鹿島アントラーズが柳沢敦コーチの辞任を発表 規律違反行為で今月5日から謹慎 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが柳沢敦コーチの辞任を発表 規律違反行為で今月5日から謹慎

鹿島アントラーズは8日、柳沢敦コーチから辞任の申し出を受け、受理したことを発表しました。
柳沢コーチは今月5日に規律違反が発覚し、クラブから謹慎処分を受けていました。


000


[鹿島公式]柳沢コーチの辞任について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/65851
標記の通り、柳沢敦コーチより6月5日(火)付の規律違反処分を受けて辞任の申し出があり、正式に受理することになりましたのでお知らせいたします。

■本人コメント
「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」

■代表取締役社長 庄野洋コメント
「この度、クラブとしてトップチームに関わる規律違反が発生したことを、重く受け止めております。今後、同様の事案が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関係する多くの方々にご迷惑お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」




000


関連記事:
鹿島アントラーズが規律違反行為のあった柳沢敦コーチを謹慎処分に 週刊誌で不倫報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60104655.html



ツイッターの反応




















279 コメント

  1. 1.

    大岩も早く決断してね

  2. 2.

    急に僕はクビ

  3. 3.

    あーあ

  4. 4.

    まあこればっかりはしゃーない

  5. 5.

    チームの調子上がってますやん

  6. 6.

    残当

  7. 7.

    柳沢にとってもったいない。対応としては仕方ない。

  8. 8.

    大岩さんには頑張ってもらいたい

  9. 9.

    ヤナギよぉ…本当…
    こんな形でのお別れはないわ…泣
    バカ野郎め…

  10. 10.

    ただでさえ監督コーチを身内で固めてアカンくなってるのに人数まで減るとは、破滅へのカウントダウンや

  11. 11.

    縁故採用ばかり繰り返した末路がこれ

  12. 12.

    totoがあっていろいろ厳しいのに試合前に誰かと会ってたのはこの先もう一度やりかねないとコーチ依頼を敬遠される可能性あるよな…
    しかたないけど残念すぎる

  13. 13.

    再来年あたりにうちにいそう

  14. 14.

    アホ

  15. 15.

    柳沢とかレッズの山田とかチームのレジェンドがしょーもない自業自得で去るのはやり切れないなあ

  16. 16.

    ウチ、監督がやめてコーチが昇格したから、コーチ足りないんだよね…
    13番に憧れた選手がベルギーで活躍したりしてる訳で、ここからもう一度再出発はどう?とか思ったけど、クラブの状況が狂ってしまってるんだった(哀)

  17. 17.

    Q 急に
    B ビッ○との不倫がバレたので
    K 謹慎させられてたけど自宅に居づらいので辞任を申し出ました

  18. 18.

    こんな事で晩節を汚すなよ…

  19. 19.

    柳沢メンバー

  20. 20.

    ※15
    山田氏は何やったかは公にされてなくない?
    ヤナギはこれからどうすんだろ

  21. 21.

    そろそろ他サポのQBKいじりに腹が立ってきたな。
    ヤナギが悪いしこうするしかないんだろうけど、こんな形で退団は残念だし悲しい。

  22. 22.

    仕方ないけどさ、なんか辛いわ。
    嫁さんやお子さんは大丈夫だろうか?

  23. 23.

    大岩の後釜いなくなったやん
    ついに満がでるのか?

  24. 24.

    あの漢「ガタッ」

  25. 25.

    ヤナギも隆三も帰ってきたらええねん。

  26. 26.

    知名度ある柳沢の不倫って破壊力抜群なのに
    鹿島のイメージダウンの責任取って辞めろ

  27. 27.

    やっぱりそうなりましたか・・

    本当に鹿島の勝利を願うなら、よく考えて行動して欲しかった。

  28. 28.

    ジュビロの藤田の方がキモくて酷かったのお咎めなしやったんだから、ちょっと厳しいと思う

  29. 29.

    あんな真摯に相談乗って応援もしてくれたジーコおじさんにどう説明するつもりなんだよ…

  30. 30.

    一緒にどん底からてっぺん目指さんけ?

  31. 31.

    ※20
    明らかにされてないね…正直未だにモヤモヤするんだけど、おそらく一緒に出た試合数が最も多いであろう啓太の引退試合にすら出てこられなかったっていうのは相当なんだろうなあ…とは思ってる。

  32. 32.

    ありゃりゃ

  33. 33.

    今後、どうするんだろう
    こんなつまらないこで無職になってしまうなんて

  34. 34.

    人のケツ追いかけるのが好きなマスゴミに餌食とか、やりきれないねぇ………。

  35. 35.

    仕方ないなって思うけど、このお別れは一番したくないやつじゃん
    やなぎさんのばかやろーヽ(`Д´)ノ

  36. 36.

    これ、仮に試合前日にホテルで第三者と会ったっていう規律違反はなくてただの不倫のみどうしたんだろうね?
    その場合はクラブから処分のしようがないからスルーしたんかな?

  37. 37.

    今回ヤナギのしたことは何言われても仕方ないけど、いちいちQBKとかいじるのほんとやめてほしいね

  38. 38.

    ※28
    知名度の差だろうなあ

  39. 39.

    ※34
    マスコミの餌食もなにも、規約違反犯したことは柳沢の責任だろ

  40. 40.

    秋田コーチ爆誕

  41. 41.

    Q 急に B バレて K謹慎からのコーチ辞任です

    でも辞任ってことは退職金は貰えるのかな?
    形式上だけでもクビにしなかったのは鹿島なりの温情か

  42. 42.

    当たり前だよな
    遠征中で試合前日に規律違反で密会。完全に職務怠慢。

  43. 43.

    まあ不倫ならともかくチームの規律違反ですから。
    しかし一連の不貞行為がチームの得点力不足とリンクしてるようで、
    謹慎中の一昨日は6点も入るし、JFL相手とはいえ、優磨はともかく、土居が2点、だと…

  44. 44.

    急にバカンスが来た

  45. 45.

    遠征中でなく、オフの日にプライベートでセックルしてただけなら辞めさせる必要はないと思うけどね。家庭内で0円提示されるかも知れないけどw

  46. 46.

    同じ無断外出が2回(1回は代表)、両方女がらみでは辞任(kb!)は仕方ないな。どこか東京から遠い所か、ばれたらやばい地元富山あたりで心を入れ替えて再起できないかな。

  47. 47.

    あーあ。しかないわな、禊済ませて仙台に拾ってもらえ

  48. 48.

    ヘディングの鬼コピペはまだか

  49. 49.

    引退試合までやっておいて何してんねん・・・

  50. 50.

    秋田「ここを使うんだよ(頭トントン)」

  51. 51.

    やなぎダサすぎ

  52. 52.

    ※11
    外部の血を入れてれば規律違反はなかった・・・・・・・?

  53. 53.

    規律違反もだけど、コーチとしても今ひとつ結果が出てなかったからね
    何年かヨーロッパか南米でコーチの修行して
    禊ぎを済ませてまた日本のサッカー界に戻ってきてくれ

  54. 54.

    これは鹿島サポ辛いわね。
    自分は代表の柳沢が大好きだったから他所のクラブでも変わらず気にしてたのに。
    若い頃と同じようなでももっと質の悪い過ちを繰り返されると気持ち的にやり切れないよな。

  55. 55.

    身内採用だけでは勝てないどころか、こんなことまで起こるなんてな…。
    さて、戦術コーチが羽田だけになってしまったね。
    いい加減、外から監督もコーチ陣も持ってこないとね。
    完全に自滅している状況だよ。

  56. 56.

    仕方ない。自宅謹慎だったが、財布とられて自宅から追い出されたのだろう。

  57. 57.

    ※28
    クラブからの処分と本人の申し出による辞任を混同してはいけない

  58. 58.

    節子「おにいちゃん、柳沢は夏の風物詩やね」
    兄「節子、それは風鈴や!」

  59. 59.

    ※44
    バカ(なことをしてでや)ンス

  60. 60.

    これ何が歯がゆいって、不倫ってフレーズがピックアップされ過ぎて
    それ以前の規律違反があんまり論点になってないってことだよな
    不倫は確かに道徳的にNGだけど、今回はそこじゃねえだろって

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    こんな形で折角戻ってきた柳沢がチームからいなくなるなんて・・・
    引退試合に嫁さんと子供呼んでたの思い出すと殊更悲しくなるわ
    なんて馬鹿なことを・・・

  63. 63.

    仙台に来ればいいんじゃない?
    東京近いよ

  64. 64.

    急にびっくり解任!(辞任だっけ)
    QBK!ウィーアッ!

  65. 65.

    不倫は家庭内で解決してくれればいいけど
    規律違反はクラブとして処分しなくちゃいけないから、辞任は仕方ないかな。コーチが違反してるとなると選手に示しがつかないし。
    本当に残念だよ。怒りがおさまらない

  66. 66.

    ※26
    本人は既に辞めてますやん…
    誰辞めれば気が済むんでしょうか

  67. 67.

    選手とも関係してたと報道されとる美人サポがきもちわるい………。
    こんなん、サポじゃないやい!

  68. 68.

    こういう形(規律違反の方ね)で名選手が去っていくのは悲しいね
    しばらくはJ関連の仕事は難しい気もするから、ほとぼりが冷めるまで地道に腕を磨いて戻ってきて欲しい

  69. 69.

    ** 削除されました **

  70. 70.

    あ、美人サポの存在が、ね。
    美人サポ自体は見たことないので、その容姿のことではないです。
    その行動力が…なんというか…チームや選手のためでなく「自分の欲求のため」に行為する人が「サポ」と表現されることに嫌悪感。

  71. 71.

    内田メンバーと違って潔くて良き

  72. 72.

    子供の頃に初めて写真撮ってもらったスポーツ選手が柳沢だった俺涙目
    めっちゃいい対応だったのに

    まあ辞任(解任?)は至極当然なんだけど

  73. 73.

    ヤナギ本人へは馬鹿野郎って思いだけで、
    クラブに云々って怒りとかはない。
    ただ、嫁さんと子供は可哀想だよなぁ。

    最初、あの梨花の後に選んだ人だから、
    同じような人なんだろうなぁと思ってたら
    仙台さんで作った?コピペっぽいの見たら
    すごく尽くしてくれる勿体ないくらいの
    良い人じゃない。
    すごく心配だわ。

  74. 74.

    ほんと嫌になるニュースだわ。
    週刊誌も女もヤナギもほんとしょうもない。

  75. 75.

    ※69
    クラブに魅力がないのか、兵庫県に魅力がないのか。なんでこんな尚既神断したくなるんやろ。

  76. 76.

    不倫して無職になってしまったし、離婚までありえる可能性も・・・

  77. 77.

    離婚まっしぐらやな。
    性癖は治らんからな。

  78. 78.

    クラブから出された自宅謹慎が辛かったんだろ

  79. 79.

    この後どうするんだろうね
    遊ぶ場所もないような地方のアマチュアクラブでひっそりとコーチやるくらいしかサッカー界では行き場ないと思うけど

  80. 80.

    こっちのエロスマンも退団か

  81. 81.

    クラブ側からしたらサポーター食っちゃったことが一番問題見されてそう

  82. 82.

    荷物運ぶトラックに名前入ってるよね。
    あれ、どーすんだろ?

  83. 83.

    ネタにもされてるけど、それでもヤナギはアントラーズファミリーだぞ
    引退してすぐコーチになったからあんまり色んなことを学ぶ時間も無かっただろうし、海外で研修とか受けて指導者としてもっとレベルアップしてまた戻ってきてくれよ
    こんな形でこれっきりヤナギとは関わらないなんて悲しすぎるから

  84. 84.

    女には気を付けんと明日は我が身やぞ

  85. 85.

    シドニー五輪を目指すチームの合宿でも抜け出してたような

  86. 86.

    ※20
    当時の発表で家族に言及していたから、恐らく今回の件と似たようなことだったと思うな。
    違いはマスコミに出る前クラブ側に発覚しただけだと。

  87. 87.

    ※80 エロスマンはワロス

  88. 88.

    大喜利みたいなことやってるヤツがことごとくスベリまくってる件
    マジでクソさむい

  89. 89.

    女と一緒にいるところは撮られてるんだっけ?
    外出が問題なんだろうけど、一緒にいるところを撮られてないならそこは否定すればよかったのに。

  90. 90.

    厳しいも何も「辞任」だぞ?
    自分から辞めると言ってるんだからしょうがないだろ

  91. 91.

    鹿島さんって、規律とかはキッチリしてるイメージで、
    所属してる選手の問題とかだとあんまり記憶にないけど、OBとかだとなんか多くない??

  92. 92.

    何年も袖にされてきたカターレちゃん「ガタッ」

  93. 93.

    辞めることはないんじゃ……って思ったけど、本人はいづらいだろうし、
    確かに何かしら自分で責任とらないと、選手にも示しがつかないよなぁ。

    ただ、犯罪をしたわけじゃないんだし、
    奥さんにしっかり謝って、関係者にも謝って、
    またサッカー界に戻ってきてほしいなと思う。

  94. 94.

    「自宅」謹慎が相当辛かったんだろう…

  95. 95.

    プロスポーツチームとしてのストイックなイメージを
    クラブのレジェンドが足ひっぱる形は悲しい
    辛い立場でも一家の大黒柱はやり直すしかない

  96. 96.

    ※80
    エウレー関係ないやん!

  97. 97.

    まあ選手を指導する立場なのに率先してルール破って不倫してるようじゃ選手もついてこないだろ。不倫は当事者同士の事ってのは実は間違いで周りからしたら当事者だけの話じゃないんだよね。例えばこれが友達と会っただけとかより当事者の信頼を失墜させるから不倫で規律違反って

  98. 98.

    やっちまったなー

  99. 99.

    女にだらしないのは治らんからなー
    仕方ないわ
    こんなヤナギ見たくなかったわ
    引退して鹿島に戻って来てすげー嬉しかったのになぁ

  100. 100.

    残念だがこんなにクラブをイメージダウンさせる規律違反の仕方をして他に行けるとはまず思えない。自分が応援してるクラブで雇ってくれって思わないだろ

  101. 101.

    コーチの立場として許されることではない、ってお前がいうことではないだろ
    許されることではないってわかってたなら今回の行為を最初に起こし時点で自ら公表して辞任しろよ
    バレてから許されることではないってそれは違うだろ

    なんか一気にカッコ悪く小さい男に見えてきた
    精一杯格好つけて辞めようとしたけど自爆したようにしか見えない

  102. 102.

    家族に誠心誠意謝罪して、しっかり反省して戻ってきてほしい
    ちなみに不倫略奪婚したうえに大事故起こした某バレー代表監督がクビにならないのかがわからない・・・

  103. 103.

    規律違反で八百長とか疑われる可能性あるしな。絶対やっちゃだめなやつだよな。
    ケジメつけなきゃだから辞任すると思ったよ。一般サポに手を出すってのもアカンな。浮気・不倫ってのは
    病気。治らん。またやる可能性あるわな。下部組織のコーチとかの目をつぶれたろ。一般サポに手出すコーチいる
    所には預けないわな。嫁寝取られちまうからな

  104. 104.

    こういうのは直らんよ。反省しました、もうしません、って言ったって又絶対やる。

  105. 105.

    ※89
    グレーのまま押し通す腹黒さ0、バカ正直な子どもらしい一面が柳沢の良さでありモテるんだろうなあ
    日本代表の貢献者でもあり、そろそろルール関係なく遊びまわるのは学習しないといけないが…

  106. 106.

    あの…金森はどうなるんでしょうか…?

  107. 107.

    太く短く生きたと思えばいい人生じゃないか!

  108. 108.

    悲しすぎるよ柳。
    どこかで頑張ってほしい。

  109. 109.

    ※100
    富山なら間違いなく受け入れる щ(゚Д゚щ)カモーン

    むしろこんなタイミングでもないと、富山に来るとは思えないので
    富山的には千載一遇の大チャンス

  110. 110.

    なんだこの顔文字は
    予測変換仕事しすぎだろ

  111. 111.

    そもそも論で悪いんだけど、犯罪じゃないとは言え不倫をしてばれたら社会的にどうなるか
    事例が腐る程あって、妻子がいるのにやっちゃう人は頭わるいんじゃねとしか思えん。
    特にカメラやらSNSやら人の目を避けるのが難しい昨今だと特にな。

  112. 112.

    *105 とても腑に落ちました。ありがとう。
    柳沢はいいやつだけど流されやすいダメ男って感じがする。
    他サポにはイジられたり馬鹿にされたりするけど鹿島サポにしたら特別な選手だと思うんだよね。
    こんなことで終わるなんて残念だな。

  113. 113.

    朝までテトリスしてただけなのに…

  114. 114.

    チームの規律をやぶるとどんなことになるかわかってるはずなのにそれを破る柳沢
    この結果はしょうがない、でもまだまだ先があるからある程度の謹慎期間がすぎたらどこかのチームで拾って欲しい
    サポーターってなんなんだって考える事柄だったなー

  115. 115.

    全然大丈夫だろ
    女子児童にわいせつ行為働くヤツが、未だJ1で現役やってんだからさ

  116. 116.

    博多のネイマールさんは
    もらっておきますね

  117. 117.

    ** 削除されました **

  118. 118.

    嫁さんモデルだっけ?
    イメージ大切な仕事だしそれなりにシングルでもやってける自力ありそうだし。
    離婚もありそうだよな。

  119. 119.

    うちは迷将量産クラブで不安定なんだからしっかり経験積んで良将になって帰ってきてくれよ羽ケン

  120. 120.

    あーあ

  121. 121.

    まあ不倫バレからの自宅謹慎という地獄を脱するにはやめるしかないわな

  122. 122.

    金森って柳沢とこの女が関係持ってたこと知ってたのかな

  123. 123.

    うちに来なよ

  124. 124.

    ネタにされるだけ全然マシでしょ。ネタにされんようにするには本人が変わるしかない。それでも繰り返すようならそのうちガチで叩かれるか相手にされなくなる。反省してほしいわ。

  125. 125.

    アントラーズファミリー

    鹿島というクラブのこういう所が正直羨ましかったりもするが、甘さみたいな部分も出てしまうのかな
    難しいね

  126. 126.

    QOK(急にオンナが来たので)

  127. 127.

    離婚しないことを願うばかりだけど…
    この状況下で家族も失ったら精神が持たない

  128. 128.

    今こそあの漢の出番だ

  129. 129.

    金森は試合前日に外出したわけじゃないからな

  130. 130.

    ♫あなたの姿は あなたらしくあれ
    ♫正しさを知りながらも 過ちを繰り返すも
    ♫僕らの姿はデジタルになるが
    ♫丸裸叫び続け 心から愛を込めて〜♪馬鹿野郎!

    人生終わってないぞ。復活しろよ。

  131. 131.

    禁煙パイポかよと突っこもうと思ったらすでにツイッターにあったという

  132. 132.

    クソビッチは永久出禁&接触禁止にすべき。どうせ他に乗り換えるだろ
    S級持ちに黒崎さん呼ぶという噂があるが、今となってはOB繋がりであの漢呼ぶのと大して変わらんのでは

  133. 133.

    金森の件も含めてチームは一度教育し直した方がいいと思う
    totoのことは当然だけどチームのイメージ損ね過ぎると新人獲得に差し支えが出るよ
    下半身関係は高卒選手の親なんかが特に気にしそう

  134. 134.

    若い奴の手本となるべきコーチが率先して不倫の為に規律を乱すんだからたまったもんじゃない。
    この先も仕事なんて無いだろ。頭悪すぎる。

  135. 135.

    順調に鹿島で指導歴を積み重ねていって
    タイミング次第で仙台に来たらなぁなんて思ってた

  136. 136.

    浮気されて収入がなくなって奥さんも踏んだり蹴ったりだね
    人生長いんだからしっかり反省して出直してほしい

  137. 137.

    ヤナギ好きだし来て欲しいって気持ちはあるけど、こういう女絡みで話題になるの初めてじゃないしちょっとな…

  138. 138.

    仙台に来てもいいのよ

  139. 139.

    ※52
    明らかにチーム全体が甘ったるい雰囲気になってるからね
    ちゃんと実力のある人、まじめにやってくれる人を採用するべき

  140. 140.

    ほとぼり冷めた頃に来るのは良いけど今じゃないわ

  141. 141.

    ※139
    チームとしての一体感が大事という部分もあるが、今の満さんは某他スポの盟主みたくなっちゃってる気がするんだよねえ・・・
    どうせ育てるなら色んな景色を見た師匠と経験豊富な汁人コーチとかでもいいだろうに

  142. 142.

    自宅謹慎が針のむしろだったんだろうな…

    ていうか選手やコーチを食いまくる女子サポってどうよ。
    有名人ならなんでもいいプロ彼女的なやつ?

  143. 143.

    ウチで拾えったって成績不振でクビとかならまだしもこの理由じゃ今は無理やろ
    ほとぼりがさめたらその時は鹿島さんで一から出直すべきだと思うし

  144. 144.

    子供の頃に見た彼はヒーローだったけど今はHでEROなオッサンになってもうたわ。さよなら。

  145. 145.

    ※142
    最近は聞かなかったけどリーグ創生期にはけっこう聞いたよ。関東近県で

  146. 146.

    うちとこに来てほしい。
    むしろ、来てくださいお願いします。

  147. 147.

    むしろ、柳沢とどういう経緯でつながったのかが気になる。
    そんな俺もある意味ゲスいんだろうな

  148. 148.

    こんな時ばかり富山に戻って来られても迷惑

  149. 149.

    さよならヤナギ。小学生の頃にあなたのプレーを観てサッカーを、アントラーズを好きになったからこんなお別れは本当に悲しい

  150. 150.

    ※142
    いやいや、憧れの選手やレジェンドや有名人に近付かれたら拒否する女なんてそういないでしょ…

    仙台さんは仙台さんであの女性がいるからなあ…
    選手とお近づきになるのに必死な女子サポには要注意やで

  151. 151.

    黒崎が入閣するという噂

  152. 152.

    ※149
    心中お察しします。
    自分もサッカーが、レッズが好きになったきっかけである小野が、もし何か問題起こしてクラブを去ったらしばらく立ち直れないと思うわ。

  153. 153.

    ※144
    シモの問題なのにポリコー○ンとか止めろバカwww

  154. 154.

    不倫って犯罪じゃないけど、スポンサーありきのプロスポーツだと復帰は難しいかもな
    スポンサーの職種が造船や鉄鋼等以外だとファミリー層にどうしても関わってくるから

  155. 155.

    ※25 大事なあの漢のこと忘れてませんかねえ

  156. 156.

    ※150
    どこのクラブにもこの手のグルーピー紛い(こんな奴らは絶対にサポとは呼びたくない)がいるとは思うけど
    もし浦和で同じような事が大々的に発覚したら、勝手なイメージだけどそいつは埼スタ出禁どころか埼玉の地を踏めなさそう
    翔んで埼玉の逆みたいな感じで

  157. 157.

    でも即時解雇というより、本人に罪を認めさせて辞任という形をとったのは次に繋がると思う
    やってしまったことを何も謝罪ないままの解雇だと世間はやってしまって解雇だとおもうけど
    自ら認めて、すいませんと謝るプレスリリースを出せる形の辞任だと世間体の印象も違うと思う

    規律違反だけだったら、いろいろなところが拾ってくれる可能性があったけど
    不倫がでると、ユースとかの下部組織、高校生とかの監督になりにくいのが今のご時世だからつらい
    というより、こんな形で柳沢と別れるサポーターはつらい
    今だに柳が大好きな、柳が入団した頃から応援しているサポーターはたくさんいるんだぜ

  158. 158.

    ※20
    山田は公式見解なかったや、ごめんなさい

    ミーヤはクラブマスコットなのに問題にならないな?w

  159. 159.

    他サポだけど昔好きな選手だったから残念。
    仕方ないけど

  160. 160.

    J3に個人降格しても需要はあると思う

  161. 161.

    これはヤナギから辞任を申し出たか話し合いの上で辞任という形になったのかはわからんが、一罰百戒というやつだろう。薄ら寒い選手やチーム関係者は他にもいるのではと思うし、バレずにやってきたケースが多くあるから何も考えずに皆やってきたんだろう。と思われても仕方ないよ。

  162. 162.

    でも、店以外で遊ぶの止めるかフリーな身分になるかしないと同じ事繰り返しそう

  163. 163.

    totoのガセネタはなんでこんなに広まっているんだろ?

    正直、不倫ネタで叩く人の神経が理解できん

    当事者同士で勝手にやってくれって思うわ

  164. 164.

    フリンどうこうでなく、規律違反が問題なので…。
    規律違反じゃない時間帯でやってたなら「プライベート」で片づけられたのではと思う。
    相手が未成年じゃなくて、なおかつ独身だったらなおさら。

  165. 165.

    悪いけど試合前に嫁以外の女ホテルに連れ込むようなコーチは能力とか関係なくいらんよ

  166. 166.

    親が不倫とかしてると、親の言う事に説得力感じなくなるからな。
    子供が本当に心配だ。

  167. 167.

    『ヤナギ、しっかりしなさい!!』

    唄 サンプラザ中野くん

    もしも鹿島に あの漢がいなかったら
    数多のタイトル 獲れはしなかったろう

    きっと ヤナギがやらかし 辞めたいま
    鹿島には あの漢が必要さ

    おとこ おとこ おとこ あの漢
    ヘディング へ ヘディングの鬼

    今の アントラーズを 救うのは やはり あの漢しか いないのである
    そうさ 次の 鹿島の監督は あの漢さ

    オー 漢〜 オー 漢〜
    オー 漢〜 オー 漢〜

  168. 168.

    ※119
    俺もユンの次はハネケンだろ、と密かに期待していたが、柳沢を失った後ではもう鹿島が手放さないだろうよ
    ホント、迷惑な不倫だよ

  169. 169.

    富山で現役復帰したらええ

  170. 170.

    じゃあ金森は
    島流し左遷でうちに預けなさい

  171. 171.

    まさかの柳沢コーチ辞任・・・
    いま鹿島は瀬戸際に立たされている

    しかし、思い出してほしい
    2000年ファーストステージ、期待のベベットが大外れで惨憺たる成績だった

    そこで付け焼き刃的な対応はせず、セレーゾ監督の下に鹿島伝統の堅守を建て直し、やがてナビスコ杯リーグ天皇杯の3冠を達成
    いま鹿島に求められているのはあの17年前の奇跡の再現だ

    あの時、まだ若手だった小笠原や中田や柳沢を引っ張りチームを鼓舞し続け戦う集団を作り上げた漢がいた、、

    この最大の窮地に陥ったアントラーズを建て直すことができるのは

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・2000年3冠鹿島の立役者

    ・S級ライセンス持ちで監督経験も十分

    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    ・鹿島ファンイベにはOBとして欠かさず参加

    いま、あの18年前の奇跡を再び起こし鹿島アントラーズを救えるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!

  172. 172.

    不倫自体はプライベートなことだぞ。
    なんか明らかにミスリードしとるないつものように低劣メディアが。

  173. 173.

    ※167 LOVE YOU ONLYバージョンも見たいな

  174. 174.

    鹿島の規律違反ではあるだろうね
    だから鹿島が処分するのはわかる
    でもありもしないtotoの決まりとか言い出して八百長とか言っているのはどうなんだ?
    不倫くらい当事者で解決しろ
    この場合の当事者は柳沢家族、相手、鹿島だわ

  175. 175.

    単にシモの始末が悪いってだけなら半分笑い話だけど
    八百長目的の半グレが嵌める為に女の子送り込んで変な写真とか取られてゆすられちゃうって展開が一番怖いね

  176. 176.

    いつもの鯱が来たからまたここからさらに荒れそう…。。

  177. 177.

    これはクールヘッド案件

  178. 178.

    そして第二の奥大介に…

  179. 179.

    ヤナギの後釜として、秋田豊待望論が(ネタとはいえ)出てるけど、あの人、町田の監督を途中解任されて以降、コーチングの勉強ちゃんとしてるの?

    ※117
    煽り耐性低いの鹿さんとこに限らずほとんどじゃね?

  180. 180.

    この性癖は治らない
    嫁は離婚して子供を立派に育て上げろ
    柳沢は一人で生きていけ 独身なら好き勝手できるぞ

  181. 181.

    もう身内で人事固めるのは、OB指導者人材で見ても難しそう

  182. 182.

    チームの状態が芳しくないのに、コーチがこんな不祥事起こすほど気が抜けてるとはね
    鹿島も随分とぬるくなったな
    柳沢の日本でのキャリアもこれで終了だね
    現役時代の伝でイタリアにでも行ってみたら

  183. 183.

    数ヶ月の謹慎とか減給ぐらいで良かった気もするけどなあ。
    まあ、不倫は別に良いけど規則は守らなきゃダメだよね。

  184. 184.

    下半身が元気すぎるのも考えモノですね…

  185. 185.

    相手のサポ女子も、そういう規律違反に抵触するとか考えなかったのかな?
    かなりの鹿島サポらしいけど、ガチな人ならtoto絡みの制約あるのは知ってるよね?
    ていうか、いくら好きでも相手の家族考えたら踏みとどまると思うんだけど…私だけ?

  186. 186.

    大岩も早く辞表出せや

  187. 187.

    だいたいいい加減な身内人事やめろっての

  188. 188.

    ミーハーのグルービーがこんなことまで考えるわけがない
    他の女に手を出す男の方が悪いとしか思ってないよ

  189. 189.

    Jリーグ指導者の不倫バレたのスイカップ山形以来かな?

  190. 190.

    夜の決定力は素晴らしかったが・・・
    どっか拾ってくれれば良いけど。

  191. 191.

    不倫するやつは全員自分だけはバレないと思ってるから何言っても無駄なんだよな

  192. 192.

    ヒーローはヒーローであり続ける責任があると思う。

  193. 193.

    ヤナギザーワ・・・・・ムァキ!!!!

  194. 194.

    ぶっちゃけこの女子サポってのにムカついてるんだが、そう思うのは間違ってるのかな?
    マジで疫病神だろ。

  195. 195.

    辞任だけど実質解任だよね
    経緯が経緯だけにプロクラブは欲しがらないだろうなぁ

  196. 196.

    辞めるまでしなくて良いのにと思うけど仕方ないのかな

  197. 197.

    クロアチアサッカー協会「ウチでコーチしないか?」

  198. 198.

    ※150
    俺もミーヤに迫られたら・・
    おやこんな時間に誰だろう

  199. 199.

    ※193
    \おお〜/

  200. 200.

    ※21
    秋田にも怒ってあげなよ。本当に鹿サポなら柳沢以上にレジェンドの秋田にも。

  201. 201.

    ただただ失望
    現役時代にもらったサインユニを額装してたけどさすがに辛くて外した

    ※179
    秋田に関してはやたら解説を聞かされているうちのサポからこれだけOB人材不足のなか待望論が一切出ないあたりでお察しいただけるかと
    もし現状を確認されたい場合はDAZNで解説試合やハイライトなどを是非
    選手としては好きだったけどそれとこれとは話が別

  202. 202.

    キャリアを棒に振るには
    随分と安いことをしたもんだな

  203. 203.

    ※183 1回ならまだしも、同じ件で2回目だからな。「次は無いからな」ってやつ。

  204. 204.

    案の定、大喜利になっててわろた。
    犯罪犯して逮捕されたよか何倍もマシでしょ。再起に期待

  205. 205.

    女とギャンブルに関しては、若いうちに大失敗しておいた方が、後々お得だよ

  206. 206.

    QBK弄り笑えないよ?サッカー好きにだけは言われたくない。

  207. 207.

    今の指導者にしろ解説者にしろスポーツ関係の経営にしろ、現役時代の実績関係なくトレンドを学ぶ姿勢が求められてる
    無職でフリーな時間ができたなら、戦術本を読みあさったり日本語力含めた語学習得に励んだり
    どこかのチームで裏方として出直したり、武器を磨くチャンスだと思って

  208. 208.

    まぁ仕方ないよなぁ
    ましてや相手はサポーターなんだし

  209. 209.

    柳沢はサッカーじゃなくてプロ野球に進むべきだったね。
    プロ野球なら不倫どころか現地妻を作っても責められないからやりたい放題出来た

  210. 210.

    秋田は起業してテレ東・BSジャパンの経済報道番組「WBS」の長寿コーナー「トレたま」に社長として出演してたらしい。

    それはともかく、身内で固めることがいいことか悪いことか、それはチームによるからなぁ。

  211. 211.

    ※194
    間違ってないと思うよ
    勿論、誘いに乗った男の方が悪いんだけど
    クラブ内の規律まで破らせて逢瀬するって事は、鹿島というクラブより、鹿島の誰かと関係持ってる自分が大好きって事だ
    結果としてバレてクラブの足引っ張ってる訳だし、こんなのはサポーターなんて名乗らせてはダメな人種

  212. 212.

    鹿島OBはサッカーに興味なくて鹿島しか語ることの出来ない人ばっかだから身内人事はやめた方がいい

  213. 213.

    QBK柳沢として吉本興業からデビューして前園とワイドナショーで活躍すればいいんじゃない?

  214. 214.

    ヤナギはしばらく禊ぎすれば現場復帰の目あるかな?

  215. 215.

    ※214
    本人の行動次第だけど普通にあるでしょ
    なんなら今から欧州にでも学びにいって欲しい

  216. 216.

    本能に従う純粋なストライカー

  217. 217.

    不倫で同じ業界に居られなくなるのなら
    矢口真里も秋元優里も復帰がダメなわけであって
    一時的な謹慎は必要だけどね

  218. 218.

    選手ならまだしも(選手もあかんけど)引退したいい大人がなんでこういうことしちゃうかな
    しかもクラブのレジェンド
    崩壊のきっかけになりそうだわ

  219. 219.

    こんなことで鹿島さんが目立っちゃうのは残念でならないな

  220. 220.

    ※212それなんて秋田豊?

  221. 221.

    やーめたいとーきの禁煙パイポ

  222. 222.

    ** 削除されました **

  223. 223.

    …ぜひとも富山で何とか…

  224. 224.

    離婚待ったなしだなぁ……

  225. 225.

    みんな大好きだよねシモ絡みの話。
    まぁ俺もだけど。

  226. 226.

    柳沢って昔から
    上手くやってると思ったらどっかで躓くよな

  227. 227.

    146

    ウチにはいらんだろ。
    俺も来てほしくないな。
    しかも今はJ2だから、百歩譲ってJ1に上がってからそれは言わんと。

  228. 228.

    仙台に戻って来てもええで

  229. 229.

    ** 削除されました **

  230. 230.

    ヤナギは処分を受け、ネットに晒されてた人も本人曰く事実無根ということで、なんだろう、この、真犯人は野放しのままな未解決事件感は。

  231. 231.

    待ってるよ!

  232. 232.

    大岩も不倫しろ

  233. 233.

    ※194 ※211
    同意

  234. 234.

    ※205
    あと、酒もね~

  235. 235.

    ※194
    本当にそう思うよ!
    多くの女性サポは、選手のことを男としてでなく、アスリートとして見てるし、ユースから観てる子なんて、ほとんど母親目線だからね!

  236. 236.

    この人のファン歴22年だけど、今回は完全に裏切られたわ
    QBKだなんて揶揄されてもずっと支持してきたし、現役の頃はもう一度代表に選ばれてW杯で見返してくれるとこを夢想してた
    引退してからはいつか鹿島で監督やって結果出して代表監督としてリベンジ果たしてくれるのを夢見てた
    けど、もうそれもお終いだな、ガッカリだよ……
    ホント、もう、ガッカリだ

  237. 237.

    都会(当社比)のチームは色々誘惑が多いんだろうな

  238. 238.

    ※237
    胡町や流川とかにいると「おい、こんなところで遊んでないで練習せい!」
    と怖いお兄ちゃんから言われるからな

  239. 239.

    toto関係あるか?

  240. 240.

    ※236
    ファンだから裏切られたとかねーよ
    ファンならちゃんと帰ってくるようにしっかり待てよ

  241. 241.

    ※202
    棒を振ってキャリアを棒に振ったのか…

  242. 242.

    ※240
    どこに帰るのを待てって言うんだよ
    もう戻せる場所もねえよ

  243. 243.

    不倫は罪じゃないから別にいいけど〜って枕のコメントが多いが、厳密に言えば間違いだからまとめサイトなんか読んじゃうキッズ達は気をつけるんだぞ。
    刑法違反ではないから刑事罰は科せられないが、不貞行為は民法上の不法行為に当たるので相手が望めば慰謝料も請求されるし強制的に離婚もさせられる。
    財産も親権も社会的信頼も失って一文無しってのはよくある話だよ。

  244. 244.

    仙台に戻ってきてもいいよ

  245. 245.

    パパ辞任してまって、奥さんとお子さん達が気の毒だなぁ
    当分はスポットでのお仕事が出来るかどうかやん(´・ω・`)
    まぁ貯えはあるだろうけど、とは言っても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  246. 246.

    来うへんか?

  247. 247.

    QBKいじりには別に腹なんて立たない。
    ただ単に滑ってるなーという印象を受けるだけ。

    しかしこの時期に監督・コーチがいなくなるのもここ3年間で3人目かよ。。
    後釜どうすんだろ?攻撃や戦術のコーチができるOBって誰かいたっけ?
    そして誰かがいなくならないと勝てないのか?最近の鹿島は。

  248. 248.

    縁故採用なんて歴史有るチームならどこもやってるでしょ。
    指導者として結果出ないだけでもキツイのに、
    (由伸&下平)
    不祥事は悲しくなるね。

  249. 249.

    待ってるから

  250. 250.

    サポーターって言われてるけど、その方が記事が売れるからで、サポーターじゃないんじゃね?

  251. 251.

    そして柳沢を叩く鹿サポ

  252. 252.

    柳沢の記事なんて売れるのかな。
    ネタなかっただけじゃないのか。
    QBK!QBK!

  253. 253.

    ※251
    うわべだけ言う浅はかな柳沢ファン

  254. 254.

    一連の対応はしかたないけど、しばらく雇いたくても雇えないよなあどこも
    そういや結局タリーさんはなんだったのか、そして元気にしてるのか…

  255. 255.

    ※205
    若い時に代表合宿抜け出して女と会ってる所をばっちり週刊誌に撮られて代表外されたのも大失敗じゃないの?
    若いうちの大失敗を糧に性根を変えて生きれる人にはお得なんだろうけど、時を経て同じような過ちを犯してるのをみるとお得でもなんでも無いと学ぶ事が出来た。

  256. 256.

    日本サッカー界のレジェンドがこんなしょーもないことで辞めるのか
    不倫は夫婦間の問題ではあるけどフットボールにはなにも関係ないんじゃないのか
    規律違反なのはまぁそうだけどイカルディみたいな奴らが活躍する方がエンターテイメントとして面白いのに
    残念だ

  257. 257.

    青少年の健全な育成に寄与すべきJリーグ関係者、それも指導者が不倫はダメでしょ
    指導対象には未成年もいるわけだし

  258. 258.

    何しても受け入れるのがファンではないよ

  259. 259.

    宿泊先に呼んだのはマズかったな。
    もしかすると女から押し掛けたのかもしれんが。

    拾い先ないと実家のラーメン屋継ぐかな。

  260. 260.

    Q 急に
    B バレて
    K クビになった

  261. 261.

    OBなら鈴木師匠じゃ駄目なの?
    未知数だけど少なくとも鹿島以外の景色や視野も一杯見て来てるし資質があればチーム変えられるんじゃない?

  262. 262.

    隆行は代表の解説やったとき目の前で何が行われてるかすらわかってなかったから……

  263. 263.

    あれ?俺の書き込みが削除されてる?と思ったら2記事目だった・・・w

  264. 264.

    KING Aとこんな感じで別れるとはり。。

    まあら昔からの顔は分かりやすい女好きだが

  265. 265.

    柳沢氏は…まぁ今は落ちるところまで落ちなきゃいけない、ほとぼりがさめるまで

    コーチどうすんだって鹿さん達言ってるけど東京ユナイテッドにいるでしょう、コーチ兼任中のあの人が
    岡山のトークショーで現役は2018年いっぱいと宣言してるし

    もっとも今は東大ア式蹴球部のコーチも兼任中だからそのまま大学サッカーの指導者になるかもだけど

  266. 266.

    ※194
    例えば…せめて相手がクラブとは何の関係もない大河主演級の女優とかで、クラブも快進撃の真っ只中だったら。
    不倫も規律違反もダメな事だけど、他サポとしては正直「あの野郎うまい事やりやがってw」と心のどこかで思ったと思うし、鹿サポさん達のお怒りの質もまた違っていたかもしれないね
    だけど、クラブがやや調子落としてる最中に『クラブへの愛情』を自分だけに都合良く解釈した自己顕示欲が強い自称ガチサポがクラブの誇りに泥塗るのに荷担してたなんて顛末は、他サポでも腹立たしい事この上ない
    当の鹿サポさん達の心中察するに余りある
    そもそもそんなんサポーターじゃないよね
    自撮りする時に他人に迷惑かけてでもSNSでいいね!が欲しい乞食と同じ
    (そんなのに転がされた男共も迂闊過ぎるんだがな…)

  267. 267.

    うちに来てよ

  268. 268.

    あーーーあの女、腹立つ!!!!!

  269. 269.

    ※194
    全面的に同意、チームにお金落とさないけど結果だけ見て一喜一憂する超ライト層な人のがサポに相応しいわ

  270. 270.

    ※266
    たしかにそのレベルのすごい女性だったら(不倫はいけないが)
    なんかやっぱり羨ましいwってなる。
    ただ手を出した(寄ってきたとしても)のが一般人かつサポーターだったなら。
    ものすごく相手も許せんってなるのは分かる。
    一般人って情報売られたりの可能性あるだろうに。

  271. 271.

    たった数人の選手とサポーターの倫理が決壊していると、穴兄弟に棒姉妹とかどんどん増えていくし、もしもサークルクラッシャー要素のある人が混じっていた場合、クラブやサポーターの輪が失われる危険性を感じる。
    芸能人やモデル相手のゴシップならば別世界の出来事と捉えられるからよっぽど平和だと思う。

  272. 272.

    ※200 それもいつも思ってる。いつも秋田は馬鹿にされる(確かに試合の解説は酷いと思う。)けど間違いなく鹿島のレジェンドだし、選手としての功績は大きいからむやみやたらに馬鹿にする人は許せない。

  273. 273.

    ピンチはチャンス,お金は贅沢しなきゃ十分あるだろうし,
    無職期間でいろんなサッカーの勉強してくれ
    イタリアにせっかくいってたんだから,セリエAの最新の戦術や指導スタイルでも学んどいてほしい。

  274. 274.

    ※265
    東京ユナイテッドってもともとは東大と慶応のサッカー部obが立ち上げたクラブ(エンブレムも2つの複合体)で、そこに岩政が行くってきいた時はエリート層とのコネを作りたいんだなって思ったしすぐに鹿島に戻ってきてはくれないなと思った、悪い意味ではなくてね。
    臨時コーチで黒崎が入ってるなんて噂聞いたんだけど誰か知りません?

  275. 275.

    残念としか言い様が無いですね。
    ますは頭を冷やして貰って、
    改めるべき所は改める―という感じですかね。

  276. 276.

    ※274
    https://www.jleague.jp/jsgoal_archive/official/detail.php?press_code=00005049

    鹿島の公式でまだ発表はないけどJリーグの公式ではジュニアユースのコーチ就任は決まったそうです
    臨時で就任と報じるサイトもあり、まだ確定ではないので鹿島公式では発表してないのかもしれません

    トップチームのコーチが少ないということもあり、あとは柳沢の後任として攻めの戦術コーチが欲しいので
    もしかしたら就任する可能性もあり、その点で公式発表はが未だないのかもしれません

  277. 277.

    器小さい管理人

  278. 278.

    器小さい管理人ってこのサイトでは無いよね。

  279. 279.

    ※158
    謝ってもお前を許さない。
    10年間ROMってろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ