ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】FC東京がDオリヴェイラ2発など4得点で3回戦へ 流経大ドラゴンズ龍ケ崎は2点差追いつく粘り見せるも及ばず

第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 FC東京 VS 流経大ドラゴンズ龍ケ崎

FC東京 4-2 流経ド  味の素スタジアム

得点: 橋本拳人 髙萩洋次郎 園山栄樹 加藤千尋 ディエゴ・オリヴェイラ ディエゴ・オリヴェイラ
警告・退場:



[Jリーグ]日程・結果|天皇杯|試合結果・データ
https://www.jleague.jp/match/emperor/2018/060611/live/#live

019

010

016


ツイッターの反応



















63 コメント

  1. いいぞ 頑張れ ドラゴンズ♪

  2. ゴール裏の文字通り迷走とともに流れが持っていかれた印象…

  3. か え し て

  4. BS劇場を盛り上げつつもJ1の強さを見せてやったぜ!(汗

  5. BS劇場面白かったです

  6. 流経大ドラゴンズこれでセカンドチームなんだからやべえわ

  7. 気持ち気持ち

    で片付けていいんですかね。長谷川サッカー。

  8. 多摩川、鶴見川流域にカミナリ・劇場警報発令。

  9. これが!ルヴァンもなくて!休養たっぷりで!試合に飢えてる!リーグ2位の!妥協なしフルメンバーの力だ!!

    参ったか!(震え)

  10. ディエゴのPK止めたGKの羽野選手、見事でした。

  11. ドラゴン龍ヶ崎ってハーフの選手がいるのかと勘違いしたや

  12. 本当に強い相手たったよ。
    特に後半しばらくと、4点目決めた後の猛攻はすごかった。
    ゲームのキャプテン翼のシュナイダー君みたいにリードされると強くなる隠し要素でもあるのかってくらい。

  13. ※6
    えーーー!?!?

  14. 流経の社会人チームって毎年強いの地味に凄いよね
    大学生の部活だから選手の入れ替わりは絶対あるのに安定していつも強い
    しかもこれが2部(言い方悪いけど)

  15. ※6
    J3のU-23勢を除けば、「サテライトチーム」という枠の中では国内最強ですから流経大Dは。最高成績がJFL準優勝なのもそれを裏付けできます。

  16. 中山が龍ヶ崎市出身だったな
    J1得点王争いを投入する無慈悲(かえして)

  17. ドラゴンズはまだ終わってねぇよ!!

  18. あさひまんが移動後ずっと警備員とやりあってたわ
    何話してたんだろ

  19. 身内に同じハンデを抱えてる人が居るもので羽野君にはこれからも頑張ってほしいと思ったよ
    コレからの彼の競技者人生に幸あらん事を

  20. 相手がメンバー落ちだったとはいえ、東京は勝てて良かったね

  21. 流刑はレギュレーションのお陰で登録を被らせるの許されないんだよね

  22. 流経大ドラゴンズ、ナイスファイト!

  23. 勝って定時で帰れてよかった。延長は仕事だけで腹いっぱい…

  24. ※13
    丁寧に書くとこういうことね。

    TOP: 流通経済大学 (関東大学サッカーリーグ所属)
    2nd: 流経大ドラゴンズ龍ケ崎 (JFL所属)
    3rd: 流通経済大学FC (関東サッカーリーグ1部所属)

  25. ※6
    今年の流経大はアマチュアシードで県予選出てないけど、過去は茨城県予選でドラゴンズが流経大破ったこともあったからね・・・
    tonan前橋サテライトがtonan前橋に勝って本戦出たこともあるし、ジャイキリは予選の段階から始まっているんだ

  26. 関東一部にいる流通経済大学FCがトップチームだと思ってビビってたけどこっちの方はドラゴンズの下なの?

  27. ふうやれやれ
    健太さんのコメント通りの試合だな、このクラブの甘さが出た

  28. ※25
    過去というか今年も準決でトップチームを破ってるからな
    しかしPKを失敗して同点にされたときは劇場かなと思ったけどディエゴオリヴェイラが挽回したね

  29. ※19
    インタビュー読んだけど驚いた
    うちにも流経大出身が何人かいてカテ分類どうこうは詳しくないんだけど気になる学校だし
    DF面での連携やどういう練習を積んできたのか選手としても教える側としても彼の今後の活躍を期待してます

  30. ちっ!!!!!
    一瞬期待させやがって!!!くそおめでとうやで

  31. ※26
    ドラゴンズが飛び級でJFLに昇格するまではそっちが2軍だったんです。

  32. 危うく佃煮にされる所だった

  33. ※30
    お前らも期待されてるぞ

  34. 途中どっちが上位のカテゴリーかわからんかったわ
    全員健太にしばかれろ

  35. まあ気合入れなおせばギアチェンジ出来た事は成長ということで…
    健太激オコだろうしだらだら勝つよりはよかったよ

  36. ウチの選手が不甲斐なかったのは確かだが、特に後半の流経が素晴らしかったのは事実。普通に崩しにかかってきててビビった。
    これでCチームとは、流石流経大。。。

  37. 柏さん柏さん
    来季の契約の件でぜひともお話を・・・

  38. 竜経大ドラゴンズ

    グッドルーザーだった!

    PKセーブされて、ずっとドラゴンズのペースだった!

    いやまぁ… アレだな…

    ディエゴの自作自演には…

    さてと、BSの録画を見ますか~

  39. やっぱ試合に挑むメンタルって大事だな。怪我したくないとかそういうのあるし、格下に球際がっつり勝負しろってのが無理だし、まあ勝てばよかろうだ。

  40. 今の日本のサッカーの裾野の広がりとレベルの上昇でトップカテゴリーとの差は縮まってきてるからね・・・。
    球際で戦えないチームがジャイキリに合うんだよねぇ・・・・

  41. ※24
    へー、知らなかった!
    ありがとう!

  42. ドラゴンズ2点目のカウンターには敵ながらシビれたよ。アレで負けを確信したけど、まあ勝てて良かった。

  43. 大学サッカーはJ2レベルだと思うからなあ
    J1は他にも苦戦したところ多かったし、試合しばらくなかったからコンディション難しいわな

  44. BSの1&2共にドラゴンズだっただけに………。ケンタ、日曜日にサッカー教えるんだから、再開がコワイ。PK失敗しておきながら、2ゴールで野望を打ち砕くディエゴさん、鬼ですわ。

  45. あまり事情に詳しくなくて申し訳ないんだけど、JFLってアマチュアでは一番上のリーグだよね?
    そこに所属してるのにサテライトチームって何か不思議だな。
    それとも関東大学サッカーリーグってJFLよりレベル高かったりする?

  46. ちょうど次のちびまる子ちゃんが、W杯イヤー恒例のケンタ回だから、これでやらかしてたら荒れるとこだったよ

  47. 普通に見てて面白かったっす

  48. 試合終わった後のインタビューで、キーパーがJFLで残留争いしてて残留できるよう頑張るっていっててキエ―ってなった。

    BS劇場大嫌い。3はキライ。

  49. ※45
    正直J3と大学では、大学の方が強く見えることがあるなぁ。特に指導者の質は大学の方が普通に高い気がする

  50. ※37
    やらんぞ。

  51. ※50 昨今の中谷君の扱いにわが軍は大変憂慮しておりましてですね。
    ここは夏の市場で央樹君をお借りしたいのですよ。

  52. ※19
    大学進学時の彼のコメント見て、
    彼自身色々考えていて今に至るんだなと感じた。

    サッカーは生きてればどんな形でも関わる事は出来る。
    今は選手として頑張って欲しいと思った。

  53. ※15の門番さんも書いてるけど流経大ドラゴンズ龍ヶ崎はただの二軍じゃないんだよなぁ…
    群雄割拠のJFLで今シーズン(今のところ)最小失点って話ですし(ソースNHK)

  54. ※45
    流経大がちょっと特殊なんだけど、あそこはトップチームとドラゴンズが別運営みたいなもんで、2チームともJFLに所属してる。
    ちなみにトップも天皇杯出てて、昨日は甲府と戦ってた。

  55. と思ったら間違えてた、JFLにいるのはドラゴンズと流経大FCか。 ※24 が正しいです。

    トップチームが学生リーグなのか。認識完全に間違ってたわ。

  56. トップチームは大学優勝枠で天皇杯出場なのか

  57. やっぱり大学として大学日本一を狙うのがトップチームなんだろう。
    2軍3軍とも選手の入れ替えあるしね。選手の前所属みると混乱するわ。

  58. トップチームは大学チームなんだけど、直接対決だと2軍であるドラゴンズがちょくちょく勝つからあんまり実力は変わんないんじゃないかな。

  59. ※51
    中谷じゃなくて秋野かよ。
    どっちもオファーされたら本気で悩みそうな気がするから、オファーは勘弁してくれ。
    柏の未来のために彼らは絶対必要だ。

  60. 流経大って部員が200人もいるんだろ。そら3チームにも分かれますわ。

  61. ※60
    インディペンデンスリーグに出てるチームも3つあるみたいだし3チームどころじゃ無いと思うが。実態を知らないからもしかしたら兼務してるのかもしれないけど。

  62. 流経って4部制8チームじゃなかったかな
    1部サッカー部2部ドラゴンズ3部FC4部年代別4チーム

  63. 【流通経済大学体育局サッカー部】

    トップチーム(関東大学1部)
    ドラゴンズ(JFL・準トップチーム)

    ここまでは実力差が小さい。ドラゴンズは2年生3年生が主体だがトップチームのチーム編成の都合で入れなかった選手や怪我明けの選手もドラゴンズに入る。なお、現在のトップチームは昨年のドラゴンズ(JFL中位)がベースで現時点で関東大学1部の中位。

    そしてその下に
    流通経済大学FC(関東社会人1部)

    FCは1年生の選抜チームとして運用。流経柏や広島ユースの出身が中心で、まだリーグに慣れず現時点で降格圏。

    そしてさらにその下に関東大学インディペンデンスリーグに3チームある。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ