ぶりが
    紹介されたばかりなので寂しい。また何処かで監督やって欲しい。
    あと、去年最下位のチームが得失点差+20が目標って、現実的とは思えないんだけど…

  92. 貴重なワールドカップ経験者監督が…

  93. こりゃジリ貧だな

  94. とりあえずこの社長をなんとかしないと鳥取に未来は無いだろうなあ
    5年前も酷かったけど、今回はそれに輪をかけて頭おかしい

  95. 森岡監督を桐蔭学園の監督かコーチにして神奈川高校サッカーを盛り上げよう!

  96. 安間さんと交換しようぜ。安間さんは若手の育成手腕は間違いないぞ。
    去年、J1率いてしっかり残留まで導いたからな。

  97. 我々をボコった直後に解任…謎
    てか失礼ですけど今解任するくらいなら去年やった方が良かったのでは

  98. 成績不振と言いながら後任にJ新人監督を据えるの矛盾してる。須藤の監督としての力量は知らんけど。

  99. ウチとの試合前に解任しなくても(ガクガクブルブル

  100. この成績で解任されて、うちの監督が解任されない謎。

  101. フロント無能すぎん?
    社長退いてくれよ、まじで

  102. 割と有能そうだけどな
    うちの監督やってみてくれないかな

  103. 成績、昨年よりだいぶ良いのに。サポさん序盤の好成績で勘違いして暴言吐いちゃったとか?

  104. 小村クビにしてJ2降格した時もこんな感じじゃなかったか?
    今年はまだ昇格枠狙える位置にあるのにこの博奕は正解となるのかなあ…

  105. 勝負の世界とはいえ小村や森岡といったせっかく来てくれたレジェンドクラスの人材を邪険に扱うのって今後の人選に響くような
    そう、どこかの代表のように…

  106. だいちゃんは監督厳しいと思うけど今後の為にもいい経験になるといいけど

  107. グルージャに行ったりして

  108. 社長が難ありな上にサポーターの一部もやらかしあったのか(´・ω・`)
    闇深いな、これは。

  109. ※77
    その話聞いてたらちょっと不穏な話があって、キレた時に看板蹴っ飛ばしてしまった?叩いてしまった?って話が……。
    鳥取ってクラブ規模的に大きくないからスポンサーからクレームが来て……も有り得そう。

    しかし、仮にも看板に手を出したとなるとちょっと擁護不能だわ。
    いくらサポーターの暴言が頭に来たからって、スポンサーの看板に手を出したらダメだよ、森岡さんとしか言いようがないよ、これは……

  110. 看板うんぬんが本当の話だったとして、それが理由ならばだけど、
    それでけじめにキチンと解任する方がいい、と言えるかどうか・・・うーむ
    スポンサーさんにはとっても申し訳ないけども、すごく微妙なような

  111. 新監督、なんか見覚えのある名前だなぁ、と思ったら…

  112. 正直、クラブの格を考えると小村も森岡も来てくれるだけでもありがたいでしょ。
    うちは昔、都並さんでシーズン開幕後ボロボロでバス囲みもあり、最後は追い上げたけど1年で解任。
    でも、ローカル局でコメンテーターとして来てくれている。
    今回の森岡のインタビューはインタビュアーが最悪でしょ、あれは。
    未来永劫、クラブに関わってくれないよ。

  113. 須藤 うっ頭が

  114. こういうのを見ると相馬さんが監督やってくれてるのって凄い幸運なことなんじゃないかと思う

  115. ※105
    そう言えばどこかの代表監督が解任騒動で来日したあたりで放映されたバース・デイが森岡の回だったような…
    あれ見て頑張ってんだなー、と思ってたのでこれは残念だな

  116. 波多野の件は別としても、U23の試合でなんかイライラ、イライラしてた印象あるわい
    三浦ヤス系のイライラ監督
    なんか見てて、つらみあり…

  117. 看板蹴ったという話は俺も聞いたが…それならある程度は仕方ないかなあ
    少なくともプロである以上やっちゃいかん事の範疇だろう、それは。

  118. 調子に乗って監督に罵声あびせた馬鹿な男も悪い。
    監督やめさせたと武勇伝でも語ってるだろう。

    馬鹿の罵声に反応して荒れた監督も悪い。

  119. 俺達の須藤がプロチームの監督をやる時代になったのか…。修業と思って頑張れ!

  120. ✳︎16 68
    波多野豪が怒られたのは森岡が京都U-18監督の時だわ。
    セレッソがJ2の時の大熊清監督だった時の話が好き。練習場でサポーターが解任直訴したら「見てくれてるんだな。応援ありがとう」って握手され最後は「頑張って下さい」と逆に応援されたって話。

  121. ていうか新監督の須藤大輔の経歴やらの紹介すらないのか

  122. せっかくいい感じだったのにな

  123. 以前、FC東京在籍時の大久保が何かでイラついて試合後ユニ脱ぎ捨てて蹴っ飛ばした事あったよね?
    まああれは大久保本人が謝罪したから何だかんだで鎮火してったけど、今回の看板蹴った?叩いた?件は謝罪してたの?

  124. 得失はさておき12試合で勝ち点18ってちょうど勝ち点50くらいのペースじゃないの?

  125. うち監督ポストはプロクラブ監督経験のないアマやコーチの研修コースみたいなのになってる
    しかもシーズン中に解任したことはなく、長期政権になることが慣例になっている
    (例外は手塚さん。ご本人の意思もあってお辞めになった)

    不満があっても「もっといい監督を取るコネが無いなら我慢するか」と思っている
    不満を言いながらも、不幸ではないことを噛み締めてはいる、不満は言うがね

  126. ※112
    そうだよね。あの監督インタビューは無いよ。
    Jリーグの歴史の中で語り草になる程の一シーンだった。
    予算が潤沢でないクラブはチーム愛が最大の拠り所となるんだが、モチベーションを根こそぎ刈取るような事件だったからな。

    スタジアムで起った騒動とか解任に至った経緯とか、都合の悪いことこそクラブはきちんと処理、公表すべきなんだよな。
    迅速に対応すれば、ダメージは最小限で納まるし、遅れたり隠蔽なんかすれば取返しの付かない炎上を生むだけ。

  127. その森岡のインタビューってYouTubeとかで見れるのかしら?

  128. 色々並べて全部重なって累積で解任じゃないですかね。
    これでぶっちぎりと言わないでも首位とかなら交代なかったでしょうが

    まだ、昇格狙える言っても7位。下のysccと群馬がなく1試合少ないから下手すると9位。
    富山との試合でサポと喧嘩。
    まあ中指立てるサポにも問題ある思いますが
    その後のインタビューが不機嫌丸出しでまともに対応しない
    「サポについて一言お願いします」って定番の質問にサポを非難、馬鹿にする態度言葉。
    止めにスポンサーの看板を殴る。

    で、この殴られたスポンサーですが、公式HP見ると上から5番目の大口スポンサーなんですよね。
    ユニスポンサーより上位(金出している)って位置

    皆さん知ってるだろうが、鳥取って債務超過から脱却したばかりで今年赤字だすとまた債務超過って本当にギリギリの経営状態。

    この状態で5番目ユニスポより高額のスポンサー看板をぶっ叩く。
    駄目だろこれ

  129. たしか鳥取の、どの選手だったかは忘れたけど、
    キックとか僕らより上手い。本当に勉強になる。みたいなことを言ってたから、
    選手のモチベが心配。ひとごとながら。

    若い監督と一緒に成長する、みたいな忍耐力あるクラブはJではまだ難しいのかなー

  130. 次の監督がこうも迅速に決まったってことは、秋田戦の前から解任は決定してたってことなんだろうか?

  131. ※129 この場合、スポンサーがらみ(問題視している)なら監督成長する前にクラブが潰れる話だから

    成長うんぬんってお目こぼしできる話じゃないよ
    君の所見たく損ぞ器とかのレベルの金を心配する必要がない所だから軽く言える言葉でしかない

  132. ※95
    鎌倉インテルが手ぐすね引いて待ってるかもな

  133. 頭使って声出して人を動かして守れるDFが欲しいからウチで育ててくれないかな?スマートな体型保ってるし紅白戦なんか出て真髄を教えてやって欲しい。

  134. 富山戦ダゾン見てみたけど2時間11分30秒ぐらいからサポと揉めてる映像あるね
    看板は平手でバン!って一発叩いたのは確認出来たけど蹴ったのは分からない

    試合後のインタビューはかなり怒りを押し殺して何とか答えたって感じだったけど・・・
    因みにインタビューは2時間20分ちょうどから

    色んな意見があるだろうけどこれで首はなかなか厳しいと個人的には思った

  135. ※100
    去年の鳥取の後を追うかのごときウチを差し置いてその一言は。

  136. ※130
    秋田戦から2日でこれなので、間違いなくその前から解任は決まってたんだろうね。

  137. 鳥取のクラブとしての現状がわからないし監督解任は判断としてどうなのかというところはわからないな
    昨季の成績で続投させてるところを見たらフロントは我慢している部分も見える反面
    監督は今季の成績を伸ばしているとも言える
    一定の基準を設けてそれに届かないと判断したなら仕方ない判断なのかもね
    なんにせよ鳥取は良い方向に向かっていると信じて進むしかない

  138. 気になって鳥取の試合は観てたけど、解任は妥当かなと思う。
    守備がマトモに機能してなかったからなぁ、攻撃は外人任せだし

  139. もうDAZN見れないかな。
    映像見た範囲の事象。
    個人的な感想としては森岡さんは自制心は弱いのかなと思いました。
    そのくらい感情的な方が選手からの求心力は高いのかもしれん。

    ※109
    看板は蹴っていない、叩いた。
    スタッフに羽交い絞めで止められるほどに切れていた。
    ※128
    サポが立てていたのは人差し指。
    ただ、普通に指差すではなく、中指を立てるときと同じ手の甲を下に向けた普通はやらなそうな動き。
    周りは止めていて、何か言っていたのは一人だけだと思う。

  140. この成績で監督解任しないのは、ここにも居ますよ
    笑うしかない

  141. ※131
    ※129はクラブが発表してる成績云々というところを踏まえて発言してるんじゃないか。
    まあうちのチームはゴールで喜んで看板蹴飛ばして穴開けたり試合後にキレてユニフォーム蹴飛ばすような奴はいたけれども。

  142. 記憶違いだとやだなと思って鳥取さんの決算の数字確認してみました。

    16年度(17年1月)決算と17年度(18年1月)決算

    16年度が約5000万の赤字で純資産144万
    17年度が赤字150万で債務超過

    こないだのJリーグの速報で鳥取は700万の赤字ってなってたのでアレっと思ってたのですが
    17年度 当期純利益 △ 685万。
    赤字で債務超過って状況のはずがしれっと増資してたようです。
    資本金と資本余剰金合わせて1000万の増資
    結果純資産461万

    昨年度 約700万の赤字で1000万の増資していないなら債務超過。
    今季、昨年度と同じ赤字額なら債務超過です。

    正しいのか知らないけど岡野さん土下座する勢いでスポンサー巡りしているって聞いている。
    叩かれた看板のスポンサーが何も言ってないとしても他のスポンサーがああ言う事はちょっとと(うちがやられたら~…)なんて話でてたら即倒産の危機ですよ。

    ※139
    中指だと後で何か言われるからわざと人差し指(でも同じ意味のつもりで)やる人いますよ
    後人差し指だけでなく親指を開いてての甲見せていたなら
    「この負け犬野郎」(が悔しいならかかってこいw)って侮辱のサインです

  143. ※141
    ほとんどの人がその理由だけで、首と思ってないでしょう。
    実際成績で首にするってどう見てもおかしいもの

  144. ※139
    まだダゾーンで見れますよ

  145. ま、抑えきれなかった森岡さん自身があかんとはいえ、原因作ったのはコアサポか。
    もうゴール裏の応援団なんて無くしちまえよ。問題起こす奴ら多すぎでリーグやチームの足引っ張ってるのぱっかじゃねえか。

  146. ※139さん
    ちょっと前に柏サポが目つり上げただの中指立てただのって騒ぎの時に中指じゃない人差し指だ!…ってしょうもないコト言ってたけどそれが頭にあったんじゃないかな。
    …もっと見習うこと他にありそうなんだけど。

  147. ※146
    人差し指の話は柏サポどうこうじゃなくて10年以上前から公的な目、第三者がいる所では人差し指にするってやからいますよ。

    件の鳥取サポが自分で思い付いたのか(すっごく安易に思い付くものだし)柏サポ話真似たのか、もっと前から知ってたのか判らんけど

  148. ※7
    お、おう・・・

  149. そういえば、ウチもスポンサー看板蹴った外国人選手を岡山さんに渡しちゃったな。

  150. サポと揉めた後に「サポにひと言」って訊くインタビュアーもどうかと思う。
    監督だってそんな質問がなきゃ少しは気持ちが鎮まってたかも知れないし、質問に対してサポ非難を口にしてしまったことで更に気持ちが昂って看板を叩いてしまった可能性もあるだろうに。
    インタビュアーはどうゆう応えを期待していたんだろうか…

  151. まさかの後任須藤でビックリだわ
    J3とはいえいきなり監督はどうだろうなー

    週末はあの須藤爆発以来のカップ戦ベスト8を見に埼スタ遠征するぞ!

  152. 須藤ちゃん!?
    シーズン途中からで大変だと思うけど応援するぞ!

  153. ないのである!

  154. 須藤さん!

    先週のリーグ戦解説してくれてたのに、もうしばらく聴けないのかぁ

    がんばってほしい
    いつか帰ってきて

  155. 須藤なつい

  156. ※130
    社長曰く
    ホームゲームで大敗が多く、経営的にも見過ごせない状態だった
    富山戦で解任を決めた
    でも後任が見つからなかったので、結果秋田戦後になった
    その後(天皇杯、秋田戦)の結果で考え直す事は無かった

    だそうな。

    まぁ去年と今年の成績では、苦しい言い訳だが
    見つからなかったの下りはマジなんだろな
    なんつーか、フロントに振り回されてる
    現場は色々大変そう

  157. 制止に来た警備員突き飛ばして、スポンサー看板ぶっ叩いて、インタビュー実質拒否

    サポがやれば出禁・逮捕案件
    選手がやれば謝罪・自粛案件

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ