ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第18節 大宮×横浜FC】大宮が茨田の2ゴールなど今季最多4得点で快勝!横浜FCは5試合ぶりの黒星喫す

2018年 J2 第18節 大宮アルディージャ VS 横浜FC

大宮 4-0 横浜FC  NACK5スタジアム大宮(6506人) 

得点: マテウス 大前元紀 茨田陽生 茨田陽生
警告・退場: レアンドロドミンゲス カルフィンヨンアピン

戦評: 
「電光石火」の攻撃で先制点を得た大宮は、その後は相手の流麗なパスワークに苦しみ、押し込まれてしまう。しかし、辛うじて無失点で前半を終えると、後半は徐々に空いてきたスペースを使って迫力ある速攻を展開。大前の今季10点目でリードを広げ、最後は茨田が衝撃のゴラッソを2発沈めて勝負あり。大雨の中駆けつけたサポーターに、最高の完勝劇を披露した。一方、横浜FCはゴール前でのクオリティーの低さが露見され、今季二度目の4失点で大敗。過去5試合得点を奪えていない大宮を前に、今日も相性の悪さを見せてしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061005/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061005/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061005/recap/


005

011

003



[YouTube]大宮アルディージャvs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第18節 2018/6/10
https://www.youtube.com/watch?v=-4_x9-HevGw” rel=”nofollow





ツイッターの反応





























61 コメント

  1. 1.

    茨田…う、頭が…!!!

  2. 2.

    ※1ならJ1昇格

  3. 3.

    J2優勝を諦めてねーぞー!

  4. 4.

    大前元紀61キロ前節比マイナス2キロ

    嫁コメント「来週の父の日に向けてケーキ作りました。ゴール決めたしお祝いです!」

  5. 5.

    ※1
    その時のゴールキーパーは…

  6. 6.

    ダービー以来のリーグ戦のゴールかな?
    茨田のゴールはゴラッソばっかりだな

  7. 7.

    勝つって楽しい〜( ´ ▽ ` )
    攻められてるときに耐えきれたのが大きい。横浜さんの精度にも助けられたけどほんと良かった!

  8. 8.

    J2優勝を目指す我々にとって勝ち点団子状態は都合がいい
    一気に上位に食い込むぞ

  9. 9.

    いくら雨だったからって言っても同じ関東圏の横浜FCが相手で観客数6506人って少なくない?
    今日なんか大きなイベントでもあったの?

  10. 10.

    ※5
    あ、去年のダービーのこと忘れてましたわ
    柏の優勝決定しか考えてなかった

  11. 11.

    茨田凄いわ…3点目もそうだけど、4点目のリフティングドリブルもなんか雨の日のピクシーみたいで凄かった。

  12. 12.

    うーん、なんか大宮には派手に負けるなぁ
    2015年シーズンは妥当だったけど、今回もこんなスコアになってしまうのはやっぱショックだ

  13. 13.

    04年41節(H) 0-1 バレー
    07年12節(A) 0-1 富田
    07年30節(H) 0-1 小林大
    15年19節(H) 0-3 横谷、ムルジャ、家長
    15年25節(A) 0-3 渡邉大、家長、泉澤
    18年18節(A) 0-4 マテウス、大前、茨田*2

    対大宮リーグ6連敗中

    通算21試合1勝15敗5分 8得点37失点
    ホームゲーム未勝利
    3失点5回(無得点*4、1得点*1)
    4失点2回(無得点*1、1得点*1)

    酷すぎる借金
    大宮と川崎には本当勝てない

  14. 14.

    茨田のゴールすげー

  15. 15.

    ※2
    「※1なら」ではなく
    「1なら」で※を打たなければ、1取れたと思うよ…

  16. 16.

    ※4
    パドックじゃないんですから…w

  17. 17.

    2点目入るまでは完全に横浜FCの試合だったのに交代で完全に流れが変わった
    その2点目も茨田がからんでるし人生ベストゲームになるのでは?ってくらい凄かった

  18. 18.

    富山は黒子に徹してたな
    それで周りが活きてくる
    シモビッチの代わりに出してる理由がわかった気がする

  19. 19.

    茨田があんな決定的な仕事できるの知らんかった。

  20. 20.

    茨 田 無 双

  21. 21.

    ※9
    うちは好天時でもバラマキやスポンサー様動員なければ2000人台後半
    アウェイ動員力に至っては・・・

  22. 22.

    メインスタンドの指定席で酔っ払った横浜FCのサポが暴れてたぞ
    前半の終わり頃に連れて行かれたけど酷すぎる

  23. 23.

    ね、あの子ボランチじゃないんですよ

  24. 24.

    涙が出るぜ

  25. 25.

    茨田さん
    今度は
    ベンチから革靴で蹴って決めよう

  26. 26.

    ばらちゃんかわいい。あのコースは浦和で実証済み

  27. 27.

    茨田すごかった
    しかしどうやって彼を活かすか考えると悩ましいんだよな

  28. 28.

    唐突すぎる茨田無双

  29. 29.

    確変した時の茨田はイニエスタレベル
    問題はその確変が年一くらいしか来ないってこと

  30. 30.

    茨田って、ゴラッソかこころ奪われるようなアシストしか出来ないんだな。

    輝くときに魅せてくれるのがこのレベルのプレーばかりなら、
    そりゃあ柏さんだって出すの惜しんだんだろうな、ってのが分かった試合でした。

  31. 31.

    瞬間的にこのプレーが出来るのは知ってる
    問題は続かないんだよね…

  32. 32.

    ※2・15の栗鼠さん達、なんかすまんな…

    昇格してくれ!!!

  33. 33.

    ※21
    うちはアウェイ動員数は毎年大体J2で3位以内だよ
    去年は名古屋さん、松本さんに次いでの3位
    お察しの通りアウェイにサポが行ってるわけじゃない
    やっぱりうちの11番はアウェイのライト層には凄く訴求力あるんだよね
    ホームだともう日常になっちゃってるけど

  34. 34.

    やっぱり茨田はセンスがあるなー。マニア向けで終わってほしくないなー

  35. 35.

    横浜FCの周りは川崎とマリノスの勢力図が強すぎる上にJに興味持ち出した新規層もまずそっちに行くから
    大変そうやね

  36. 36.

    茨田上手い!ボランチよりも一列前の方が輝ける。
    次はスタメンだろうね。
    うちの今井もスタメン起用増えるかも。
    そしたらwin winだね。
    小池と使い分けたら面白い。

  37. 37.

    さすが柏さんちはわかってるな
    本当茨田はこれが続けば凄い選手なんだけど。。
    今日は手放しで喜ぶけど一皮剥けてくれー

  38. 38.

    ピクシーかよっ
    一瞬何が起きたかわからんかった

    ※29、※31
    て、天皇杯から2試合続いてるから💦
    ありがとう

  39. 39.

    このとんでもない大宮相手に黒川と小島抜きで戦わなきゃいけないのか…

  40. 40.

    ※23
    いや、本人ボランチやりたいって言ってウチを飛び出しちゃったので…

    他の柏サポも書いてるが、調子良い日のバラは『日本代表レギュラーです』って言っても納得できるレベル。
    そんな日は年間2か3日しかないんですがね…

  41. 41.

    そうなんだよ、バラくんは天才だとうちのアカデミー組も言ってた。うちにいた時もとんでもないの決めたことあるし。
    シーズン中ずっと天才だったら、間違いなく日本代表レギュラークラスなんだよ。うちを出たら、その天才バラ出現率が上がるのかな~と期待してるんだけど。大宮さん、よろしくお願いしますね。。

  42. 42.

    茨田の一点目のゴール
    何度も見てしまうぜ

  43. 43.

    試合は、勝ってよかったけど、ミーヤがフリ丸に負けたのが、くやしい。

  44. 44.

    おかげさまでホーム観戦無敗記録を更新できましたよ

  45. 45.

    ※39
    次節もこの状態で戦えるかは正直未知数なので、お手柔らかにお願いできればいいなー、と

  46. 46.

    やっと勝率五分になった。
    結構ピンチあったし、追い付かれないかヒヤヒヤしたね。酒井の右SBは色々怖いけど、右SBの選手がポストプレーとカットインできるのは、奥井にも渡部にもない武器だわ。

  47. 47.

    辻って怪我したの?

  48. 48.

    ※13
    少し前まで鞠さんもお隣を苦手にしてなかったっけ。ハマっ子は栗鼠苦手なんかな。

  49. 49.

    やっと勝ち数と負け数が並んだんだ
    ここからがんバラダ(ばらな)いとな

  50. 50.

    ※45
    そんなことおっしゃって、前回サクッと勝点3持って行ったじゃないですか(怖)

  51. 51.

    あ、間違えた※39さんへの返信な。。

  52. 52.

    茨田のミドルは夢がある
    そうだ、ここに茨田砲を設置しよう

  53. 53.

    ルヴァンでむしゃくしゃしてついNACK5行ってみたけど、すごくいい試合だった
    栗鼠さん、寂しいから早く戻ってきてよ

  54. 54.

    この茨田はレイソルサポが夢見た完成形
    これをずっとやれたら柏どころか日本の中心選手になれてたんだがなあ

  55. 55.

    遠藤ヤットの後継者は茨田で決まり
    才能的にもガチャピン的にも
    そう思っていた時期が僕にもありました

  56. 56.

    ※53
    J2に会いに来てくれてもいいんですよ(震え声

  57. 57.

    茨田のゴールが凄すぎて陰に隠れがちだけど一点目と二点目も凄く良いよね
    でもやっぱ茨田のゴール凄いよね両方とも  とループしてしまう

  58. 58.

    茨田陽生を諦めない!
    茨田はプレイに勇気を持てれば日本でもトップクラスなのよ
    隣に頼りになり過ぎる大谷がいたことで甘さが取れなかったのかなと思ってるけど上がってきて日立台でタニとマッチアップか見たい
    中断中にNACK5お邪魔します

  59. 59.

    欲しかったケチャドバ続きますように

    WC期間中は近くのJリーグへゴー!

  60. 60.

    やっぱボランチじゃないわ。前のMFかシャドー

  61. 61.

    酒井くんは福岡時代みたいにSHの方が良いんじゃないかな、って思うんだけど、SBに離脱者が多いのかしら。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ