協賛金は“ビットコイン”で!FC琉球がGMOコインとのパートナー契約締結を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

協賛金は“ビットコイン”で!FC琉球がGMOコインとのパートナー契約締結を発表

FC琉球は20日、仮想通貨交換業のGMOコインとクラブパートナー契約を締結したことを発表しました。
パートナーシップの協賛金はビットコインで支払われ、さらにJ2昇格の際はボーナスとして10ビットコイン支払われるというユニークな契約となっています。



[琉球公式]GMOコイン株式会社様とビットコインを活用したクラブパートナーシップ締結のお知らせ
http://fcryukyu.com/news/13104/
この度、琉球フットボールクラブ株式会社(代表:倉林啓士郎)は、GMOインターネットグループのGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の連結会社で仮想通貨交換業を営むGMOコイン株式会社(代表取締役社長:石村 富隆)と、ビットコインを活用したFC琉球2018シーズンクラブパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

01

■GMOコイン様との2018シーズンクラブパートナー契約について
今回、新たな取り組みとして、GMOコイン様からの協賛金を仮想通貨のビットコインで受贈致します。今後のFC琉球ホームゲーム時には、横断幕やゴール裏アドボードにてGMOコイン様の看板掲示を行います。
また、FC琉球はこれを機会に、ブロックチェーン技術を活用したファン・サポーター向けサービスの開発などの検討を進めてまいります。

■J2昇格ボーナスもビットコインで贈呈
さらに、沖縄でのサッカーの振興とFC琉球の更なる活躍を奨励し、FC琉球がJ2に昇格した際には、ボーナスとして「10ビットコイン」*1を受贈致します。
*1:贈呈時のビットコイン価格により変動する可能性があります。




ビットコインの値動きは激しいので、FC琉球の相場を読む力も求められるかも?

01


ツイッターの反応














62 コメント

  1. 1.

    選手、監督もビットコイン支払いに変わり、チーム全体が流れを読める展開

  2. 2.

    震えが止まらない

  3. 3.

    …大丈夫か??

  4. 4.

    せめてビットコイン、ガバス、ペリカの三択にさせてくれよ

  5. 5.

    大丈夫なの?これ

  6. 6.

    どうみても大丈夫じゃない、、、

  7. 7.

    仮想通貨って大丈夫なのか・・・?

  8. 8.

    うわぁ、きな臭い方に舵を切ったなぁ

  9. 9.

    暴落してもなんくるないさー

    チャンカチャンカチャンカチャンカ♪

    よっ はっ はっ よっ やんや それりりゃ♪

    GMO!

  10. 10.

    給料は本田コインで!
    自滅して10年後沖縄SVと立場が入れ替わってるなんて事にならないようにね。

  11. 11.

    一番上に、協賛金はビットコインで!とか出るもんだから広告かと思ったw
    なんというかギャンブルよね…

  12. 12.

    沖縄ってことて新垣結衣を補強で

  13. 13.

    そもそも仮想通貨とは何ぞや

  14. 14.

    正直死亡フラグとしか思えない

  15. 15.

    どうなるか想像もつかないけど面白い試みだとは思う
    「ブロックチェーン技術を活用したファン・サポーター向けサービスの開発」これとても気になる

  16. 16.

    ※4
    その中だとガバスがまだましな気がする…

  17. 17.

    仮想通貨のせいでマイニング需要が高まりグラフィックボードが高騰
    その結果PC換え時逃し続けてるんで良いイメージはまったくない

  18. 18.

    ※13
    理想
    どこの政府に縛られることもなく、ネットにさえ繋がっていれば送金の手間も為替の問題もなく使える夢の通貨
    現実
    どこの政府に保護されてるわけでもないのでインサイダー取引だろうが価格操作だろうが、インチキやり放題のギャンブル

  19. 19.

    お、おう……

  20. 20.

    経営に参加するとか胸スポンサーになってスポンサー料を仮想通貨だ払うとかじゃないなら良いんじゃないの。

  21. 21.

    ※15
    一瞬チェーンブロックと読み間違えて、サポーター釣り上げでもするんかと思った

  22. 22.

    ほー、スポンサーとしてなら面白いと思う
    さすがに親会社だと大丈夫かってなるけどw

  23. 23.

    >>さらにJ2昇格の際はボーナスとして10ビットコイン支払われる

    なかなかにパワーワード感ある

  24. 24.

    大丈夫なんですかね?

  25. 25.

    ウチもJ1昇格したら個人スポンサーに一律10fagi配布してくれ。

  26. 26.

    ただの一スポンサーだしいいんじゃね
    これで意識高い系の方々にFC琉球の名前を覚えてもらえばまた新しいスポンサーが来てくれたりするかも知れんぞ

  27. 27.

    ※16
    でもメタリックガバスじゃないと交換できるのは水野店長の色紙やがんばってもペンケースくらいで・・・

  28. 28.

    ビットコイン自体の未来は怪しいが、ブロックチェーン技術には期待してるからね
    技術の活用法が琉球から生まれてくれると嬉しいな

  29. 29.

    仮想通貨に嫌悪感ある人多いんやね。親会社ならともかくスポンサーになるぐらい全然大丈夫ってか歓迎やろ

  30. 30.

    琉球は昔からドワンゴと手組んだり面白いことやるよなw
    仮想通貨入れるにはちょっと早すぎた感はあるが所詮スポンサーだし
    特に外国人ターゲットにするなら面白いと思う

    ※21
    スタグルとかグッズを仮想通貨で払えるようにするとかじゃないのかな。あと来場者に配るみたいなこともできなくもないし
    totoなんてできるわけないし

  31. 31.

    昇格したら10ビットコインって破格じゃんっておもったけど、選手個人に10ビットコインずつではないのか

  32. 32.

    最近の琉球の動きは面白い
    2万専スタ構想があり、高校を作り、台湾と連携し、今度はビットコインか。
    ハマればどんどん大きくなりそう。

  33. 33.

    10ビットコインも年末相場ならいくらだったんだろう

  34. 34.

    年末相場の一番高い頃なら2000万円ぐらいじゃない。
    今は800万ぐらい

  35. 35.

    G ガチ
    M ムチ
    O 沖縄のクラブ

  36. 36.

    「J2に昇格した際には、ボーナスとして10ビットコインを」
    なんか無駄に世界観練ったクイズ番組で再生された

  37. 37.

    FC琉球の運用資金でビットコインを買うわけでもあるまいし、協賛金で貰える額が変動するだけで特に問題は無いのでは・・・?
    まぁ、ビットコインが暴落したら協賛金が雀の涙になるから、それを当て込んだ選手補強をしてると問題だけど。

  38. 38.

    給与を仮想通貨で払うアイドルが
    ダメだったけど、ボーナスは大丈夫
    なんだな。
    労働の対価と成功報酬は別区分か。

  39. 39.

    なんか最近時々見かけるキャッシュレス化を推進してる人たちと仮想通貨は関係あんの?
    20そこそこの若社長が現ナマ持つ風潮なくさないと(使命感)みたいなことをドキュメンタリー番組で言ってたけど

  40. 40.

    ※25
    キャンプの無人島で使えるやつだっけ?

  41. 41.

    10BTCって事は現在だと750万ぐらいか

  42. 42.

    自分だったらオワコンの仮想通貨で給料払われたくないな

  43. 43.

    盗まれても犯人捜査が出来ないのがNEM騒動でバレたばかりなのに
    貧するものはとしか言いようがない

  44. 44.

    10ビットコインが昇格時にいくらになってるのか
    恐ろしい値段になってる可能性が

  45. 45.

    スポンサー増えるだけでも良いかな今は

  46. 46.

    意外と拒否反応多いんやな

  47. 47.

    GMOはスキャルピングはOK?

  48. 48.

    バブルに乗っかれ

  49. 49.

    ※40
    10fagi=1000円で変動は無い
    投資には向かんで。

  50. 50.

    先日再放送で、ユーは何しに~で高原が出て元気でやっているんだなと思ってたら

  51. 51.

    ビットフライヤーユーザーの俺氏、楽しそうなので口座開設を検討したくなる

  52. 52.

    給料もビットコインで♩

  53. 53.

    ※50
    播戸がいるのがこちらFC琉球
    高原がいるのがあちら沖縄SV ね

  54. 54.

    琉球は赤字やばいからなりふりかまってない感

  55. 55.

    ※38 ※52 GMOグループの社員は希望したら一部ビットコインで給与を受け取れるらしい

  56. 56.

    ここのコメント欄は年齢層が高いし、納得できる反応かな

  57. 57.

    現時点だと、10ビットコイン≒700万円

  58. 58.

    これ去年までにやっとおけば大量に寄付が集まったかもしれないのに
    今は富裕層しかやってないイメージ

  59. 59.

    貴サイトを拝見し、FX案件のご提案です!
    弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (菅澤)までご連絡頂けましたら幸いです。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

    ご検討のほどよろしくお願いします。

  60. 60.

    FC琉球さんビットコインはリスクあり過ぎだし怖すぎだし協賛できないよー。

  61. 61.

    マイニイングは禁止されているサイト多いからビットコインの時代は終わったで。

  62. 62.

    10BTCゲットおめでとう!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ